【MHW】スラッシュアックススレ 変形67回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co...orld/topics/update2/
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┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
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┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1533319510/
※前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形66回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569988567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>27
ほんま?念の為探索で龍結晶行ってみたけど、???出てる時じゃないとダメかな
まったく痕跡なかったが
もうちょっと様子見てみるわ 今回のスラアク過去一番面白いかもしれんわ
ブレイブスラアクも相当だったが 整備極意を発動させつつ防具は整備3で装衣に整備2入れるのって意外と便利じゃね? >>32
拾う痕跡は適当なやつのでいいぞ
集めてればそれなりの頻度で出てくる >>32
救援で金レイアの調査クエに飛ぶとほぼ確実に金レイアの痕跡拾える クラッチパンパン中切れ味消費しないのって普通にバグだよね
ラージャンでナーフされんのかな 解放突きの切れ味消費無いのって乗りフィニッシュ時だけじゃなかったっけ?
クラッチは乗り扱いなのか 零距離自体切れ味消費無かった気がする
あったとしてもかなり少なかったはず 無印βで乗りフィニッシュ決めたら緑ゲージが一気に黄色になって目ん玉ひん剥いた思ひ出 ハンマーの劣化だからって八つ当たりやめてもらえる?
【MHW】スラッシュアックススレ 変形67回目
31 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1954-bZmM [60.138.232.39])[sage] 2019/10/06(日) 00:30:54.55 ID:cnwtFNpq0
>>1乙の剣斧
MR300越えたのに超心体力珠今だに0なんだが?wwwww
どうなってるの・・・
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
758 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1954-bZmM [60.138.232.39])[sage] 2019/10/06(日) 02:07:09.15 ID:cnwtFNpq0
でもハンマーは餅つきと坂滑り以外火力低くね?
これでクラッチまで弱かったら坂以外で誰も使わんぞ >>35
あぁそういうことか。調査ゲットで出現するかもよってことねthx
ゼロ距離はワールド初期は切れ味ガンガン落ちてたからね
そこは修正入ったけど ネギ武器手に入ったらもう他の武器つかえんわ
匠も剛刃もいらんしスキル考慮たのしい スラアクの面白さはXシリーズもなかなか
ワールドに目を瞑れば最近の作品じゃわりと優遇されてるような さっき野良行ったら整備3や距離2のバランス型の俺に、火力のみ盛りマンと脳死パンパンマンというスラアク三人衆が揃って面白かった。
スラアク増えたな。 >>45
ゼロは元々で乗りフィニッシュすると斬れ味落ちてるって状態じゃなかった?
というかテンプレのURL軒並み消えてるから>>950頼んだ 整備5積んで各種耐性装衣来て転身か不動でパンパンするの最強じゃないか?
整備5が実質火力と生存を担ってるな 運営が零距離強すぎたって判断したら、零距離あてたら覚醒ゲージリセットとかなるかな? >>47
クロスのスラアク強かったな。エリアルとストライカー。狩技も俺は好きだったよ。 スラアクは挑戦者積むより回復カスタムでフルチャのほうが強くない? クロスはモンハンっぽくなくて嫌いだったな
Fと同じスピンオフだし、モンハンシリーズと思ったことない >>37
爆発スラアク強いけど微妙な感じもある
爆発にするなら火力盛って生存スキルちょっと入れたほうがいいかもしれん そんな事言ったらポータブルシリーズもモンハンじゃなくなるぞ
モンスターハンターってタイトル付いてんだし全部モンハンでいいだろ
対立煽りの選民ガイジか? >>57
対立煽りでも何でもないがクロスは好き嫌い分かれる作品
X買って失敗してXX買わなかったフレもいたな
ポータブルシリーズは何かのインタビューでナンバリングと公式が言ってるよ
どっちが誤情報をバラまく煽りなのか... 狼の跳躍だこれ!
しかも攻撃が連続すると攻撃力が上がるし・・・
我が愛刀はカタチを変えて新大陸まで追いかけてきてくれたんだな
いつも背負ってるだけで済まなかった 好き嫌いわかれるとか言い始めたら全部のタイトルそうでしょ
ドスの時点でこんなんモンハンじゃないって言って離れた人も沢山いたわけで ラスボスなんとかソロで倒せたけど
眼壊せなかった
マルチだと壊す前に死ぬし
地道にソロで顔面切るしかないか このゲームたまに勝手に納刀しない?
フレーム回避狙ってる時に困るわ >>64
設定で変えれるんじゃなかったか
自動納刀かなんかをワールド買ってすぐにいじった記憶がある >>65
まじかありがとう
避ける気満々だったのに納刀はさまったせいで大技くらって恥ずかしかったわ パンパンマンになるには達人芸より整備5つけたほうがええんかね? >>67
まだいじってないならついでにカメラとかの設定もいじっておいたら?
自動納刀、ターゲット注目・対象設定、帰還先設定あたりは設定しておくとストレス減ると思うよ >>69
カメラ操作以外全然やってなかった…
サンクス設定見直す
ロックオンもぐわんぐわん動いてめっちゃ使いづらかったし >>72
勝手に武器しまうのは自動納刀というよりもダッシュ操作にL3が割り当たってるからだと思うよ
力んでるとつい押し込まれて反応しちゃう ナナ冥灯は見た目も良くてスロットも優秀で業物までついてるのに微妙に残念な性能だよな
爆破スラアク多いんだからもう少しそれぞれに個性をつけるか違う属性にして欲しかったな 今からソープ行ってくる!零距離解放突きかましたる!! ラスボス剣斧も見た目はすごくいいのに攻撃力と切れ味のせいで結局金レイアか悉ネギに負けるからな
黒羽とかカーナもしかりで紫パンパンすれば同程度はいくと思うが匠で他スキル削られるから2強状態よね >>76
回復はやくて回数無制限ならコスパ最強じゃないか >>74
スラアクに至っては滅尽龍派生の方がいいよな
斬れ味なんてパンパンマンしてりゃ抑えれるし、何より回復カスタムと合わせてもりもり回復できるからいちいち納刀する手間も省ける
ただ見た目が小学生の作った工作みたいで嫌い クラッチのワイヤーを伸ばすスキルとか振り落とされにくくなるスキルとかあったらスラアクは特に優先度高くなりそうだな 二つ目出たって喜んでたらそもそも一個目も使ってなかったわ悲しい 導きでジャグラス斧が落とし物拾うのに効率良いとか言ってたから
なるほどと思って作ろうとしたらアホほど賊竜の尖爪要求足りなくてちょっと笑った
18個も要るのね… ジャグ斧さらっとつくったけどそんな要求数多かったのか
ドスジャグラスなんてそんな狩った記憶なかったけど、あれか歴戦王ジャグラス周ってたから持ってたのかな スラアクスレを小学生みたいな奴ばっかりにしたパンパンとカプコンを許さない ジャグ斧派生3つくらいあるからコンプしようとしたら頭はげた 無印の頃と全然雰囲気が違ってワロタ
住民入れ替わってるやろ ラスボス剣斧って結構微妙だよな
あの性能ならレア度10にしてくれればカスタムでなんとかなっただろうに
あとハデスは斧マンやるならカスタム込で悪くない性能してる
切れ味白ゲ以上をどう維持するかは腕の見せ所だが >>63
ヘタクソの俺でも切り上げ振り下ろしメインで顔破壊20分程安定
生存スキル多目にして脳死でやればいい
相性いいからマルチよりソロの方がいいよね >>64
L3押し込みがダッシュに設定されててここぞ!って時に力んで押し込んでダッシュする為に納刀てなってる
俺も設定いじるまで知らなくてかなりイライラしてた 最初に整備5の快楽味わったせいで外せない体になってしまった ナナ武器はワールドで素白だったんだしアイボーなら素紫にするべきだったな なんかジョー武器もナナ武器もワールドの頃に比べてすげえ雑に弱くされてるよな
ジョー武器とか全武器種で使ってる奴見たことないレベル なんかテンプレのURLおかしくなっとるな
>>950
次スレテンプレ
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆モンスターハンターワールド
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※前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形67回目
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>>950
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
●関連情報
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●アップデート内容+βテストで確認された変更点
┣◇アップデートVer.10.10概要
┃ ・https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver10_10.html
┃ ・https://i.imgur.com/g61w46w.jpg
┃ 「属性解放突きループ」→「属性解放突き」中に△ボタンを連打をしている際のダメージ発生部分
┃ 「属性解放爆発」→属性解放突き、零距離解放突きのフィニッシュの爆発(簡易フィニッシュ含む)
┗◇モーション値(βテスト Ver.10.02)
・斧:振り下ろし 40→45
・斧:斬り上げ 25→32
・斧:振り回し(3ヒット目以降) 23+21→30+28
・斧:斬り下がり 23→35
・剣:飛天連撃 24+32→24+35
・剣:△△△〇コンボの〇攻撃 10+22+26→15+22+26
・剣:属性解放突き連打中 6→8 なんかワールドのときに比べて剣モードの動作もっさりしてない? ジャグラス斧のパーツ強化ってどうしてる?
攻撃強化で良いのかな 最初全部属性にしたけど真属性組んでから会心に変えたわ >>105
皮ペタて見た目変えるシステムでしょ?見た目最重視でしょうよ >>99
あのうんこみたいな性能でマイナス会心とか意味わかんねぇわ
見た目超カッコいいのに勿体無い ジャグラスは導きくらいでしか使わんから属性値上げてるけど効果は薄い気がする クラッチから属性解放てどうやんの?
張り付いたあと三角+丸しても斧攻撃して終わるんだが 導きでしか使わないから部位破壊出来るように攻撃上げようかと思ったけど会心もアリかな スラアクのユニーク武器はいつになるんだろう
11月のコラボはボウガン2つと太刀みたいだしいよいよ貰えてないのスラアクと笛だけか? >>111
剣覚醒させてる?してなきゃそりゃ項目でないよ、スタミナバーの左下のスラアクアイコンチェックで剣に色付いてるかどうか スラアクとかDMCコラボの時絶対スパーダもらえると思ってたよ・・・5コラボでまたワンチャンないかな >>115
魔剣ダンテって大剣ですよね
というかエムカムトルム 解放からのクラッチって結構モーション値あるじゃん?
敵がダウンしたときに適当に数回斬って覚醒届かなそうなら解放クラッチでハナクソつけて離脱ってのも戦略としてはあり? ようやく荒地で金レイア呼び出したら歴戦カーナ来て狭いエリアでカオス…去ったと思ったら歴戦ナナ来てさらにカオス…なんとか討伐はできたけど捕獲したかった
金の斧への道はまだまだ遠いな 導きて普段のクエになかった古龍と通常種の邂逅あるけどなかなかやり合わないんだよね
かなり邪魔でしかないし、去って行ってもエリア数少ないもんですぐまたやってくる
まぁ昨日キリンやってたらジンオウガとヤリ合いだしたのは面白かった。オウガさん落雷で何度もマヒってたよ パンパンの立ち回りがわからない
ゲージためて覚醒したあとは
L+○でひたすらクラッチ?
△○で属性つきからのクラッチ? 歴戦古龍って事はMR100超えてるな
ネギ斧作ればいい 胴だけαのエキエエガの見た目すこ
護石抜きで見切り7整備5弱特超心体力加護3耳栓1治癒1付けれるから全部この装備になりそうだわ パンパンマン立ち回り
1.整備加護を5にします
2.おもむろに、不動か転身の装衣を着ます
3.なにも考えずに剣モードで◯ボタン連打して覚醒ゲージを貯めます
4.貼り付きたい箇所に傷を入れます
5.装衣の効果が切れるまでひたすらパンパン
2に戻ってエンドレス繰り返し >>120
検索連打で寄生しろ
うんちで素材集めは頭おかしくなる >>113
弟はダンテもあるのにまたかっこいいの作ってもらっちゃって・・・ てか導き用にジャグラス組んだけど歴戦古龍なら散弾で頭しばいて怯み狙う方がいい気がした 金レイア素材は一度目撃して検索で絞れる様になったらすぐ造れるよ まぁヘビィの散弾スラアクも相変わらず強いよねパンパンして 金レイアの救難信号の検索しても全然引っかからないから龍結晶でイビルのストーカーでもしてきます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています