【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1579
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1575(実質1578)
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570322956/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 公式のツイッターに毎回皮ペタやめろってイジッてる外人いるよな >>751
ソロが一番安定するっておかしいよな
モンハンなんて4人でいけばヌルゲー程度でいいのにな
みんなソロでやるから救援冷え込んでるし アステラの中を集会所みたいにして欲しかったな
古いMMOみたいに蒸気機関放置で人が集まってるのとかみてみたかった いつものサークルのメンツとやってただけだよそして別のサークル部屋でも何人か集まってたからそっちも覗きにいったんだ
そうしたらどっちにも入れなくなってソロ用に作った自分のサークルに入ろうとしても部屋がないとか出る 性善説に則ったオンラインシステムでは無理があるでござるでしょう 装備変更忘れてソロ探索装備のギルド嬢装備のまま冠する者行ったが追い出されなかった
何でだ >>754
笑ってたらそいつ以外みんな導かれた
俺も無事ゆうた化よ
というかそいつが逃げ回るからナナがシャトルランやめなくて癒しどころじゃねーわよく考えたら 金レイアの尻尾って体力関係あるんじゃないの?いつも弾3つ目ぐらいで切れるし >>764
尻尾の耐久力高すぎるよな
あれ傷つけると先端以外もダメージそこそこ通るようになるけど先端切らないと切れなかったりする? 導きの救難少なすぎだろ
日曜のこの時間に10個くらいしか無いとか絶対おかしいだろ
死ねよカプコン 念願の達人の煙筒・改を手に入れたぞ!
・・・
・・・・・
気のせいかもしれないけど、性能まったく変わって無くね!?改の要素は一体・・・・ >>752
いやそもそも論点が違う
俺が言いたいのは、俺の装衣一枚より煙筒の方が事故を防ぎやすいという事なんだが
遠くで攻撃当たってる奴はそれくらいは自力でなんとかしてくれよ
そんなの知らんがな 俺は今まで古龍に罠が効かない理由は古龍の知能が高いからだと思っていた
だがただのカカシに引っかかる辺り、どれはどうやら勘違いだったらしい >>765
セリエナは全体がそうなると思っていたよ!!
>>773
煙筒は全部「時間が長くなりました!!」じゃなかったか >>359
クラッチしたらもう攻防の選択肢ゼロだからな
まず飽きるわ 導きレベル7のところはそれ以外低レベルだから入って切断安定とフレが言ってて救援出せなくなったわ >>685
まじかー
先が思いやられるわ、情報ありがとう
>>688
そうなんだ!しらなかった!
使ってもらうのちょっと楽しみ >>773
>>776
達人改は時間も変化無し
範囲が広がるだけ まじで片手のクラッチアッパーどこで使うのかわからん
1歩進みたい 金銀はなんか捕獲しようと仲間が猛攻かけてる中罠置いたらかかりつつ死ぬパターンばっかだな
まあ捕獲したけりゃソロでやれって事なんだろうが >>777
癒しの煙筒に広域化付けたらエリア全体が緑色に光輝いて全員の体力がずっと回復し続ける感じで頼む ラスボスの狩猟笛に弦ついてるのおかしいよな
普通吹くもんだろw クラッチはクラッチ怯みとか疲労状態だけでしか出来ない仕様で良かったわ
不動で張り付き力上がるのも論外
4gの失敗とまったく同じ事繰り返しててあほくさい 双剣極まってきて攻撃系バフなしで歴戦ナナ10分切れるようになってきたわ バイオのワンセット防具なのか
今までのもワンセットは使ったことないな >>776 いや・・・なんかすべてが同じに見える
>>781 Oh・・・装衣クエストラストでこの仕打ち・・・・ガッデムカプコン! MRが高すぎるフレンドの導きには低MRは入ることもできないのか。導きに狩にいこーぜってキャッキャしてたらMRが足りなくて遊べないとか阿保くさ。
MR100まで上げるのめんどいわ。 >>786
むしろ笛ばっかで使いたくないんだが
俺のアヴニルオルゲール返してくれよ 任務救難って目的わからんから入りにくい
同じ進行度の人とやりたいのかクリアできないから助けてなのか
クリア後の強装備で来るなよみたいに思われたら嫌だし >>793
簡単に歴戦古龍と戦われると悔しいからな マルチで黒炯々マジで成功しねえわ
なんでそんなに攻撃食らうんだよ
あぁもうソロでやるわ
どいつもこいつもポンポンしにやがって >>795
救援だしてる時点でどうでもエエんや
好きにしろ >>741
これな
OLAYは確かに上手いけど姑息なんだよな
一部からチート疑われてるのも仕方ない デ亜はサイン出したやつが一撃で死んだの目の前で見た >>793
アイスボーンはいままでに比べてMRの制限が重すぎると思うわ mr99でストップしてるんだけどどしたら解放出来んの? ディア亜種の僧衣クエはあのランクで出るのも悪いな
あの段階では装備強化もそこまでされてないし
ランス担いでけばカモだがなんか一本の武器しか使わんみたいな拘りあるゆうた多過ぎ 後半のオタカラ小分けにされてるのだるいな
1つのオタカラ情報につき1つのポイントでいいだろ おまえらがマムやベヒのHR16制限に文句言うからやぞ >>801
1位の人がチートかどうかは知らんけど編集ありOKってモンハンのTA結構適当だな🤔 >>803
どうにかならないのかなこのシステム。俺の地帯に呼んだらフレンドの地帯がめちゃくちゃになるだろうから呼べないし。 >>802
あいつの歴戦はソロオウガと決めてるが納刀状態だとマジで死ぬ 他ゲームではあり得ないけど
確かにこのゲーム起動したときのファンは爆音だよね
いったいどんな複雑なプログラム組んだらこんなことになるのかwww このシステムってかレベルダウンがある限りフレンドとは遊べないよ
意地でも遊びたいならデータバックアップ取って遊び終わったら巻き戻せば?
何のために遊んでんのかわからんなるけど笑笑 >>804
簡単です!
まず初めに ボックス1の一番左上にポケモンがいないことを確認する。
いるなら別の場所に移動してください。
データを消して最初から始める。(データの消し方:十字キーの上ボタン+Bボタン+Xボタン)
最後にデータはちゃんと戻るので安心してください!
注意!前のデータが女主人公でも必ず男主人公にすること!女主人公で試したところ全て失敗しています
適当でいいのでレポートを書くところまで進める。
「レポートを書き残した!」の表示が出た瞬間に電源を切ります。
タイミングが難しいので私はソフトを抜く方法でやってます。
成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。
注意!必ず一番最初に書くレポートで↑をやってください。
これをやる前にレポートを書いていると失敗します。
ソフトを再開すると「続きから」が消す前のデータに戻っています。
ボックスを確認するとレベル1の色違いボルケニオンがいます。
結果
ボルケニオンゲット! >>813
別に遊べるぞ
別に地帯を気にしないっていう前提なら >>800
だったら狩猟ギターって名前変えるべきだよなw >>805
拘りじゃないんだ使えないんだわりとマジで パオウルムー亜種って危険度別モンスターランキングを作ったら危険度1で最強を誇ると思う
特に導きで会ったモンスをそのままの装備で倒せ!みたいな縛りプレイしてる時に会うと絶望しかない プケプケ亜種とパオ亜種は古龍でいいよ
あいつらワケが分からん >>715
買ってみたら手触りええでーw
ソニーの回し者に嵌められた感があるが悪くはなかった! >>821
プケプケ亜種とパおウルム亜種は
倒すのに1が月掛かったわ >>774
マルチだとモンスターがあちこち走り回って近接組が追いかけて戦闘場所が変わりまくってるのに離れたも糞も無いでしょ
それともモンスターが離れても追いかけないヘビィやランスガンス前提かな?
それなら前提がそもそも違うから論点が違うのも納得だけどね >>814
あ。あの装衣って改なかったな。改作るとしたらまたウィッチャーコラボしないとムリなんだろうか? アイボーの我が名枠はカガチ亜種かな
一応ヌンチャクとしてのやくめはあるけど チャアクライトガンス双剣ヘビィ大剣ハンマーと渡ってるけどハンマー一番楽しいわ だいぶ歴戦危険度3も危険度2も導きの地での歴戦古龍歴戦怒ジョーも倒したけど
マジでレア12の装飾品が出ないのと
封じられた珠からのレア8以下でうんざりする >>821
装飾品が変えられない仕様のせいでパオ亜種みたいな状態異常特化の敵はめんどくさいよな。それが嫌だから状態異常に合わせた装備のセット作っていつでも対応できるようにする。 今、MR200くらいでレーシェンだけ放置してんだけど
ソロで行けるかな? 闘技場やってたら
ディアボロスが参加申請中です
って出て笑った >>832
護石でいいじゃん🙋
そもそもそいつら戦っててつまんないからなぁ… ラージャンです!とか言いながら
導き火山にサプライズで野生のアルバトリオンが徘徊してるんだろ
大体分かる オンラインでおまえらと遊びたかったけど、クリアする前に飽きそう 状態異常は全部爆破みたいな段階的な仕様にしたらい良いのに
パオ亜種もカガチ亜種も耐性必須のくせに耐性つけるとただの原種になるの作ってて何かおかしいと思わなかったのか? >>636
日本人の名前が多いのは日本人が上手いからなのか単に外国人の人口が少ないからなのか… 加護5整備5に回復カスタムで違うゲームになるな
危険度2歴戦程度ならほとんど薬飲む場面が無くなってくる ディアにランスは上位のディア&ディア亜の闘技場クエをやると効果が分かりやすいよ
分かりやすいけどランスは性に合わないとかも分かりやすい 王ネギゼノ極ベヒは入ったけどMR装備が普通に溶けていくの草 >>821
亜種以前に導きの歴戦パオの時点でMR100以上の近接が次々にキャンプ送りにされてて笑ったわ 導き野良入るけど
地質学付けてる人半分いるかいないかぐらいなんよな パオの空中スタンプの威力はやべぇからな
あれを知らない奴は甘く見て狩られる
>>636
これってハンマーは段差ハメでしょ ヴォルガノスの救難一つもないな
かわいそうに思えてきたわ なあジョーの衣装って多分そのまま重ね着流用できるよな
なんで来ないの? >>845
完全に後者
ガイジンが本気出したら敵わんよ >>854
ライター「は?私の自己投影ヒロインのことなんだと思ってんの?何も喋らないキャラ付けしにくい無愛想主人公の分際で」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています