【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1589
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1588
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570467302/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 下位上位って実績狙いのマスターハンターが群がるから救難放置で楽々だよな >>675
大辞典もあまりに酷い要素には賛否両論って言わなくなったしな
それどころか専用タブ設けて問題点を列記するレベル トレマラが広まり始めた辺りで爆速修正されたので信頼感がな >>657
オドガロンなら珊瑚にも呼べるじゃん
ラドバルキンは通常個体のやつでいいし >>663
でも救済すべき層はそこじゃないんだよね
ワールド本編クリアして放置してた人らなんだよ
カプコン分かってんのかね ほんとプレイヤーに有利な要素は修正する癖に不利な要素は放置するよな
簡悔があからさますぎ >>683
導きの地の項目問題点列挙されてて笑ったわ >>676
レア12武器愛用してるから助かった。情報サンクス!
武器のレア度によって集める素材が変わるのもなかなかめんどくさいな。 植生の肥料もう自動で追加しろよ
自動にして誰が困るんだよ ほんま外人の害悪プレイ多いわ
ダウン中に平気で拡散弾とか撃ちやがる >>683
延命要素をかなりの濃度で体感できるくらいだからな… 家具
・テーブルで料理を食べる受付嬢
・壁を眺める受付嬢
・モギーと戯れる受付嬢
・温泉に浸かる3期団期団長
・花壇に水をあげる受付嬢
・水槽眺める受付嬢 不具合裏技利用なしなしの導きの地に震えろ
信者はそれでも涎垂らして神コンテンツ!って持ち上げそうだが 自分の導きとか採取以外1回くらいしか使ってないけど強化一通り終わったぞ
他人のうまく使ったが遥かに速いやろ >>692
なんやかんや護石とかで全部やらんといかんのだがな >>680
ワールドがそもそもやってて楽しいけど今までより疲れる所あったのがつまらない上に疲れるからね
なんだかんだ昔はある程度簡素で敵と戦いやすく部屋でだらだら回せるから長時間動画でも見ながらやったりに向いてた
今作はやたらと色んな事に気を使うわ気を抜くとぶっとばそうとして壁に向けた時点でスリンガー空なのに気がついたりするし トレマラに関してはリセマラ排除じゃなくてロード時間伸ばしただけだからな
ほんと狂ってるわ 下位上位を走り抜けたハンターは4スロどころか基本的な珠を持ってないんだよな・・・ >>681
エアプ並の知識で調整するから限度がわかってないのに、
何故かその調整に自信を持っていて客にそれを押し付けてる感じだなぁ お土産物屋に並んでそうな厨二チャームより家具のぬいぐるみぶら下げたいんだが 俺もアイスボーン新規だからガーディアン装備使ってたけどマジでベリオロスまでガーディアン装備だったぞ
あそこで防御450くらいが洗礼を受けてマスター防具作るんだ 導きを超えた先に待ち受けるのは相変わらず歴戦危険度3回しと気付いた時が1番の虚無だぞ
上で待ってるで 改造クエストいつまでも放置されるよりはマシってくらい >>672
確かに
修正入る前に落とし物拾いまくってカスタム完成させたい
荒野行くと金居なくて大体テオだしほんと救難参加でも出現モンス見せてほしいわ >>686
それだと、珊瑚6らしいから歴戦が出てしまい素材違いになるんじゃ?(経験者)
俺は護石の方だったけど、導きノーマルオドガロン素材で、しかも呼び出し一枚だけだったら後の祭り。
で、ノーマルオドガロン探して三日。
結局森7珊瑚7だった俺は、泣く泣く瘴気で狩りまくった。 ちょうどやることなくなってきたと思ったらラージャン明後日か
まぁ攻撃Uは出てないけどね イヴェル加奈「やめてください。もう私を裸にしても大霊脈玉は出せません」 >>706
そんな人への救済として!なんと!封じられた珠からもレア6装飾品が出ます!! >>713
誰にもウケてない一発ネタを延々ゴリ押す感じか
なんでダメな開発者ほどゴリ押しに走るんだろうね >>717
歴戦ガロン素材で通常ガロン素材ババア錬金できるよ
逆は無理だが >>717
レア10回復カスタムなら歴戦ガロン素材だし大丈夫
ホントこの仕様どうにかしてほしいわ 導きやり込んでる層なんて多分10%もいないよな
せいぜいジンオウガかガルルガぐらいまでやってもういいかなってなってると思う マズタリゴケとかいう苔で吹っ飛ばせるならスリンガー弾なくても吹っ飛ばせるのでは?????? >>710
妖怪ひとつ足りない系はレア12狙うの分かるんだが
そうでない人まで禿げる必要ないのに禿げてるのは日本人が禿げが多い理由なのかなって思うんだが
みんな何故そんなに自ら禿げ散らかしにいくんだろうな?
