【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1574
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570282848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お前らも結構エアプなんだな
あんまり公式のこと言えないじゃん 使用率最下位の笛とランスが答えだわな
火力ない武器は絶対人気でない チャアクとか虫とか笛とか戦闘中に儀式挟まなきゃいけない武器きらい >>143
太刀強いだろ
しかも一番かっこいいだろ
これで一回になったら圧倒的な火力になるわな 今ラジオで台詞のある曲特集ってやってたから巫女みこナースを思い出したんだけど、あれ好きだよ、しか言ってなかぅたわ 太刀も露骨に減っただろ
大体ヘビィ大剣ハンマー
ゲージ要素がある武器は手間増えてクラッチと相性悪い
傷1回の初速速い武器以外死んでるよ 太刀は多少減ってなお多過ぎる
そして音速でスリンガー弾を枯らす 装備揃ったらみんなヘヴィやるだろうね
盾あるからランス並に固いし大剣並の火力出し隙がないね みんなお手軽高火力で楽したいんだよ、クラッチつまんねぇし >>149
竜人の教えてくれる武器使用率ランキングNo1は未だに太刀やぞ >>154
多分ナーフされて阿鼻叫喚になるだろなぁ いやいや、マルチ太刀めっちゃ多いでしょ
というかクラッチ格差を重く感じるのはやっぱ闘技大会だな、2回組はほんと悲惨 マルチだと全然自分の方向いてくれないからダウン時くらいしかダメージ出せねえや ハンマーぐらいのテンポでクラッチできないとただのストレス要素よな 太刀が減ったとか冗談よしなさいよ
プレイヤーの4割近くが太刀ゆうただぞこのゲーム マルチに来る散弾はバゼルクエでもない限り蹴ろう
大団長との約束だぞ 仮に散弾へべぇナーフするなら通常ボウガンの反動リロ装填数弾威力全部見直せな? オウガ砲のボウガンカスタムってどんなのが主流なんだ反近盾盾盾か反近特盾盾で迷ってんだわ 闘技大会のディアブロ2頭クエとか盾職以外でやる気起きない 最近の運営はすぐ弱体化するのがトレンドだから、あんま騒ぎすぎても結局プレイヤー不利になりやすいんだよな
それで死んだSEGAの某ネトゲ そもそもpvpじゃないんだから修正の必要自体ないんだが?
マルチでモンスターが一歩も動けないうちに終わるとかなら分かるが >>167
あのクエ最悪ガードしてるだけで勝てる
時間かかるけど 王牙はただのW環境の賊の劣化だしな
賊に比べたら弱体化されてるし無撃乗らないの糞だしな
マムタロトでマスター賊早く返して オウガでもヤバイのにこれ以上のやつ来たらまずいやろ キリンで太刀いると胴に傷付けないようにすると面白い
普段どこ狙ってんだってくらい帯電中に弾かれてる >>170
ラスボスはぶっ飛ばし知ったら時間に余裕ができるぞ 最終エリアにも実はギミックある😎 オウガ砲が潰されたら次はどこに渡るんやろなぁ 楽しみや ウルムー装備かわいいなあ
なんで重ね着ないんじゃ死ね 傷が一回で入る武器との間に格差ができてしまっているためとか言って修正すんのかな
分かり切っていることは実装前に気づかないのかね ザンレツつええ!通常貫通ゴミ!からの
了解した速攻魔法ザンレツナーフだぞ
ストVも謎の力が働いて豪気という1人メルブラずっと強いまま
鉄拳も豪気参戦バランス壊れて一気に人減った
カプコンは調整の我が強すぎ クラッチと吹っ飛ばし考えたやつは死ね
苦痛以外の何者でもない 低レのヴァルハザク救難クリア難しい過ぎワロタ
バッタバタ即死してって草草の草 >>181
まぁそこら辺はSEGAも似たようなもんだわ
PSO2からひと狩り行って帰らなくなったやつ多そうだけど、モンハンすらやめたらどこに渡ったのか… >>175
岩取れた後が無理、みんなソニックブラスト根元で食らって即死しまくる >>179
スラアクかあ
ステップスラッシュソードとして使えば俺の理想に近いけどこれで火力でるか試してみようかな >>187
クラッチに恵まれたしスラッシュ前の斧も頑張れるぞ
悔調整が目立つ中でスラアクはまともな修正を貰ったわな 傷付けやらなければやれと言われ
傷付けやったらやったで弾枯らすなと言われ 知らんがな、もう三連続アレに殺されてるわ。累計9人だぞ 今回のアイスボーンでわかったことがある。それは俺は基本的に武器を二つしか使わないところ
というかメインに使ってる武器ひとつでほとんどをこなして、なぜかランスをサブでたまに使う
こういう性癖があることが判明した。これが基本で余裕ができたらその他の武器を使うようだ >>187
斧マンも剣マンもパンパンマンも相応に強いから楽しいぞ クラッチ2回組はそれだけでハンデ背負ってるんだから弾落ちなくなるの辞めろよ
強い弾落ちて怯みハメされるのが悔しいならせめて石ころなり落ちるようにしろや
ぶっ飛ばしが悔しい?そうですか… ラスボス即死ってなんだ
かめはめ波なら不動つけない限り吹っ飛ばされて即死はないわな マルチでワルダは無理だぞ
フリーの方でも無理クリア率低すぎて数時間無駄にしたいなら良いけどソロでやった方が良いよ
上手い奴らがソロに引っ込んでるせいでマルチでクリアすんの無理よ ラスボスは即死はしないんだが、マルチだと巻き添え+起き攻めビームの乙率が高い >>189
>>195
不動パンパンマン以外でも火力出せるのかそれなら楽しそうだな
ちょっと装備作ってくるわサンクス そもそも全弾発射なんて張り付いてなくても出来る様にして当てたらそのまま走れよ 正直マルチで二回組だと弾を落とせてなんだかんだ傷も付けられてそんなに悪くないとは思うがソロとの差が酷過ぎるんだよなあ
全武器傷付けか傷かをクラッチ攻撃中に選べるで良かったよな 差別化するなら速さとか威力でいいだろ ダウン中の頭の目の前でクラッチして背中とか尻尾の方に飛んでいくこともあるし雑なんですよカプコンさん スラアクは3で出て、それからずっと斧の移動速度下げられたり不遇調整が続いてたのに、何故か突然まともになったな
スラッシュソードから脱却する日が来るとは思わなかったわ 倒したいだけならカガチかナルガのヘビィでも担げ
クソデカビームと元気玉に気をつけてりゃ良い
効くかは知らんが効くならオトモ盾
それすら面倒なら生存盛々+整備 つーか2回組は敵の動きによっては2回で傷付かないからな
動かれてクラッチ攻撃のラストが外れたりすると3回組になるのクソ ワールドは洋ゲーに近くなって歩いててもむかしのモンハンみたいな趣を感じられなくてつまんない >>206
とはいえ不動転身パンパンが雑過ぎる強さでなあ…
あれさえなければ確かにマトモなんだが この武器使いてぇなぁ→クラッチ二回組
この武器もう飽きたんだがなぁ→クラッチ一回組
うーんち!w寿命狭めてんの絶対理解してないだろあのボンクラ共 ダウンしたハザクの頭に棍でクラッチすると二発くらいしかブンブン攻撃が当たんない事あって笑える
わけあるかボケカス市原ァ!! 俺太刀だけど毎回スリンガー達人とぶっ飛ばし名人もらってる
暇さえあればくっついてザクザクしてるよ アンイシュワルダはカーナライトでポンポコ撃ってりゃ脳死で勝てるしなぁ
というかこいつってあだ名的なのあるん?武器とか未だにラスボス武器って言われてるし何か形容しにくい >>214
そういう太刀少ないね
接待モーションでもクラッチしない
太刀2人いたら歴戦時間かかるし シュワちゃんと呼ばれたりするけどあんまりシュワちゃん感がない クラッチのあと密着なのは恵まれすぎでしょ太刀くん
ただでさえ全体硬直短いのにあれで一回になったら許されないだろ スラアク使ってる時は各部位傷付けも尻尾切りもこっちがやるんで足なり頭なり行って欲しいと激しく思う
ダウン時にケツへ群がる太刀や大剣には特に 2回組使って4人マルチでにまともに貢献できるレベルでクラッチしようとしたら秒でスリンガー落とさなくなるからな
なんでスリンガー落下に回数制限あるんだよ 12人死んだわ、別にゆうた四人でもいいんだ俺は皆と狩りしてぇんだよ >>220
機械味筋肉味無いとシュワちゃんでしっくり来ないわな >>192
武器にもよるけど、基本で水場適性と耐震1つけて、傷付けは積極的に狙っていこう。
最初のライオン形態のときに登れる高台があるから、そこに攻撃を誘導して高台を破壊しておくとそこから石ころを補給できる。あと、罠マークがついてる壁にぶつけると2回までダウンさせられる。
第2形態からは頭を狙うなら隙を見つけるしかないけど、単に攻略するだけなら比較的楽なのは後ろ脚を傷付けてそこを狙うこと。ダウン狙える石壁がいくつかあるけど、わかりにくいからないものとして考えた方がいい。
頭の破壊を狙うなら、ビーム後がクラッチのチャンスなのでそこを狙う。ぶっ飛ばしは頭にダメージ入らないらしいから避けた方がいい。
大技はフィールドの反対方向に行くかモドリ玉安定。
死ぬ時は死ぬ。 「スラアク君 君は防御力や機動力を捨てていったい何を得たんだい?」 任務のラスボスのクリア率低すぎだわ
即死されちゃあ介護しようがないんだよな
笛でバフでもかけまくればいいのか クラッチ2回組はスリンガーの弾切れを無くすか、落とすか落とさないかを選択させてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています