【MHW】弓スレ 109射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 108射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569835054/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ほんまカーナとシルソルのデフォスキル糞すぎるわ
属会属性6見切り7弱特3弓溜体術4スタ急2いれてここから性能、距離、耐性や耳栓からどれか1つ入るくらいの調整ならいろいろ楽しいのに
必須入れるだけで精一杯で差別化して遊べん 弓自体に真会心撃付けば全て解決するんだ
つまりマスターマムをですね… >>671
その分使いこなせば全武器の中でも最強と言えるくらいの性能なんだから良くね?こんだけ積んでも弱いなら文句出るのわかるけど 差別化して遊べるだけのプレイスキルがないだけでは? ラージャンが来る!ついでに導きの地追加!
導きアプデはよ 確かにもうちょい空きスロ欲しかったよな
ガードできない武器は回避ないと安心できない 属性会心
属性強化5〜6
見切り7痛撃3体術5
体力3納刀1ひるみ1 スタ急3散弾1心眼1
のカキカネガで今日からデビューします。 >>678
妙だな…一番重要なスキルが心眼になってる… 心眼あればなんでもイケる!いいんじゃない?
強弓をブッとばす革命や!心眼革命や!
見るんじゃない感じるんや! あーーーー強弓忘れてたーー
心眼は他武器で愛用してただけに捨てるのが辛い カキカネガより見た目的にカキカエガの方がすこ
てかマルチやるなら常に弱点部位狙えるわけでもない怯みを容易にとれるわけでもないから
身内とでもやらない限り回避距離等生存系入れてた方が大分楽だし実際そっちの方が早い
古龍はそうでもないんだが通常種が大きいの多くて距離ねえと野良マルチだと結構だるい
タゲの分散って思った以上に不安定になりやすいから尚更な… マスターマムなんて要らねえよ
何も楽しくない作業ゲーだし
蒸気スロットと同じ 属性強化6属性会心属性加速見切り5体術5スタ急3強弓弱特3体力3加護3災禍転覆1他
珠の関係でこうなったんだが体術積みすぎか…? スタ急3元からついてるやつやろうけどそれだけあるなら体術3で良さそうな気はする 達人2が1個しかなくて4スロのとこに達人1入れるのもったいなくてなぁ…
なんか適当な達人複合珠いれてみるよ、ありがとう と思ったらちょっと手持ちの防具でいれかえたら体術3スタ急3達人7になったわw 見た目装備好きにしていいから実際早いとか己が雑魚の証高々掲げんのやめろや >>693
草
カキカエガもカキカネガも珠ありゃスキル構成何も変わらんよ >>678
昨日これと似たような構成の強弓なしでネロ行ったら15分だった
まあ戦えないほどじゃない 昨日ギエナカーナで氷属性専用作ったから大龍脈石貰いに歴戦テオ行ったら強弓珠出て心臓止まったわ 貧弱珠なのでネカカネガからカキカネガに変えたら必須組めた。
いいなこれ。必須と言われるだけある。
紹介者サンキュー! >>697
心臓と同時にエラーでPS4が止まり珠がなくなってたオチか? >>697
成仏しろ
通常強化や散弾強化って入れる余裕無いからほぼ完全に切られてるけど
柱相手に弓1本4ダメくらい増えるの普通にでかいな ネカカネガとか見た目以外何のメリットがあるのかわからんわ クシャって頭傷つけてダウン時も頭撃ったほうが早いんかな? 回避性能と回避距離どっちも一長一短で悩むな
どっちも3まで積めそうなんだけど 強弓出てないって人案外まだいるんだな
もう3年目だけど結構新規いるってことかな 回避性能は装衣で代用できるけど
距離はスキルしか無いので
どちらかが必要と感じたら距離を優先させてる
それに距離3つけて回避装填衣II装備するとちょっとしたブシドー回避ごっこができて楽しいしw >>705
確かに距離3だとめっちゃ狙いにくくなるのは同意
使い分けだと思うけど性能の方が勝手は良さそうだよね >>705
古代樹でも無ければそんなに
それ以外ならCS2回で避けるところを1回で攻撃に転じられるから実質火力スキル 一矢消して○△同時押しは近接にして、チャージ後△は普通に瓶装填にして欲しいわ
近接は未だにたまに誤爆する 回避距離はベヒのメテオ避けるときに3あれば1発回避できるから重宝してたな >>708
>>709
とりあえず距離3じゃなくモンスターごとに1から3で使い分けってことかね
ティガ亜種行くなら俺は距離は手放さねぇ 意外と回避性能上げが多いな
MAXまで上げても4G時代の回避性能2程度なら不要かな?と思ってたんだけど
IBになってからアッパー調整とかされてるの? 弓使ってたら敵視とってる時間の方が長いから距離いらないんだよなあ 接撃つけっぱプレイよりカシャカシャ切り替えプレイの方が楽しいもんな
開発はきっと激務でモンハンプレイできてないから、いざ操作すると化けやすいとか入力受け付けないとか変な方向に飛ぶとか気付いてないんだ 昔から弓に距離派と回避派っているよね
個人的にポジショニングの方に重きを置いてたから距離派だったけど 回避性能と距離は理想はどっちも積まずに火力に振って
フレーム回避も駆使して張り付くことなんだろうなとは思います
私の場合は極ベヒソロで最初は距離積んでたけど慣れたら外すようになった
でも性能は最後まで外せなかったなあ。上手い人ならこれも無いで行けるっぽいけど
距離は操作感に関わるから好みの問題だと思いますけども 痛撃体術2個持ってるけど、体術2達人2痛撃体力辺りないからシルソル組めねえな >>706
ワールドから始めてHR120になったけどまだ出ません
悲しいから笛もやり始めた
でもやっぱ弓楽しい 距離回避付けてるのたまにみるけど必須スキル付いてないやつ多いよな
あと接撃つけてないらしく射程外からシュンシュンやってるから印象悪い
>>716に同意 >>675
必須だけでスキルカツカツってんのにPSが関係あるかよ
マウント取りたいだけか?雑魚が 過去スレみてないけど
シルソルビルドのベスト珠は何なんだ?
暇な人いたらおしえてほしー >>725
スキルシミュで自分の付けたいスキルで検索すればいいと思う >>719
ナナテスカトリ以後、距離派閥になったわ
DoTは性能があっても意味がない 体術2、痛撃体術が各1個、達人2を2個か痛撃体力が1個あれば、
スロ11武器で見切り7属強6体力3体術3弱特3強弓散弾1強弾1が組める。
シルソルは本当は双剣向けだと思うわ。双剣ならスロも余裕だし超会心も役立つ >>282
クロオビ強いよな
何スレか前に序盤装備の紹介でうpしたけど使ってる人あんま居なさそうだね
>>282の言うようにシルソルにも使えるしいいよね 装備作って武器5種類カスタムして珠集めても結局マム掘る羽目になる未来 クロオビ胴は優秀だけど火力を極めるには切るしかない
ワイも昨日卒業した >>728
ありがとう。
俺も調べたけど胴をキリンさんにしたらなかなか良い感じになったわ。
今週中に出してやるからな痛撃体術珠か体術I I 野良で見たことあるがマンは他武器種も見て野良のレベル知った方がいい キノコの話題は荒れるからあんま言いたくないけど秘薬も調合分で足りるし体術も体術3+鬼ニトロも体術5にならないし
秘薬も増やしやすいし節約用っていってもなあって感じ
被弾多くて無理にシルソルでキノコ使うよりもカーナ2部位に回避性能とか積むほうが討伐時間短くなるんじゃないか? 強壮薬をガチャガチャから出してくれればいいのになあ >>737
スチームチケットを錬金で交換すれば似たようなもんじゃないかな
率は悪いけど >>738
ワイは錬金で交換するときは太古の破片でやってるわ
あれは比較的効率がいいし、探検隊やれば手に入るし キノコの話は永遠に分かり合えない気がする
秘薬の消費量とか根本的に視点がズレてる
それに本気で火力極めるなら体術切り下げることになるからどのみちキノコと関係ない話 >>740
(カスタム強化で無限に使うから)ダメです。
パーツ強化のレイ亜とギエナパーツで珊瑚の骨17個要求されんのほんまひどい
しかもあれ結構出ねえし 珊瑚のエリアはかなり有情だから修行も苦じゃない
ガッツで乗り切れ >>744
装飾品ガチャで使うやん?
まあ霊脈じゃないやつとか重竜骨ならいいかもしれんが >>745
古龍骨は錬金で使えんやろ古龍骨を重龍骨に変換して錬金するなら別やが >>747
すまん、ワイは古竜骨まで剛竜骨に変えてるから 回避距離は機動力つまりスピードだ
スピードはパワーつまり火力だ
回避距離は火力スキル >>741
普段使いの火力とTAのときの火力を意図的に混同して考えてるやつってなんなの >>752
強走とか1000以上は余裕であるやろ?なら問題ないじゃん キリン胴は見た目も良い
下半身ならハザクもなかなかにエロい ワールドまではチャアク使ってたせいもありナナの立ち回りがいまいち分からない
コツおしえて 普段使いなら無理して火力積まんでもアベレージ重視でええんちゃう 弓は武器も装備も議論が起きる程度には選択肢があるってことだし恵まれてていいじゃん
そのぶん強化やらカスタムやら断トツで面倒くさいけど シルソルのが火力出るのわかってんのに、シルソルシルソル言う人が消えないのは議論でもなんでもない CC→△攻撃でジャンプ離脱後にCSにつながるっての見かけるけど何度やっても着地で溜めがリセットされる
CSするタイミングが悪いんかな? >>763
ジャンプ射撃と同じでクラッチ攻撃後の空中射撃したら溜め維持出来ないぞ ハザク弓でレイ亜の顔を撃つとホント気持ち良い
あひんあひん言ってくれる >>764
空中射撃したらだめなのか!
帰ったらやってみるわ
ありがとう! そろそろ壁蹴り撃ち邪魔だから削除してくれ
理想を言うならもうちょい高くジャンプしながらしっかりエイムしてR2を離せば貫通矢が放たれる、
ハンターは射撃の反動でもう一度高く上昇して△でスーパー矢切り、R2で着地の衝撃を生かした溜め(即Lv4)
みたいな突っ込みどころの多いイケメンアクションにしてほしい >>714
それでもいいと思うけど、とにかくステップ回数を1回にしたいだけだから距離に拘らずに性能もケースバイケースで選択することが重要かと
古代樹は性能一択だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています