【MHW】ランススレ 102突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
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■前スレ
【MHW】ランススレ 101突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570273188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 黒ディアガード強化無し装備の時に何故か咆哮突進ドヤ顔パワガして貫通気絶からハメられたから怖いわ
なぜガードしたのか教えてくれ ワガにガ強付けてくれるのはいいんだけど咄嗟に使えないし大技読めてもスタミナの具合によってはそんなに維持できないしなんとも微妙 まあレベル2スロ1つで付くから、わざわざ珠外してまで狙うもんじゃないよな やっとで守勢単体出たけど使い道無いな!
複合守勢優秀なの多いから、せっかく手に入れたのに残念だ…… パワーガード続けるとガード強化つく要素
使ってる?死んでるよな 一度も使ったことない
わざわざ外してまで狙わないよな ふと思ったがぶんどり刀で導きやるとどうなるんだ?
そもそもぶんどり自体使ったことないからレベル1だが 導き素材は多分ぶんどってくれない
いつも普通のマスター素材だけだな ネロミェールの水やられでスタミナ無くなって死にました
ウラガンキンになります ネギ槍作って攻撃7見切り7フルチャ3弱特3付けたら幸せになれるのな。
ネギ狩りが捗る。 >>753
珠難民の時にテオで一度だけ使ったよ
今じゃガ強組み込む穴出来たし不要 あれ試そうと思ってもスタミナが気になってヒヤヒヤするわ >>758
そんなに盛れないよ...
それとも守勢無し? ドジョーの大爆発に合わせようとしたけど氷やられで0.5秒でスタミナ溶けて棒立ちのまま死んだ 捕獲クエは救難出すと失敗率がヤバいな
スタンプあたりで知らせるべきだな 武器出したまま閃光とかこやしにかちゃかちゃ変えたいなぁ 閃光・こやしと吹っ飛ばし用のスリンガーの切り替えが簡単になったらいいのにね >>762
つい今しがた攻撃7見切り7弱特3超心3フルチャ3守勢3ガ性5(体力1耳栓1)って装備を1人で闘技場クエを遊ぶ時用に作ったぞ
因みにガ性は落とさずにこれ以上火力積むことって出来るのかな? 攻撃7と会心7の併用ってかなり重たそうに見えるけどどうなんだろうな
いくら4スロがあるとは言え、計14個の1スロは色々圧迫してるんじゃないだろうか 発動までのスタミナ消費、ガ強必須技先読み発動の時間と両方満たす必要あるからもう強壁詰めた方がいいわな ランス全く使ってなかったからか、守勢達人3個に匠鉄壁とランス向けの珠ばかり出るから使ってみたが、楽しいなこれ >>767
そーいうことね。
攻撃5に落として挑戦2盛れるよ >>771
やってくうちに自分が殴れる時間がどんどん延びてもっと楽しくなる
地味な武器とは言われるが、やってる内容は完全にジャイアンのそれ >>772
攻撃基礎値6下げて怒り時に攻撃基礎値8アップ+改心95%→100%か...瞬間火力は上がるけどトータルで見ると逆に火力落ちそうね
シミュ先生の解答見てみたけど挑戦者これ以上上げられなさそうだしやっぱりこの辺りが現状の限界点かな >>767
反則気味な気もするけど、不屈は積めるんじゃない? ネギ槍で見切り7挑戦5体力3超会心3弱特3ガ性3ガ強守勢3災禍転覆1ひるみ1加護1とか組めたわ
楽しい 流結晶でクシャの寝床から叩き落とすのほんとに惨めで最高だわ マジですかっとする 回線落ちたと思ったら本体アプデ来た
部屋ごと逝ったか? >>773>>777
他武器と違って昔とあんまり当たり判定変わってないから安心したよ
慣れたらめちゃくちゃ楽しいだろうな クラッチカウンターとかまだ使いこなせてねえし
まぁ1番の問題はガンスの癖で不要な踏み込み出しちゃうとこだかw 見切り7
挑戦5
攻撃6
体力3
弱特3
超会心3
ガ性5
カード強化
怯み軽減
ネギ槍ならここまで盛れる
挑戦者は2にして守勢も可能 レイアのサマソカウンター後のダメージとかキリンの謎ガード判定てやっぱりバグだったのか >>778
そういや高所から落とすこともできるんだったな
今度やってみようw そりゃ見た目強さを兼ね備えたドリーネ使いたいさ でも俺あれ使ってるとイライラして雑になるから相性悪すぎるんだ うおー導き歴ナナ入れてくれた人のお陰で匠護石4にできて覚醒ドリーネちゃんが使えるぜーヒャッホイと思ってたら大霊脈石が足りなかったでゴザル 今ふと思ったけど体験版のガ性2イヴェルカーナは何だったんだろうな アイスボーンから始めてやっと導きの地まで進めたら亡滅の腕邪作った方がいいですか? >>788
まずは傷ガルルガと鉄壁護石からだね
ネギはまだまだ先だ アイスボーンになってから初めてランス使ってみたけどめっちゃ楽しいな
特にカウンタークラッチが決まった時最高に気持ちいい 火力がほかの武器に比べたらちょっ低いけどクラッチ早いし最高の武器だな ランスのカウンタークローに慣れてしまうと他の武器が不便で仕方ない
相手の行動終わりに絡めるし、何より自分から当てなくていいってのが楽 抜刀スリンガーももっとブリッツのグレイプニールみたいに伸びたらなぁ 俺も最近ランス使い始めたけど楽しい
カウンタークラッチもだし攻めの守勢発動の音も脳内麻薬が分泌される 俺みたいな護石でガ性5にしてる人はガ性3に下げる恩恵が薄いのが悩みどころ
レベルは2下がるのに大抵の護石はレベル5までない… ガ性って5あったほうがいいみたいなの聞いたから護石で補ってんだけどそこまでいらんのかな?
マスター歴戦古龍相手だと3だと回復カスタムが間に合わないぐらいに削りきられそうかなぁと勝手に思ってる 基本的に3で止めてるけど、特に不満はないな
2落とす代わりに何かを得たかと言われると微妙だし
安定を求めるなら5でいいと思う Wでは3でやってたけどG級じゃ5じゃないと削られるってどっかで見たから脳死で5にしてるわ
自分としてもせっかくランス担いでるんだから守りは強い方が楽しめるって思ってたし
斬れ味系を省いて他を盛れるのに火力も高いネギ武器は素晴らしい ランスはソロだと間違いなく快適で安定感もすごいけどマルチだとどうしても火力に物足りなさを感じてしまうね…
傷つけマンになるしかないのか 削りさらさらもあるけど最終的には護石で簡単に5に出来ちゃうからってが大きいだろうな マルチだと守勢も発動させにくいしカウンタークローもやりにくい
つまり何もかもやりにくい そのかわり傷つけマンしてカウンタークラッチからのスパアマぶっ飛ばしとか怒り時の乗り拘束を狙ったりと攻めへの手助けが高レベルでできるからマルチでも有能 IBからのモンスガ性3パワガですらノックバックも結構見かけるようになった気がする あと大技の時間長くてパワガでスタミナもたせるとなると結構タイミングムズいってのも増えたかも
上位の頃はガ性3で余裕だったんだけどなあ… 植学Wが手に入ったんで探索装備の珠弄ってたら持続Vあるのに気付き、ドリーネ剛刃作ったけども扱いきれる気がしない… ヤリ部屋だと特殊ひるみにはこれでもかってくらい飛びついて傷つきまくりなんだけど
野良の武器交じりだとそんな感じでもない。
他武器ってそこまで傷意識しないのかな テオちゃん新技のゲロ火もガ性1でいけるの?
とことんランスのおもちゃかよ 2戦して耐衝・体力と守勢・攻撃が出た
ランスやれってことかな? そもそも野良は疲労にクラッチで怯み延長とか知らなそうだよね
ランスじゃ時間短いし出来れば大剣とかにやって欲しい感はある ランスはマルチで火力が出ないからこそ積極的にやるべきだ >>815 ランスで傷付けたるでぇ、と部屋入ると皆クラッチしまくってるので俺はまあ良いか(笑)といつも楽してるわw そもそも特殊ひるみを知ってる人が何割いるんだろうか
特殊ひるみの説明とかどっかにあったっけ?
俺なんて存在知ったのMR100超えた時だぞ 前に似たの見た気がしたし最初は頭逃しモーションだと思ってたわ 見にくるたびにガ強のところ変わってるけど消えた銀レウスの捕食はガ強要らないの? 最近リモートプレイなるものを知ったので、スマホで狩に行ってみたけど悪くないな
若干入力が遅れる事もあるみたいだけど普通に戦えたわ
でも今回の相手はネギだったけど、ガロンとかは処理落ちしてカウンターとか無理そう…… >>774
今作ぶっ飛ばしとクラッチ殴りで常時キレてるレベルなのに挑戦者微妙か? 一日ずーっと危険度3掘ってほしい装飾品一個も出ないと虚しい気持ちになるな >>826
ネスルメは基礎攻撃力260だから
護符爪+15、パーツ強化+5で基礎攻撃力280
攻撃4の基礎攻撃力+12はダメージ4%アップ相当よ
もし超会心付いてないなら、攻撃じゃなくて超会心護石でダメージ約12%アップ
一例だけどこれでも大して変わらんって思うならしょうがないね
価値観の違いかな 久々にランス以外の武器戻ってみたけどどれも物足りなくなってしまった
どうしてくれるんだ >>827
歴戦古龍になると
体力多いからかぶっ飛ばし1回でキレない事が多々 >>829
ガ性0でやってるの?
それとも回避性能無しで回避ランス? スキル盛ろうとシミュ回すといつもレックスロアが出てきやがる
なんやねんアイツ汎用性の塊やんけ >>832
達人芸装備で超会心付いてないならって感じ
ただの一例だから他のスキル盛ってもいいよ ID:iHWXRFo40
なにこいつと思ったら前スレのガイジだった ぶっとばし1回じゃ普通は怒らん。クロー攻撃で三回向きを変えると怒るぞ
だからクロー攻撃を三回に抑えて二回ぶっ飛ばすのが理想 夢で腕並みの火力出す属性ランスを使ってたので正夢にするぞ >>835
分かってると思うけど、マルチの話で、モンスによりけりよ
多段や連続攻撃が多い相手にガ性0ではあんま挑まないからね
でも納刀3の時はガ性0もあるかな シルプロけっこう強いじゃん?氷相手にもってくじゃん?でも達人芸必要じゃん?氷耐性くそひくいじゃん?死ぬじゃん?
結局腕安定ですかね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています