【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-98 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
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公式マニュアル
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【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/
※前スレ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-97 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570447442/
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あつまれどうぶつの森 あーコードヴェイン消してイース入れなきゃか
コードヴェインどうなん? テンプレ貼りたいけどマルチポストのせいで貼れないんだ😂 >>6
ナーフ祭りらしいな
正直やってないから判断出来ないんだ😯 ■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
敵発見、痕跡集め、部位破壊、狩猟/捕獲で上がり、ホストの地域レベルが低いほど上昇大
全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
当人のみに影響→痕跡収集、敵発見
ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、更に全地帯合計でLV18が上限(MR100以降)
■モンスター
地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
トレーニングエリアのNPCに話しかけ「配置物の変更」で再抽選可能
(※9/18日のアップデートで修正済み)
縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進み、解析後は1度だけ誘き出せる
また歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現
■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(捕獲の場合、素材が剥ぎ取りより多く得られる)
落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
勿論、目的や敵の指定を行っているホストの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい
■素材マップ
tps://i.imgur.com/EfOevlD.jpg
■導き&カスタム素材一覧
tps://i.imgur.com/2okqhN9.png
tps://i.imgur.com/csaQBCs.png
■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材
tps://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg
tps://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg
■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
tps://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg 36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38
ビチビチのうん地解説されてて草
Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
tps://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/
Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).
hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.
MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!
notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol.
★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★
カプコンMHWIオンラインアンケートページ
ttp://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html
さもないと
___
;;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \; ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。 36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38
ビチビチのうん地解説されてて草
Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
tps://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/
Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).
hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.
MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!
notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol.
★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★
カプコンMHWIオンラインアンケートページ
tp://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html
さもないと
___
;;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \; ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。 ■ 導きの地の問題点
□ LV上げのマゾさによる低LV部屋への誘導
地帯をLV7にするために必要な労力が半端なく大きく、LV MAXでなければ戦えない敵がある。
地帯LVが低いホストの部屋に入れば容易に上がり、チュートリアルでもそうするよう促している。
だが、当然ながら特定地域のLVが低い=その地域のLVを上げたくない可能性が高く、そのまま狩猟すれば荒らしである。
むろん切断をすることがホストに対する最大の思いやりなのだが、それは「通常ではない」ので辞めろと警告される始末
そこで出すように誘導されるが、誘導された先は出されると堪ったものではない、うん地である。
□ レベル制限
ある地帯を上げると他が下がり全てを上げられない仕組みであり、全地帯をMAXにできない。
全地帯の敵と戦うには自分が上げた以外の地帯をLV MAXにした人の部屋に参加するか、
相当な時間を費やして上げた地帯LVを下げて他地帯を上げなおす必要がある。
出すのに苦労するほど得るものがない、うん地である。
□ 意図せぬLevel Down...
低LV地帯の敵は発見されただけで大きくLVが変動するため、様々な制約がある
・前述LV7部屋に参加している場合低LV地帯がある。そこの敵と鉢合わせると自分のLVが大きく変化する
・部位破壊や狩猟はホストのLVを変動させる可能性があるため、ホストの意向に沿わない行動は悪質な荒らし行為である。
・特定地帯のLV上げ中は他地帯の敵に会わないよう注意しなければならない。
常に便器からはみ出ないよう細心の注意が必要、立った瞬間にぶら下がったうん地である。
□ 入手困難な素材
歴戦個体と通常個体で素材が異なり、LV4以降一部の敵は歴戦個体で置き換えられ通常個体の素材が手に入らなくなる。
一度通常個体の素材を手に入れていれば錬金可能であるが、そうでなければマルチで当該地帯が低LVのホストを探すか、地帯LVを落とす必要がある。
下手に触ると面倒に巻き込まれ取り返しが着かなくなる、うん地である。
□ 任意の敵と戦えない
LVが上がるほど多くの敵が抽選対象となる一方で、トレーニング再配置による敵ガチャはアプデで封印され
素材をとりたい敵を選ぶ・レベル維持のために合いたくない敵を避けるなどをするために要する時間が大幅に増えた。
出す側は一本なのか下しているのか柔らかいのか硬いのかコーンいりかヒジキ入りか選択する自由はない、うん地である。
□ カスタム強化を終えたら無用
エンドコンテンツといいつつ調査クエストが存在しないため珠厳選には全く適しない。
出してしまえば無価値であり抹消してしまいたい、うん地である。 ブレワイ次作やどう森って今の所入れる必要あるか?
来年だし今から渡り候補にするには時期が遠すぎる気が >>14
正直すぐに渡れないソフトにはあんま意味ないよな メタスコア90かつ出荷本数250万以上の高評価
そしてTwitterや他のSNSでも批判より圧倒的に多い面白いよりの意見
アンチくん達!アイスボーンを叩いてるのはネットでもここだけだぞ?そろそろ現実を認めよう! ライザちゃんの才能歴代最強なんじゃねぇのこれ……
僅か2ヶ月程度で、ド素人から毎日25個の賢者の石を作れるように成長する女 >>14
渡った後のアフターケアまでバッチリ😃✌
わざわざこんな便所🚻まで足を運んで頂いてるんだからな😢 久しぶりに見たら愚痴すら書かれてなくて草
他ゲーに導かれたか…
本スレが愚痴スレになってる 10/10 大型アップデート!
新モンスター
糞蟹 ショウガイノゴミ 追加! 誰か>>21くんにTwitterサジェストの画像貼ってあげて♡ 初期こそ称賛の声が多かったTwitterも今では不平不満の嵐なんだよなぁ
ジョーカーさんの予言通りになって草生えますよ フライドチキンから鋭い刀身のアルコバレノに突然変異したらそれはそれで笑うわ
もうここまで来たら🍗を貫いて欲しい >>21
アイスボーンは売れたのは間違いない
次回作が楽しみだわ、何人🍷送りになるか >>34
本編は良かったけど、ラスボスがあんまり盛り上がらないのと、キャライベ少ないのが残念だわ今回
メインが良いだけに終わったあとはなんか寂しさが来るから、そこで不評も出てくるんだろうなって ちょっと嫌気さしてきたから息抜きするのにXX買ってきたわ
スタイルってなんだ… >>33
回線切れた時のリアクション棒読みすぎるよな
本当のトラブルならもっと慌てた感じ出る >>40
同じ武器で違う戦い方が楽しめる神システムだぞ、一部スタイル死んでるけど 基本的になんでもオブラートに包んで記述するモンハン大辞典が色々ボロクソ言ってるのが今作の異質さを物語る >>41
ガチで偶然切れたなら、あれ?って感じで間があるよな >>40
ブシドーとブレイヴ極めるとめちゃくちゃ楽しいぞ でも実際すごいよな
イスワルダまではちょっと体力高いかな?ぐらいで進めないこともない
そっからやり続けて一ヶ月近く経ってようやくクソってのがわかる
売り逃げには絶妙なライン >>40
従来のモンハンに最も近い操作のギルドスタイル
狩技たくさん使えるストライカー
ジャンプ操作が特殊になって空中戦に特化したエリアル
回避行動で転身ができるブシドー
納刀動作を継続させて敵の攻撃を受け流して、専用ゲージ溜まったら超強化されるブレイヴ
戦闘中に特殊なアイテム作れるレンキン
好きなのを選ぶんだ😊
ちなみにブシドーブレイヴは大体どの武器でも強いぞ >>45
ここまでボロクソなのヒートゲージくらいな気がする XXまでの3DSのモンハンはちょっとした定型文がかなり打ちやすかったからネタも豊富で集会所やオンラインが楽しかった
馴れ合いきもいと言うかもしれんが友達と集まってやってる気になれて楽しかったんだ
今は集会所が全く機能してないしチャットもゴミだしせいぜい乗りや爆弾の定型文でふざけるくらいしか出来ん >>41
あらー残念ながらお時間がきてしまいましたみたいなノリで切れちゃったっつってるからな アンちゃんの岩纏なんかそれっぽい現象ないか軽く調べたけど特に見つかんねぇな…… 本編もよくなったぞこっちは
よくわかんねーけど未発見モンスが出てきたから狩ってこい
こればっか >>57
体に砂まぶして隠れるトカゲがいた気がする >>57
え教えてほしいッスか?
Fにいた伝説のカニ
タイクンザムザっていうんだけどこれが一番近いです 歌の正体はラスボスが地盤を溶かす音でしたw
これ頭のお医者様に掛かったほうが良いわ ラスボスも床オナしてたら歌!?とか言われた被害者だから >>64
リディーの魅力は横乳だから正面からだと魅力半減なんだ🤢 >>67
ヤハグルで聞こえるお歌怖いんだ😭😭😭😭😭 迫真血便怪文書垂れ流しながら自分らは切断かますのほんと草なんだよなぁ
動機が切断が嫌いとかじゃなくて簡悔精神でしかないのが透けてる >>52
ひでえw
twitterですらこんななんだなw 設定がアレだけどアンちゃん自体は岩形態が作業すぎるのと正面からガードしたら死ぬのと頭壊せない点を除けばモンスターとしては嫌いじゃないよ >>75
不思議シリーズはフィリスがいるからね…相対的にみんなまともに見える >>50
ほーなんか色々出来るんだな
折角だし全く使った事ない虫棍使おうと思ってたけどどのスタイルがおススメかな? 感受性が高いとかいってますけど
実際は反応しなくても良いことまで反応して周りに迷惑かける邪魔な奴じゃないですか 任務救難相変わらず報酬受取不可状態のばっかで草
ていうかほんと脚本がひどい
さあ最後に立ちふさがるのはやっぱりこの古龍!って野球の実況でもやってんのかテメーは >>52
ビチビチ推移が血便お気持ち表明でピークなの草だ オトモダチ探検隊もバグってんじゃねーかいい加減にしろよ その高い感受性でモンスターの接近を感じろいちいち近付いて迷惑をかけるな
いや迷惑をかけるなとまではいわないけど少しは反省しろ 地味にビチビチよりクラッチクローのほうが嫌われてて草 >>80
全く触ってないならギルドから操作覚えてブレイヴか最初からブシドーオススメ >>89
うん地を乗り越えたとしてもクラッチからは決して逃げられないからな 出汁を効かせた汁にネギをたっぷりと放り込んだ悉くネギ鍋
お好みで柚子胡椒や七味南蛮味噌なんかをつけてやってくれ!
酒はひやおろしと芋焼酎ビールに酎ハイハイボールホッピージンリッキーくらいなら用意できるぜ! 太刀弓はクラッチしようともしないからな
金銀とかスリンガー落ちなくてぶっとばし出来なかった
💩の話失礼しました 暴れてるキリンとかにクラッチ用怯みナシで安全にクラッチできる開発メンバーいるの?
開発も実は転身着てゴリ推してんじゃないの? アンちゃんが地面を砂に変える行為は辻本が砂遊びする事を表してた…? >>96
開発「こんな簡悔クソゲーやるわけないだろいい加減にしろ!」 >>96
開発がテストプレイしてると思ってるとかさてはおめー💩だな? 金銀とかいう奴らなんでエリアに石ころ一つ落ちてないんですか?😭
クラッチ弾落とし途中で出なくなってハナクソすら付けられないんですけど😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています