【MHW】ランススレ 102突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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■前スレ
【MHW】ランススレ 101突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570273188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランサー諸君HP管理ガバガバマン結構いるイメージ。一撃で半分以上持って行かれるのに六割のぎりぎり辺りで奮戦してるから不安になる。
何度も攻撃食らわないし回復カスタムで徐々に回復するから自分も普段そんな感じだけどよけいなお世話とわかってても粉塵撒いちゃう。 まあ納刀して回復してる間に被弾する可能性も考えると他所向くまで抜刀して耐えた方が安全だったりもするしね。 同僚のランサーとカウンターやガッュのタイミングが合うとシンクロしてる感あっていいな
とくに守勢同時発動は気持ちよすぎる ドクカズラとかスリップダメージとかで削られててもその日は異常に絶好調で絶対被弾しない自信あって攻めを緩めない時あるわ。 なんかランスやってると指勝手に動く時あるよな
こう、ズガガガッってなる感じ。あれができる時は大概上手くやれてる >>400
なんかぼーんやりしながらやってるときに手が勝手に動いてカウンター決まりまくって最高に良い動きができることはあるな その瞬間、お前はハンターではなくランスになってたんだよ >>401
んでカウンター中に太刀やらスラアクの攻撃があたってカウンター先にでちゃって被弾して絶好調フィーバータイムが終わる すげーわかるそれ
ラッシュ系しかけてくるモンスターの攻撃を意図して捌こうとすると失敗する事があるが
ボーっとしてると完璧に捌けて「あれ?俺今なんでできたん?」って思う事がある ランスの諸兄に聞きたいんだけどカウンター突き空振りした時のリカバーどうしてる?
カウンター(不発)→パワガ即突き→突き→カウンター
ってのが一番隙マシになるの? ことネギ初めて討伐したけど、何とかかんとか・天をやってこないから、今までより戦いやすいね。まぁ一乙したけど 隙だけで考えればカウンター突きだしちゃってガードダッシュが一番マシじゃない? 迷ったらガードダッシュ挟んどけばとりあえず被弾はかなり避けられる。 カウンターを空ぶったらとりあえずパワガして様子伺ってるなあ。 他武器も使ってると思うけどランスのカウンターって入力して一瞬で受付発生するから技見てから反射神経でカウンターみたいなことできるよな
間に合ってなさそうに見えてギリギリ間に合ってたりもするし
見切りとかGPとかどれも適切な受付時間とかあってどっちかというと置いておくみたいな感じだけどランスはほんと早い 脳筋だから俺のガーダは前にしか進まない
守勢エフェクトを纏いながら前に突っ込むしか能がないんだ許してくれ あと一突きいけるで欲張っちゃってギリ間に合わないもセットであるぞ コントローラーの○ボタンに違和感出てきて上段突きが出来なくなってもうた
これもガンキンの呪い というか敵の攻撃見てからカウンター入力する事の方が多いと思うぞ
基本的には上段突きしまくって敵のモーション見えたタイミングでカウンター
出が早い攻撃多い奴は上段突きの後にディレイ入れるけど ネギラモールホウテンエクティスシルプロクルルドリー団旗槍バベル
ランスベストナインね >>419
ランスはネギのお手にも反応できるから基本攻撃の上突き横突きが隙少なくてすぐに派生できるってのも大きい
カウンター突き自体も隙少ないし 俺の腕でも不屈ネギ槍なら歴クシャ10分切れるかもしれないな
クシャってだけで敬遠してた5枠をぶん回す時が来た あと一突きを欲張った者を決して見逃さないジョー先輩 味方の攻撃でカウンター暴発見てからガーダシで隙消し出来たときは脳汁出る ガッシュ出来たらなんか上手い人になった気分になれる。
ただネロの津波とかカーナのビームとか黒ティガの咆哮を前方にガッシュしただけなんだけど。 プロハンが後退ガッュ使いこなしてるのに痺れる憧れるう 最近意識的にステップの代わりにガッシュ使ってるけどなかなか効果的に使えなくて自分もまだまだだなと思う。 盾殴りするたびにガッシ!ボカッ!って脳内で叫んでる ラージャン用に加護5、気絶、超回復、回復量、納刀あたりで考えてみようかな
早食いは…どうしようか とりあえずクルクルアタックの一発目にCCして死ぬかどうか試してみよう ラージャンには心眼が必要な気がしている
いつの頃からか腕カチカチになってるし >>340
あれ離れてたらヘビィのシールド1枚ガ性5でも体力40ぐらい残して耐えれるから死ぬ奴は大体オウガ砲
近接は歴戦ネロ舐めて達人芸してる奴が死んでいく >>431
そこだけ極限輸入して心眼無効だったりして ジンオウガのランス新規デザインかと思ったら皮ペタやん...騙された カイザーロアガルルガゾラ辺り全部水マイナスだもんな
歴戦ネロ舐めてたらワンパンで持ってかれる 択多過ぎて場面によっての最適解が全く分からんよな 強化打ちとか… ランスの強化撃ちアレ真下に撃ってないか?
閃光とか咄嗟に上向いて撃ったら地面に向かって撃ちやがったわ 気になるのはカウンタークローがクラッチクロー耐性の影響を受けるのかどうか
まぁ多分受けるだろうなぁ ネロは攻撃の大半が水か雷だからどれだけ属性対策してるかで生存率かなり変わる。 よくわかんなかったら取り敢えずガードすれば何とかなるからね大体は。それでやり過ごしてから体制立て直せる >>437
爆発弾か滅龍弾だろ
他のやつは散弾みたいにバッと出るけど何故か上の2つはボトンて落ちる >>433
通常時に腕に傷つけ→怒り移行で腕カチカチモード+傷つけ状態はリセット、くらいはやってくるんじゃないかと思ってる やったことないけど耐水装衣に耐雷珠、耐雷装衣に耐水珠
ってつけてけばネロ安定しない? 心眼無効ってなんだよ
頭おかしいんじゃないのか
そんなバリア貫通ーみたいな子供じゃあるまいしよ
ガー不にしてもそうだが >>443
ハンマースレで見たんだがネロの雷って水判定らしいぞ 水耐性積んでマイナス打ち消してプラス5くらいは付いてたのに歴ネロの奥義ガードしたら体力3フルで持っていかれて即死したのは流石に笑ってしまった。 導きに睡眠ランス持ってく人いる?
使い勝手どだろ、夜やってみるつもりだけど 耐性積むなら20にしてやられ系も無効にしてるな
水に関してはテンプレ系が軒並み水マイナスだしギルドパレス辺りで調整して20にしてるけど >>449
え?じゃあ水20にすりゃ雷やられにもならないのかな 雷やられになるんだから雷なんじゃないのかな。
電撃で水を爆発させるやつが水って話? >>452
正直俺もホントかはわからん
雷やられにはなるから全部じゃないんだろうけど 雷やられを誘発する水属性攻撃って話じゃなかったっけ >>451
導きが本領だよね 壁ドンドン地質学でホクホク 導きはクルル槍を解放して使ってる
最初から睡眠付いてる槍ってマシなのあったっけ
産廃の旗槍とガ睡しか覚えてない…… ランス始めようと思ってとりあえず装備組んでみたけどどうかな?
武器エクティス
見切り7 攻撃6 匠5 ガ性5 体力3 弱特3 守勢3 ひるみ1 ガ強1 おまけで耳栓1 体力増強って3必須かね
装飾品が足りなくて2じゃないと火力盛れないんだが 死なないなら2でも0でもいいけど死んだ瞬間に地雷認定するしされる >>461
ニュクス
クルル解放か悩んでる
火力よりスキル積みたいしニュクスでいこうかな >>459
それそれ、片手でやってる人がいたから真似したいんだよね
ラージャン用に石ストックしたいし夜やってみるわ 体力はマルチなら3欲しいけどソロで慣れた相手なら外してるな
初見とかまだよく分かってないモンス相手はガ性5ガ強体力3のガチガチに固めて
慣れてきたら体力はずしてガ性どこまで落とすか考えて…みたいに調整していくのが楽しい 体力
3→地雷かよ火力盛れ
0→火力削ってでも生存つけろよ地雷かよ
3で死ぬ→体力3で死ぬとか地雷かよ
0で死ぬ→ほーら地雷 まさに他人を叩いたりレッテル貼ったりでまさにキモティーのそれだよね 体力は付けたことないな
友達いなくてずっとソロだったから
マルチとか緊張するわ 個人的に体力3で死ぬ奴と0で死ぬ奴、擁護したいのは前者 体力増強3と相手によって耐性持ったりする分の自由枠スロットが複数確保できてないと落ち着かない 一番面倒なのは乙る事だから体力は基本付けてるなあ
体力削った分だけで盛れる火力なんて知れてるし。あと精霊5外せんw満足3並みに中毒になる 守勢へのこだわりを無くしてゾンビマンやろうとしてシミュまわしたらなんだかよくわからんコンセプトになったむぅ…
ガード性能Lv5, 弱点特効Lv3, 体力増強Lv3, ひるみ軽減Lv1, ガード強化Lv1, 心眼/弾導強化Lv1, 加速再生(滅尽龍の覇気), 超回復力(屍套龍の霊脈), 攻撃Lv4, フルチャージLv3, 攻めの守勢Lv1, 見切りLv3, 挑戦者Lv2, 回復速度Lv2, 耳栓Lv1, 龍属性攻撃強化Lv1, 精霊の加護Lv1 >>479
武器ナナネギで加速再生つけて代わりゴルルナ加護つけようぜ
絶対死なないマンになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています