【MHW】 ガンランススレ129発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ128発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570011496/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) あんだけ面倒くさい儀式しても火力が低いのが糞せめて今の1.5倍くらい火力欲しいなやっぱ補正だな 他の武器はゲージ回収とかめんどい溜めとかあるから今くらいがちょうどいいんじゃね
もちろんダメージ上がれば嬉しいけど このスレにしばらくいるけど、現状の火力について皆の意見バラバラすぎて何が正しい評価なのかわからなくなってきた 拡散6きても現状あまり変わらなさそうなのも残念よな
チクボンだと弱点殴りたいのに起爆尻餅仕様と相性悪すぎるから
結局放射で固いとこあぶり続けることになりそう IB乗り遅れて最近参戦したんだけどガンスに何が起きてるのか分からねえ >>235
でも後ろ足に刺して頭らへん攻撃しても誘爆しないし、落とし穴に落としても誘爆しない。気軽に刺し替えられない。
もうちょっとお手軽に刺せるなら別に全然良いんだけどね…事前儀式が面倒でその後も面倒に思っちゃう。
足とかに刺してダウン狙うより胸に刺して誘爆させやすくするのが正解なんだろうなぁ。 >>245
何と比べてるかも状況も狙う部位も違うもんよ
いろいろ使ってみれば判るだろ? >>245
火力そのものへの不満はほとんどないんでない?
上位→MRで火力下がる不自然な仕様とそれに対する開発の回答が明らかにおかしいことに不満あるだけで >>242
確かに数値上は十分だな
問題は活躍しようと思うと武器防具戦法が固定されて更新の余地すら無さそうってところだが…
儀式がめんどくせぇって意見もあるか ほんとにラージャンアプデで調整ないのかよ
なんとか言えよカプコン >>245
・問い合わせの対応さすがにそれはおかしいでしょ。都合の悪いところは言われるまでだんまりかよ。
・肉質無視にしては火力中々いいじゃん。中の上ぐらいはあるね。
・でもハナクソ当てるの面倒くさい。もっとお手軽にしろ俺を楽しませろ
・はーマジ放射以外ないわースピサ以外ないわー(縛りプレイ)
・はー放射以外ないからゾゾゾ以外ないわー(縛りプレイ)
・もっと先の話でマムや追加防具によるインフレに(修正されないなら)砲撃では付いていけそうにないと今から嘆いている
・ゴッチいらなくね
いつもこれのどれかを繰り返してるよ どっかのまとめで、アプデでハナクソがひるみ1でオッケーになるなんて書いてあったけど、ソースは分からんかったし、夢見るだけ無駄やろなら。 野良の他武器と自分を比べても正確な武器評価にはならないと思う
自分が超上手いだけかもしれない
上手いガンスは平均的な他武器より強いのは確か
ガンスの動きはマニュアル化されてるから、ある程度つかえるようになれば
みんな一定の品質が保証されていると考えるとガンスは強い 拡散でもフルバでもゾゾゾ以外ありえないけどな
1回砲術3に落としてフルバガンスやってみたけど砲術5のほうが明らかに強かったし 周りが強くなってるのとクラッチ攻撃、傷付けと相性が悪すぎること
ハナクソがハナクソ過ぎ、尻餅ゴミすぎ
ワールドのときと比べると相対的にかなり弱体化してる 物理攻撃の為に砲撃で傷つけるという矛盾めいたなんか >>257
俺は砲術3で物理で超会心と挑戦盛る派だわ。スロ余裕できて剛刃も付けれるし中々いい ハナクソを脚に擦り付けたら終わりでは?
これさえ済めばハナクソに溜め砲撃でダウンの連続
適当に石なり拾ってダウン中に差し替えればずっといける MRにあがったらゾゾゾで砲術5にするのが開発の意図する通常のプレイやぞ? >>260
いくら物理頑張ってもっても半分しか効力受けられないから物理死ぬほど積んでもな・・
砲撃の威力を1.5→1.3に下げたのを物理で取り戻せるとは思えんし
別に超会心をどうしても盛りたいなら滑空の装衣とかにつけりゃいいしな 闘技場TAで下から数えた方が早いって事はやっぱ火力足りねえよ やっとゾラたどりついたけど
短縮珠足りなくてダスク外せない
いまだに一個しかないって アイスボーン入ってから初めて使ったけどこの武器アイスボーンのコンセプトに絶妙に噛み合ってなくね? コンセプトは「悔しい」だからめちゃくちゃ噛み合ってるぞ? 砲術5があるのでガンランスだけマスターランクの補正消しました!上位補正すらありません!下位と同じです!
上位補正1.2倍×砲術3補正1.3倍>砲術5補正1.5倍だけど砲術5あるからいいよね!
ちなみに砲術5はクリア後にしか手に入りません!
代わりにハナクソがあるので火力は十分です!使わないと上位以下の火力しか出ないけど新要素だから是非使ってください!
ただし誘爆は他のプレイヤーに尻餅怯みを与えます!
ワールドでは散々文句言われて薙ぎ払いから尻餅消したしハナクソ誘爆は薙ぎ払いより頻度が高いけど我慢してね!
これが運営の言い分なんだけどギャグだよね アンは頭を2回破壊しないことにはね
まあアン武器を作らないなら、やらなくて良いけどさ ??「ガンスにスリンガーアクション追加したいけど、ガンサーにとってはどんなことになるか不安やろなぁ。市原動きます。」 ガ強あってもガード不可の攻撃多いし強壁珠は必死こいて集める必要も無いんだよな たいていの古龍にはガード強化があった方が楽ちん
強壁珠のドロップ率を絞りすぎてるカプコンが悪いんだけどさ >>274
俺は持ってるよ
でも新規の人や未所持の人が必死こいて集める程のもんじゃないと思う いやーガ強ほど新規に嬉しいスキルないでしょ
ガードできない攻撃増えたとはいえやっぱり保険には最適
攻撃喰らわないプロハンならその通りだが ワイのトモダチは新規でなんだけど、
ガード強化は絶対に必要だとの考えが強く
必死になって強壁珠を得ようとしとるよ 回復カスタム3取れたから大喰王で剛刃フルバしてみた
起爆付きの瞬間火力57×6(43×6)がたまらんねこれ
レベル1つ落としてでも麻痺で拘束するのがいいか迷うな
太刀を使うフレとやってるとSAで全く怯まないみたいで思い切り撃てた 誘爆に文句いってるのハンマーとかその辺な気がするしハンマーがいやなら辻本が修正するわな 砲撃レベルを落とさず麻痺属性の通常型を使う方法もあるんじゃよ 回避ガンサーも検討はしてるけど、アレに慣れたらもう他のビルドに戻れなさそうで怖い >>284
ザルファだね
覚醒いるけどこれ作って試してみるかー 密集する所にハナクソつけるガンスってたいてい水平竜撃砲もセットなのが始末に負えない ハナクソの誘爆はまじで殺しに来てるからなぁ
高頻度で尻餅判定空間にボコボコ出すとかSA持ちの武器でも離脱コロリンするときとかに引っかけたりするし
てかハナクソの溜め砲の倍率がおかしすぎるのとあんだけやるなら杭も化物染みた火力にして武器倍率に大きく依存しろや ガンスってカウンタークラッチ無かったっけ?夢やったんか 俺ら連戦だとマジで弱いな
ハナクソつけてからだから
闘技場とか石ころしか落ちてねーからクラッチしてシビレ置いて、クソつけて、
から、ようやく本番だからな
連戦だとマジで雑魚いわガンス、Ta最下位あるだろうな 武器が強くなった今
珠目当てだけにワールドで最も狩られたアイツと名前を忘れられたアイツがアイスボーンエンドコンテンツに達したものに狩られる未来は・・・
ないか? >>291
多分出ないからまた上位の古龍歴戦個体行くしかない そもそも砲術5とかいらない
砲術3まででマスター補正有り、ゾゾゾでハナクソ2個付けられるようになるとかで良かった ガード→ハナクソ装填
じゃなくて
ガード→ハナクソ撃ち込み
にならないかな?
これだけでかなりストレス減ると思うんだけど 今でも砲術3で十分戦える
ハナクソを絶やさない事が重要だな 紫枠じゃないほうの報酬で風化した珠出るから心眼も出るよ 出た HRは300になったとこだけど、昨日鉄壁二つ目がやっと出た
短縮なんか1個しかねぇよ 弱いか弱くないかで言われたら、決して弱い訳じゃない
強いか強くないかで言われても、決して強い訳じゃない
他の武器が最上位と中堅の腕の差が明確に火力の差になって
時に別物めいた超火力を発揮する所を
ガンランスだけ最上位と中堅の腕の差が火力に直結しないせいで
どう足掻いても均一なタイムになってしまう
そして今後の武器防具更新はほぼありえない為
最上位のタイム更新は冷え込み、いずれ凍てつく
こんなところでアイスボーンしないでくれ ハナクソ装填GP全く使いこなせないわ
装填中でも攻撃くらっちゃう もはやクラッチ怯みではない
起爆竜杭擦り付け怯みだ ハナクソもっと大きくしない…?
マスターランク入ったとこだけど通常じゃろくに機能しねえクソ >>295
強化撃ち使えないんだからコンボからL2でいいっしょ なにかと話題だからガンランスはじめたけどハナクソつけるの苦行すぎて心折れそう
もっとスムーズにつけたいクラッチでつけるようになっても罰当たらない気がしてならない >>304
報酬の数的にM級だから心眼が出にくくなることはないはず
心眼以外ほしいものが何もないなら上位回した方が討伐早くていいかもしれない 何度も言うけどマスター補正有りにして
起爆竜杭は純粋に強化竜杭砲でよかったんだよな
コンボの〆にド派手に15回の連続爆発して気持ち良くなりたかった >>310
それだとガンランスだけが傷つけの呪縛から逃げてしまう アイスボーン初めてすぐに砲術2が出た時は嬉しかったなあ…嬉しかったんだよ… 今からでも遅くないからクラッチ攻撃を竜杭にして傷付け1回にしろ
もちろん装填されてたらハナクソな つーか今のクラッチ攻撃のモーションそのまま竜杭させるだろアレ
ハンター頭わいてんのか >>317
これにかわるだけでガンランスの現状の問題点がいくつか解消されるよな 溜め砲撃とか他の武器のクラッチアクションと比べて火力低すぎて泣ける >>317
杭を装填してなければカスダメージだけど
そのくらいの管理は出来ないとガンランス使えないしな 実際クロー2回以上組はバフいると思うがここはあえて1回組をデバフするのが開発のやることだろうな あんな絶好の場面で杭でもフルバでも竜撃砲でもなくよりによって溜め砲撃を選択する愚かさ >>321
フルバーストでも良かったね
クラッチ怯みを見たら絶対ってくらい飛びつくんだけどそれはフルリロードのためなんよねw クラッチしたら弾落とすか傷つけるか選べればそれでいいと思うんだけど 皆で一斉にクラッチアクションの変更のお願いを問い合わせに訴えたら少しは考え直してくれないなぁ ないね
起爆尻餅とか補正無しについても今まで相当お問い合わせはいってるだろうけど変更しないっぽいし 日本人の要望はシカトだろうな
海外の人達が暴徒になるくらいしないと 俺は弱くてもフルバ教でいく! 移動しないでくださいね^^; >>328
ここで騒いでも問い合わせしないやつ多いぞ >>330
ごめんなさい友達に呼ばれちゃって^^; おぅ、異動はやくしろよな
ぶどう園はきっと待ってるぞ
というかワールドのモンスターって移動と攻撃が一体化してるやつ多すぎ
しかもえらく距離長いしブレスやめろと言ったら長距離ダイブ組増えるとかな 溜め砲撃以外のハナクソが誘爆する範囲を広げて
竜撃砲の誘爆倍率を上げて撃つ意味を持たせて
ハナクソの尻餅削除してクラッチクロー攻撃を装填している場合のみ竜杭or起爆竜杭にしてくれたらなあ
上位補正つけるのがお手軽に火力が上がるけど遠くからポンポン打つだけでやること変わらないから飽きる
別武器を担ぐことのほうが多くなりつつあるわ
竜杭砲を撃つことが減ってしまったし傷つけたところにクラッチで竜杭砲を撃ちこみたい ハナクソクラッチクローで付けられるようにして
あの動作どう見ても何か仕込んでるし スレでグチるだけグチって何も問い合わせないとかバカなのかな つうかただ棒立ちでぶっ刺してるだけなのに
もっといい条件でまたがって竜杭打てないとかクソゲーすぎるよな
竜杭がクラッチで打てなくても起爆竜杭くらいクラッチで打てるようにしろやボケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています