【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR260
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR259
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569720707/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured たまにオトモが天鱗とか玉とか希少素材ぶんどってくれるのは嬉しい 小型邪魔だなと思う事もあるが
やはり大型一筋に超音波だわ >>844
ぱっと見何言ってるのか理解できなかったが何度か観て理解できたわ😅😓😅😅 大型一筋でホロロパラソルのブメオトモに超音波笛
これ答えだね
片割れしかこないペア狩りでも普通に眠らせてくれてこれはありがたい… 俺のオトモは麻痺武器にしてるな
睡眠だと小型に起こされるかもだし 個人的にオトモは麻痺武器、罠を持たせた回復猫が一番良いような気がする
火力一番持っても物理0.65倍だしすぐ落ちるしだったら麻痺と回復罠でサポートして貰う方が良い 俺はアシスト派だな
回復はいにしえ飲むから毒落とし穴とシビレを罠上手で2回×二匹+麻痺貫通の圧倒的拘束力の方が魅力的 自分は麻痺アシストと爆破ボマーだな
かなり怯みとってくれるからガンナーだと結構助かる 弱点属性の持たせてるがそこまで変わらんような まあ無属性に比べりゃ早いか 同じくアシスト派だけど、罠上手は使わずに回避上手と混乱無効で生存力上げてる
落とし穴やシビレ罠は罠よけルーチンのせいでかからない事がたまによくあるから、生き残る事に重きを置いた アシ人気あるな
コレクトのが混乱しにくいし攻撃回数は一番多そうなんだが ニャンターwikiでの検証の結果
ブメ投げる頻度がアシスト>コレクト=回復だったのと
アシストサポート得意で罠や超音波の使用頻度が安定するので
アシストが人気
コレクトは立ち位置の関係で地形に引っ掛かりやすいのも難点か 武器マント貫通すんの直ってないのが残念
アスリスタ胴と頭だけ他にしなきゃ 応援笛はともかく応援ダンスは踊りきれなくてセットしとくか迷うわ なんだかんだ素材取って来てくれるからコレクトにしてるわ
素材目的じゃなく単純に戦いたいだけの時はソロにするし ブレ太刀強いな〜かっこいいし最高だわ
味方こかしだけ気をつけないとな 応援ダンスはニャンターならオトモに付けてもいいと思う
ただクールタイム上同時に踊り出すので二匹に付けるかは微妙
安定重視なら二匹でもいいけどね
アシストは白撤退ラインが30%らしいし、回転率上げるなら緊急撤退もあり 近接でマルチした時よくガンナーの射線に行っちゃう病気なんだけど自分もガンナーになればこの病気に悩まなくなると思ってライトで今日もマルチしてたけど射線入って貫通弾が俺にブッ刺さってた
これもしかしてよくある事なの? >>873
実際よくあると思う、俺も結構な頻度でやられるし 第2オトモが回復で応援笛応援ダンスに痺れ罠だわ
メガブ無いけど貫通巨大で攻撃も参加してくれるし
エリ双剣だからダンスはかなり助かる 近接で弾に当たるのはほぼほぼガンナーの射線が低すぎるせい
ガンナー同士で当たるのは片方もしくは両方のガンナーが周り見えて無さ過ぎ >>874
あれすごい気まずい感じにならない?近接なのにこんなとこいてごめんって毎回心の中で思ってるわ Z順部屋建ててやってたら通信エラー出て追い出されて部屋探したら四人埋まってて泣いた >>877
それも少なからず思ってはいるが、特にヘビィあたりだとまったく気にせずボルショぶちまけるからこれで死んだらお前のせいだからな?と心の中で思うようにしている >>879
気持ち良くなっちゃってるから止まらないんだなー俺もそう思うようにするわ >>880
まあガンナー側で回避しようのない目の前みたいなところに立って当たったらくらいで良いと思うわ申し訳ない気持ちになるのは
俺もヘビィはたまに使うけどそもそも体高が低めなティガとかでもない限り水平に撃たんし そんな風にお互い怒りながらやっているかと思うと恐ろし過ぎて、オンライン繋げない自分がいます。 言うて大体のモンスが水平打ちしたらまた抜けするしそんなに起こらんやろ
ダウン時はまあお互い様やな >>884
慣れてない人ってエイム出来ないから当たってなくても平気で水平撃ちするんよね てか上手いガンナーはちゃんと射線上げてるから水平撃ちするやつは蹴って大丈夫だよ そんなんにピアスばら撒いてすまんな
流石にSは無理だった 昨日は水平打ちするカンスト赤冠ヘビィと狩ってストレスマッハだった
もちろんカンストだろうと慣れない武器は扱いづらいもんだけどさ、味方撃っちゃダメなのはわかるだろうよ
撃っちゃったらすみませんくらい言えるだろうよ
ホストでもないし苦言を言うのもあれなんで数戦で抜けたが 切望のピアス?
スキル切って幸運つけてくるにわか○○を3人増やした罪は重いぞ 3弱ガオウ以外のガンナーは蹴るわw
3弱組めるってことは多少はブラキしてるし、現に2弱に比べて地雷の確率低いよ 周りが見えて且つ配慮出来る人間であればPSはどんなに低くとも許しちゃう
逆もしかり >>873
ガンナーガンナーで射線被りは
剣士剣士で頭に密集してあうあうしてるのと同じに思える
なので剣士と同じように多少ダメージ落ちてもちょっと違うところを狙うといい
そう思って立ち位置変えるとなぜか相手も同じ所にいたりするジレンマ >>873
そこは人に依るな
ボルショ止めて相手の軸移動を待つ人もいれば
パン・・パン・パンパパパパパで相手を拘束する人もいる ボルショでコロリンから再度ボルショに行った時に他のヘビィがたまたまコロリンで横付けするとなんだかテンションが上がる 「なんで離れるん?隣り合って撃った方がかっこいいから並ぼうや」
「どっちが狙われてるかわかりにくくなるからヤ」
ってクエスト後に話し合ってたヘビィ達を思い出した >>896
それハメでしかヘビィ使えないとか言わないだろうな いつまでもブラキやってるって低PSの証じゃん
適度に通常銃使ったりマニアックな銃使ってる人に上手い人が多かった 炭鉱でもないのにコルム認めないとか失笑ものなんだが ランシとか属性ヘビィとかも渋くて良いよね
ガンはほんと隼刃テンプレにナルガライトかガオコルくらいしか見ん
まあ火力を求めるなら間違いないといえばそうだが… 逆にブラキ炭鉱に限ってもディスティラーホルもあるし知識も実力もない奴に限って妙に他人への要求が厳しいんだよな カマキリヘビィの方が弾消費もブレイブ化も必要なくて楽よな 未だに回避距離つけて転がりながらヘビィ撃ってるのは私です パワーランの操作が苦手でブレイブでも回避距離を付ける私です
距離6s3で付けてるから他のスキルへの換装は簡単だけど そんな並みおまで付けるぐらいならGXルーツ着た方が火力出るのに >>909
GXルーツ一式だと貫通ならバスター一択になってしまうのでは?
まあそれでガオウとか担いでも問題はないけど
通常弾ならデリュージュの通常痛撃見切り2超会心舞闘家組めるか 3人近接でルーツの足ぺろぺろして15分で回してたところに入ってきて5分以内にまで縮めたスーパーガンナーは性能1距離弾導見切り3超会心だった
ブレヘビは撃ち続けられれば火力盛り足りなくてもOKということだ >>910
斬裂弾もなく貫通2メインなバスターランシェルダの見せかけの期待値に騙されてはいかん
通常3も装填できないからデカブツ相手じゃないとブレイヴ化もかなり手間だし
多少会心率落ちてもガオウの方が数倍強い いやどういうスキル構成か知らんが回避距離つけるなら貫通弾道超会心弱特見切り2全部は入れられないはず
そりゃGXルーツより火力ないだろ ルーツの近接はエリアルじゃないとやってられなくね?
胸狙っても腕に吸われるストレスヤバい >>909
そんな並おまでも頼るくらいしか炭鉱も採掘もしとらんから並おまも使うのさ
だからこれはそんな並おまでスキル換装を主目的として防御と耐性も意識した
ユプカム汎用マイセット。火力で計られても用途が違うとしか言いようが無いのよ
GXルーツも使うけどね。マイセット数の都合でぽちぽち手動で変えるてるけど、面倒であまり出番がない
>>915
っ 操虫棍 >>915
弾かれモーションに関してはオオシナトとか突進連斬連打とかで対策してたからその頃は問題なくやれてると考えてた
操虫棍でバッタして頭を直接殴る方が遥かに火力が出るってことに気づくのにすごく時間がかかった ルーツはひたすらブレイヴガンスでフルバブッパ
他の剣士は大体エリアルでピョンピョンしてるから以外と巻き込まんし 何故か装填速度+1でも自動で弓の瓶のセットがされてて
あれ?ってなって調べてみたらレンキンの弓ってデフォルトで装填速度+1になってるんだな
何だこの謎仕様^^; 村と集会所クエ全てクリアしてHR500から受けられる超特殊極限個体とかあったら面白そう こういうドMたまにいるけどキモいから勝手に縛りでもやっとけって思っちゃう
ついでに自分も縛っといてほしいくらい そういうこと言うから開発が皆に求められてると勘違いするんだぞ ドM用にネコ不可装備不可アイテム持ち込み不可死亡不可の捕獲クエでもイベントで配信してあげて イベバルカン、イベルーツより難しいの頑張ってクリアしたが期待した防具が糞だった、、、
イベルーツ防具が良くて期待したのに
頭がスットコランドだわ 昨日白疾風超特で手伝ってとかいってキャンプ待機してた奴みてるかな
速攻2乙してキャンプ待機すんのは手伝う以上分からなくもないんだが俺がチャットであとは任せとけとかアクションで色々コミュ取ろうとしてんのに全くリアクションなくてコイツテレビでも見てんのかって思ったら虚しくてそっ閉じしたわ 超特殊とかクリアするだけなら各属性の双剣作ってブシ双でチキンプレイするだけでも倒せるけどな
特に白疾風はブシ双のおやつでしょ 全裸超特は兎と天眼しか成功してないわ
出の早い小技とか頻繁に削り発生する行動持ってる奴が強すぎる 全裸超特とか逝く気になるだけですごいわ
ちゃんと着ろ!変態紳士め
(誉め言葉) 超特は余りに難し過ぎて俺には苦行だった
赤冠の為に泣く泣くクリアした >>919
切り札中の絶対回避2連発とかダブクロには謎仕様割とあるよなってゆー。
でもああいうのもランスガンガンスのチャンス時の遠距離超俊足移動とかに使うのに便利かなというのは思わんでもない >>925
運営からすると話題になったイコール好評なんやろ。知らんけど >>936
ガンス使うけど臨戦一回分の距離で十分に感じる
機動力はバクステ連打である程度マシになるし そもそも切り札自体が微妙だしな
ニャンターと違って個々のゲージ仕様だから
チャンス時に使おうとして使用控えたら結局火力落ちるし 切り札は
ウカムヘビィで睡眠パイルバンカー
エリアル弓でトリニティレイヴン
ハンマーでスピニングメテオ
とか使えるタイミング的にまぁまぁ噛み合うからセーフ ぼっちだと超特よりG5のがキツかった
超特はおまけもないしエリアもマシ マルチ下位やソロ超特殊などの全てのクエストにキノコ持って行っちゃうキノコ中毒者なんだけど、どうすれば治せる? ガンナーを使う
↓
調合に対する忌避感がなくなる
↓
秘薬を調合するようになる
↓
キノコが要らなくなる
とか? >>942
マンドラゴラ→古の秘薬を調合分持っていけばいい
クタビレダケ→強走薬、強走薬Gともに量産が容易なので価値無し >>943
俺がガンナー使ったこと無いのよくわかったねw
確かに調合慣れて無いからガンナー使ってみるか 最近になってライトボウガンから始めて昨日ブロスのヘビィ作り終わったけどツラヌキの実が底を尽きてヘビィ練習する前にひたすら交易するハメになってるわ >>946
多分、向いていません。
自分は諦めて通常弾立ち撃ちしていますよ。
通常弾2なら素材は店売りですから。 Switch勢だけど、キノコは調合の手間に慣れたら依存しなくなったな スキルが余ったらアイテム使用強化とかに回すようになった >>947
貫通ボウガンしかまだ作れてないから通常弾打つ機会ほとんどなかったわ 5スロあったらキノコよりも有用なスキルって割とあるからな。
弓の特射やアイテム使用強化、精霊の加護とか付けてもいいし という訳でどうやら踏んだようなのでスレ立てチャレンジしてみる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。