【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-90 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
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公式マニュアル
https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4
※次スレは>>900が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/
※前スレ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-89 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570283466/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
敵発見、痕跡集め、部位破壊、狩猟/捕獲で上がり、ホストの地域レベルが低いほど上昇大
全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
当人のみに影響→痕跡収集、敵発見
ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、更に全地帯合計でLV18が上限(MR100以降)
■モンスター
地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
トレーニングエリアのNPCに話しかけ「配置物の変更」で再抽選可能
(※9/18日のアップデートで修正済み)
縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進み、解析後は1度だけ誘き出せる
また歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現
■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(捕獲の場合、素材が剥ぎ取りより多く得られる)
落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
勿論、目的や敵の指定を行っているホストの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい
■素材マップ
tps://i.imgur.com/EfOevlD.jpg
■導き&カスタム素材一覧
tps://i.imgur.com/2okqhN9.png
tps://i.imgur.com/csaQBCs.png
■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材
tps://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg
tps://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg
■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
tps://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg 36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38
ビチビチのうん地解説されてて草
Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
tps://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/
Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).
hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.
MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!
notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol.
★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★
カプコンMHWIオンラインアンケートページ
ttp://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html
さもないと
___
;;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \; ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。 ■ 導きの地の問題点
□ LV上げのマゾさによる低LV部屋への誘導
地帯をLV7にするために必要な労力が半端なく大きく、LV MAXでなければ戦えない敵がある。
地帯LVが低いホストの部屋に入れば容易に上がり、チュートリアルでもそうするよう促している。
だが、当然ながら特定地域のLVが低い=その地域のLVを上げたくない可能性が高く、そのまま狩猟すれば荒らしである。
むろん切断をすることがホストに対する最大の思いやりなのだが、それは「通常ではない」ので辞めろと警告される始末
そこで出すように誘導されるが、誘導された先は出されると堪ったものではない、うん地である。
□ レベル制限
ある地帯を上げると他が下がり全てを上げられない仕組みであり、全地帯をMAXにできない。
全地帯の敵と戦うには自分が上げた以外の地帯をLV MAXにした人の部屋に参加するか、
相当な時間を費やして上げた地帯LVを下げて他地帯を上げなおす必要がある。
出すのに苦労するほど得るものがない、うん地である。
□ 意図せぬLevel Down...
低LV地帯の敵は発見されただけで大きくLVが変動するため、様々な制約がある
・前述LV7部屋に参加している場合低LV地帯がある。そこの敵と鉢合わせると自分のLVが大きく変化する
・部位破壊や狩猟はホストのLVを変動させる可能性があるため、ホストの意向に沿わない行動は悪質な荒らし行為である。
・特定地帯のLV上げ中は他地帯の敵に会わないよう注意しなければならない。
常に便器からはみ出ないよう細心の注意が必要、立った瞬間にぶら下がったうん地である。
□ 入手困難な素材
歴戦個体と通常個体で素材が異なり、LV4以降一部の敵は歴戦個体で置き換えられ通常個体の素材が手に入らなくなる。
一度通常個体の素材を手に入れていれば錬金可能であるが、そうでなければマルチで当該地帯が低LVのホストを探すか、地帯LVを落とす必要がある。
下手に触ると面倒に巻き込まれ取り返しが着かなくなる、うん地である。
□ 任意の敵と戦えない
LVが上がるほど多くの敵が抽選対象となる一方で、トレーニング再配置による敵ガチャはアプデで封印され
素材をとりたい敵を選ぶ・レベル維持のために合いたくない敵を避けるなどをするために要する時間が大幅に増えた。
出す側は一本なのか下しているのか柔らかいのか硬いのかコーンいりかヒジキ入りか選択する自由はない、うん地である。
□ カスタム強化を終えたら無用
エンドコンテンツといいつつ調査クエストが存在しないため珠厳選には全く適しない。
出してしまえば無価値であり抹消してしまいたい、うん地である。 tps://i.imgur.com/2xBzHZW.jpg 250 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:32:42.61 ID:xagG5BMHd
はぁアプデの内容ごみだしお前らスクエニのゲームでおすすめ教えてくれや
251 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:33:17.59 ID:ctRr6Ciyd
250
ドラクエ11Sおすすめやで
253 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:33:31.63 ID:Gn6F4s7Bd
250
ドラクエ11
254 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:34:09.04 ID:Em1dt4nhd
250
ドラクエ11やな スイッチで発売された完全版は30万本すでに売れてる
255 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:34:35.66 ID:BN1QWycVd
250
スイッチのドラクエ11や間違えてもps4版は買うな
256 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:34:53.58 ID:LGV/kfovd
250
ドラクエ11かドラクエ10
258 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:35:24.79 ID:XIkxrkZDd
250
ドラクエ好きならドラクエ11
261 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:36:19.37 ID:XIkxrkZDd
257
260
自演の証拠は?
264 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:36:49.44 ID:o6cay5rud
257
260
モンハンキッズか?
265 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:37:13.55 ID:o6cay5rud
257
260
キッズイライラで草
276 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:40:45.86 ID:mSCHuHsAd
すいません次スレワッチョイ無しでお願いします ここのトイレは水洗ですか?
それとも汲み取り式ボットン便所ですか? この糞シナリオにもいいところがある
終わっても全く残念じゃないことだ
面白いと「もう終わりか」ってなるのに、そういうの全く無いからな
キャラのイベントがもう無いのが残念どころか嬉しいってのは凄い ぬいぐるみのモデル用意するのきつかったら環境生物のサイズ調整してポーズ固定してチャームにすればよかったろーが
こういうちょっと自慢できるものがチャームじゃないとチャームの意味ねーじゃんか
ホントアイボーの開発はやることなすこと噛み合わんな そりゃ思いついたもんを工夫もせずにねじ込んでるだけだからな モンハン開発のブラックさが実装内容から伝わってくる スールちゃんを💩スレに巻き込むのはやめろ
繰り返す スール ちゃんを💩で穢すのはやめろ😡 チャームってお土産屋のキーホルダーからヒント得たみたいな最高に頭悪いデザインしてるわセンスなさすぎ
FPSのチャームとか1ミリも参考にしなかったんだろうなってのがよくわかる たのむフンコロガシが丸めた何かチャームを実装してくれ
丸める前のやつチャームでもいい >>20
でも1部位作るのに天の竜人手形10枚必要です、とか言ったら文句言うんでしょ チャームとかそうだけど少しも小ネタ挟まないというか、細かい所に手が込んでないところがゲームの粗さとして見えるよな。遊びが少ないというか無い >>21
手形の入手場所が蒸気ガチャのみだったらそりゃアホでしょってなるけど というか武器種によってはチャームほとんど見えないから付けてないわ
特にランス 捕まえた環境生物はマイルームに設置できてマイルームに人を呼べますぅ?
このうんちー!違うだろ違うだろ違うだろ
自慢できる要素はもっと簡単に自慢できないと意味ないだろー!!! >>22
なんか形だけ作ったらもういいやって感じだよなー全体的に >>22
バイオ4が名作だった理由の一つに小ネタの多さもあったと思う
まあこのゲームの場合基礎からがたがたでそれどころじゃないんだけど まぁ転身と不動のクールタイム時にしか防具なんて見れないんですけどね
防具合成よりも装衣の透過機能を先に実装しないと根本的に駄目 ゲーム外だけやたら力入れて内容ズタズタなのFF15みたいでほんと嫌だ もう有名ブランドのコンシューマーゲームには期待できなくなっちゃった😭
いいゲーム作らなくても売れるって知ってるやつが金のために適当に作ってひり出した💩しかない😣 むちむちのえっ地もクリアしちゃったしデスストまでどうすっかな
steamの貯まりに貯まった積みゲー崩すか フレとやるにもお互いにレベル影響考えて躊躇ってしまう
うん地マジうんち
配置物変更潰されて余計にうんち >>39
スールちゃん見るたびにうんち思い出しそうで躊躇われる
面白いの? 肥やし玉撃ったら猛毒になるようにしろよ
みずみずしい排泄物 傷をつけました!
こやし玉を投げました!
たしかに深刻な病気になりそう アトリエって今年だけでもう三作も出てるのかよ
元々ペース早かったけど出過ぎじゃね アトリエ完全にマンネリ
やっぱり期限っていうゲーム性捨てたら金太郎飴が加速するだけだわ ペース落とせばうんちが出なかったとでも言いたいのか? >>45
wikiでシリーズ一覧見たら移植とかで同じ名前が並びすぎててどんどんゲシュタルト崩壊して草 こっちは💩だけどアトリエはこどおじの精液まみれになってそう ここでアンチ達が中傷している間に
アイスボーンは売れ続けてゆく… \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`
○
O
🍗
と思うフライドチキンであった そろそろ300万本くらい出荷したかな?
発売初週に250万本出荷したはずだよね? うん地救難でMR452とかいてビビるわ
こんなウンチゲームそこまでやり込むとか申し訳ないけど流石に知的障害者 >>43
戦国時代は刀に導きの地を塗って
相手の傷口に導きの地を擦り込んで雑菌まみれにする戦法が実際にあったらしいな >>55
中華の共有アカとかじゃないのさすがに
それでもやばいけど はーうん地うん地
こんなクソを何ヶ月も楽しみに待ってたのほんまアホくさい >>54
売切御免のライザと違ってまだどの店にもアボーン余ってるからキツそう 俺はフレと一緒にビチビチやってるぞ
フレをLv2瘴気に運搬して帰還するんだ🤗 外国人にこんなゲームやらせるとかこれもう半分宣戦布告だろ レア12の回復カスタム20セット分素材集めたからもういいかな
と思ったら、大霊脈玉が足りなくて鬱になる_(:3」∠)_ レア12の回復カスタムの素材は歴戦ネロ
それを20回分倒しても大霊脈玉が足りないってやっぱり確率頭おかしい 防具にも使うから全然足りないんだよね
もう、骨はいらないから玉欲しいw >>60
ライザは完全に謎の需要で伸びてるからな
ガストとかIFなんか元々信者の数把握してて絶妙な出荷数してんのに 大霊龍玉とか初期ワールドの龍脈石と全く似たようなことやってて笑える
行動原理が本当に簡悔に集約されてんだなって ユーザーは奴隷だからね、鞭打って働かせるのが楽しみなんだよ 龍脈石よりマシだな
って思ったけど地質学修正されたらどっちもどっちやな エンドコンテンツで通常防具を重ね着にっていうけど半数はクリアしたら辞めちゃうし変にもったいぶらず生産可能になった時点で一個作れば一回合成できるとかにしてくれればいいのに
作るついでに他の武器使ってみようと思ったり気にしない人は別に放っておいていいし後から合成したくなればついでに救難にいく機会も増えるだろう 地質学修正来たら他がよっぽど改善されない限りちょっと辛すぎるわ
脳味噌うんちの信者でもついてこれんでしょ もうストレスしか貯まらんわこのうんちゲー
簡悔が多すぎてあれが駄目とかのレベルじゃねえわ根本から作り直せ 重ね着は半年ぐらいたってからいきならドーン!とくるで、盛り上がるやろなぁ… おっ、お前の好きなジンオウガ湧いたから倒しに行こうぜー的な事もできない
tryが一瀬さんだから真似したくないのか? 珊瑚地帯レベル6にしたのにレウス希少種出ないよ何で? >>80
6では中々出ない定期
なお7にすると売るほど出てくる模様 導きの銀は素材も糞だしほんと邪魔
通常素材がもう少し出るなら出現率酷すぎるフリクエの代わりに使えなくもないんだが 開発が根本からうんちだから何度作り直してもうんちゲーだぞ 古龍と金銀両方出てきたときのダルさよ
なぜうんち無効にした >>83
もうどういう方面にクソにしていくのかって風にしか思えないのがなあ…
面白いゲームを作るって優先順位の何番目くらいなんだろここの開発 あいつらうんこ無効なんじゃなくて、そもそもエリア移動しないだけじゃね まあゲーム開発側というかビジネス的な観点から言えば顧客が楽しいかどうかよりどれだけカネ落としてくれるかの方が重要でしょ
…?(にしたって大失敗) 辞めて別ゲーやってるな
空き時間うんちスレ見て頑張れーしてる クエ終わってもスタンプすら無いのか・・・
心を退廃させるゲームだな >>92
救難の味方なんてNPCみたいなもんでしょ そもそも買い切りゲーで騙し討ちして買わせたんだから、その後も嫌がらせ続ける意味がねぇんだよ本来なら 導き連戦してると一頭目討伐してそのまま二頭目と戦い始めるとちょうど立ち去るタイミングで徒労みたいのが結構あるんだが
もうすぐ立ち去る相手と戦いたくないしおびき出しのストックは有限だし
自然入れ替わりでゲストを待たせるのも悪いし
ホントにストレスだらけ
効率も素材も何も考えない連戦すらも満足にできないとかどんなけクソなんだよ おびき出しがもっと集まりやすければ多少マシになる
現状はフレとやるにしてもツライ せめてダメージ与えてからか発見してからカウントして立ち去りにしてくれりゃね 古龍とか倒すとランダムで無関係なのを貰えるくるいしかないしな、あれ
狙ったの取れるわけでもないからどうにもならんわ
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