【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1574
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570282848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クラッチのあと密着なのは恵まれすぎでしょ太刀くん
ただでさえ全体硬直短いのにあれで一回になったら許されないだろ スラアク使ってる時は各部位傷付けも尻尾切りもこっちがやるんで足なり頭なり行って欲しいと激しく思う
ダウン時にケツへ群がる太刀や大剣には特に 2回組使って4人マルチでにまともに貢献できるレベルでクラッチしようとしたら秒でスリンガー落とさなくなるからな
なんでスリンガー落下に回数制限あるんだよ 12人死んだわ、別にゆうた四人でもいいんだ俺は皆と狩りしてぇんだよ >>220
機械味筋肉味無いとシュワちゃんでしっくり来ないわな >>192
武器にもよるけど、基本で水場適性と耐震1つけて、傷付けは積極的に狙っていこう。
最初のライオン形態のときに登れる高台があるから、そこに攻撃を誘導して高台を破壊しておくとそこから石ころを補給できる。あと、罠マークがついてる壁にぶつけると2回までダウンさせられる。
第2形態からは頭を狙うなら隙を見つけるしかないけど、単に攻略するだけなら比較的楽なのは後ろ脚を傷付けてそこを狙うこと。ダウン狙える石壁がいくつかあるけど、わかりにくいからないものとして考えた方がいい。
頭の破壊を狙うなら、ビーム後がクラッチのチャンスなのでそこを狙う。ぶっ飛ばしは頭にダメージ入らないらしいから避けた方がいい。
大技はフィールドの反対方向に行くかモドリ玉安定。
死ぬ時は死ぬ。 「スラアク君 君は防御力や機動力を捨てていったい何を得たんだい?」 任務のラスボスのクリア率低すぎだわ
即死されちゃあ介護しようがないんだよな
笛でバフでもかけまくればいいのか クラッチ2回組はスリンガーの弾切れを無くすか、落とすか落とさないかを選択させてくれ なんかとりあえず設置型攻撃と多段攻撃増やしとけ的な調整だな
達成感も爽快感も薄くただただ面倒 大霊脈玉は絞りすぎだよなあ
霊脈玉は100越えてるのに10個しかねえや なんかなぁ 強いんじゃなくてただ面倒な敵ばっかだわ ここも弓太刀最強時代のほうが平和だったな
IBになって民度がひどい >>242
出ねーよカス
さっきボコりまくって0だったわ死ねカス 霊脈は運もあるからなナナ1匹から5個取れたこともあったし
ただこんな運が良いことよりも0〜1の方が圧倒的だけどな 2回組はクラッチ2回じゃなくて追加入力が必要とかで良かったんじゃないの?
単入力なら傷付け動作一回で場合によってはそこからぶっ飛ばしも狙いに行けるとかやりようあっただろ
まあそもそも傷付けがいらなかったから削除して欲しいのが本音だが 地学付けても出ないときは出ないねMR100ターゲットイヴェルカーナで検索して時々補充
でもこいつ拾うの大変なんだよ やっとクリアできたわ
大団長「来ちまった」じゃねーよ終わる前に手伝えよ 上位の歴戦じゃない救難で匠珠出たんだけど謎の珠から出るんだな
光る珠だったのかな 戦闘中にいちいち納刀してせこせこ落とし物拾うとか昭和のゲームじゃねぇんだぞ死ねカス >>252
自然と調和しか言わないからもはや頭打ちイカれた宗教家 ラージャンアプデってもっと調整入るんでしょ? 先に言っておく 死ね 2度も助けてくれて特にこちらに何かしたわけでもないネルギガンテを殺すサイコ集団 大自然の浄化作用とか言っときながらその浄化作用をぶっ壊す奴 金銀夫婦に寝床奪われたあげくサイコ集団に調和されるネギくん😭 プロレス(縄張り争い)見てるの好きだからジョーとかネルギカンテはいいやつ アクションゲーなのにクラッチ周り(探索の落とし物含めて)でとことんテンポ悪くしてるのがね ところで観察依頼ってまともにやってる奴いるの?
発売日以来、そんな存在あった事を今日はじめて思い出したわ 控えめに言って上層部が来たいからで来るんじゃねーよアホかと ジョーとネギ喧嘩したらどっちつえーだろうな
ネギは爪剥がれるたびにもがいてるけど、怒りジョーは倒れんからな
しかも首ブンブンが一回ごとにダメージ判定あるから強い
つうかジョーの防御ダウンって敵に利いてんのかな
露骨にジョーがタイマン強いのってあのデバフが効いてるからなのかもしれんな クラッチ無くても拘束や硬直が長すぎてただでさえテンポ悪いのに >>261
同じくガン無視してたけどやるとなんかいいことあるんだっけあれ >>260
落し物はテストプレイしたらすぐ感じるのにな 観察依頼は勲章のためにやったけど、条件満たしていない時の糞爺の反応がうざすぎて二度とやらん その点環境生物のねーちゃんはいちいち反応面白くて良かったな 落し物を拾いまくるっていうコンセプトからクソだよな
本当にテンポ悪い >>265
竜人手形やら鎧玉やら
報酬目当てとしてやるほどのもんはない MR歴戦王はみんなクラッチ拒否と不動転身潰し持ってくるんだろうな 落とし物はせめてエリチェンする5分〜10分くらい残ってたらゆっくり回収するんだけど、消えるのはやすぎんだよ この時間やると露骨に過疎るから外人少ないよ
日本人メインだと5〜8時くらいて一番過疎る時間だし 最初の頃落し物消えるの早いってあまり知られてない時、倒すのが遅いだけだろって言ってきた奴いて草生えた記憶 落とし物の生存時間どのくらいだろ、2分もないくらいだよね ぶっ飛ばして全力で殴ってからの落とし物広いタイム
スリンガーの玉が落ちてるとさらに回収がめんどくさくなるという >>265
テトルー4種とガジャブーとボワボワのぬいぐるみが貰える こんな時間でも香ばしい書き込みあるもんなんだな
強さ議論とかゾワっとしたわ気持ち悪い 導きが完全にソロ有利だからって荒れすぎ、いくら難しいからって開発のせいにしてたらいつまでも勝てんぞ? 落とし物とか報酬に全部ぶちこんでくれたら良いのにな
スリンガーの弾も鬱陶しいけどぶんどりの金色も邪魔に感じるわアレも報酬に入れてくれよ >>280
2分丁度か、ドス系ならともかく大型になると戦闘中に回収しないと消えるよねぇ、ほんとクソ仕様 そもそも落し物なんか自動回収でいいだろ
素材とか調査ポイントなんてまずあって腐るもんじゃないけどそれでも嫌って人のために設定でoffに出来るようにすればいいだけだし
まぁ簡単に落し物拾われたら悔しいだろうから流石に無いか 装備品βばっか作ってたが泣きシミュ回してたら結構α要求されるな 自動回収にしたらガジャブとかケルビの落とし物とかも拾っちゃうんだぞ
いらんわ ジョーとネギの縄張り見たけどネギがかつあげされてるみたいだったな >>289
GBって何年前だ?
今は化物語描いてるんだっけ? >>293
持ち物を入れ替えますか?いいえ
持ち物を入れ替えますか?いいえ
持ち物を入れ替えますか?はい
あああ回復薬グレートと交換しちまったああああ 自動調合みたいにチェック入れたやつだけ自動回収にすればいい
カプコンはそんな機能絶対入れんだろうけど アイテム欄圧迫する落し物は色変えて自動習得しなきゃ良いだろ >>295
20年前とかじゃないか?今何描いてるかは知らないな >>296
これ何回もあるわw
いつもポーチパンパンだからな 大団長『終わったようだから来ちまったぜ』
司令官『(面倒くさい調査を)よくやった』
ソドマス『(寄生が出来て)天晴!』
先輩『(受付嬢の世話)流石だな!』
受付嬢『相棒!私『たち』またやり遂げましたね!あ、おばさま−!』 悉くネルギの見た目なーも変わってないし弱くなってるのはがっかりだわ💩は問題外 ワールドからモンハンやったんだけどイビルジョーって古龍と同等レベルのモンスターなの?
スロットではレアキャラだったが >>305
各部族クリア(銀以上?全部金でやったからその辺はわからん)で人形
20個クリアで天チケット
ALL金で感無量の労いの言葉(いらない) >>307
そんなに弱い弱い言ってるとば開発の事だからめちゃくちゃな調整してくるぞ ああイビルジョー!最低最悪のモンスター!見るだけで反吐が出る
アイツが倒せず俺はランサー。奴を倒すために武器替えさ
だがクラッチのお蔭でメインでもジョーにヴィクトリー
ありがとうアイスボン辻ボン >>308
非常に危険なモンスターであることから生態の殆どが不明であり、
ハンターズギルドでは現在最重要調査対象として研究が続けられている。
同時に希少種や古龍種に匹敵、あるいはそれさえも上回る脅威として常に注意喚起されている。
無論、基本的に相応の実力が認められたハンターでなければ、
基本的にイビルジョー自体の狩猟クエストの受領は許可されていない。
例え小型モンスターの掃討や素材の収集など、本来は新人ハンター向けとして斡旋されるようなクエストであっても、
ほんの僅かにでもイビルジョーとの遭遇の危険性があれば、
それだけで危険度や難易度は桁外れに跳ね上がり、クエストの受領は大きく制限される。
と言う設定 すくなくともIBでは危険度3つまり公式から正式に古龍と同格扱いされてる
W時代は一応危険度2だったが大抵の古龍よりは強かったけどな トライではアルバ倒した後だもんなクエスト出てくるの 導きで歴戦ネロ来た時救難出してボランティアしようかなって思うけど地帯レベル下がりそうだから怖くてできない >>313
今までの生物の分類から外れる規格外のモンスターは全部古龍なんだけど最初は分類出来なかったけど後々徐々に解明が進んで分類出来るようになった、という設定のモンスター
まぁ実質的には古龍=強い、古龍級→古龍並に強いってだけで古龍な血とか一部報酬除いて大して違いはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています