【MHW】 ガンランススレ129発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ128発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570011496/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 切れ味消費管理スキルって何がいいんかな。
剛刃、持続Lv2でやってるけど。 ワールド発売日からやってるけど増弾珠だけは未来視で1つ手に入れたっきり一回も見てない >>170
溜めてる時に左スティック上下だけど、アイスボーンでシビアになったから上二回とか下二回とか早く入力したら安定するよ 短縮体力出ておっこれでスキルもっと増やせるかなと思ったら全くそんなことは無かった悲しい ワールド期に出ねえ出ねえって珠は一通りMR危険度3とかでも出たけど、心眼だけはマジで全く見かけないからほんとに注意な
なんかミスってんだろってくらい見ないから
アイスボーンで出た人いるか知りたい >>177
それ一つで剛刃詰めれるようになったから中々いい 増弾珠とかホントに実在するのかよ
セーブデータ2だと錬金でもダメだったしよぉ
強弓珠とかガンサーにはいらないんだよ頼むよマジでさっさと出ろよ 短縮・体力がない…防音・体力はあと2個欲しい
最近ゾゾシゾシに飽きて見た目重視装備に投石1だけつけてるけど
1あれば大体なんとかなるな…極意に比べると流石に短いけど、0より遥かに長いし 増弾といえばIBの珠テーブル固定になってるっていう話は結局どうなったの?
IBになってから最初の錬金は確定で増弾出るとか話題になってたけど 未来視(クエストクリアによるテーブル進行)は潰すべきじゃなかったな・・・
そもそも無印の時点で、普通の使い方の錬金ガチャでは、
素材となる珠が結構な数必要でガチャコスト重くて、
それで出てくるのはゴミ珠の山で、費用対効果最悪で使い道が無かった。
未来視スナイプのおかげでかろうじて活用法が出来ていたレベルの失敗施設やん。
それを何も改善せずに費用対効果最悪のまま、
避けて通れないゴミ珠の山を確定配置とか、いったい何を考えとんねん。 歴戦回しまくったが装備更新の為の防音2が出ない‥
休憩がてら他武器の装備更新したらエゲツない強さになってて悲しい 火力はハンマーに勝ってないか?モンスによるだろうけど
大剣ヘビィは無理かもしれんが ここに書いてある内容から察するけど下手くそ多そうだな
乙るのもすべて装飾品が出ないせいにして自分のPSの低さに気づいてなさそう ソロとかマルチでもガンサー2人以上になるとかなりの強さなんだけど、マルチでガンサー自分1人とかだとなんかうーん・・・ >>168
イヴェルカーナは回避の方が楽やね
前方の相手に強行動が多いせいか異常にプレイヤーから距離を取ろうとするから、回避距離は積んでた方がいいかも。まぁガード型でもしっかりスリンガー使ってダウンさせてハナクソポンポンしてれば勝てちゃうよ。あとガ性4まで盛ってるなら5にしちゃった方いいかもね >>188
60.125.240.2
softbank060125240002.bbtec.net
>>129
ホーント=コレイトン
竜杭砲は初期は発動遅い隙デカイって感じでアレだったが火力が改善されて良い締め技になってたのに 予め準備だと通常杭が封印されるのもデメリットだし、弓の千々矢みたいな一連のモーションのが良かったな
通常リロ系モーション(GP有り)→竜杭モーション初段で起爆杭設置→フルバーストで締め
みたいな一連の技で薙ぎ払い派生からフルバループに移行可能とか 鉄壁の護符V欲しいのにラドバルキンの素材無い…
導きの地、森林と荒地がLv7だから今更瘴気上げられない…
救援参加でかれこれ3時間ぐらいラドバルキン求めてリセマラしてるけど全然無い…
みんなどうやって鉄壁の護符Vにしたんだ…orz 持続珠Vとかいう神珠ゲットした
剛刃型で使えそうだな アプデしてないので増弾はゲットできたが
強壁はテーブルにいないのな >>195
7にした場所で必要な素材(各種モンスターの歴戦素材・大霊脈玉)を
30個ずつ取ったらもう別の所上げた方が良くない?
リセマラに使う時間が完全に無駄 ダウンしたらお尻ハナクソに溜め4発からのqr叩きつけフルバして切り払いと杭が尻尾に決まると気持ちいい >>195
瘴気1.2.3で出現するからHR25.50.75とかの瘴気指定のところ入るか、自由のところ入ってぶっ飛ばして拾ってリタイアすればよくないか? いきなり なぎ払いを出せれば
ザバスで 冰気錬成+抜刀 とかやってみるんだけどな
徹底した寝起き封じ なんなん? 二回組だし殴りは面倒なんだよなあ
本当に戦法の選択肢が狭くてつまんねえわ 坂道が鬱陶しい、踏み込み突きキャンセル溜め砲撃がしたいのにズザーと滑っていく こんなんなら多弾頭の垂直ミサイルでも搭載して欲しかったわ… 割とマジで今作の殴りガンスは死んでる
普通に傷つけ1回のランス使った方がいい ジョーの捕食攻撃どうやって回避してる?
ガードもできないのに距離2だと引き離せないってひどすぎね? ジョーは普通に回避性能だろ
ガード5にカウンターきめまくれるランス民ですらジョーだけは苦手っていってるくらいだし >>207
坂道多いと空中フルバし放題で楽しいやん
ハナクソ誘爆とフルバフルヒットで大抵怯むし 面倒だからジョーに限らず捕食攻撃はライフで受けて閃光等で追撃を阻止してる
ガード無効攻撃を無効にするスキルを無効にする攻撃を気軽にするな😡 捕食全般とイヴェルカーナの足元凍らせるやつは、もう別に諦めてる
あーはいはいって普通に食らってる
イヴェルカーナのやつはたまに避けれるけど安定しないから無視してる 【強壁珠捜索隊】
【開始日時】8:10
【部屋番号】38kA 3Rd4 vELB
【備考】ひたすら上位歴戦危険度2、3をクリアし続ける部屋です
正午辺りまでやるつもりです
なおランススレでも募集しています 普通にマスターランクまわした方がワールドのいい装飾品でそう ここのジョー人気無くてちょっとびっくり
やっぱりガード不可のせいか >>221
ウケツケジョーとイビルジョーどっちの話だよ!
どっちもガード不可だからわかんねーよ! ガード強化貫通攻撃が増えすぎてガード強化はガード(笑)をガードにするスキルになってしまった
シリーズスキルに真ガード強化でも作るつもりなのかね まあ登録しっぱなしで余ってる上位歴戦レイプしようってことでもあるんじゃないかね イヴェルはまだ回避距離でかわせる
けどジョーはホント無理・・・・・スキルいくつか切って回避性能積むかな
動画漁った結果股下抜ければいいって話だが・・・・うまくいく気がしねぇ >>221
ガー不無効に設置型スリップダメにやたらと動き回るので追いかけるのが大変と
ガンスの苦手な要素の欲張りセットだからな なんかもうガンランスってだけで蹴られるようになってきたわ
何でこんな武器にしたんだよ ジョーは他の武器だともっと酷いことになってると思う
まともに対処できるのガンスライト抜刀大剣くらいじゃないか >>221
俺はわりとガンスと相性良いと思ってるがね 某Youtuberの動画を見てレア12のネルガンスで龍結晶のクシャに行ってみたけど、チクボンで15分かからず討伐出来たわ
龍属性というか龍封力と相性がいいのかな 龍やられ状態で砲撃すると
火属性攻撃分が無効になり威力が下がるんだっけ? どこ撃っても固定ダメでお手軽なおかつカッコいいからワールドでずっとガンス担いでたけどアイボになってから当てる場所かなり限定しないといけなくなって一気につまらなくなった…
起爆竜杭に当てないといけない分、他の武器で弱点に当てるより面倒だという事に気がついてからは別武器担いでるわ >>233
すげー雑に撃っても反応するよ
放射は特に 全体の9割ほど溜め砲撃で誘爆してスリンガー使い100回ならマルチで足引っ張ってるってことはない? ヴォーパルの見た目に見せられて殴り重視の構成で組んでみたけどやりにくすぎて泣いた てか今のガンスってハナクソ付けなくても溜めが最適解なんじゃないか?
誘爆無しで200ダメを1秒刻みで出せるし アンは部位破壊気にしないなら後ろ脚がラクって聞いて
前半で拾った着撃を後ろ脚に付けてタメ砲してたらえらいラクだったな あんだけ面倒くさい儀式しても火力が低いのが糞せめて今の1.5倍くらい火力欲しいなやっぱ補正だな 他の武器はゲージ回収とかめんどい溜めとかあるから今くらいがちょうどいいんじゃね
もちろんダメージ上がれば嬉しいけど このスレにしばらくいるけど、現状の火力について皆の意見バラバラすぎて何が正しい評価なのかわからなくなってきた 拡散6きても現状あまり変わらなさそうなのも残念よな
チクボンだと弱点殴りたいのに起爆尻餅仕様と相性悪すぎるから
結局放射で固いとこあぶり続けることになりそう IB乗り遅れて最近参戦したんだけどガンスに何が起きてるのか分からねえ >>235
でも後ろ足に刺して頭らへん攻撃しても誘爆しないし、落とし穴に落としても誘爆しない。気軽に刺し替えられない。
もうちょっとお手軽に刺せるなら別に全然良いんだけどね…事前儀式が面倒でその後も面倒に思っちゃう。
足とかに刺してダウン狙うより胸に刺して誘爆させやすくするのが正解なんだろうなぁ。 >>245
何と比べてるかも状況も狙う部位も違うもんよ
いろいろ使ってみれば判るだろ? >>245
火力そのものへの不満はほとんどないんでない?
上位→MRで火力下がる不自然な仕様とそれに対する開発の回答が明らかにおかしいことに不満あるだけで >>242
確かに数値上は十分だな
問題は活躍しようと思うと武器防具戦法が固定されて更新の余地すら無さそうってところだが…
儀式がめんどくせぇって意見もあるか ほんとにラージャンアプデで調整ないのかよ
なんとか言えよカプコン >>245
・問い合わせの対応さすがにそれはおかしいでしょ。都合の悪いところは言われるまでだんまりかよ。
・肉質無視にしては火力中々いいじゃん。中の上ぐらいはあるね。
・でもハナクソ当てるの面倒くさい。もっとお手軽にしろ俺を楽しませろ
・はーマジ放射以外ないわースピサ以外ないわー(縛りプレイ)
・はー放射以外ないからゾゾゾ以外ないわー(縛りプレイ)
・もっと先の話でマムや追加防具によるインフレに(修正されないなら)砲撃では付いていけそうにないと今から嘆いている
・ゴッチいらなくね
いつもこれのどれかを繰り返してるよ どっかのまとめで、アプデでハナクソがひるみ1でオッケーになるなんて書いてあったけど、ソースは分からんかったし、夢見るだけ無駄やろなら。 野良の他武器と自分を比べても正確な武器評価にはならないと思う
自分が超上手いだけかもしれない
上手いガンスは平均的な他武器より強いのは確か
ガンスの動きはマニュアル化されてるから、ある程度つかえるようになれば
みんな一定の品質が保証されていると考えるとガンスは強い 拡散でもフルバでもゾゾゾ以外ありえないけどな
1回砲術3に落としてフルバガンスやってみたけど砲術5のほうが明らかに強かったし 周りが強くなってるのとクラッチ攻撃、傷付けと相性が悪すぎること
ハナクソがハナクソ過ぎ、尻餅ゴミすぎ
ワールドのときと比べると相対的にかなり弱体化してる 物理攻撃の為に砲撃で傷つけるという矛盾めいたなんか >>257
俺は砲術3で物理で超会心と挑戦盛る派だわ。スロ余裕できて剛刃も付けれるし中々いい ハナクソを脚に擦り付けたら終わりでは?
これさえ済めばハナクソに溜め砲撃でダウンの連続
適当に石なり拾ってダウン中に差し替えればずっといける MRにあがったらゾゾゾで砲術5にするのが開発の意図する通常のプレイやぞ? >>260
いくら物理頑張ってもっても半分しか効力受けられないから物理死ぬほど積んでもな・・
砲撃の威力を1.5→1.3に下げたのを物理で取り戻せるとは思えんし
別に超会心をどうしても盛りたいなら滑空の装衣とかにつけりゃいいしな 闘技場TAで下から数えた方が早いって事はやっぱ火力足りねえよ やっとゾラたどりついたけど
短縮珠足りなくてダスク外せない
いまだに一個しかないって アイスボーン入ってから初めて使ったけどこの武器アイスボーンのコンセプトに絶妙に噛み合ってなくね? コンセプトは「悔しい」だからめちゃくちゃ噛み合ってるぞ? 砲術5があるのでガンランスだけマスターランクの補正消しました!上位補正すらありません!下位と同じです!
上位補正1.2倍×砲術3補正1.3倍>砲術5補正1.5倍だけど砲術5あるからいいよね!
ちなみに砲術5はクリア後にしか手に入りません!
代わりにハナクソがあるので火力は十分です!使わないと上位以下の火力しか出ないけど新要素だから是非使ってください!
ただし誘爆は他のプレイヤーに尻餅怯みを与えます!
ワールドでは散々文句言われて薙ぎ払いから尻餅消したしハナクソ誘爆は薙ぎ払いより頻度が高いけど我慢してね!
これが運営の言い分なんだけどギャグだよね アンは頭を2回破壊しないことにはね
まあアン武器を作らないなら、やらなくて良いけどさ ??「ガンスにスリンガーアクション追加したいけど、ガンサーにとってはどんなことになるか不安やろなぁ。市原動きます。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています