【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1589
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1588
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570467302/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無属性ナーフしても結局火力は無属性一択な無能バランス 改造コード対策が今日の本体アプデに仕込まれてるってさ
↓コード会社から。
We'd just like to remind users that in the not too distant future, System Software 7.00 will be released.
Amongst it's various new features will no doubt be "improved security" which will be designed to thwart Save Wizard for PS4 MAX.
Until it is released, we cannot say more.
近い将来、System Software 7.00がリリースされることをユーザーに思い出させたいと思います。
さまざまな新機能の中には、PS4 MAXの保存ウィザードを妨害するように設計された「セキュリティの改善」があります。
それがリリースされるまで、これ以上言うことはできません。
昨日まで毎日来てた奴したが何かしら理由つけて来なくなったらチーター確定
なぜならアプデしないようにしないと対策を潜り抜けてくれるまでコードが使えないから。 属性の補正値ちょっと上げればいいだけなのに
あ、弓さんはそのままでいいです >>232
クソ辛かったイメージしかないわ
月下も辛いけどまだなんとかなる感はある 傷つけたら属性肉質だけガバガバになる世界だったら違ったかもしれない >>250
属性強化しますとか言ってナーフしてくる位属性嫌いな運営だからな >>251
弓はあれだけ下げてまだ強いと思う
おかしいわあいつら >>245
ユクモ胴脚にテルマエ腕腰のが合うぞ、ユクモ装備のオフっぽいしスケベスリットになるし ラージャンがクラッチ耐性あるといっても開幕不動着てぶっ飛ばして傷つけるから関係ないよね いや、マムはもう前作で出てるんであの金武器でええ
まあマスターマムは上位で出た武器の強化素材だろう。もちろん
上位の武器も落とす上位ね。
4Gを教訓に現武器とのバランス、モンス素材が無意味にならない、剥ぎ取りや
捕獲報酬からも。
過去作の武器出してほしいよね。もったいないよね15周年だし。後あの発光がかっこ
いいんだよなぁ。100歩譲って導きは発掘防具で武器はマム
運営さん12月は寒冷地帯追加だと思うんで2月くらいにおねがいしますよ。
なぜ2G、4Gがまだ人気なのか理解した方がいいね >>255
属性会心の倍率下げられたライト君悲しすぎる
そんなにマムで暴れられたのが悔しかったのか >>253
元々の仕様は逆だった気がするんだけどね・・・
肉質悪いとここそ属性の出番のはずだったのに >>234
壁を背にしてカウンタークラッチ決めてもぶっ飛ばし撃つタイミングで振り向くのマジでクソだわ 全モーションがダメージダウン食らった弓に文句言うやつなんなの >>255
多分開発はそれでも属性壊れると思ってるんだろ
龍やられもちの怒ジョーをやたら配置してるあたり 弓が産廃にされるかと思ったら双剣が勝手に死んでた怪奇現象 >>263
他にいいのないしなぁ、重ね着とか金取れるコンテンツなのにDLCで一切出さずにジョーのばっか出してるから…… >>264
だから方向切り替えてぶっとばさないと安定しないんだよな
その動作すらもっさりだけど 壊れると判断するのはわかるが
なぜどれかひとつでいいところを二重三重にもナーフかけてくるの? >>270
暁好きなんだけどIBになってから自分以外に見たこと無い >>273
そりゃエアプだからでしょ
このゲームを自分達で全く触ってない 配信バウンティ更新されるのって金曜だっけ?
今週分終わってないから終わらせないと… >>53
地帯レベル下がるリスク込みで救難出してるんだから、なんら文句を言われる筋合いはない。好きにやり放題しろ。 予約忘れてユクモ貰えなかったんだけどもし欲しかったらディスクのデラックス版買うしか方法ないんかな
鎧武者とかはそれのみの再販無かったよね? 鶏肉武器の効果音を「ポコポコwwwポコポコwww」
みたいな気の抜けた音に変えて欲しい 弓はモンスの体力大幅増加による戦闘時間長期化でただでさえ乙りやすかったのが更に加速して相対的弱体食らってるから…
なお巻き添えライト もはや鉄鉱ベースのほうがまだマシというフライドチキンよ 難しく考えず危険度3まわせ
結局欲しい珠はそれで出る >>275
歴戦マムやらんといかんからな、しかも連続で ソロですらシャトルラン強要するモンスター増えすぎ
ハンターが攻撃できない状況を多く作るモンスターは全部ゴミ >>282
おっしゃ初危険度3やるかーつってカーナ狩ったらでた >>282
危険度3回せ
危険度2なんて回しても増えるのはレア6とかの装飾品だぞ >>271
ハンター「壁に向かせられない側の顔に貼りつくぞ」
ハンター「ちなみに顔の反対側には行けないぞ」
ハンター「そうこうしてるうちにSA終わって振り落とされるぞ」 導きの地はどことどこをレベル7にするのがベストなの? >>273
出たアイデア全部ぶっこみましたって感じだよな
閃光ハメ対策も耐性か即起き上がりのどちらかだけならまだよかったのに両方やるし
転身の仕様変えたのに旧転身対策のスリップダメージはそのままだし
円安で便乗値上げしといて円高になってもお値段据え置きって感じ 導きは仕様分かればレベル上げはそんなにきつくない
下がるのがいけないからロック機能くれロック出来れば狙った地帯のレベル下げが容易になる マルチで救援に来た外人達が乱入ジョーに挑んで仲良死して失敗
このカオスが楽しい >>288
あれマムの報酬だっけか
昔過ぎて覚えて無かったわ 歴戦ハザクの導き素材が必要だけど自分は森荒地7で他ゴミ…
瘴気7のホストの救援から探さなきゃいけないのか… >>296
耳栓Wに必要な歴戦ハザクのいる瘴気とレア12の回復カスタムに必要な歴戦ネロのいる陸珊瑚
6までなら金レイア出る荒地かレア11の回復カスタムに必要な古代樹 >>275
太刀担ぐ時は暁の頭腕胴にユクモ腰足にしてる >>301
歴戦マムの最終報酬にランダムでチケット出るからそれを合計10枚で5部位、それを2回 >>282
歴戦古龍4枠5枠ばかり回して冥晶原石100越えたけど出てないよ助けて クシャ5枠出たからジョーライト作った
救難出すからクソゲーしたいやつは入って来てくれな >>296
ハンマースレだったかな。そこで見た簡易まとめを参考にさせてもらってる
森林3〜5…ジンオウガ(R12回カス)
森林4〜7…歴戦プケプケ(R11回カス)
森林6〜7…歴戦ガルルガ(R11回カス、耳4護石)
瘴気1〜3…ラドバルキン(R10回カス)
瘴気5〜7…歴戦ガロン(R10回カス、珊瑚5〜7でも出現)
瘴気6〜7…歴戦ディノ亜(匠4護石)
瘴気7…歴戦死ハザク(耳4護石)
荒地7…歴戦ナナ(匠4護石)
珊瑚7…歴戦キリン(覚醒3護石)
珊瑚7…歴戦ネロ(R12回カス)
この流れで目についたやつ全員順番にしばいていけばいい >>302
地道にレベルあげろ
レベル低いなら逆にあげやすいだろ 全武具最終強化
全モンスターサイズ金冠
全闘技場ランクS
環境生物コンプリート
この辺終わってないのにやることないとか言ってる奴
それやることないんじゃなくてやりたい事ないだけだからさっさと辞めろや >>302
陸珊瑚上げてたからまだ瘴気5だわ、7にしたら救難出す >>309
そもそもBGM小さい
SEめっちゃ下げてテレビ音量上げてようやく聞こえる トロフィー目当てのやつは一度地帯7にしたらレアモギーもとっとけよ >>309
ゴジラ感のあるバゼルはなんとなく耳に残ってる カプコンのクソ共絶対ゲームやってねえだろ
やってたら報酬一括入手のボタン下に置かねえよ 導き設定なし多すぎ
デフオはそのホストの一番低い地帯になるようにして嫌なら代えろを強制したらどうか やっぱソロ限定の村クエみたいなのはあっても良かったんじゃないかな >>303
>>308
ありがとう
R10回カスとか言うのは
武器ランク10の回復カスタムに必要な素材、て意味なのかな? 2回組は適度にスリンガー落としてください(特に闘技場)
全身傷だらけでもたまにはクラッチしてスリンガー供給してください(´・ω・`) >>318
やってるわけねぇだろ
やってたら一括受け取りの確認でデフォ位置いいえにしねえよ >>318
報酬の受取にはいいいえ置くぐらいだから、その機能を実装する目的すらわかってない >>309
闘技場のbgmとジンオウガの新フレーズのとこは中々印象に残る 設定しないってことは荒らしていいってことだから好きにやらせてもらってるわ >>320
村最終欲しいよな
WもIBも一応最終クエあったけど控えめだったし えっスリンガー落とすのがアイデンティティなのに枯れるとかマジかよ… レア10武器は回カスいれるより会心や属性で尖らせたほうが使いみちあると思う
思うだけで実際はどうかは分からんけど >>332
簡単に一括受け取りされたら悔しいじゃないですか >>321
そゆこと
素材需要的に森→瘴気→荒地・珊瑚の順番に上げていくのが良いっぽいかな
担当古龍があのクシャである森林地帯は傷ガルルガ共々いっぺんしばき倒したら野ざらしでいいと思う ネロとかガロン亜種の痰吐くみたいな攻撃きたないからやめて 枯れるのは論外だよな
せめて強いスリンガーは落とさなくなるけどかわりに石ころ落とすようになるくらいに
しておいてほしい 俺も知らんかった
クラッチのスリンガーって出なくなるのかw >>333
簡単にスリンガー供給されたら悔しいじゃないですか以外の理由が考えられない >>333
マジだぞ
傷2回になるのと引き換えに得たのが自分で傷つけてたら序盤で速攻枯れるスリンガー弾だからな >>323
一括受け取り押した時点で受け取る気まんまんなのは分かるはずだし、間違えて押しちゃったとしてもデメリットなんてないのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています