【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1589
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1588
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570467302/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スリンガー極意の着撃弾とか800ダメージいったりするっしょ?
シルソル限定でなければスリンガーアタック特化プレイとか楽しそうだったのに >>381
オオナズチさん!?こっそり混じるとか知らないプレイヤーびびるぞ 石ころとかいう大剣に20発のボーナスタイムを授けてくれる神アイテム >>393
着撃落とす強敵ってブラキ金レイア以外いたっけ
おかげでジュラとボルボロスはクソ雑魚になったが 赤ティガ、ルナルガ、獄ジンオウ、臨海ブラキ、燼滅刃ディノ
を実装して真・冠する者たちにしようぜ >>395
導きの導入ムービーで既に一部のプレイヤーにだけ先行公開されてるんだぞ >>386
敵によるのかもしれないが可燃石強化撃ちしたら一発150ダメージとか出てフイタw >>397
ディノバルドに撃った覚えはある
強敵ではないのかもしれんが >>387
あっても闘技場LEVEL DOWN...とかしてきそう >>381
キリンクシャテオの三頭クエがあるんだし
村最終はそんなもんでよかったと思うわ >>396
あたり見回して石ころさんがいたときの安心感よ >>387
モンスターごとに報酬設定されてて戦いたいモンスターが全然出てこなさそう そのうちキャラ動かすのめんどいからメニューから全部やらせろとか言いそうだな
スマホでもやっとけってホント、お前らのせいでヌルゲーにされたらたまらんわ ディアブロ亜種に為放射の練習したら3乙したw
結構難しいな(´・ω・`) 今更ながら調査はレベルが上がりきってないやつを上げてるんだけどヴォルガノス痕跡落とさないし上がりにくくね?
下位上位マスターって3回ずつ探索で買ったけどあと1レベルあがんねぇw >>406
抜刀→強化撃ち→真溜めがお手軽過ぎて手持ちの残弾数が少なくなると探しに行くわ >>392
通常怯まないのに怯むのが強化撃ちだよな普通は 今サブキャラ作って下位をコツコツやってるけど、
ムービー飛ばせないくせにムービー&挙動制限ばかりで最初二時間は死ぬほどつまらなかったけど、それ超えると正直めちゃくちゃ面白い。
武器や装備に頼れないから、本当にPスキルのみの戦いだからね。
高ランクになるほど、どんどん武器や装備に頼り切ってる自分を見つめ直す良い機会だよ。
おまえらもやってみ? >>412
あいつは発見と討伐で地道に上げたわ
苦行だった >>84
閃光使った時はともかく
ナナってあまり吠えないんだけど、
吠えた時は80%くらいの確率で
その後飛び上がってヘルフレア放ってくるから、
吠えたら速攻で逃げるようにしたら
全然楽だよ。 >>391
更に片手だとクラッチ攻撃後の着地硬直で動けず攻撃喰らう事も結構ある
マジで何故あのモーションにしたのか分からん
そしてあまりにも辛いから初めて散弾ヘビィを使ってみたわ
快適過ぎてもう片手に戻れない…(ビクンビクン) つかクラッチ●傷▲弾でよくね
向き変え廃止してぶっ飛ばし自体をダウン壁激突で与ダメダウン
傷も弾も武器で個別設定してんのが狂ってんだよ MHXXの村最終クエは四天王&バルファルクを50分で倒せって内容だったけど、MHWIB版作るとしたらどんなメンツになるんだろ クソナマズは痕跡のドロップが遅い上に数が少ない
俺なんか捕獲ミスって討伐したことあるしな
肉質も硬いしでそら我が名りますわ >>415
その「飛ばせない演出」が嫌だからセカンドキャラ作らないんだよ >>415
サブキャラにいきなりガーディアン着せてすまん アイテムマイセットは確認からショートカットの編集が出来る
装備マイセットは転身とかに装飾品ついてないの発見してもその画面では何もできない >>416
やっぱそれかぁ罠とかもポイント入るんだよね?ツール持ってって仕掛けまくってみるか
我が名(笑)やってても痕跡とか拾わないからただただめんどくせぇな 上位のころはアンジャナフガロンレウステオの4頭クエも評判よかったし、
マスターだとカラカラカラフルも悪くなかったし、
闘技場で次々とモンスターが出るクエストは人気は出そうなんだよねえ これ導き無かったらマジで快適壮快の神ゲーだよ(´・ω・`)
1400万本は凄いが半分はGEOでしょ
北米なら返品とかか すまん、わざわざサブキャラ用意しなくてもいくらでも本垢で裸プレイでもすればよくね >>415
サブキャラ作りたいけど珠集めとかアイテム集めをもう一回しなきゃならんと思うとダルそうだな・・。
アイテムが潤沢にあるマスターランクに慣れたら栽培すらできない下位は辛い。 鼻クソは怯み軽減1で無効化出来るようにするのと
爆発の度に使用時間が減るように修正
そして砲撃の補正を復活すれば放射型以外のガンランスも息を吹き返す筈
呪いの装備はもうどうしょうもないけど >>359
>>367
>>377
ありがとうございます。
ベヒーモスの防具とかないとあれかなとか思いましたけど、進めることにします。 >>427
単に通常マップが糞だったり移動が面倒だから、闘技場ってだけで割と嬉しい 導きの地の素材好きに手に入れれないのまじで糞だな やめるわこんなの ソシャゲかよ スリンガー全部ツブテヒカリゴケくらいわかりやすくしてくれてもよくない? 開発「吹っ飛ばし等で戦略が広がった」
金銀夫婦「私達はこのエリアから出ることを断固拒否します!」
このちぐはぐさよしかも近隣エリアにすら弾が無いって言うね、まぁ追ってこないから拾いに行くのは楽だけど >>421
歴戦カーナ→歴戦ネロ→歴戦カビハザク→歴戦コトコトネギ
IB新規だとこうなるか? >>415
4本体壊れてアイスボーンからの再開勢だけどガーディアン装備でむしろマスターまで余裕でいけたぞ
てか強弓珠いつ出るんだよ
この代えがきかない珠どうにかならんの 金銀はどうせエリチェンしないなら塔頂上作って欲しかった >>439
まずあの夫婦、ぶっ飛ばしの壁対象にならないのクソだわ
番関係だと攻撃でひるまないのはいいとしてぶっ飛ばしの対象にもならないのアホじゃねぇのか >>431
凍地実装を記念して錆びたクシャルダオラ追加! なあちょっといいか?
トレーニングルームっつっても、丸太は激昂しないし咆哮もしない。
これじゃ挑戦者もでねえし咆哮回避の練習にもならねー。
丸太は怒るべきだし吠えるべきだろ
なに考えてるんだよ辻本は >>424
「そういえばアイボン特典でガーディアンあったな 着てみるか」くらいの軽い気持ちで着たらめちゃくちゃ堅くて、こりゃいかんと思っていつものレザーにすぐ戻した。
あれと初期特典の精霊がついてた青い護石?名前忘れた。 あの二つは完全にバランスブレイカーだわ。 つかガーディアン装備強すぎだわ
新規の救済装備だよねこれ コラボで一式じゃないのってダンテだけか?
いったいなぜ >>420
好き放題にして良いぞ愛娘のように調教した導きが荒らされるのを待ってるはず >>133
ちょっくら目指してみるわ
最強の双剣士ってやつを
なお双剣
というか結局ネギを超えられる気がしない >>414
それだとまたハンター弱体化になるので結構です >>445
凍て地山頂付近の抜け殻が伏線!とか開発はすごくニヤニヤしてそう ソロで全地帯レベル7にしたハゲおる?
地帯レベル72でここから下げるの悲しいな… けむり玉とかで合流させないとかあったよねぇ
過去作に比べてハメできない動き早い動作多いで
やりにくさはあるけどぬるいなったよね
部位破壊からしか出ない素材とかもあったんやぞ >>453
怪獣大戦争だぞあれ
まぁあれはあれで面白いだろうけど >>458
あんだけ狩りまくったのに名前くらい覚えてやれよ 石田前座のネギステージを金銀辺りに流用すれば良かったのに >>448
あれって下位クエストクリアしてない人でも着れるのか? >>464
そのかわり行くたびに受付嬢がおばさまを連れてこようとする茶番説得劇が入ります >>463
そうでもしないと放射型にはどう頑張っても追いつけない… >>447
そうそう追い風
あの精霊は今思うと完全にあのおかげで耐えたってケースが多い事に気づかされるよ エリアから出てこないのってエリア外から貫通でハメたりできないん?
火球はシールドとスキルに頼るとして >>446
それは流石に無いわw
お前が一体何考えてんだよw >>464
あのステージめっちゃ滑走できるわジャンプできるわでわりと神ステだと思ってる クエストの50分制限の設定ってモンハン世界での理由あるの?物資がどうこうとか、拠点に帰られなくなるとか アイスボーンなのに凍て地に用がなくなる?
それならば過去の氷のエリアに居たモンスターを大量実装だ!
第一弾 アグナ亜種
第二弾 ボルボロス亜種
第三弾 ガララ・アジャラ亜種 >>472
ネギ坂までは普通に来るよ、すぐに16に帰るけど >>472
龍結晶はネギ坂まで誘い出すと飛んで戻るんですわ…
だから貫通ハメも無理 >>446
丸太が死んでるっておかしいよな
生きてるべきだろ >>475
倒せなくて焦って無茶して帰らぬ人にならないようにって配慮、3乙もそう 装飾品の並びも特大からだから小のあるページが穴によって変わる
そして装備済みはなぜか小の次に移動するおまけつき >>466
着れるけど
まさか何か条件あると思ってたのか? あーーー渾身整備めっちゃ出やがるわ、うぜえ
今後絶対に渾身極意付きの優秀装備出せよカプコン 丸太に吼えろとは言わんがトレモ小樽で守勢発動せんのはうんちだけどな 双剣って武器自体の属性かなり低い上にそこから更にマイナス補正が入って、実質的な属性値半分ぐらいだからもう属性武器名乗れるレベルじゃないけどな
属性遊びするなら片手の方がまだマシなレベル >>481
よく考えたら乙ってどういう状況なんだ? あの捕獲して拠点で縛られてるモンスターって最後どうなるんだ? 丸太にオトモが乗り込んで動かしたり銅鑼鳴らすのは可愛くていいと思う >>446
要するにトレーニング用のモンスターが欲しいのね 丸太じゃなく咆哮の種類を選べるクルペッコ人形でも置いとけば、吠えても違和感ないぞ 50分制限と4人制限はゲーム的に全然構わん、理由付けも別にいらんかった
ただワールドの設定はどれもこれも次回作以降も足引っ張るだろうなぁって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています