【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1574
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570282848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ササ頑張ってるんだからお前らもう少し食いついてやれよ 片手って抜刀攻撃がまーじ使いにくくなったよな
あのぬるっとする動きのせいで距離感つかめねーよ 笛は一回組でそこそこ速いってだけでも価値があるからな わざわざ笛ごとに覚えなきゃいけない今までが異常だったわ 笛の中でも攻撃大がない笛はソロでのみ使え趣味で使えって言われてるしな やめたやめた
この時間に太刀煽っても釣れるわけねーわな 二回組は要するに先払いさせてるだけだから無限に錬金出来ない
二回組の意味とは…? >>53
片手剣はスキル周りのバグが多すぎてなぁ
集中はBS溜に載らないし飛燕はFB、JRに載らない >>58
時間とか関係なくお前が絶許狙いにしか見えないだけだろ そういや笛の全旋律効果延長って他の笛がかけたバフも延びるのかな 今作はまだ赤橙触ってないけど 割とマジでリオレイア希少種が面白かった時代って1度でもあるか? やりたくもないのに装備のためにやらされたクソモンスの思い出しかない そして今回も装備は強いからまたやらないといけないというクソ 達人芸強すぎ
会心時少し切れ味消費なしとカイザーの上位共々スロット枠ダウンが妥当
後、秘薬といにしえを使うモーションが早すぎる。回復薬よりイージーに
使えるようなおかしな状況になってる
太刀は兜割の範囲を前作に戻してくれればいいかな。確かに少し火力ねーなと思うけどな
スラアクはパンパン少し弱くしていいから剣モードをもう少し爽快に。重すぎる
運営さんお願いしますね 達人芸強すぎ
会心時少し切れ味消費なしとカイザーの上位共々スロット枠ダウンが妥当
後、秘薬といにしえを使うモーションが早すぎる。回復薬よりイージーに
使えるようなおかしな状況になってる
太刀は兜割の範囲を前作に戻してくれればいいかな。確かに少し火力ねーなと思うけどな
スラアクはパンパン少し弱くしていいから剣モードをもう少し爽快に。重すぎる
運営さんお願いしますね オウガゆうたは会心カスタムしてるかどうかで割と見分けられるかもしれん >>53
片手結構好きだったけどあの切り上げモーションと盾殴りが気に入らなくて使うのやめたわ 2回組は2つの仕様が合わさった結果「傷つけに2回かかる上、スリンガー弾を枯渇させる」という欠点しかない調整なのホントしょーもない 1回で傷つけできた時「うわぁ、2回組のゴミ混ざってるやん」って嬉しくなるよな >>61
こういう逸材を俺は求めてるんだ
【MHW】太刀スレ 58練気目
178 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 135f-Ok52 [27.98.60.46])[sage] 2019/10/05(土) 12:29:25.28 ID:74M5KDTv0
最大基礎攻撃力350、装衣についてるスキル込みで最大357の整備3体力3怯み軽減1入りネギ太刀ビルド完成した
これで達人芸月や達人芸三天と無理矢理差別化したるわ泣
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
608 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 135f-Ok52 [27.98.60.46])[sage] 2019/10/06(日) 01:46:44.33 ID:edhiOAKX0
片手剣は火力ないよ
リーチ短すぎて
使えばわかるけどリーチ短すぎてダウン中に頭動かしてるモンスターに旋回ループ全部ヒットしないからね
太刀と同じリーチなら火力あるねって認めてもいい >>65
ラージャンのかめはめ波ってあれ何属性なん?
とりあえず加護5で組んだが >>75
なんの属性でもないから不明だぞ
公式設定でも謎エネルギーって言われてる つってもラージャン対策ってなんかあったか?付けても耐震とかそこらだけじゃろ >>72
これこそがマルチの協力プレイなんだよな
カプコンさすがだわ... カーナとか太刀だと結構むずかしいが片手剣とかだとそうでもない 体力増強と加護ありったけつけてこい
実装数日は乙りまくるぞ 今さらゼノジーヴァの角が足りなくてくてワロタ
クエ出てないし上位の救難もねえよ・・・
なんで好きなときに戦えるようにしないんだよくそだりぃ 王牙砲はテンプレのままナナに来る奴いるからな
ヘルフレアの度死んでて驚く 耐熱の装衣がナナの対策にならないの糞だよな
テオには最高の対策になるのに >>87
オトモのも増えるのは予想外でワロタ バフ漬けになるの楽しそうだな >>77
じゃあやっぱ加護しかないか
まぁ第一弾アプデならジョーみたいなもんだろうしなんとでもなるべ 実際の所今作の太刀の評価ってどうなんだ?
スキルの自由度活かして火力盛りまくらないと微妙な感じ? >>98
ゆうたが使うとゲージ赤くすることに夢中で傷つけ、ぶっ飛ばししないから片手双剣以下ガンス以上ってイメージ
片手双剣はやることなくて2回だけどスリンガー落として傷付けるからな 闘技場ジンオウガ行くと高確率で太刀が来て死んでいく 全部使える俺がつけた近接傷二回組ランキングは個人的に以下の通り
左の武器ほど高ランク
虫、片手、双剣、太刀、ガンス >>98
どこで傷つけすればいいかわからんレベルで連続攻撃できるから爽快感はある
ただクラッチと相性悪いのが クラッチ2回の調整はほんと意味不明
その分モーションめっちゃ早いとかなら良いけど片手剣とかチャージアックスとかとそんな変わらないっていう 雑魚ハンなので気にしないで欲しいけどマルチで大剣やら傷つけ係がいたら割と火力出ると思います…エアプなので気にしないで 級に波動拳欲しくなってきたけどこんなソシャゲみたいな糞にこれ以上金使いたくねえな 双剣と双剣が合わさると傷付け一回ずつで出来ちゃうんだ😆 とりあえず二回組は傷つけモーション短縮してくれ
棍とかカッコつけてる場合じゃないぞ >>101
こうやってみると片手剣と双剣はマルチでも傷つけてるイメージだな
他の太刀、虫、ガンスはゴミ いくら太刀でも涎怯み中くらいはクラッチしてほしいわ 2回組って手数武器多いよな?もう通常攻撃20発くらいその部位に当てたら傷つくくらいやってもええやろ >>107
なんで片手二回なのに双剣は一回でできねんだよ >>98
あいかわらず強いぞ
こいつが無知なガイジなだけよw
ただ、他の武器も台頭してきたしクラッチ2回組のマイナス点含めて
W時代ほどの抜けた存在ではなくなっただけ 獣/狩 フォルガンディの世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1569812792/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK クラッチ回りは調整不足と言わざるをえないよね
1回2回で分けるんじゃなくて差をつけたいならスキルで盛る盛らないでいいし
モーション含めると片手が大変なことになってしまった ガンスソロだとその中で一番強くね
しかも傷つけいらねーだろ 訂正するわ
虫も傷つけないからランクダウン
全部使える俺がつけた近接傷二回組ランキングは個人的に以下の通り
左の武器ほど高ランク
片手、双剣、虫、太刀、ガンス あ!やべぇ!!双剣はクラッチと相性良かったんだ!
またまた訂正
全部使える俺がつけた近接傷二回組ランキングは個人的に以下の通り
左の武器ほど高ランク
双剣、片手、虫、太刀、ガンス >>118
え?大剣には負けるが他の近接より強いだろ 傷つけ性能が悪い上に遅いガンスは肉質無視のハナクソを誘爆させるしかないのです なんか異様にガンスsageするササクッテロがいるな 広域生存スキルもりもり面接官が一人蹴って3人にしたあげく一人で5乙して30分が消え去った
これだからマルチはやめられねぇ >>121
可哀想に……まぁガンスだけ使ってたら仕方ないか
二回組の時点で低ランクだしアンタら傷つけもぶっ飛ばしもしないから最下位だよ 太刀簡単だから闘技場のジンオウガソロ太刀S勿論皆出来るよね? まぁ公式でガンスはクラッチと相性良いとか言われたら分からないけどな
現状2回組はクラッチと相性のいい双剣がトップ独走
そこに協調性の片手剣と火力のある虫が続く
太刀とガンスは地雷です お疲れ様でした 太刀使いやすいけど無印の頃とは違うね
他の武器使える人はマルチでそっちを使い出すね このゲーム、盾が強すぎるんだよ
ガードしてても1発で半分位スタミナ削るべき マルチじゃ協調性ないがソロなら他より楽に狩れるだけガンスは強いと思うぞ
雑魚っていうのは双剣やランスみたいなゴミをいう ガンスが回り巻き込んでやってるガンス砲って威力幾つ?
1000は無いと片手の旋回ループ以下だけど大丈夫か? >>111
そういう調整すべきだったな
1回と2回の差はクラッチから入る立ち回りと攻撃で傷付ける立ち回りで差別化しつつ均等化は図れたかもしれないしな
ってか加速再生みたいに武器種毎に回数設定してるんだから既存要素活用しろよと >>132
コラコラ
ランスは一回組だからそもそも階級が違う
2回組の時点で1回組ワーストの笛とですら大きく差が開いてる お前らも結構エアプなんだな
あんまり公式のこと言えないじゃん 使用率最下位の笛とランスが答えだわな
火力ない武器は絶対人気でない チャアクとか虫とか笛とか戦闘中に儀式挟まなきゃいけない武器きらい >>143
太刀強いだろ
しかも一番かっこいいだろ
これで一回になったら圧倒的な火力になるわな 今ラジオで台詞のある曲特集ってやってたから巫女みこナースを思い出したんだけど、あれ好きだよ、しか言ってなかぅたわ 太刀も露骨に減っただろ
大体ヘビィ大剣ハンマー
ゲージ要素がある武器は手間増えてクラッチと相性悪い
傷1回の初速速い武器以外死んでるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています