【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1574
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570282848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 王牙砲はテンプレのままナナに来る奴いるからな
ヘルフレアの度死んでて驚く 耐熱の装衣がナナの対策にならないの糞だよな
テオには最高の対策になるのに >>87
オトモのも増えるのは予想外でワロタ バフ漬けになるの楽しそうだな >>77
じゃあやっぱ加護しかないか
まぁ第一弾アプデならジョーみたいなもんだろうしなんとでもなるべ 実際の所今作の太刀の評価ってどうなんだ?
スキルの自由度活かして火力盛りまくらないと微妙な感じ? >>98
ゆうたが使うとゲージ赤くすることに夢中で傷つけ、ぶっ飛ばししないから片手双剣以下ガンス以上ってイメージ
片手双剣はやることなくて2回だけどスリンガー落として傷付けるからな 闘技場ジンオウガ行くと高確率で太刀が来て死んでいく 全部使える俺がつけた近接傷二回組ランキングは個人的に以下の通り
左の武器ほど高ランク
虫、片手、双剣、太刀、ガンス >>98
どこで傷つけすればいいかわからんレベルで連続攻撃できるから爽快感はある
ただクラッチと相性悪いのが クラッチ2回の調整はほんと意味不明
その分モーションめっちゃ早いとかなら良いけど片手剣とかチャージアックスとかとそんな変わらないっていう 雑魚ハンなので気にしないで欲しいけどマルチで大剣やら傷つけ係がいたら割と火力出ると思います…エアプなので気にしないで 級に波動拳欲しくなってきたけどこんなソシャゲみたいな糞にこれ以上金使いたくねえな 双剣と双剣が合わさると傷付け一回ずつで出来ちゃうんだ😆 とりあえず二回組は傷つけモーション短縮してくれ
棍とかカッコつけてる場合じゃないぞ >>101
こうやってみると片手剣と双剣はマルチでも傷つけてるイメージだな
他の太刀、虫、ガンスはゴミ いくら太刀でも涎怯み中くらいはクラッチしてほしいわ 2回組って手数武器多いよな?もう通常攻撃20発くらいその部位に当てたら傷つくくらいやってもええやろ >>107
なんで片手二回なのに双剣は一回でできねんだよ >>98
あいかわらず強いぞ
こいつが無知なガイジなだけよw
ただ、他の武器も台頭してきたしクラッチ2回組のマイナス点含めて
W時代ほどの抜けた存在ではなくなっただけ 獣/狩 フォルガンディの世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1569812792/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK クラッチ回りは調整不足と言わざるをえないよね
1回2回で分けるんじゃなくて差をつけたいならスキルで盛る盛らないでいいし
モーション含めると片手が大変なことになってしまった ガンスソロだとその中で一番強くね
しかも傷つけいらねーだろ 訂正するわ
虫も傷つけないからランクダウン
全部使える俺がつけた近接傷二回組ランキングは個人的に以下の通り
左の武器ほど高ランク
片手、双剣、虫、太刀、ガンス あ!やべぇ!!双剣はクラッチと相性良かったんだ!
またまた訂正
全部使える俺がつけた近接傷二回組ランキングは個人的に以下の通り
左の武器ほど高ランク
双剣、片手、虫、太刀、ガンス >>118
え?大剣には負けるが他の近接より強いだろ 傷つけ性能が悪い上に遅いガンスは肉質無視のハナクソを誘爆させるしかないのです なんか異様にガンスsageするササクッテロがいるな 広域生存スキルもりもり面接官が一人蹴って3人にしたあげく一人で5乙して30分が消え去った
これだからマルチはやめられねぇ >>121
可哀想に……まぁガンスだけ使ってたら仕方ないか
二回組の時点で低ランクだしアンタら傷つけもぶっ飛ばしもしないから最下位だよ 太刀簡単だから闘技場のジンオウガソロ太刀S勿論皆出来るよね? まぁ公式でガンスはクラッチと相性良いとか言われたら分からないけどな
現状2回組はクラッチと相性のいい双剣がトップ独走
そこに協調性の片手剣と火力のある虫が続く
太刀とガンスは地雷です お疲れ様でした 太刀使いやすいけど無印の頃とは違うね
他の武器使える人はマルチでそっちを使い出すね このゲーム、盾が強すぎるんだよ
ガードしてても1発で半分位スタミナ削るべき マルチじゃ協調性ないがソロなら他より楽に狩れるだけガンスは強いと思うぞ
雑魚っていうのは双剣やランスみたいなゴミをいう ガンスが回り巻き込んでやってるガンス砲って威力幾つ?
1000は無いと片手の旋回ループ以下だけど大丈夫か? >>111
そういう調整すべきだったな
1回と2回の差はクラッチから入る立ち回りと攻撃で傷付ける立ち回りで差別化しつつ均等化は図れたかもしれないしな
ってか加速再生みたいに武器種毎に回数設定してるんだから既存要素活用しろよと >>132
コラコラ
ランスは一回組だからそもそも階級が違う
2回組の時点で1回組ワーストの笛とですら大きく差が開いてる お前らも結構エアプなんだな
あんまり公式のこと言えないじゃん 使用率最下位の笛とランスが答えだわな
火力ない武器は絶対人気でない チャアクとか虫とか笛とか戦闘中に儀式挟まなきゃいけない武器きらい >>143
太刀強いだろ
しかも一番かっこいいだろ
これで一回になったら圧倒的な火力になるわな 今ラジオで台詞のある曲特集ってやってたから巫女みこナースを思い出したんだけど、あれ好きだよ、しか言ってなかぅたわ 太刀も露骨に減っただろ
大体ヘビィ大剣ハンマー
ゲージ要素がある武器は手間増えてクラッチと相性悪い
傷1回の初速速い武器以外死んでるよ 太刀は多少減ってなお多過ぎる
そして音速でスリンガー弾を枯らす 装備揃ったらみんなヘヴィやるだろうね
盾あるからランス並に固いし大剣並の火力出し隙がないね みんなお手軽高火力で楽したいんだよ、クラッチつまんねぇし >>149
竜人の教えてくれる武器使用率ランキングNo1は未だに太刀やぞ >>154
多分ナーフされて阿鼻叫喚になるだろなぁ いやいや、マルチ太刀めっちゃ多いでしょ
というかクラッチ格差を重く感じるのはやっぱ闘技大会だな、2回組はほんと悲惨 マルチだと全然自分の方向いてくれないからダウン時くらいしかダメージ出せねえや ハンマーぐらいのテンポでクラッチできないとただのストレス要素よな 太刀が減ったとか冗談よしなさいよ
プレイヤーの4割近くが太刀ゆうただぞこのゲーム マルチに来る散弾はバゼルクエでもない限り蹴ろう
大団長との約束だぞ 仮に散弾へべぇナーフするなら通常ボウガンの反動リロ装填数弾威力全部見直せな? オウガ砲のボウガンカスタムってどんなのが主流なんだ反近盾盾盾か反近特盾盾で迷ってんだわ 闘技大会のディアブロ2頭クエとか盾職以外でやる気起きない 最近の運営はすぐ弱体化するのがトレンドだから、あんま騒ぎすぎても結局プレイヤー不利になりやすいんだよな
それで死んだSEGAの某ネトゲ そもそもpvpじゃないんだから修正の必要自体ないんだが?
マルチでモンスターが一歩も動けないうちに終わるとかなら分かるが >>167
あのクエ最悪ガードしてるだけで勝てる
時間かかるけど 王牙はただのW環境の賊の劣化だしな
賊に比べたら弱体化されてるし無撃乗らないの糞だしな
マムタロトでマスター賊早く返して オウガでもヤバイのにこれ以上のやつ来たらまずいやろ キリンで太刀いると胴に傷付けないようにすると面白い
普段どこ狙ってんだってくらい帯電中に弾かれてる >>170
ラスボスはぶっ飛ばし知ったら時間に余裕ができるぞ 最終エリアにも実はギミックある😎 オウガ砲が潰されたら次はどこに渡るんやろなぁ 楽しみや ウルムー装備かわいいなあ
なんで重ね着ないんじゃ死ね 傷が一回で入る武器との間に格差ができてしまっているためとか言って修正すんのかな
分かり切っていることは実装前に気づかないのかね ザンレツつええ!通常貫通ゴミ!からの
了解した速攻魔法ザンレツナーフだぞ
ストVも謎の力が働いて豪気という1人メルブラずっと強いまま
鉄拳も豪気参戦バランス壊れて一気に人減った
カプコンは調整の我が強すぎ クラッチと吹っ飛ばし考えたやつは死ね
苦痛以外の何者でもない 低レのヴァルハザク救難クリア難しい過ぎワロタ
バッタバタ即死してって草草の草 >>181
まぁそこら辺はSEGAも似たようなもんだわ
PSO2からひと狩り行って帰らなくなったやつ多そうだけど、モンハンすらやめたらどこに渡ったのか… >>175
岩取れた後が無理、みんなソニックブラスト根元で食らって即死しまくる >>179
スラアクかあ
ステップスラッシュソードとして使えば俺の理想に近いけどこれで火力でるか試してみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています