【MHW】スラッシュアックススレ 変形67回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co...orld/topics/update2/
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1533319510/
※前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形66回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569988567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラスボス剣斧って結構微妙だよな
あの性能ならレア度10にしてくれればカスタムでなんとかなっただろうに
あとハデスは斧マンやるならカスタム込で悪くない性能してる
切れ味白ゲ以上をどう維持するかは腕の見せ所だが >>63
ヘタクソの俺でも切り上げ振り下ろしメインで顔破壊20分程安定
生存スキル多目にして脳死でやればいい
相性いいからマルチよりソロの方がいいよね >>64
L3押し込みがダッシュに設定されててここぞ!って時に力んで押し込んでダッシュする為に納刀てなってる
俺も設定いじるまで知らなくてかなりイライラしてた 最初に整備5の快楽味わったせいで外せない体になってしまった ナナ武器はワールドで素白だったんだしアイボーなら素紫にするべきだったな なんかジョー武器もナナ武器もワールドの頃に比べてすげえ雑に弱くされてるよな
ジョー武器とか全武器種で使ってる奴見たことないレベル なんかテンプレのURLおかしくなっとるな
>>950
次スレテンプレ
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
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【MHW】スラッシュアックススレ 変形67回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570269912/ 続き
>>950
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
●関連情報
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●アップデート内容+βテストで確認された変更点
┣◇アップデートVer.10.10概要
┃ ・https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver10_10.html
┃ ・https://i.imgur.com/g61w46w.jpg
┃ 「属性解放突きループ」→「属性解放突き」中に△ボタンを連打をしている際のダメージ発生部分
┃ 「属性解放爆発」→属性解放突き、零距離解放突きのフィニッシュの爆発(簡易フィニッシュ含む)
┗◇モーション値(βテスト Ver.10.02)
・斧:振り下ろし 40→45
・斧:斬り上げ 25→32
・斧:振り回し(3ヒット目以降) 23+21→30+28
・斧:斬り下がり 23→35
・剣:飛天連撃 24+32→24+35
・剣:△△△〇コンボの〇攻撃 10+22+26→15+22+26
・剣:属性解放突き連打中 6→8 なんかワールドのときに比べて剣モードの動作もっさりしてない? ジャグラス斧のパーツ強化ってどうしてる?
攻撃強化で良いのかな 最初全部属性にしたけど真属性組んでから会心に変えたわ >>105
皮ペタて見た目変えるシステムでしょ?見た目最重視でしょうよ >>99
あのうんこみたいな性能でマイナス会心とか意味わかんねぇわ
見た目超カッコいいのに勿体無い ジャグラスは導きくらいでしか使わんから属性値上げてるけど効果は薄い気がする クラッチから属性解放てどうやんの?
張り付いたあと三角+丸しても斧攻撃して終わるんだが 導きでしか使わないから部位破壊出来るように攻撃上げようかと思ったけど会心もアリかな スラアクのユニーク武器はいつになるんだろう
11月のコラボはボウガン2つと太刀みたいだしいよいよ貰えてないのスラアクと笛だけか? >>111
剣覚醒させてる?してなきゃそりゃ項目でないよ、スタミナバーの左下のスラアクアイコンチェックで剣に色付いてるかどうか スラアクとかDMCコラボの時絶対スパーダもらえると思ってたよ・・・5コラボでまたワンチャンないかな >>115
魔剣ダンテって大剣ですよね
というかエムカムトルム 解放からのクラッチって結構モーション値あるじゃん?
敵がダウンしたときに適当に数回斬って覚醒届かなそうなら解放クラッチでハナクソつけて離脱ってのも戦略としてはあり? ようやく荒地で金レイア呼び出したら歴戦カーナ来て狭いエリアでカオス…去ったと思ったら歴戦ナナ来てさらにカオス…なんとか討伐はできたけど捕獲したかった
金の斧への道はまだまだ遠いな 導きて普段のクエになかった古龍と通常種の邂逅あるけどなかなかやり合わないんだよね
かなり邪魔でしかないし、去って行ってもエリア数少ないもんですぐまたやってくる
まぁ昨日キリンやってたらジンオウガとヤリ合いだしたのは面白かった。オウガさん落雷で何度もマヒってたよ パンパンの立ち回りがわからない
ゲージためて覚醒したあとは
L+○でひたすらクラッチ?
△○で属性つきからのクラッチ? 歴戦古龍って事はMR100超えてるな
ネギ斧作ればいい 胴だけαのエキエエガの見た目すこ
護石抜きで見切り7整備5弱特超心体力加護3耳栓1治癒1付けれるから全部この装備になりそうだわ パンパンマン立ち回り
1.整備加護を5にします
2.おもむろに、不動か転身の装衣を着ます
3.なにも考えずに剣モードで◯ボタン連打して覚醒ゲージを貯めます
4.貼り付きたい箇所に傷を入れます
5.装衣の効果が切れるまでひたすらパンパン
2に戻ってエンドレス繰り返し >>120
検索連打で寄生しろ
うんちで素材集めは頭おかしくなる >>113
弟はダンテもあるのにまたかっこいいの作ってもらっちゃって・・・ てか導き用にジャグラス組んだけど歴戦古龍なら散弾で頭しばいて怯み狙う方がいい気がした 金レイア素材は一度目撃して検索で絞れる様になったらすぐ造れるよ まぁヘビィの散弾スラアクも相変わらず強いよねパンパンして 金レイアの救難信号の検索しても全然引っかからないから龍結晶でイビルのストーカーでもしてきます >>131
捕獲できてないじゃないの?闘技クエでたならいいけど
でてないなら調査ひっかからないけど俺の銀レウスはずっと。捕獲して闘技することで研究レベル1満たすみたい? >>75
下からフィニッシュになった
ということはゲージが貯まりきってなかったみたい
集中が足りなかったよ… 整備5パンパンゼミまじでやべーな 突き刺し110でパンパン70とか1回でなんぼダメージ与えてるんだ >>125
強化持続三が抜けてるが?
ははーんさてはおめーエアプか? 整備5強化持続3集中2〜3盛ったら後どれくらい火力スキル盛れる? >>124
俺もそれ使ってる
その見た目でネギスラ持って顔面に張り付くのシュールで好き 自演するならせめてワッチョイ前半も変えろよ……(NGしながら) >>138
こんなもんだ
攻撃4見切り7弱特3超心3集中2昂揚3体力3整備5耳栓1 >>134
導きの2匹目で無事捕獲できて闘技場クエでました
希少種とはいえひとつぐらい闘技場以外のフリクエ入れて欲しいよね パンパンより剣モードザクザクの方が楽しいけど明らかにパンパンの方が強いよなこれ ダウンとかしてて弱点目の前にあったらそうでもないんじゃないんか >>145
殴り続けられるなら剣の方が強いよ
でも敵は動くから不動転身着てるならパンパンの方がダメージ出る 強くなったのは良いけどクラッチパンパンマンだけは強くしたらあかんやろ〜おもんない武器になってしまった。 公式の武器紹介の必殺零距離解放突きってのはこういうことだったんだな ガイラ麻痺を思い出そうとザルファ麻痺特化作ったけど微妙やな
パンパンしてりゃそれなりに拘束貢献できるけど個人的に斧が面白いから趣味の域を出なかった >>150
それでちょうど良いくらいになるな その調整でいいよまじで デキなくなるのは流石に味気ない、連発し放題なのが問題だしチンパン化要因でしょ
竜撃砲?みたくチャージ時間設けるとかが妥当じゃない。1回あたりの火力もうちょい上げて >>142
これの耳栓1が挑戦者版だわ
みんなこんな感じになるって分かって安心した!ありがと😚 ネギ斧 滅尽龍覇気 見切り7 気絶3 耳栓5 体力3 攻撃4 弱特3 怯み1つけて、
4スロ2つ、2スロ1つあまるんだけど、なにつければいいです?今超会心3つとりあえずついてるけど 強くなっても不満出る辺り流石スラアク民だな年中燻ってる >>155
立ち回りによるけど強化持続と集中ないと火力維持きついと思う 見切り7加護5整備5体力3超心3弱特3持続3耳栓1完成したわ
パンパン病み付きになるぜ >>155
もしよかったら装備構成教えてほしい気になる 無かったらそれはそれで困るからかあまり言われてない気がするが
バランス壊してんのはクラッチパンパンというより不動転身 やっとMR46なんだけど50まで長いね取り敢えずガルルガ出たから狩りまくってるが装備もナナ狩れるまで更新する必要も無くなったし何すりゃいいんだ? >>162
荒地のレベル上げしないとナナ出てこないぞ >>153
その龍撃砲(笑)はチャージ時間があるにもかかわらずハナクソ込み700程度しかダメージ出ないんだぜ...? パンパンしまくるの飽きてきた
斧と剣ガチャガチャして遊びたいんだが、アイスボーンの敵動きまくるやつばっか・・・ >>165
結局これなんだよなー
パンパンが強いというより斧剣主体だとめんどくさい相手が多すぎる スラアクと相性良いと思ってるから歴戦ネロばっか回してるんだけど絶対誰かしら1乙はするな パンパンしたくないなら歴戦ジョー楽しいのに
マルチは知らんけど 整備5体力3持続3集中3加護3
これだけ快適スキル盛れるのにさらに見切り7弱特3超会心2〜3つけれるのヤバイ 斧メインで戦おうと思ったら武器の選定基準って攻撃力と斬れ味基準で選ぶしかないよね? スラアクの悪い点はサイドステップ誰が得すんの?
あとビン詰め込み!よし倒れた頭攻撃だ
ビンなしとか本気で笑えん。
オレ放送でてたら絶対言うわ。これ敵動きすぎでしょって >>162
導きの地と珠集めをモチベにがんばるしかないね。
俺はmr160で理想の装備も出来ちゃったしトロコンくらいしか残ってなくてmr200がきつい >>173
そうなるよね
ハデスがレア10だからカスタムして使えるかと思ったけどそれなら金剣使うし
昔のシリーズでジョー武器か何かを斧専用にした記憶があったからそんな武器ないかと探して見たんだけど・・・ カスタムのパーツ強化糞すぎ
見た目好きで使ってるウルムーが糞ダサ古龍も皮ペタになってムカつく アンジャ斧属性てんこ盛りにしてカーナ行ってみたけどまあネルとタイム変わんねえ
これじゃ強属性が馬鹿みたいじゃん ネギとスラアク相性悪くないか?
みんなやっぱ耳栓つけてるんかね?
MR100クエネギにボコられたんだが、コツを教えてほしい。
ゼロ距離は衣来てないとうつすきないよな? >>166
そうは言うけど殴るのとパンパンするのとほぼ同じだけの速度で倒せるなら結局パンパン使うだろ
言い訳半分な理論だわ 不動転身パンパンマンやってみたけど普通に火力詰めた装備だと耐性装衣着て殴ってる方が安全だな。
やっぱ加護要るか >>180
ネギは達人芸装備に護石で耳栓+で5にして気絶耐性つけてばまぁ死ななくなった
腹下はいって頭方面に斧ぶん回し叩きつけ、ダウン時に剣でラッシュかける感じ
必殺の飛び掛かりは羽張り付いてるとノーダメだからパンパンチャンス >>183
距離性能付けたらどのモンスターも苦手ではなくなるんじゃない?ネギはモーションもデカいし攻撃も避けやすくてべったり張り付けてむしろ楽しい
ダイブも距離2あれば武器出し状態でも普通に避けれるよ 動きすぎなモンスばかりだから
クラッチの射程範囲からならどこからでも大剣の真溜めクラスの威力を叩き込める技があるからそればかり使うわな
整備5スラアクははっきりいってチート >>169
みんな御用達のダマスク胴とガルルガ脚に
エンプレスを合わせるだけだよ >>181
まぁ実際それもある
だからこそ零距離ナーフなんかより斧剣の強化欲しいわ パンパンって途中止めたほうがいいよね?
全部出し切る方がいいとかないよね? >>174
武器はネギで護石は達人W
4スロ結構使うからそこそこ集まってないときついと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています