【MHW】ランススレ 102突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 101突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570273188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ネロの超必で自分以外ワンショット3キルされて草
まぁガードしても死ぬことあるしなぁ オレは125までチケットなかったな
今もフリクエは埋まっていない 冠する者たちはチケのために2回クリアしたけど流石に長いから金銀のが圧倒的に良かった >>262
まあネギに回カス付けたら強いだろうなぁ 「水やられやし放置でええか…」からの
ネロ高く舞う
ワイ、スタミナゲージを見て絶句する ネロは属性やられ耐性3積んでる
気絶耐性つけたら雷やられは無効化できるが水やられもけっこううざいからなあ 一か八かで男ならネロの必殺技はパワガしろ!
スタミナ減らないぞ! 見切り7、弱特3、超会心3、挑戦者5、攻撃5、体力3、加護3、加速再生の盛り盛り装備が組めたぜ
怒ジョー用に組んでみたけど龍耐性-11になってしまった... ナナってどう戦ってる?
火力捨てて風圧火耐性積んでガチガチにしたら20分かかった
動きのコンパクトな攻撃多いから傷つけタイミング計れてないのが原因なのは分かってるんだがどうにもビジョンが見えない 忘れがちだけど、属性耐性の低さは大体属性飯【大】でなんとかなる
全属性耐性+10のドーピングコンソメスープだからアレ 15じゃなかったっけか。
とりあえず珠とかで5以上になるように調整しとけば大抵なんとかなるという。 安全な場所にクラッチで傷つけたり安全な状態でだけ壁ドンなどの
一生懸命戦ってるフリして他の人に倒してもらう >>351
シチューつけても水はうざいぞ
氷は無効化できるが ランスって他の武器と違って大技ない分武器出してれば出してるだけ火力上がるし生存力も高まるからいかに納刀せずに戦うかって結構重要だよな 傷つきカーナの頭気持ちいいね
汁プロ持ってないからネギで突いてるけど、1発で100とか越えるから気持ちいい
ジョーの胸もね ドリーネとオウガ槍でナルガの頭しばいたら白ゲドリーネ>紫ゲオウガになって悲しみしかないんだが?
属性0.7倍いらんかったやろこれ 体術はガードに効果ないってこのスレで見たけど死中はガードに効果あるのか 属性-15までなら耐性スキル3&属性大メシで+20までいけるから重宝してる >>364
カプンコは属性強化6まで積んでることを想定しているんだろう クルル槍のカスタムは会心と回復?
パーツ強化は攻撃だよな? >>364
ドリーネは最強だから仕方ない
あれで火力すこーし落としても素の会心があればすごいことになってたが
まあ今の玄人向けなのがちょうどいいんだが マルチ他武器使っているときによくみるランサーが死ぬ場面。ダメージ食らって起き上がりガード、モンスターが別なほう向いたからと槍しまっている最中に別な人狙いの攻撃に巻き込まれるパターンが多い。
ソロやってる時みたいに落ち着いてモンスターのモーションみて回復すれば乙ること減ると思う。
燃やされたり猛毒だったりガードしても削られたりのジリ貧で死ぬ場面はまあしょうがないと思うけど。 カスタムは回復と会心の組み合わせが一番ポピュラーだろうなぁ
パーツ強化についてはほぼ誤差みたいなもんだから、好きな見た目にするのが一番いいと思ってる >>364
結局シルプロとかエクティスくらい元の攻撃力がないと属性が選択肢にならない悲しみ。
一応特化ナルカミとかは金銀にダメージ出すらしいけど。 僕は下手だから味方の攻撃でカウンター誤爆してそのまま食らうこと多いです >>371
サンキュ
会心は過剰ぎみだから攻撃パーツ積んどくわ カウンター暴発からの動揺して乙るのが一番やるせないよね ガンキンのローリングをとっさにカウンターすると火薬岩をカウンターしちゃって本体に直撃することがままあってつらみ 正面から転がってくるガンキンに強化撃ちでハジケって被弾せずに間に合う? 隣で味方のカウンターを誤爆させてしまった時の申し訳なさよ
キリンだとちょくちょく起こる そう言えば今作ってガード突きでの爆弾起爆できなくなってるんだな
何気なくやったら普通に吹っ飛んでビビったわ >>370
別のハンター狙った攻撃喰らうことかなりあるわ気をつけなきゃ 新モンスなのにハブられてるトビカガチ亜種はもっと日の目を見ていいと思うの >>381
IB開始〜ラスボスまでの間に唯一俺を殺したモンス ランサー諸君HP管理ガバガバマン結構いるイメージ。一撃で半分以上持って行かれるのに六割のぎりぎり辺りで奮戦してるから不安になる。
何度も攻撃食らわないし回復カスタムで徐々に回復するから自分も普段そんな感じだけどよけいなお世話とわかってても粉塵撒いちゃう。 まあ納刀して回復してる間に被弾する可能性も考えると他所向くまで抜刀して耐えた方が安全だったりもするしね。 同僚のランサーとカウンターやガッュのタイミングが合うとシンクロしてる感あっていいな
とくに守勢同時発動は気持ちよすぎる ドクカズラとかスリップダメージとかで削られててもその日は異常に絶好調で絶対被弾しない自信あって攻めを緩めない時あるわ。 なんかランスやってると指勝手に動く時あるよな
こう、ズガガガッってなる感じ。あれができる時は大概上手くやれてる >>400
なんかぼーんやりしながらやってるときに手が勝手に動いてカウンター決まりまくって最高に良い動きができることはあるな その瞬間、お前はハンターではなくランスになってたんだよ >>401
んでカウンター中に太刀やらスラアクの攻撃があたってカウンター先にでちゃって被弾して絶好調フィーバータイムが終わる すげーわかるそれ
ラッシュ系しかけてくるモンスターの攻撃を意図して捌こうとすると失敗する事があるが
ボーっとしてると完璧に捌けて「あれ?俺今なんでできたん?」って思う事がある ランスの諸兄に聞きたいんだけどカウンター突き空振りした時のリカバーどうしてる?
カウンター(不発)→パワガ即突き→突き→カウンター
ってのが一番隙マシになるの? ことネギ初めて討伐したけど、何とかかんとか・天をやってこないから、今までより戦いやすいね。まぁ一乙したけど 隙だけで考えればカウンター突きだしちゃってガードダッシュが一番マシじゃない? 迷ったらガードダッシュ挟んどけばとりあえず被弾はかなり避けられる。 カウンターを空ぶったらとりあえずパワガして様子伺ってるなあ。 他武器も使ってると思うけどランスのカウンターって入力して一瞬で受付発生するから技見てから反射神経でカウンターみたいなことできるよな
間に合ってなさそうに見えてギリギリ間に合ってたりもするし
見切りとかGPとかどれも適切な受付時間とかあってどっちかというと置いておくみたいな感じだけどランスはほんと早い 脳筋だから俺のガーダは前にしか進まない
守勢エフェクトを纏いながら前に突っ込むしか能がないんだ許してくれ あと一突きいけるで欲張っちゃってギリ間に合わないもセットであるぞ コントローラーの○ボタンに違和感出てきて上段突きが出来なくなってもうた
これもガンキンの呪い というか敵の攻撃見てからカウンター入力する事の方が多いと思うぞ
基本的には上段突きしまくって敵のモーション見えたタイミングでカウンター
出が早い攻撃多い奴は上段突きの後にディレイ入れるけど ネギラモールホウテンエクティスシルプロクルルドリー団旗槍バベル
ランスベストナインね >>419
ランスはネギのお手にも反応できるから基本攻撃の上突き横突きが隙少なくてすぐに派生できるってのも大きい
カウンター突き自体も隙少ないし 俺の腕でも不屈ネギ槍なら歴クシャ10分切れるかもしれないな
クシャってだけで敬遠してた5枠をぶん回す時が来た あと一突きを欲張った者を決して見逃さないジョー先輩 味方の攻撃でカウンター暴発見てからガーダシで隙消し出来たときは脳汁出る ガッシュ出来たらなんか上手い人になった気分になれる。
ただネロの津波とかカーナのビームとか黒ティガの咆哮を前方にガッシュしただけなんだけど。 プロハンが後退ガッュ使いこなしてるのに痺れる憧れるう 最近意識的にステップの代わりにガッシュ使ってるけどなかなか効果的に使えなくて自分もまだまだだなと思う。 盾殴りするたびにガッシ!ボカッ!って脳内で叫んでる ラージャン用に加護5、気絶、超回復、回復量、納刀あたりで考えてみようかな
早食いは…どうしようか とりあえずクルクルアタックの一発目にCCして死ぬかどうか試してみよう ラージャンには心眼が必要な気がしている
いつの頃からか腕カチカチになってるし >>340
あれ離れてたらヘビィのシールド1枚ガ性5でも体力40ぐらい残して耐えれるから死ぬ奴は大体オウガ砲
近接は歴戦ネロ舐めて達人芸してる奴が死んでいく >>431
そこだけ極限輸入して心眼無効だったりして ジンオウガのランス新規デザインかと思ったら皮ペタやん...騙された カイザーロアガルルガゾラ辺り全部水マイナスだもんな
歴戦ネロ舐めてたらワンパンで持ってかれる 択多過ぎて場面によっての最適解が全く分からんよな 強化打ちとか… ランスの強化撃ちアレ真下に撃ってないか?
閃光とか咄嗟に上向いて撃ったら地面に向かって撃ちやがったわ 気になるのはカウンタークローがクラッチクロー耐性の影響を受けるのかどうか
まぁ多分受けるだろうなぁ ネロは攻撃の大半が水か雷だからどれだけ属性対策してるかで生存率かなり変わる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています