【MHW】スラッシュアックススレ 変形67回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co...orld/topics/update2/
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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次スレを立てるときは本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。
●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1533319510/
※前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形66回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569988567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
●関連情報
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co...ld-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●アップデート内容+βテストで確認された変更点
┣◇アップデートVer.10.10概要
┃ ・https://www.monsterh...mhw/ja/ver10_10.html
┃ ・https://i.imgur.com/g61w46w.jpg
┃ 「属性解放突きループ」→「属性解放突き」中に△ボタンを連打をしている際のダメージ発生部分
┃ 「属性解放爆発」→属性解放突き、零距離解放突きのフィニッシュの爆発(簡易フィニッシュ含む)
┗◇モーション値(βテスト Ver.10.02)
・斧:振り下ろし 40→45
・斧:斬り上げ 25→32
・斧:振り回し(3ヒット目以降) 23+21→30+28
・斧:斬り下がり 23→35
・剣:飛天連撃 24+32→24+35
・剣:△△△〇コンボの〇攻撃 10+22+26→15+22+26
・剣:属性解放突き連打中 6→8 ◆Q&A
Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.
◆斧モードは機動性が高く動きやすい。基本は突進斬り→(隙があれば振り回し)→縦斬り→斬り下がりでヒット&アウェイ。
ダウン時は振り回し→薙ぎ払い変形斬り→斬り下がり変形斬りor変形斬りのループで戦える。
振り回し三回後に△で縦斬りが斧強化縦斬りに変化し、斧を強化できる。
【斧強化状態】は斧アイコンが赤くなり(45秒、延長可能)
斧攻撃で怯みやすくなるため部位破壊もしやすくなる。
◆剣モードは斧よりリーチがやや短い、機動力がかなり低い。
剣モードで殴ると覚醒ゲージが溜まり最大になると【高出力状態】になり45秒間剣攻撃に追撃ダメージが発生する。高出力状態はで時間当たりのダメージが斧より高め。
基本は△△△〇ループか△〇ループ、〇攻撃はゲージの溜まりが良い。
通常時は斧の方が火力を出せる上スラッシュゲージを消費して攻撃するので1〜2ループで斧に戻すのが前提。
高出力状態だと属性解放突きが敵に張り付けるようになるのでピンポイント攻撃として優秀。
ちなみにクラッチクローで掴まって任意の場所に零距離属性解放、今作は強化されたがタイミング考えないと死ぬ。
連打中は怯みにマイナス補正。破壊したければ斧を使う。
Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な薬液の充填量。ゲーム画面では左上のゲージ。
ゲージが全体の30%以上あれば剣モードへの変形が可能。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが全体の30%を下回っているときのリロードで回復。
剣モードでゲージを使い切ると強制的に斧モードに変形して大きな隙ができるが、変形斬りで防げる。
Q.今作も強撃ビン一択?
A.机上の火力の話なら強撃ビンを選んでおけば間違いはない。
強属性/減気/滅龍ビンは高出力状態への移行が早いため剣の火力を引き出しやすく、零距離解放突きを使いやすい。
Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSAが無い味方に尻もちをつかせる。
また、斧モードの斬り上げは味方をカチ上げるため気を付けよう。
Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先される。
IBではクラッチからも発動可能。この場合スラッシュゲージが足りなくても発動する。
Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.張り付く場所をえらべ。
モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や耳栓lv.1により振り落とされなくなる。(デフォルトで耳栓lv.4)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で、振り落としを防ぐことができる。
Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧→剣変形斬りにLスティック↑を同時入力で、踏み込んで攻撃。
剣→斧変形斬りにLスティック↓を同時入力で、変形斬り下がり。
斧でLスティック↓+○で大きく下がる新モーション斬り下がり。
剣は前ステから続けて前転派生、斧はステップ距離が長いので回避時には意識するとよい。 ◆おすすめスキル
●匠
一部を除く紫ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●達人芸 、業物 、真業物、剛刃研磨
斬れ味管理。斬れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
IBでは業物はお守りが追加された。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。
●強化持続
高出力状態の時間を延ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大63秒。
斧強化も延びる。(スラアクや一部の武器では最大90秒)
●整備
特殊装具のクールタイムを短縮させる。IBからの新アクションクラッチ零距離解放突きとの相性が良い。1毎に10%短縮し 整備・極意で最大50%
●攻撃、見切り、弱点特効、渾身、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、
傷つけ1回組のため弱点特効も使いやすい。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性開放の未使用含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。IBで弱体化。
●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。
●体力増強、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。 ◆ビンの種類と特徴
スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。
さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる
高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。
■滅龍ビン <覚醒色:赤×黒>
ビンの龍属性と龍封力が付加される。覚醒しやすい。
■減気ビン <覚醒色:白×青>
ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能。やや覚醒しやすい。
■強属性ビン <覚醒色:緑>
剣モード時のみ武器の属性値を1.45倍にする。やや覚醒しやすい。
■麻痺ビン <覚醒色:黄>
ビンの麻痺属性値を1/3の確率で蓄積する。
■毒ビン <覚醒色:紫>
ビンの毒属性値を1/3の確率で蓄積する。
■強撃ビン <覚醒色:赤>
剣モードの攻撃力を1.17倍にする。
■高出力(覚醒)状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
剣モードのモーション値が上昇し、追加ヒットによるビン効果付きの追加ダメージが発生するようになる。(属性も付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)
追加ヒットに関しては範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃がヒットしていないモンスターに対しても判定があるため、追撃エフェクトが発生するオトモや味方を巻き込んで攻撃すると強化される。
また高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き」に技が変化する。 ◆おすすめの操作・コンボ
[納刀時]
●剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→方向キーを入力したままR2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。
[抜刀時 共通]
●コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用。
●連続変形斬り (攻撃後にR2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。
[斧モード時]
●突進斬り→縦斬り→斬り下がり(Lスティック↑+○→△→Lスティック↓+○)
斧モードの機動性を生かしたヒット&アウェイのコンボ。
●振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げが発生する斧斬り上げを使わずに高所への攻撃が可能なコンボ。
振り回し3回目以降は縦斬りが強化叩きつけに変化し、敵を怯ませ易くなる斧強化状態となる。
●振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり大きな隙ができるので注意。
●踏み込み変形斬り (何らかの攻撃後にLスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧から剣への変形斬りができる攻撃。
剣→斧モードへの変形斬り直後は突進斬り (Lスティック↑+○) →踏み込み変形により2段階距離を詰められるなど、コンボに組み込むことで攻撃の幅を広げられる。
●空中リロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
一定高度がある場合、空中リロード後に (×) で着地を回避行動でキャンセルし隙を生じずにゲージを回復できる。
ジャンプリロードは段差に向かって回避行動の他にも坂スライディングからの(×)→(R2)などでも狙える。
[剣モード時]
●二連斬り→飛天連撃 →属性解放突き→クラッチクロー(○→○→○+△→△連打→L2)
覚醒ゲージを溜めやすいコンボ。強撃ビンでも属性解放突き中しばらく連打(△)すれば
派生クラッチクロー攻撃で覚醒状態に持ち込め、クラッチからゼロ距離解放突き(△+○)まで可能。
隙が非常に大きいので使うタイミングには注意が必要。
●スラッシュコンボ (△→△→△→○)
覚醒時剣モードで一番DPSの高い攻撃。このルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)ループや(〇→△→派生)コンボの方がDPSが高く、スラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けよう。
●変形斬り下がり ループ(攻撃中にLスティック↓+R2→○→R2)
剣→斧モードへの変形斬りをしながら大きく後ろに移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり中に(○) で振り回しへ派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避けなぎ払い変形斬りで接近・追撃が可能。
[剣モード覚醒時]
●属性解放突き & 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒状態になると属性解放突きが零距離属性解放突きに変化し、モンスターに張り付いて確実な定点攻撃(切断属性)をする技となる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、属性解放突き中に (△連打中断)で解放突きの中断。 属性解放突き△連打中に(Lスティック↓+△) 、零距離中に連打を止めることで簡易フィニッシュができる。
零距離の簡易フィニッシュはスラッシュゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地するので、状況に合わせて使い分けると良い。
また、覚醒中の状態なら剣モードでジャンプ後に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている >>1乙アックス
魂焔の剣斧で炎妃と滅尽はあるけど冥灯は?今に表示されんのだけど何が必要? パンパンマンからスイミンマンにクラスチェンジしたが
導きで落し物おとしまくりで捗るわ
導きは何回死んでもokやし
スイミンマンが捗るわ うおおお弟のコンテストチャアクめっちゃかっこえええええ
カッコ良さに弱いスラアク使いの心を鷲掴み
イーグルだけに >>10
なるほどまだ痴態レベル6どまりだから無いわけか Wの時はNGなんて使わなかったが一気に増えたな。IDコロコロ変わってるからワッチョイ便利やわ どうしてもラスボスの武器使いたいんだけどいい装備作ってる人いない?
生存スキルはいらない 切断も密猟もせずソロで荒地7にしたけど未だ金レイアに遭遇できず…金の斧早く作りてぇ 金レイアはひっそりとおびき出せるモンスターにいたわ
なお、討伐してしまった模様・・・捕獲しないとダメなんだよな?イミフ ていうか神珠まったく出ないから先に歴戦マラソンしないと装備作っても欲しいスキル構成が完成しないというジレンマ
もう回カスは諦めてる >>17
シミュレばすぐでてくるやろ
匠いれるだけやん 整備加護5のテンプレ装備無いの?やっと金レイア捕獲したからパンパンしたいぞ 荒地レベル上げてなくても金レイアの特殊痕跡出てきたから戦えたんだけどある程度進めたら必ず入手出来るという訳じゃないのか
ラッキーだったんだな MR200クエ、パンパンで余裕でした
特にカーナは3分で沈んでパンパンに最適なモンスだと再認識した みなさん大変お待たせしました!
武器ランキング超完全版!
一ヶ月かけてあらゆるパターンを試したので非常に信憑性高いランキングになっています
ではどうぞー!
S 太刀 双剣 スラアク ハンマー
A 大剣 混 ヘビィ
B ライト チャアク ランス
C 片手 ガンス
D 弓 笛
S〜異次元の強さ
A〜かなり強い
B〜平均的な強さ
C〜使う奴いるのかわからん武器
D〜何の取り得もないクソ武器
双剣スラアクは常に傷状態を維持するようにクラッチしながら本体も攻める、残り太刀はバッサバッサ切り込み、ハンマーはチカラ貯めからの気絶値蓄積
これがS級装備四天王の最強チームワーク
これに勝るもの無し >>19
討伐でも調査クエは出るようになるし救援検索もできるようになるから問題ないぞ おびき出し銀レウス討伐しちゃったの一向に調査でないんだな〜龍結晶周っても金レイアしかない
捕獲して闘技出さないと無理なんかねやっぱ、まぁ地道に珊瑚上げて出会うしかないが たしか研究レベル1以上が条件だから1回見てるなら名前で検索して救難参加した方が早いんじゃね >>1乙の剣斧
MR300越えたのに超心体力珠今だに0なんだが?wwwww
どうなってるの・・・ >>27
ほんま?念の為探索で龍結晶行ってみたけど、???出てる時じゃないとダメかな
まったく痕跡なかったが
もうちょっと様子見てみるわ 今回のスラアク過去一番面白いかもしれんわ
ブレイブスラアクも相当だったが 整備極意を発動させつつ防具は整備3で装衣に整備2入れるのって意外と便利じゃね? >>32
拾う痕跡は適当なやつのでいいぞ
集めてればそれなりの頻度で出てくる >>32
救援で金レイアの調査クエに飛ぶとほぼ確実に金レイアの痕跡拾える クラッチパンパン中切れ味消費しないのって普通にバグだよね
ラージャンでナーフされんのかな 解放突きの切れ味消費無いのって乗りフィニッシュ時だけじゃなかったっけ?
クラッチは乗り扱いなのか 零距離自体切れ味消費無かった気がする
あったとしてもかなり少なかったはず 無印βで乗りフィニッシュ決めたら緑ゲージが一気に黄色になって目ん玉ひん剥いた思ひ出 ハンマーの劣化だからって八つ当たりやめてもらえる?
【MHW】スラッシュアックススレ 変形67回目
31 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1954-bZmM [60.138.232.39])[sage] 2019/10/06(日) 00:30:54.55 ID:cnwtFNpq0
>>1乙の剣斧
MR300越えたのに超心体力珠今だに0なんだが?wwwww
どうなってるの・・・
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1573
758 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1954-bZmM [60.138.232.39])[sage] 2019/10/06(日) 02:07:09.15 ID:cnwtFNpq0
でもハンマーは餅つきと坂滑り以外火力低くね?
これでクラッチまで弱かったら坂以外で誰も使わんぞ >>35
あぁそういうことか。調査ゲットで出現するかもよってことねthx
ゼロ距離はワールド初期は切れ味ガンガン落ちてたからね
そこは修正入ったけど ネギ武器手に入ったらもう他の武器つかえんわ
匠も剛刃もいらんしスキル考慮たのしい スラアクの面白さはXシリーズもなかなか
ワールドに目を瞑れば最近の作品じゃわりと優遇されてるような さっき野良行ったら整備3や距離2のバランス型の俺に、火力のみ盛りマンと脳死パンパンマンというスラアク三人衆が揃って面白かった。
スラアク増えたな。 >>45
ゼロは元々で乗りフィニッシュすると斬れ味落ちてるって状態じゃなかった?
というかテンプレのURL軒並み消えてるから>>950頼んだ 整備5積んで各種耐性装衣来て転身か不動でパンパンするの最強じゃないか?
整備5が実質火力と生存を担ってるな 運営が零距離強すぎたって判断したら、零距離あてたら覚醒ゲージリセットとかなるかな? >>47
クロスのスラアク強かったな。エリアルとストライカー。狩技も俺は好きだったよ。 スラアクは挑戦者積むより回復カスタムでフルチャのほうが強くない? クロスはモンハンっぽくなくて嫌いだったな
Fと同じスピンオフだし、モンハンシリーズと思ったことない >>37
爆発スラアク強いけど微妙な感じもある
爆発にするなら火力盛って生存スキルちょっと入れたほうがいいかもしれん そんな事言ったらポータブルシリーズもモンハンじゃなくなるぞ
モンスターハンターってタイトル付いてんだし全部モンハンでいいだろ
対立煽りの選民ガイジか? >>57
対立煽りでも何でもないがクロスは好き嫌い分かれる作品
X買って失敗してXX買わなかったフレもいたな
ポータブルシリーズは何かのインタビューでナンバリングと公式が言ってるよ
どっちが誤情報をバラまく煽りなのか... 狼の跳躍だこれ!
しかも攻撃が連続すると攻撃力が上がるし・・・
我が愛刀はカタチを変えて新大陸まで追いかけてきてくれたんだな
いつも背負ってるだけで済まなかった 好き嫌いわかれるとか言い始めたら全部のタイトルそうでしょ
ドスの時点でこんなんモンハンじゃないって言って離れた人も沢山いたわけで ラスボスなんとかソロで倒せたけど
眼壊せなかった
マルチだと壊す前に死ぬし
地道にソロで顔面切るしかないか このゲームたまに勝手に納刀しない?
フレーム回避狙ってる時に困るわ >>64
設定で変えれるんじゃなかったか
自動納刀かなんかをワールド買ってすぐにいじった記憶がある >>65
まじかありがとう
避ける気満々だったのに納刀はさまったせいで大技くらって恥ずかしかったわ パンパンマンになるには達人芸より整備5つけたほうがええんかね? >>67
まだいじってないならついでにカメラとかの設定もいじっておいたら?
自動納刀、ターゲット注目・対象設定、帰還先設定あたりは設定しておくとストレス減ると思うよ >>69
カメラ操作以外全然やってなかった…
サンクス設定見直す
ロックオンもぐわんぐわん動いてめっちゃ使いづらかったし >>72
勝手に武器しまうのは自動納刀というよりもダッシュ操作にL3が割り当たってるからだと思うよ
力んでるとつい押し込まれて反応しちゃう ナナ冥灯は見た目も良くてスロットも優秀で業物までついてるのに微妙に残念な性能だよな
爆破スラアク多いんだからもう少しそれぞれに個性をつけるか違う属性にして欲しかったな 今からソープ行ってくる!零距離解放突きかましたる!! ラスボス剣斧も見た目はすごくいいのに攻撃力と切れ味のせいで結局金レイアか悉ネギに負けるからな
黒羽とかカーナもしかりで紫パンパンすれば同程度はいくと思うが匠で他スキル削られるから2強状態よね >>76
回復はやくて回数無制限ならコスパ最強じゃないか >>74
スラアクに至っては滅尽龍派生の方がいいよな
斬れ味なんてパンパンマンしてりゃ抑えれるし、何より回復カスタムと合わせてもりもり回復できるからいちいち納刀する手間も省ける
ただ見た目が小学生の作った工作みたいで嫌い クラッチのワイヤーを伸ばすスキルとか振り落とされにくくなるスキルとかあったらスラアクは特に優先度高くなりそうだな 二つ目出たって喜んでたらそもそも一個目も使ってなかったわ悲しい 導きでジャグラス斧が落とし物拾うのに効率良いとか言ってたから
なるほどと思って作ろうとしたらアホほど賊竜の尖爪要求足りなくてちょっと笑った
18個も要るのね… ジャグ斧さらっとつくったけどそんな要求数多かったのか
ドスジャグラスなんてそんな狩った記憶なかったけど、あれか歴戦王ジャグラス周ってたから持ってたのかな スラアクスレを小学生みたいな奴ばっかりにしたパンパンとカプコンを許さない ジャグ斧派生3つくらいあるからコンプしようとしたら頭はげた 無印の頃と全然雰囲気が違ってワロタ
住民入れ替わってるやろ ラスボス剣斧って結構微妙だよな
あの性能ならレア度10にしてくれればカスタムでなんとかなっただろうに
あとハデスは斧マンやるならカスタム込で悪くない性能してる
切れ味白ゲ以上をどう維持するかは腕の見せ所だが >>63
ヘタクソの俺でも切り上げ振り下ろしメインで顔破壊20分程安定
生存スキル多目にして脳死でやればいい
相性いいからマルチよりソロの方がいいよね >>64
L3押し込みがダッシュに設定されててここぞ!って時に力んで押し込んでダッシュする為に納刀てなってる
俺も設定いじるまで知らなくてかなりイライラしてた 最初に整備5の快楽味わったせいで外せない体になってしまった ナナ武器はワールドで素白だったんだしアイボーなら素紫にするべきだったな なんかジョー武器もナナ武器もワールドの頃に比べてすげえ雑に弱くされてるよな
ジョー武器とか全武器種で使ってる奴見たことないレベル なんかテンプレのURLおかしくなっとるな
>>950
次スレテンプレ
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
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┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
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