【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1590
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http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1589
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570492233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビチビチのレベル上限とか普通の頭してたら思い付かないだろ
だれがんほったんだよ 大霊脈玉救済クエ欲しいけど特殊闘技場で滾るギウスと怒ジョーの歴戦同時狩猟で確定報酬じゃないとか普通にしそう >>159
ラージャンとかの追加モンス装備と追加の護石のカスタム素材じゃねえの…? >>159
なんかさらに強化先ができるんじゃない? 出会いがしらクラッチからの壁ドンだ!(壁ドンだ!)
ハンターA:右に方向転換
ハンターB:左に方向転換
往復ピンタ後に壁ドン失敗は萎える 各地の探索におびき寄せつけたらそれで良かったよな
うん地マジで工数の無駄 >>159
痛撃護石とかいまだにレベル2までしか無いしそのへんの強化だろう >>159
分からんけど狩ってほしいからラージャンの武器防具にそいつらの素材、歴戦素材が要求される可能性は充分にある
あとは痛撃護石の強化とか ガンスで傷はマジで必要ないよ IBと噛み合ってない武器ベスト3に入るから でも有用な強化増えるならまた導き行く羽目になるのか… >>178
俺は割と運が良い方
クシャが1匹で6個とか良くくれた
今からやるやつは部位破壊多いクシャカーナがオススメだ >>45
古代竜人の集計ってどういうやり方なんだろうな
本当に今もこれなんか? >>155
古龍相手の落とし物拾いは命がけすぎてストレスヤバイ。マルチで落とし物拾ってたらカーナのブレスで乙って恥ずかしかった。
落とし物がたくさん落ちてる状態でキャンプ送りになった時が一番虚しい。 >>184
これ多分オンライン繋いでる集計だからマルチプレイの方じゃね 公式の告知見ると「武器と防具を強化しよう」とか書いてあるんだよな
溶岩素材でレア11の追加カスタム拡張とかありそう >>173
強いがあくまで補助スキルとして1入れるかなってとこ
構成煮詰まってくると外すオチになる事が多々ある
テオブラキ、キリンイヴェ等やられが多発する相手には割とおすすめ
耐性を2まで積んでおくとやられをもらうのが楽しくなる サークルカードよく貰うんだけど掛け持ちってできるの? タメ砲撃型の話だけどシルソルでハナクソの時間延長するか
シルソル外して他の生存スキル盛って快適にするかくらいだからな
火力面はほとんど変わらんし 今ならヘビィが1位でもおかしくないくらい救難入ったら居るんだよなぁ クラッチクローとその要素全部消してくんねぇかなぁ
初動に傷と壁ドン強打でボコすの飽きたわ
最初の内は強ええーって喜んでやってたけど、やらされてる感強くなってからダルすぎる
やらんと露骨に時間のびるからやるしかないしなあ >>159
片手のブラキ武器は色が緑だし強化できると思ってます( ´•ω•` )
他にもあったらいいね >>192
ワールドからの通算説
まぁ10日のアプデで変わるかもしれんが >>179
金銀とか閉鎖空間でやるときはクラッチするけどね
開幕は拾ってきてハナクソ付着、これが切れるまでにはクラッチチャンス必ず来るから先に落としておく感じ 笛はほとんどみない癖に
いざいると3人ぐらいまとまって参加してるのほんと笑える。 >>194
シュババババ
強すぎるって言うなら勝手に縛ってろよw
シュババババ >>193
導きとか歴戦とかはそうだが任務救難とか行くと全然居ないぞ 救難出して太刀、太刀、双剣みたいな感じだとガッカリする >>194
これから歴戦王とかでクラッチ傷つけ前提のモンスがワラワラと登場してくるんだろうな 逆に歴戦王はクラッチ耐性ばっかになりそうな気がする
閃光ハメが悔しくて耐性を付けたように 歴戦王は方向転換1度で怒るようになってそう
俺には特別な知恵があるんだ クラッチ前提ならまだマシでしょ
クラッチ拒否の可能性に怯えろ >>45
ギルドカードの履歴で計算してるならリアルタイムじゃないね
弓激減してるし ダウン中頭とか肉質やわい所に竜撃ぶっこむヘビィはホント4んでくれ 散弾ヘビィ楽しいけどスコープの倍率高いから動きにくいのがちょっと辛い >>204
オウガ砲使いから見るとお前ら火力足りないからハメれないせいで俺が死んだ クラッチ修正は諦めたけど片手のジャストラッシュはなんとかしてください!あんなごみ使えませんよ! >>139
ありがとうございます。
通常種素材がほしいのに手に入れる前に地帯レベル6にしちゃったみたい
地帯レベル上げてる最中に素材取り忘れに気付くとなえるな 歴戦王はクラッチしたらカウンターだぞ
ナナはネギとの縄張り争いでやる詠唱破棄ヘルフレアしてくるぞ 多段ヒット系の攻撃は当然のように増やすんだろうな
徹底的に不動転身を拒否ってきそう カーナくらいのクラッチの緩さなら2回でも許せる
尻尾攻撃、ブレス中はクラッチし放題だからな 転身対策とクラッチ対策を兼ねた近付くだけで超スリップダメージに震えろ 追いかけ回ってるオウガイジのためにラスボスライトで麻痺スタンで気持ちよくさせてあげるプレイが楽 >>13
むしろアナフィラキシーショックと掛け合わせて何度も刺されたら即死する仕様とか考えてきそう 散弾でマルチ火力でないとかはモンスターにもよるけどナナは散弾以外ないレベルだけどな
散弾なら頭翼尻尾どの向きからも弱点に打ち込めるから
他の近接は翼は基本狙えんし >>191
シルソルでもアホみたいに生存盛れるしシルソル以外の選択肢ないよ 集会所では何故か(当然とも言う)最初から出来てた救援の検索条件をいちいち入力しないでいいっていう機能を付けるのをアイスボーン発売まで先延ばしにした連中が
使用武器の統計とかいうプレイヤーに教えてあげるのはなんか癪だし自分たちだけ知ってる方が気持ちいいものを公表するわけない 人口は全体合算なら仕方なく無い?
ワールド止まり勢は賊ヘベェ持ってないだろうし、おーが砲使えるのはクリア後からだし アイスボーンも現状ナナが裏ボスやねー強さ的に
まじで理不尽に感じる強さ ラージャンってMR24からなんだな
阿鼻叫喚で楽しそう ナナは対策装備チャアクや適当に弓で行けば普通に楽しめる ベヒ救難の阿鼻叫喚地獄がまた再来するのか。導きはMR要求高いくせになんでくっそ強いであろうラージャンがMR24なんだよ。 孤高のクシャが最強だろう
ナナはあんまり飛ばないから対策すれば何とかなる バグか仕様か分からんが
さっきディアと黒ディアの縄張り争いの真ん中に閃光投げて片っぽピヨったらもう片っぽは何もせずに片方のピヨピヨが終わるまで棒立ちになった >>229
ジョーと同じで非歴戦/非激昴は大したことないパターンでは? >>232
そら古龍じゃないんだしレア12なわけないだろ
ガルルガやレックスロアだって11だし ラージャンで二回組がクラッチしたら地雷だから気を付けろよ
そもそも二回組自体来ないで欲しいけど 久々にラスボスやったけどこいつまじつまんねえな
作った奴クビをにした方がいいだろ >>221
フレンドとボイチャでやってると「この薮蚊ぁっ!」
Player2「動けません」の場面が多い >>236
ガルルガもティガ亜も全然古竜レベルじゃないだろ
ラージャンはキリンのツノ食ってる 双剣って言うほどオタ芸か?
偏見で双剣使えないとかかわいそうね 1年半くらい前の話だけどイビルジョーの歴戦個体ってたしかアナウンスなしで実装されたよね? 片手に関しては正直望み薄だと思ってる
公式の発言とか聞いてると開発に片手剣をまともに使える人間がいないように感じる
属性特化と称してあんなの追加するくらいだから旋回ループの存在すら知らないんじゃ >>227
MR70〜くらいが妥当かと思うが
糞雑魚でも参加できるようにして乙を重ねまくってもらわないと開発が気持ちよくなれないからね 超大型モンスター←つまらない
超大型アップデート←つまらない
超大型=つまらない 昔から思ってたけど咆哮をガードで防げるのってどういう原理なんだろう >>224
検索条件は真面目に集会所使ってもらえなくて悔しくてやってたと思うよ
最初のアステラの配信の時もクエストが救援ばっかりで集会所がここまで使われなくなると思ってなかったからアステラ祭りは皆集会所寄りたくなるの間違いなしってドヤってたし
マムの面倒な仕様とか見るに集会所使わせるためにあえて面倒な仕様とかやってたと思う クシャ食わず嫌いだったな
調和砲で頭怯みハメ出来るやんクッソ楽
腐りまくってたから消化する作業が始まる 二回組は大して傷はつけなくていいからその代わりぶっ飛ばしは積極的にやってほしいんだが
やらないからな
太刀とかライトはぶっ飛ばしの存在知らないやつ多すぎ
特にライト
てめー火力ない癖になんでそんなにクラッチしないんだ? ナナ 強いよね
10/8現在の難易度ランキング
@ ナナ
A ベヒーモス
B 木遁
この順番かな
古流ではネロが一番弱い? ゾラマグダラオスは死がモチーフ
ゼノジーヴァは生がモチーフ
アンイシュワルダは輪廻転生がモチーフ 瘴気の谷のジョー何やってんのか全然わからん
ここに限らず暗いマップの視認性うんこ過ぎない? 乱舞はオタ芸には見えんけどクッソ斬りにくそうな逆手持ちでわちゃわちゃやってんのは正直ダサいと思う ガンナーってクラッチ時も防御力やっぱ近接より低いの? >>248
上でも書いてあったけど多分ジョーと同じ感じだろうな
ノーマル個体で余裕ぶっこいてたら歴戦で地獄見るタイプ >>255
個人的にはテオが一番弱いとおもう
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