僕はフサフサです! 3スロの珠に一生使わなそうな瓶シリーズがズラリと並んでるのなんか草 >>725
ラージャン狩って溶岩レベルMAXにしたらまたやることなくなるな 取り敢えず大霊脈石だよなぁ
使ったら無くなるし数要るから修正までに稼がないと 開発が導きの遊び方をちゃんと浸透させないから、
逆に導きの問題点が先に浸透しちゃったね
まあその「開発公認の遊び方」も独りよがりの机上論で楽しくもなんともないんだけど >>733
片手も塚尻に着けるから絶対振り回してる時に顔に当たるぞ
いやチャームとかいらんわ見た目変えさせろ >>738
頭空っぽにして効率一切重視しないどころかほぼ進行しない進め方でやれば楽しいかもって感じだからなぁ ・各エリアがある
・エリアのモンスターを倒すとレベルが上がる!
・レベルが高いほどさらに新モンスターが出現!
これだけのごく当たり前のシステムをここまでつまらなくできるのはすごくないか 4、4Gはギルクエと高難度にどハマり。ワールドはベヒが出る言うてその時だけ復帰
エンドまでやってみるとIBの方がおもしろい。だが最近達人芸が強すぎて他の防具が
いらない説が出てきて少しつまんない。武器は爆破と毒をもう少し強くしたらもっと
面白くなる。 4、4Gはギルクエと高難度にどハマり。ワールドはベヒが出る言うてその時だけ復帰
エンドまでやってみるとIBの方がおもしろい。だが最近達人芸が強すぎて他の防具が
いらない説が出てきて少しつまんない。武器は爆破と毒をもう少し強くしたらもっと
面白くなる。 通常プレイでドーピング種以外も使ってる人いる?
他のドーピングアイテムはどうしても効果量がネックだったり効果時間がネックだったりで使用価値を見い出せない
使ってる人はどういうときに使ってるの? 4の時から思ってたけどここの運営はオンラインプレイヤーの全員が聖人って前提で作ってる節があるわ アクションも説明不足ストーリーも説明不足コンテンツも説明不足
自分達がやりたい事だけは装飾過剰 地質なし切断なしを想定するならモンスターの体力今の10分の1くらいでいいわ
とにかく一体一体時間かかりすぎ アステラの集会嬢とか今暇してんでしょ
マイホームに置ければいいのに >>744
キノコ大好きつけてるからニトロダケ拾い食いしてる うん地は練り込み不足の一言に尽きるわ
開発の想定通りっぽくだらだらと出てきたモンスターを狩っててもジョーに「一旦帰れ」とか言われる 属性強くするなら属性会心と真属性会心の倍率イジればいいだけだけどな
各武器で倍率違うんだし物理と比較した期待値計算するだけやんけ >>741
素材を各モンスターで作ったこと
地帯レベル下がる
この二つがマジで余計
アップデートで最大レベル上げて行ってモンスター強くしていったらええやん >>741
これだけ見るとRPGを連想するんだよな
アクションゲームなんだからレベル制廃止してもっと面白く作ってみろよと言いたい 大辞典といえば導きの問題点の欄の、苦言に満ちつつもかなり言葉選んでるのを見て思ったんだが、
開発ってインタビューやアプデ通知の度に一切言い方や態度を考えないから、
大辞典よりよっぽど短い内容の文なのにとてつもない不快さがあるな >>744
粉塵も使おう
火力スキルみんな好きな割には種食う人すら滅多に見ないな 毒瓶はワールドの時も散々いやがらせしてきやがったのにまだするか >>748
テンポが悪いよなビチビチ
もっとサクサク行くなら何とかなったわ
しかも通常固体より強化されてるとかいう地味な嫌がらせ 導き素材で各モンスターのγ防具や重ね着を作成できるんだったらまだねえ >>751
ぼく「大型消えてダウン地のに怯えずに済む採取は楽しいな」
🦖「次のとこ調和しようぜ」 シルバーソル防具からシリーズで大体付いてた弱特消して超会心続投させたのマジうんち >>766
抜刀は痛撃、超心と色が同じなのがさらに怒りを呼ぶ >>744
歴戦危険度3とか2の強めの奴には鬼人硬化Gも使ってるけど飢餓ジョーとか防御ダウンで硬化切れるから飲まないけど別に問題無いし必要無い気がする
鬼人硬化Gはバンバン使うと錬金の素材も大量消費しちゃうから粉塵に置き換えようかとも思ってる
後はメイン大剣だからオトモが眠らせて近くに壁ない時に丸薬飲んで溜め斬りとか 導きの地は下げる作業があった場合、恐ろしい目に遭うというのが広まれば50らへんのやつがやる気が出ると思う。 大辞典いろいろ読んでたら、片手のジャストラッシュの項目が
β版では麻痺片手しかなかったが、公式によると属性ボーナスが入るらしい。上限緩和と合わせて追い風になるだろう
で止まってて草 調査クエつまんねーから導きでもレア珠出るようにしろよ
なにか問題あんのかよ どの効果が重複するのかしないのか
どのスキルが対応してるのか(咆哮、振動などの大小)
ゲーム内で説明ないことだらけ 今更だけど導きって討伐した方がいいのか?
瀕死ラインになって寝床に行ったら一回だけぶっ飛ばしで落とし物落とさせて捕獲してるが討伐した方が素材いっぱいもらえるとかだったら嫌だな。 導きでレア珠が出たら満足される懸念がある
歴戦調査を作った僕らが損をしてしまう 大事典はクソ性能の武器でも何とかして擁護しようとする努力が垣間見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています