【MHW】ランススレ 101突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 100突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1番使えるの作って一気に駆け抜けようとするからそうなるんだよ
俺なんて無駄に色んな槍つくったぞ >>845 ありがとうございます。エンディング後もお世話になれるのらクルル作っておきます!
>>846 自分も紫出るから脳死で虫つくってました。多分会心率とかのが重視するべきなんですかね? >>852
クリア後、ネルギガンテの武器を手に入れるまでは
カイザー(達人芸)を着るのが楽で達人芸を活かす切れ味と会心をクルルが持ってる
あと割と早い段階で回復カスタムしやすいから ストーリー攻略はプケガマルダークネスクルル
導き攻略は無撃達人芸回復カスタムクルル
最終は好きなのって感じ いやじゃいやじゃやっとカスタム完成したのにクルル槍を手放しとうない! >>848
ガマルからディオスハルバに移行してラスボスまでクリアしました(小声) クルルランス回回会で体力回復量アップ3にしたら回復量がすごいことになった。
無傷治癒珠が出たからフルチャと併用して使ってるが、もうネギランスには戻れん。 ランス使ってみようと思ってここ覗いてみたらまさかのクルルヤックのランスが流行ってるのかなんか意外やな
それとランス使いは攻めの守勢って入れてる?付けれたら付けてるって感じ? 分かり難い個人的なたとえで申し訳ないが、
守勢はソロなら優先度ABCDのBくらいでマルチならCくらい
なぜならマルチはタゲが散って発動チャンスが少ないから >>862
おk、達人芸軸に会心攻撃系、ガード系の装備作ってみるわ >>861
ソロなら見切り弱特超会心の次くらいの優先度でつけるべき火力スキル
マルチだと発動難しいから挑戦者とかフルチャにするって人もいる
守勢3で基礎攻撃力40以上アップだから発動時間ながくできればフルチャ挑戦者より圧倒的に強いのは間違いない 昨日歴戦ネロの大技(空から雷ドーンってやつ)でガードの上から多段削りで叩き潰されたんだがあれって何するのが安定なんだろう
その時は雷耐性27に装衣も着てたからガチガチだったはずなんだけど、通常ガードじゃなくてL2ガードなら耐えたのかな? >>865
攻めの守勢つえーな、これはつけるべきやな >>866
削りダメで死ぬときは逃げるしかないが
ガードのスタミナ削りはパワガで完全に凌げる でもパワガしたらエグイ削りで死ぬから多分大人しくガードするしかないと思う。
なんだろねあれ、撒いた水からも電撃の判定出てるんかな。 ランスはラスボスとの相性最悪だと思ってたが、横ガード覚えるだけでかなり簡単になるな >>868も言ってるけどガードしないでダイブしなよ
ランスのちんたら納刀でも十分間に合う ラージャンの飛鳥文化アタックにカウンタークラッチしたら飛んでるラージャンに張り付くちょっとした空中戦みたいな状況になるんだろうか
スキル構成もどうしようかとかうんうん唸りながら考えててちょっとワクワクしてる >>873
一緒に回って遠心力で拠点まで飛ばされる すげーランス初心者増えてるな。これはノラでもランス4人できるかなー 睡眠ランスで睡眠強化以外で付けた方がいいスキルある? ラスボスは乗りで動き覚えれば後は作業よ
パターンが決まっているから足元に気を使ってればランスでもいけるいける 滑空装衣ええな 元から生存能力は高いんだし拘束手段増えるのはいいことだ >>866
ガ性いくつ?
5だとスタミナ全然削れないから死んだことない 加護整備装備組めるかと思ってシミュ回したら
超会心も守勢もろくに載せらんないんだな ドリーネ達人芸する時に滑空装衣使ってるわ
匠5付ける為に失うモノが多過ぎて
滑空装衣までガチガチに火力積まないとネギ槍に負けるの…… ジョーにランスひょっとして辛め?
上にもあったように、回避距離つまないと拘束攻撃バックステッポゥで避けれないし…
立ち位置が悪いだけだろか 後ろにガードダッシュして範囲外に出られたらいいなと期待 >>760
お前の言う昔っていつのこと?
何日のレス見たの? >>883
騙されたと思って股下に向かってガーダ→飛び込み突き
ってやると思いの外避けられる 怒ジョーにカウンタークラッチしたら空中で捕食された クルルランス性能見てみたけど会心25%ついてるのは嬉しいけど作れたらネギランスの方がいいのか? >>861
クルル槍が人気あるのはストーリー攻略からネギ槍回復カスタムできるまでずっと使えるからだぞ
ネギ槍カスタムできるならそっちのほうがいい 前にーッュと飛び込み突きでギリギリ範囲外だな
距離積んでても後ろにはまず抜けられないし横も振動に引っ掛けられて確定行動直線ブレスすっ飛ばされる事多い ふむふむ…
とりあえずガードダッシュか…後ろにもできるとかもうこれわかんねえな
練習してきます >>888
クルルネギドリーネシルプロエクティスの四天王だからな クルル槍に回会会+強化パーツ5段階フルフルに積んだもんで
魔改造に近い程強化したから愛着が湧いてな……
見た目とかクルルヤックどころかネロミェールだし 推しランスが分かれるようにガードダッシュの略し方も分かれていくの草 匠U手にいれたからカーナ槍復権しそう カーナ槍の4スロってこれ嵌めるために存在してるだろ >>883
龍耐性上げておけば設置龍ブレスも痛くない
喰われたらはじけ結晶orくるみで離脱
ランスで怒ジョーが辛い人はこうだと思う
・達人芸装備で龍耐性マイナス
・はじけ結晶orくるみを拾わない >>893
ホウテンとラモール忘れてたわ
この2本も入れてランス四天王だな 怒ジョーは確かにランスと相性悪いけどハジケ弾持ってれば案外なんとかなるよね最低5回は防げるし
ぶっ飛ばし出来ないっていうデメリットはあるけどそもそも怒ジョーは基本常に怒りっぱなしだからあんまり関係ないし ガード性能と体術の組み合わせってほとんど意味ないのを最近知った… 溶岩地帯追加されるからブラキ派生の槍もう一段階強化来そうじゃない? 守勢匠とかの2スロ3スロ複合がさいつよだと思ってたけど匠IIなんてあるのか... >>907
破岩槍ブラキディオス復活してほしいわ
モンス名がそのまま武器名になってるやつかっこよくて好き 紫の補正強くしてくれないと匠のコスト重すぎてきついわ
ドリーネお前のことだぞ ガンキンはランス入門者にはオススメだしランサーなら通るべき道だろ まさか火山追加で導きガンキンからのガンキン槍が……? >>909
重火槍グラビモスすこ。
突いた時のSEがドゴォって感じで重量感あった 重顎盾ウラガンキン
槍はないガチガチに固めた手で突く >>908
あるけど、大体護石で4まで積んじゃうから無駄になりがちだよ >>911
硬い顎は避けるか傷を付けるかで対応しろというアイスボーンの基礎まで教えてくれるからね… 加速再生ついてる爆破属性の炎妃龍派生の滅尽槍ってどうなんかな
わりとありじゃね? シールドバッシュも活かしたいんだけどなぁ
リーチないダメージ低いかといって一発じゃピヨらないしな
一度シールドバッシュで部位破壊したことはあった バッシュはガーダ後に続けて攻撃したいけど、飛び込み突きすると通り過ぎちゃう時に使う繋ぎ技
あと着撃弾でぶっ飛ばしダウンとるとその間はスタン値蓄積だけしてスタン取れないんだけど
ダウンから復帰後にバッシュ1回だけ当てるとスタン取れたりする ドダュで顔面丁度に移動した時にたまに盾バッシュしてるよ
たまにスタンが取れるから産廃って程使い道がない訳でもない >>924
ワールドの時にそう思って作ってみたけどランスは回復が10だから微妙だった、多分業物ついてるゼノのが使い所ある。 シールドバッシュは後ろガーダの後に出してる
飛び込み突き派生しちゃうとまた前に突っ込んじゃって意味ないし >>926
飛び込み突きしたくない時の距離調整用にしか使ってないなぁ
うまいこと当てられん 飛び込み突きの受付時間が長過ぎるのよね
ガードダッシュ後ちょっと待つ→上段突きの筈が飛び込み突き タイミングよくシドッュしたら火球とか弾き返せるようにしよう 最近略にすらなってないガードダッシュが散見されるけどレギュは守れよ 隣にいる大剣さんとかがジュワッっとしちゃうんですね 全部アルファベットにしよう
GDからのSBとかCCからのFBとか 突進をCCしてCAで突進中断させてからのBTBでダウンとるの最高に気持ちいい あ、ふっとばしじゃなくてぶっ飛ばしか
ずっと間違ってたわ スタミナ切れからか、黒塗りのティガレックスに追突してしまう... モンスの突進への対応は
PG→振り向きCS→TSが主だったけど
IBからはCC→CAorBTBorBA
の選択肢も増えたってことだな
わからん >>935
まったくだ。ーッュをなんだと思ってるんだ 他スレの略語に憧れて独特の進化を遂げたランススレである レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。