【MHW】大剣スレ 強化撃ち78発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう。
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので必ず入れようね!
※前スレ
【MHW】大剣スレ 強化撃ち77発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570267267/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>368
大正義、整備5精霊5。
問題はナナとレイア希の素材集めが、結構面倒なことだな。 一部導きモンスの常設クエ出さない開発は控えめに言って頭おかしい >>383
匠と達人芸積まなくていいから、その分スキル盛れて、なにげに封龍力大で古龍対策。火力は最強ではないけど、対古龍の汎用性は最高。 >>181で言った耳栓達人芸不動装備作ったがどうかな?
カイザーγの防御力低下もあるけど、武器と防カスの+45で合計838ぐらいに落ち着いた
問題は耳栓捨ててカイザーγ許可したらザルファで挑戦5が盛れること
皆の厳しい意見が欲しい
https://i.imgur.com/FyyEZbu.jpg >>386
ドスは秘境セットを集めないと参加出来ないイベント
P系は常設ただし、P2は秘境ではない >>389
不動天津に整備珠嵌めないのか?
珠が無いとかならあれだけど >>389
いいんじゃね、それ以上は珠の良し悪しになるよね
達人芸装備だと変更できるの胴くらいだし カイザー達人芸で頭γにしても他をフル強化してればさして問題ない気がする(歴戦古龍は別だけど)
だって殆どの相手はストーリー中強化もろくに済んでない内に戦ってたからな >>394
抜刀マンになるなら超会心3は必須
攻撃より超会心の方が優先度高いっすよ 珠見るにIBから始めた人で超会心3つも持ってないだろうけどね 394です
残念ながら超会心1個しか持ってないんですよ
EXで超会心つくものも探してみましたが
現状作れて超会心つくものも
なかなかいいのがなくて… 394です
残念ながら超会心1個しか持ってないんですよ
EXで超会心つくものも探してみましたが
現状作れて超会心つくものも
なかなかいいのがなくて… 394です
残念ながら超会心1個しか持ってないんですよ
EXで超会心つくものも探してみましたが
現状作れて超会心つくものも
なかなかいいのがなくて… ってすいませんタイムアウトって言われて連投してしまいました
一人で飢餓ジョー行ってやられてきます 超会心3つ分言いました
超会心は珠ないならしょーがないよ
俺のセカンドキャラも超会心2やで
仕方ないからなるべく会心盛って後は生存スキルにして珠掘ってる >>392
装衣は適当に攻撃つめてたけど確かに整備3あり
>>393
本当はザルファに耳栓つけたいんだけどね…
あと不動の見た目好きだから活かしたいのもあった スレ見てると火力特化が多いんだね
見た目重視装備で楽しんでるの俺だけかね? 見た目はテルマエで腋を
ガルルガでパンツを楽しめてるしさ 見た目は単純にここで喋ることがない
作ってはいるけどねー 男キャラワイ
ドラケン頭にしとけばとりあえずカッコいいじゃん 生存スキルの優先順位だが、どう思う?
体力>耐絶>整備>>>>早食い>加護
体力、耐絶は定番として、やっぱ装具着てる時間長い程生存率上がるよね
今作からスキルも乗せられるし
早食いも長い事使ってたが、秘薬はどっちみち早いしな
加護はしょせん確率のイメージ 銀レウス剣持ってハイブリッド編成ってどこまでスキル詰めるんだ? 火力ロマンもいいけど普段使いはやっぱ耳栓や早食いとかの快適装備で適当プレーが気楽でいいや 加護はマジで大事な所で発動しないってのを喰らうとイラネってなるよねw
発動率良くても40%くらいな気しかせんかったし 超心整備2と痛撃整備1あるからどの装備でも大体整備3つけてる >>420
安定した防御スキルじゃないしな
何回でも使える疑似根性だと思えば凄そうだろ? >>420
そう、加護5付けても40%ってとこが微妙よな
いくらダメ60%減って言っても発動しないと何の意味も無いからね 導きだけど歴ネロホストんとこで三乙してしまった
三回とも不動着てるときのゲロ波多段ヒットで死んだ
うち一回はタックル合わせたけど耐えれんでしたわ
でももっと凄かったのは六乙以上してたやつがいたこと
ぶっちゃけ討伐した瞬間抜けてったからホスト切れてたと思う まあ加護は被弾が多いほど恩恵を感じるものだから被弾が少ない人からは評価低くなるのは仕方ない
俺みたいに被弾が多いと神スキル >>429
付けるもんないならアリだと思うけど優先度はうーんて感じじゃない?
まあキリンとかで対絶積んで他プレイヤーの乗り時やぶっ飛ばしに合わせたり睡眠時に雷やられ解除して少しでも火力上げるとかしか使い道ないと思うけど
ただ怒ジョー相手だと霧に突っ込むだけでウチケシ発動出来るし相性は良さそう >>427
申し訳ないが歴戦古龍で最弱のネロに三乙って…
不動ダメージ管理うまく出来ないと歴戦古龍相手はやめた方がいい
六乙って逆にすごいな 超会心はアイボでは微妙だな
会心100%なら強スキルだが、5、60以下なら凡スキルだからな
渾身と弱特が弱体化したので、100%装備ででも実際は50〜70%がいいところだろ。
それなら超会心より、攻撃4や挑戦者1、災禍転覆1などなぜか2、3よりお得なスキルでも盛った方が強いと思うが >>427
不動中はタックルしてもダメージ軽減されないぞ
不動の軽減率よりタックルの軽減率の方が良いのに何故か不動の軽減率が優先されるクソ仕様だ 導きナナとか誰も対策装備で行かないからヘルフレアのたびに4乙してたわ なるべく死なないようにはするけど落とし物拾い場だし死んでもいいやという気持ちはある
でも死んだら戻るまでに落とし物消えちゃうかもだしやっぱり死ねない >>435
マジかこれMR500にして初めて知ったわw MHWより武器攻撃力上がって倍率強化の超会心は更に強化されてるから会心50%でも攻撃上げるより超会心の方が期待値高い
そもそも普通は超会心と攻撃なり挑戦者は両立するよね 導きならどうせ死に放題だからってことで秘薬ケチってすまん 調査キリン狩ったらキリンが出てくるループで今日は抜刀しかしてねえ…
200超えたけど超心も痛撃も出ないから盛れない どんな防具でも見切り弱特超会心簡単に付けられるしね 痛撃体力が出ない、、、
超心体力なら2個あるけど汎用性に優れる痛撃体力が欲しいわ カダカカカ抜刀カーナで最大限組んでみた、武器はネギ想定
耳栓Lv5
冰気錬成(冰龍の神秘)
集中Lv3
納刀術Lv3
抜刀術【技】Lv3
体力増強Lv3
超会心Lv3
精霊の加護Lv2
ひるみ軽減Lv2
挑戦者Lv2
攻撃Lv2
災禍転福Lv1
耳栓体力は必須だけど残りは超心、短縮、抜刀のどれかと体力の組み合わせをもってればOK
納刀術2または1に下げて耐絶付けてもいいと思う >>430
確率40%の運に頼って加護5積む替わりに、モンスに合わせた耐性積んだ方が生存率上がりそうな気がするが、まぁ人それぞれやな 耳栓運用ならカカカダカとカカカレカ(レックス)って互換性あるよな 耐絶外せるくらい上手くなりたいわ 下手ハンのワイには必須スキルや ブラキとバゼルの海外TA見たけど面白かったわ
TA動画としては多分全然なんだろうけど >>447
シミュ回してて気づいたけどそうみたいだな
でもたぶん互換があるのはカダカカカとカカカレカ 泣シミュ回しても現時点で組めてる装備すら出ないからまだ完成してないんだと思うけどどっかいいシミュあるのかな >>453
それたぶん4スロ装飾品を0にしてるんじゃないか? >>438
MR800代も野良で遭遇したから勝てないランク上げ必死に頑張れ!w >>454
あー、組めたのでも4スロ珠一個も候補に出なかったしそれかも知れないありがとう 泣シミュは4スロのおまけでついたスキルは考慮してくれないからね
そこ考慮すると選択肢が無駄に増えすぎるから仕方ないけど さっきマルチで壁に爆弾置いた後起こすの任されたけど壁際から儀式始めたせいで真溜め一撃目が掠って爆弾起動させちゃった
普段ソロでしか真溜めで起こさないから位置取り意識してなくて申し訳なかった >>455
MR上げは導き回してれば勝手に上がるし急いでないしカンストしてる人もいるでしょ
それより超心体力やで!一個くらいそろそろくれ! 防音超心痛撃の複合珠の相方スキルの当たりランキング
S 体力
A 整備 加護
B 回避 体術
C 治癒
て感じか? >>461
Aまでは異論なし
Bは耐衝(ひるみ軽減)、逆境(不屈)とかこない?
てか個人的に一瞬超心体力と期待して体術だったこと何度もあるから体術見るとムカムカしてくる 回避とか体術とか使わんやつがレア12で本当に良かった
痛撃体術は弓が泣きそうだが >>465
俺もついさっき出たわ
体術とかほぼ弓向けだろうしそれに匠ついても誰得だよな >>462
一応、最高率法について話してもらおうか
歴戦調査クエ周回とか言わんよな? 歴戦危険度3の4枠5枠ぶんまわしてるけど違うのか?w
ダレるからたまに危険度2もやるけど >>470
そんな普通のこと最高率法とか言わんでしょ
もっとすごいはず 今HR180だけどある程度欲しい珠はそろったな
匠Uとか攻撃Uとか防音Uはまだ出てないけど まー、さすがに大剣の立ち回り、装備も出尽くしてるからね
ラージャンいいタイミングやと思う
金棒どころか大剣無かったら笑うが なんか大剣のスキル組んでて抜刀カーナ以外なら丸ごとそのままハンマーに流用できる気がした
ハンマーも作ってみようかな 色々立ち回り見直してたら不動着てても肩で受けてる事多かったわ
全く意味なかったとか笑う ジョーは全武器に配られたしラーも全武器に行き渡るっしょ >>475
同じ事思って昨日ハンマー始めたけどたまに違う武器担ぐと楽しい 笛をフレにおススメする立ち回りを教えて下さい
野良で遭遇すると真溜めの威力気持ちよすぎる さっきのランキングは一応防音超心痛撃の相方で考えてたんだが、俺が知らないだけで早食いとか耐衝、逆境とかもあるのか? 長身体力はMR50かそこらのときに歴戦行ってたらポロっと出たんであんまレアじゃないんかなと思ってたらめちゃくちゃレアなやつでビビってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています