【MHW】ランススレ 102突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 101突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570273188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 導きはストレス軽減のためにもあるといいなーと思ってる ホウテンゲキの時着てたカイザーとゴルルナ混合をネギランスメインになった今もずっと着てるんだけど、ネギランスに達人芸合わないなら何着ればいいの 達人芸なんの為に付けてるのか考えればわかるんじゃ・・・ 達人芸付けても十分にスキル盛れるんだから別に変える必要もない >>311
回復属性カスタム
攻撃4見切り7弱特3超会心3守勢3ガ性3ガ強匠5達人芸 おまけで力解放1
傷付きお顔に突進で200ちょうどくらい
守勢中ならもっと出る
装衣で適当に火力盛ればもっと出ちゃう
2回エリチェンしてラストエリア前に1回だけ研いだけど、その時点で紫半分くらい残ってたから
普通にエリチェン毎に研ぐなら匠4でもいけるかも 自分が満足してりゃそれでいいのよ
絶対研ぎたくないマンが業物やら剛刃は研がなきゃ切れ味落ちるじゃんみたいな謎の貶し方しない限りはなんとも思わない 今作はドドドクド並の最適解ってのはないから
基本的に最低限の火力スキル持ってあればなんでもいいぞ
まあ、ここランススレなんでこっちの方が良くない?こんな構成どうよ?って話はするけど >>320
書き忘れ
鬼人薬種粉塵使用済み
飯は属性食ってたけど肉飯食ってたらもっと出るはず >>322
前は達人芸一択だったけど選択肢広がって楽しくなったよな
まあ俺は達人芸依存症を克服できないんですけどね ヴゴヴゴのゾンビランスとかエゴエゴエの整備加護5とか作っておくと楽しみは増える
気がする 陽動攻撃使ってる人っている?どれくらいタゲ取れるのか知りたい >>320
センクスガ性3でいけるんだなテオナナ以外思考停止で5にしてたわサンクス >>329
3でノックバックきついのはなぎ払いブレスと下からドーンのやつくらいだったはず
なぎ払いは出す前に確定で遠くまで走ってくから、突進で向かって右に追いかける
下からドーンは諦めてガードする。頻度高くないからそんなに気にならない
直線ブレスはガーシュすればノックバック無しにできる
あと3連尻尾を全部カウンターするといつのまにかスタミナなくなってるときあるからそれ注意するくらい ヴゴヴゴガのカチカチゾンビランス試してみたいけどMR50からMR100までどれぐらいかかることやら・・・ ガ性5欲しいのジンオウガ、ギガンテ、ネロミ、ラスボスくらいな気がする。あとイヴェルカーナもあると快適くらい
ただスキルシミュするとガ性3つけるなら5にできますよ〜ってよく言われる >>320
体力増強無しか
まぁ確かにランスなら回復カスタムつけてチクチクしてガードすれば良いから耐久落としててもそこまで危険ではないか... 運が良ければフリクエ救難で入れる
おれもそれでチケット取れてガ性5護石作れた ゾンビ装備の定義がよくわからないけどネギ槍回カスなら超回復なくても治癒3で回復力は申し分ない気がする IBで初めてフルチャ組んでみたけど結構いいね
弱特、見切り7、フルチャ3、挑戦者1しか火力積んでないけど
歴戦オドガロン亜種に3発目突き会心で120突進で200越え出たわ >>331
鉄壁3でいいなら70で金レイア倒したら作れるぞ
ただ鉄壁3も鉄壁5もどちらも複合珠使うからそっちのほうが問題かも ネロの超必で自分以外ワンショット3キルされて草
まぁガードしても死ぬことあるしなぁ オレは125までチケットなかったな
今もフリクエは埋まっていない 冠する者たちはチケのために2回クリアしたけど流石に長いから金銀のが圧倒的に良かった >>262
まあネギに回カス付けたら強いだろうなぁ 「水やられやし放置でええか…」からの
ネロ高く舞う
ワイ、スタミナゲージを見て絶句する ネロは属性やられ耐性3積んでる
気絶耐性つけたら雷やられは無効化できるが水やられもけっこううざいからなあ 一か八かで男ならネロの必殺技はパワガしろ!
スタミナ減らないぞ! 見切り7、弱特3、超会心3、挑戦者5、攻撃5、体力3、加護3、加速再生の盛り盛り装備が組めたぜ
怒ジョー用に組んでみたけど龍耐性-11になってしまった... ナナってどう戦ってる?
火力捨てて風圧火耐性積んでガチガチにしたら20分かかった
動きのコンパクトな攻撃多いから傷つけタイミング計れてないのが原因なのは分かってるんだがどうにもビジョンが見えない 忘れがちだけど、属性耐性の低さは大体属性飯【大】でなんとかなる
全属性耐性+10のドーピングコンソメスープだからアレ 15じゃなかったっけか。
とりあえず珠とかで5以上になるように調整しとけば大抵なんとかなるという。 安全な場所にクラッチで傷つけたり安全な状態でだけ壁ドンなどの
一生懸命戦ってるフリして他の人に倒してもらう >>351
シチューつけても水はうざいぞ
氷は無効化できるが ランスって他の武器と違って大技ない分武器出してれば出してるだけ火力上がるし生存力も高まるからいかに納刀せずに戦うかって結構重要だよな 傷つきカーナの頭気持ちいいね
汁プロ持ってないからネギで突いてるけど、1発で100とか越えるから気持ちいい
ジョーの胸もね ドリーネとオウガ槍でナルガの頭しばいたら白ゲドリーネ>紫ゲオウガになって悲しみしかないんだが?
属性0.7倍いらんかったやろこれ 体術はガードに効果ないってこのスレで見たけど死中はガードに効果あるのか 属性-15までなら耐性スキル3&属性大メシで+20までいけるから重宝してる >>364
カプンコは属性強化6まで積んでることを想定しているんだろう クルル槍のカスタムは会心と回復?
パーツ強化は攻撃だよな? >>364
ドリーネは最強だから仕方ない
あれで火力すこーし落としても素の会心があればすごいことになってたが
まあ今の玄人向けなのがちょうどいいんだが マルチ他武器使っているときによくみるランサーが死ぬ場面。ダメージ食らって起き上がりガード、モンスターが別なほう向いたからと槍しまっている最中に別な人狙いの攻撃に巻き込まれるパターンが多い。
ソロやってる時みたいに落ち着いてモンスターのモーションみて回復すれば乙ること減ると思う。
燃やされたり猛毒だったりガードしても削られたりのジリ貧で死ぬ場面はまあしょうがないと思うけど。 カスタムは回復と会心の組み合わせが一番ポピュラーだろうなぁ
パーツ強化についてはほぼ誤差みたいなもんだから、好きな見た目にするのが一番いいと思ってる >>364
結局シルプロとかエクティスくらい元の攻撃力がないと属性が選択肢にならない悲しみ。
一応特化ナルカミとかは金銀にダメージ出すらしいけど。 僕は下手だから味方の攻撃でカウンター誤爆してそのまま食らうこと多いです >>371
サンキュ
会心は過剰ぎみだから攻撃パーツ積んどくわ カウンター暴発からの動揺して乙るのが一番やるせないよね ガンキンのローリングをとっさにカウンターすると火薬岩をカウンターしちゃって本体に直撃することがままあってつらみ 正面から転がってくるガンキンに強化撃ちでハジケって被弾せずに間に合う? 隣で味方のカウンターを誤爆させてしまった時の申し訳なさよ
キリンだとちょくちょく起こる そう言えば今作ってガード突きでの爆弾起爆できなくなってるんだな
何気なくやったら普通に吹っ飛んでビビったわ >>370
別のハンター狙った攻撃喰らうことかなりあるわ気をつけなきゃ 新モンスなのにハブられてるトビカガチ亜種はもっと日の目を見ていいと思うの >>381
IB開始〜ラスボスまでの間に唯一俺を殺したモンス ランサー諸君HP管理ガバガバマン結構いるイメージ。一撃で半分以上持って行かれるのに六割のぎりぎり辺りで奮戦してるから不安になる。
何度も攻撃食らわないし回復カスタムで徐々に回復するから自分も普段そんな感じだけどよけいなお世話とわかってても粉塵撒いちゃう。 まあ納刀して回復してる間に被弾する可能性も考えると他所向くまで抜刀して耐えた方が安全だったりもするしね。 同僚のランサーとカウンターやガッュのタイミングが合うとシンクロしてる感あっていいな
とくに守勢同時発動は気持ちよすぎる ドクカズラとかスリップダメージとかで削られててもその日は異常に絶好調で絶対被弾しない自信あって攻めを緩めない時あるわ。 なんかランスやってると指勝手に動く時あるよな
こう、ズガガガッってなる感じ。あれができる時は大概上手くやれてる >>400
なんかぼーんやりしながらやってるときに手が勝手に動いてカウンター決まりまくって最高に良い動きができることはあるな その瞬間、お前はハンターではなくランスになってたんだよ >>401
んでカウンター中に太刀やらスラアクの攻撃があたってカウンター先にでちゃって被弾して絶好調フィーバータイムが終わる すげーわかるそれ
ラッシュ系しかけてくるモンスターの攻撃を意図して捌こうとすると失敗する事があるが
ボーっとしてると完璧に捌けて「あれ?俺今なんでできたん?」って思う事がある ランスの諸兄に聞きたいんだけどカウンター突き空振りした時のリカバーどうしてる?
カウンター(不発)→パワガ即突き→突き→カウンター
ってのが一番隙マシになるの? ことネギ初めて討伐したけど、何とかかんとか・天をやってこないから、今までより戦いやすいね。まぁ一乙したけど 隙だけで考えればカウンター突きだしちゃってガードダッシュが一番マシじゃない? 迷ったらガードダッシュ挟んどけばとりあえず被弾はかなり避けられる。 カウンターを空ぶったらとりあえずパワガして様子伺ってるなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています