【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1574
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570282848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オウガでもヤバイのにこれ以上のやつ来たらまずいやろ キリンで太刀いると胴に傷付けないようにすると面白い
普段どこ狙ってんだってくらい帯電中に弾かれてる >>170
ラスボスはぶっ飛ばし知ったら時間に余裕ができるぞ 最終エリアにも実はギミックある😎 オウガ砲が潰されたら次はどこに渡るんやろなぁ 楽しみや ウルムー装備かわいいなあ
なんで重ね着ないんじゃ死ね 傷が一回で入る武器との間に格差ができてしまっているためとか言って修正すんのかな
分かり切っていることは実装前に気づかないのかね ザンレツつええ!通常貫通ゴミ!からの
了解した速攻魔法ザンレツナーフだぞ
ストVも謎の力が働いて豪気という1人メルブラずっと強いまま
鉄拳も豪気参戦バランス壊れて一気に人減った
カプコンは調整の我が強すぎ クラッチと吹っ飛ばし考えたやつは死ね
苦痛以外の何者でもない 低レのヴァルハザク救難クリア難しい過ぎワロタ
バッタバタ即死してって草草の草 >>181
まぁそこら辺はSEGAも似たようなもんだわ
PSO2からひと狩り行って帰らなくなったやつ多そうだけど、モンハンすらやめたらどこに渡ったのか… >>175
岩取れた後が無理、みんなソニックブラスト根元で食らって即死しまくる >>179
スラアクかあ
ステップスラッシュソードとして使えば俺の理想に近いけどこれで火力でるか試してみようかな >>187
クラッチに恵まれたしスラッシュ前の斧も頑張れるぞ
悔調整が目立つ中でスラアクはまともな修正を貰ったわな 傷付けやらなければやれと言われ
傷付けやったらやったで弾枯らすなと言われ 知らんがな、もう三連続アレに殺されてるわ。累計9人だぞ 今回のアイスボーンでわかったことがある。それは俺は基本的に武器を二つしか使わないところ
というかメインに使ってる武器ひとつでほとんどをこなして、なぜかランスをサブでたまに使う
こういう性癖があることが判明した。これが基本で余裕ができたらその他の武器を使うようだ >>187
斧マンも剣マンもパンパンマンも相応に強いから楽しいぞ クラッチ2回組はそれだけでハンデ背負ってるんだから弾落ちなくなるの辞めろよ
強い弾落ちて怯みハメされるのが悔しいならせめて石ころなり落ちるようにしろや
ぶっ飛ばしが悔しい?そうですか… ラスボス即死ってなんだ
かめはめ波なら不動つけない限り吹っ飛ばされて即死はないわな マルチでワルダは無理だぞ
フリーの方でも無理クリア率低すぎて数時間無駄にしたいなら良いけどソロでやった方が良いよ
上手い奴らがソロに引っ込んでるせいでマルチでクリアすんの無理よ ラスボスは即死はしないんだが、マルチだと巻き添え+起き攻めビームの乙率が高い >>189
>>195
不動パンパンマン以外でも火力出せるのかそれなら楽しそうだな
ちょっと装備作ってくるわサンクス そもそも全弾発射なんて張り付いてなくても出来る様にして当てたらそのまま走れよ 正直マルチで二回組だと弾を落とせてなんだかんだ傷も付けられてそんなに悪くないとは思うがソロとの差が酷過ぎるんだよなあ
全武器傷付けか傷かをクラッチ攻撃中に選べるで良かったよな 差別化するなら速さとか威力でいいだろ ダウン中の頭の目の前でクラッチして背中とか尻尾の方に飛んでいくこともあるし雑なんですよカプコンさん スラアクは3で出て、それからずっと斧の移動速度下げられたり不遇調整が続いてたのに、何故か突然まともになったな
スラッシュソードから脱却する日が来るとは思わなかったわ 倒したいだけならカガチかナルガのヘビィでも担げ
クソデカビームと元気玉に気をつけてりゃ良い
効くかは知らんが効くならオトモ盾
それすら面倒なら生存盛々+整備 つーか2回組は敵の動きによっては2回で傷付かないからな
動かれてクラッチ攻撃のラストが外れたりすると3回組になるのクソ ワールドは洋ゲーに近くなって歩いててもむかしのモンハンみたいな趣を感じられなくてつまんない >>206
とはいえ不動転身パンパンが雑過ぎる強さでなあ…
あれさえなければ確かにマトモなんだが この武器使いてぇなぁ→クラッチ二回組
この武器もう飽きたんだがなぁ→クラッチ一回組
うーんち!w寿命狭めてんの絶対理解してないだろあのボンクラ共 ダウンしたハザクの頭に棍でクラッチすると二発くらいしかブンブン攻撃が当たんない事あって笑える
わけあるかボケカス市原ァ!! 俺太刀だけど毎回スリンガー達人とぶっ飛ばし名人もらってる
暇さえあればくっついてザクザクしてるよ アンイシュワルダはカーナライトでポンポコ撃ってりゃ脳死で勝てるしなぁ
というかこいつってあだ名的なのあるん?武器とか未だにラスボス武器って言われてるし何か形容しにくい >>214
そういう太刀少ないね
接待モーションでもクラッチしない
太刀2人いたら歴戦時間かかるし シュワちゃんと呼ばれたりするけどあんまりシュワちゃん感がない クラッチのあと密着なのは恵まれすぎでしょ太刀くん
ただでさえ全体硬直短いのにあれで一回になったら許されないだろ スラアク使ってる時は各部位傷付けも尻尾切りもこっちがやるんで足なり頭なり行って欲しいと激しく思う
ダウン時にケツへ群がる太刀や大剣には特に 2回組使って4人マルチでにまともに貢献できるレベルでクラッチしようとしたら秒でスリンガー落とさなくなるからな
なんでスリンガー落下に回数制限あるんだよ 12人死んだわ、別にゆうた四人でもいいんだ俺は皆と狩りしてぇんだよ >>220
機械味筋肉味無いとシュワちゃんでしっくり来ないわな >>192
武器にもよるけど、基本で水場適性と耐震1つけて、傷付けは積極的に狙っていこう。
最初のライオン形態のときに登れる高台があるから、そこに攻撃を誘導して高台を破壊しておくとそこから石ころを補給できる。あと、罠マークがついてる壁にぶつけると2回までダウンさせられる。
第2形態からは頭を狙うなら隙を見つけるしかないけど、単に攻略するだけなら比較的楽なのは後ろ脚を傷付けてそこを狙うこと。ダウン狙える石壁がいくつかあるけど、わかりにくいからないものとして考えた方がいい。
頭の破壊を狙うなら、ビーム後がクラッチのチャンスなのでそこを狙う。ぶっ飛ばしは頭にダメージ入らないらしいから避けた方がいい。
大技はフィールドの反対方向に行くかモドリ玉安定。
死ぬ時は死ぬ。 「スラアク君 君は防御力や機動力を捨てていったい何を得たんだい?」 任務のラスボスのクリア率低すぎだわ
即死されちゃあ介護しようがないんだよな
笛でバフでもかけまくればいいのか クラッチ2回組はスリンガーの弾切れを無くすか、落とすか落とさないかを選択させてくれ なんかとりあえず設置型攻撃と多段攻撃増やしとけ的な調整だな
達成感も爽快感も薄くただただ面倒 大霊脈玉は絞りすぎだよなあ
霊脈玉は100越えてるのに10個しかねえや なんかなぁ 強いんじゃなくてただ面倒な敵ばっかだわ ここも弓太刀最強時代のほうが平和だったな
IBになって民度がひどい >>242
出ねーよカス
さっきボコりまくって0だったわ死ねカス 霊脈は運もあるからなナナ1匹から5個取れたこともあったし
ただこんな運が良いことよりも0〜1の方が圧倒的だけどな 2回組はクラッチ2回じゃなくて追加入力が必要とかで良かったんじゃないの?
単入力なら傷付け動作一回で場合によってはそこからぶっ飛ばしも狙いに行けるとかやりようあっただろ
まあそもそも傷付けがいらなかったから削除して欲しいのが本音だが 地学付けても出ないときは出ないねMR100ターゲットイヴェルカーナで検索して時々補充
でもこいつ拾うの大変なんだよ やっとクリアできたわ
大団長「来ちまった」じゃねーよ終わる前に手伝えよ 上位の歴戦じゃない救難で匠珠出たんだけど謎の珠から出るんだな
光る珠だったのかな 戦闘中にいちいち納刀してせこせこ落とし物拾うとか昭和のゲームじゃねぇんだぞ死ねカス >>252
自然と調和しか言わないからもはや頭打ちイカれた宗教家 ラージャンアプデってもっと調整入るんでしょ? 先に言っておく 死ね 2度も助けてくれて特にこちらに何かしたわけでもないネルギガンテを殺すサイコ集団 大自然の浄化作用とか言っときながらその浄化作用をぶっ壊す奴 金銀夫婦に寝床奪われたあげくサイコ集団に調和されるネギくん😭 プロレス(縄張り争い)見てるの好きだからジョーとかネルギカンテはいいやつ アクションゲーなのにクラッチ周り(探索の落とし物含めて)でとことんテンポ悪くしてるのがね ところで観察依頼ってまともにやってる奴いるの?
発売日以来、そんな存在あった事を今日はじめて思い出したわ 控えめに言って上層部が来たいからで来るんじゃねーよアホかと ジョーとネギ喧嘩したらどっちつえーだろうな
ネギは爪剥がれるたびにもがいてるけど、怒りジョーは倒れんからな
しかも首ブンブンが一回ごとにダメージ判定あるから強い
つうかジョーの防御ダウンって敵に利いてんのかな
露骨にジョーがタイマン強いのってあのデバフが効いてるからなのかもしれんな クラッチ無くても拘束や硬直が長すぎてただでさえテンポ悪いのに >>261
同じくガン無視してたけどやるとなんかいいことあるんだっけあれ >>260
落し物はテストプレイしたらすぐ感じるのにな 観察依頼は勲章のためにやったけど、条件満たしていない時の糞爺の反応がうざすぎて二度とやらん その点環境生物のねーちゃんはいちいち反応面白くて良かったな 落し物を拾いまくるっていうコンセプトからクソだよな
本当にテンポ悪い >>265
竜人手形やら鎧玉やら
報酬目当てとしてやるほどのもんはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています