【MHW】 ガンランススレ129発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ128発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570011496/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>769
カレー頼んだら大量のイチゴが乗って出てきたみたいなアレだな やっぱテンポが悪いのが問題か
ハナクソを付けたら任意で付け替える以外では永続に付いてるとかならまだいいのかな 他武器のインフレが始まった頃に1.2倍補正返してくれればいいと思うよ
どうせどうやったってヘビィ弓大剣の優遇トップ3にはTA勝てないんだしそもそもTAとかやってるわけじゃないからどうでもいい ハナクソが糞すぎて目立たないけど
水平竜杭砲もひどすぎてわろた
久々に上位補正あるしチクポンでベヒーモス言ったらまじで刺さらんかった
ガード突きめんどくせえ 自分がガンスが好きなのは砲撃ではなく
大きめのステップで位置取りして切り上げ突きで間合い詰める流動的な動きが好きなんだな思ってきた
無理にガードしないほうが良いやつが増えてきたし
やゴ削 正常なチーム「竜杭砲を水平撃ち出来るようにしました!発動時下入力で変化します!」
ハゲージチーム「1番使う砲砲竜杭砲は水平に変更な」 溜め砲を最強にしてしまったがために、
このゲームの根幹の肉質の全否定だからね。 ガンスがスキルもプレイヤースキルも儀式も一通りそろえて
やっと出せる「十分な火力」って他所だとテキトーに鼻くそほじりながらやってて出る程度だからね
それを十分っていうのはちょっと ハナクソつけた部位に放射6でクラッチしてようやく他の武器のクラッチ攻撃に並べるかどうかってレベルだからね
通常や拡散でやってられねえだろと >>781
回性積んで回避で敵に張り付いてるとすげー上手くなったように見えて楽しい
離れた敵に反転バクステ2連で近づくのも出来るやつ感出て楽しい 俺はずっと言ってるけど強い弱いの話ではなく開発の姿勢の問題
なんでマスター補正はだんまり決め込んでたの
なんで砲撃レベルごとのダメージの上がり幅が大きくなりますとか嘘ついてごまかそうとしてるの >>787
ベータで特別扱いで調整してやったのに
まだゴチャゴチャうるさいからじゃね? 発売前ベータやカプTVで一切補正の事を説明せず、HPの調整にも掲載無し 当然あると思っていたものがなくなるんだから詐欺っぽいし、これは 優良誤認じゃねーの 消費者センターへ連絡しといたわい デベロッパーダイアリーではあんだけ詳しく説明してたのに なんというか、マスター補正から除外して起爆でバランスとるくらいなら生まれない方が良かったよなコレ。どうして生まれてしまったのか。 ガンスの他にやれる近接がチャアクなもんで剣士で弾使うと開発のおもちゃにされるの身をもって知ってるわ
いや、定数ダメージの調整が難しいのかもしれんけどおまえら何作モンハン作っとるねん 全員ヴァルスピサ担いで核貼り付けて一生バンバンしてるだけだからな・・・ >>794
そんなURL示されても…
受け付けましたとかのメールは無いの? >>798
メールは来ない
簡単だから入力してみればいいよ >>796
見た目良さそうなことしか書かずに、デメリットはないしてたんだからダメでしょw >>799
アンケートには書いたけど、そこまでやろうとは思わん。 竜激は味方にもダメージ入るけど一発判定で800ダメとかではいかがでしょうか開発さん アイボーの調整周りは許せないことだらけだが優良誤認は流石にガイジ
ほぼネタだろうけどたまにガチっぽい奴も乗っかるから困る 理想の調整
取り敢えずモンスターに砲撃当てれば起爆竜杭が誘爆するようになりました
拠点でスリンガー弾を買えるようになりました
起爆竜杭の尻餅判定なくしました
あとなんかある? 僕らの理想→ガンスで多様なスタイルで楽しく狩れる
運営の理想→ガンスユーザーがいなくなる 起爆竜杭ダメージをβ1段階レベルにナーフ
起爆竜杭射出時、通常の竜杭砲と同じダメージ判定
尻餅は削除
出来たら〜
誘爆ではなく砲撃に連動して起爆(笛効果適用範囲程度で有効)
更に出来たら〜
砲撃にマスター補正適用
砲術レベル4,5は竜撃砲ボーナスのみ適用各1.5 1.7倍 >>807
なんたってトライで一度無かったことににした位だしな! >>805
ハナクソ削除
フルバ補正を1.5倍に
マスターランクにも固定ダメージ補正を適用
砲術の極意をゾラ3部位から2部位に >>784
やたらガンスの火力低いって言いたいみたいだが、他武器だと鼻くそほじりながらでるダメージってどれくらいよ?
各武器毎に書いてくれ
とりあえずダウン時のダメージ量で頼むわ こんだけガー不攻撃増やしてるんだし強壁珠は任務で配布してもいいレベル IBでガンス触らなくなったな
単純につまらんもんなハナクソつけてそこ狙うだけどしPTだと蚊帳の外だし新要素が噛み合ってないし
モンハン初期のクソ弱いガンスの方がまだ全然面白かったわ 儀式のタイミング見計らう、ハナクソ付ける、怒って相手のターンでハナクソ起爆機会少ない
自分のターンになる、エリアチェンジする、追いかける、ハナクソ取れる
で、ロクにハナクソの追加ダメージの機会無いんだけどヘタクソなのが悪いの?仕様が悪いの? >>810
ハナクソを下方したところでその存在がある限りは使わないと地雷扱いされるだけだぞ >>821
上手くなりかた教えてもらえん?
壁に当てて安全にハナクソを当てようとすると怒る
怒るとハナクソに砲撃が当たらない
この辺が改善ポイントなんだろうけどどうしたらいいかわからん >>819
そのハナクソ石ころ産とかだったりしない? >>822
ヘタクソは大剣なり太刀なりヘヴィなりお手軽高火力武器を担ぐ
これが一番の改善策 ダウンしても「ハナクソ付け直さなきゃ・・・」ってなるのが個人的にいただけない にわか散弾ヘビィやってみたけどそれでも強くて竜撃砲撃てて悲しい
にわか抜刀大剣もやってみたけど操作的な意味でお手軽な上火力も出てて悲しい 壁に当てる時に方向転換し過ぎなんじゃないの
怒り時に砲撃当てられないのは余程変なとこに付けてなきゃそうはならない気がするが >>822
まずどこでなにとどう戦ったらそうなるのかを書かないと漠然としすぎててヘタクソとしか言いようがないんじゃない?
たしかに全般的にハナクソ取り付けは面倒だけど事前準備が必要な武器は他にもあるしガンスに限った話じゃない スリンガー3有れば最初のお茶濁し用コケハナクソをぶっ飛ばしでつけて、戦いつつモンスター産回収してどっかで乗りかなんかとって(ライドからとか)モンス産付ければ大体事足りる
モンス産持っといて後半部位破壊ダウン時なんかにハナクソの元気無ければ付け直せばいい >>824
古龍ならダウンやぶっ飛ばしだけ狙ってるとどえらい時間かかるからブレスに合わせて横から砲砲ハナクソを差し込んで振り向いた瞬間「ワンチャン」足に当たるのを信じる運ゲークソムーブしていくのが割と正解だったりする
あと溜め砲だけ狙うんじゃなくて差込めそうならポン押しもこまめに当てていくのも結構討伐時間に響いてくる >>829
直近だとブラキディオスで先のレスのような状況でした 実際罠で強引に取り付け+起爆しないとまともにダメ与えられないこと多いし
最初のクラッチ×2と装填→納刀→ストック拾う
までがスタート地点なのに
不動僧衣ないとそこまでが結構ぐだる >>822
とりあえず数使え
ガンスとしては放射の範囲とガード、ステップ移行速度だけ覚えること意識しとけばいい
そして別武器とかでも言えるけどガ性無くてもガード出来るし回避性能無かろうと短い判定のは回避出来る事も認識しといた方がいい
ガ不は覚えるかまぁガ強でも付けて?
てか回避距離付けてやってみて?
これだけで利便性は相当違うから >>832
ブラキは意外とアグレッシブに行った方がいい個人的に
腕あたりにハナクソ付けてフルバぶっ放して壊せば腕ぺろっぺろよ >>831
ワンチャン狙いもアリなんですね…
>>834
ワールドでもガンス使ってたのでその辺は大丈夫なはずっす
ハナクソ儀式がどうにもならずその時間で殴った方がまだマシに思えてしまう
ともあれハナクソの数こなしてきます ランスからしたら大迷惑だし仕方ない
まとめアフィがガンスはキックみたいな風潮を作ってるかも知れんが 一方でライトとは今作オトモダチになれそう
いろんな意味で >>839
ぶっちゃけその風潮を作ってくれればもしかしたらこかし修正されるかもしれないからもっとやってくれていいわ
因みにランスも使ってるけどランスの時から見たガンスは心の奥底からブチ殺してやろうかって思うくらい邪魔だから蹴るのもしゃーなし 導きヴァルスピサの主にクイーンで面接落ちしたわww
どうなってんだまったく >>822
俺も教えるほどの腕じゃないけどソロなら別に壁ドンしなくてもいいじゃないか
なら耳栓でもつけて咆哮の時に好きな場所に刺すだけだよ
テオなんか練習にお勧め、コイツはモーションが素直でクソ長ブレスとかしょっぱい攻撃だらけだから
咆哮とかブレスの時に顔面にぶっ刺してステップで張り付いてればいいだけだよ
壁ドンはそもそもスタミナ切れでへばってない限り転身とか不動前提でやった方がいい 砲撃+ハナクソの総ダメージを変えずに砲撃にマスター補正付けるだけで満足できるんだがなあ
これならハナクソもチャンス時に狙えばいいだけになるから付けづらくても文句ない >>841
そのランス使いが開発に居るのにどうしてこうなった… >>844
個人的にハナクソの尻餅撤廃は必須で補正は下位を1とした時に上位1.1のマスター1.2にしてくれれば万々歳かなぁ
と言うかもう多くを望んでも駄目だよ、あいつら曲解するか何かしら仕置きをするかだから シルソル判明前は評価高かったよ
ゾゾシゾシのせいで居場所が無いだけ 今作はガンスでも耳栓が欲しいぐらいにはモンスターが吠えるな クリア後のシミュでもたびたび引っかかるんだよなブラン腰
若干呪いっぽくなってる >>851
一個とは言えLv2スロまてついてて「これ調整間違えたんじゃ?」って思ったなw
防御力以外は普通にレア11あたりの装備と張り合える 有能な防具見た目が良い防具が低ランに有っても越えられない防御力問題ほんくそ
カスタム後の防御力同じレベルでええやん、寧ろ低ランのがスキルスロハンデ背負ってるんだから防御は高くなるとかさ 呪い筆頭はクシャγ腕
さすがに防御100落ちるのは着れないが ワールドの頃に王ネギ相手に回避チクボンとか強くて面白かったけど今はその戦法ダメなの? >>857
駄目って事はないけどハナクソ放射使った後だとそんな疑問はふっ飛ぶ状況 >>858
そんな与ダメ変わるのか
アイボーになってからまだガンス触ってないけどハナクソは爽快感無さそうで使うの躊躇ってる ワールドで鳴り物入りで追加したなぎ払いアイボで一度足りとも使わなくなって笑っちゃいますよ >>861
いやだからハナクソを付けない限り最大火力が出ないって状況に変化は無いんだからハナクソ側の火力落とされても付けないって選択肢は上がらんだろうて
まじで望むべきなのはハナクソ擦り付けのタイミングを刺した瞬間に移動するかクラッチからハナクソ派生出来るようにしてストレスフリーでハナクソを使えるようにするってハナクソとの共存の道かorハナクソ自体の撤廃の二択だと思うぞ >>859
人によるとは思うけど爽快感はあると思うよ、火力もまあまあだし
通常型のフルバ好きからしたら放射一強なのは何とかして欲しいけどね ガンススレはまだ平和だな
ヘビィスレのイキリ加減に比べれば スラアク スレなんかも酷いな
スキル質問とスキル煽りで溢れてる
ガンスはゾゾゾでスキルの選択肢ほぼないからな >>862
例えば他防御無視同等のマスター補正1.5倍もらった上で総ダメージを現在と同等にすると、ハナクソの誘爆ダメは現在の4分の1、総ダメージの内1割程度になる
流石にここまで来ると無理してハナクソ狙う程ではなくなりそう ハナクソ尻もちの削除とクラッチ攻撃を起爆竜杭(竜杭砲)にしてもらえりゃあ今の火力でも満足。 スラアクパンパンマンに浮気したら戻れなくなってしまった
火力もやけど重ね着なしで見た目がかっこいいのがデカイ >>855
見た目有能な装備はガンスには来ないよ
ゾラもお古だしな >>859
放射Lv6+砲術Lv5で溜め砲撃すると一発150↑+ハナクソ爆発+100↑で大体250ダメ
集中Lv3だとこれを約1秒ちょいでループできるから・・・ チャアクの斧強化羨ましいわ
こっちも槍強化でドリルしよう? ハナクソ消してちゃんとガン ランスにして欲しいが
絶対消えることのない呪い
ガンスは次回作に期待や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています