【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 54発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569633929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 調整はありませんとか言いながらサイレントナーフの雨あられとか余裕でありえるから覚悟はしておいて損はない ラージャンの武器とか使いやすかった記憶ないけど既に反動リロードクソだからある意味安心 ライトボウガンアップは反動リロードなんとかしてくれるだけでいいわ
カスタムが意味を成してないのヤバい 既存の武器を個別に再調整することはないだろうから
現状の格差を埋めるような調整をするとしたら
追加モンスの武器やマム武器を強くする方向だろうなぁ
ナナ武器とマム武器で息を吹き返した無印ライトと同じ路線 >>493
そこまでいくなら、単発自動装填とかいう、デメリットしかないゴミもだなぁ >>493
そこまでいくなら、単発自動装填とかいう、デメリットしかないゴミもだなぁ かっこいいだろおおおおおおおおおお以外特にメリットのないやつ
状態異常弾で使ったけどリロードが邪魔 マム武器救済ありますとかなかったっけ?
ライトはあれとして他武器は序盤から産廃になってたけど
どうせ忘れてるんやろなあ 回復カスタムで貫通や散弾使ってみたけどサッパリ回復しないよな
加速再生も貫通や散弾はろくすっぽ回復しないのかな? イシュワルダの目欲しいからマルチで黒羽担いでスタン狙いで行ってんだけどスタン3~4回くらいしか取れない
おれが下手なだけ?
それともこんなもん? イシュワルダマルチは誰かがだいたい傷つけるから貫通速射でいくと気持ちよくなれる たまに回避リロミスった時にやるからわかるわ
でも徹甲特化してるからうんちみたいな火力だけど 示し合わせない野良だと頭一段階破壊で部位報酬狙うしかない
2段階破壊は落石なしで行かないとまず無理でしょ 頭割りたきゃソロで行けって発売2日目から言われ続けてる事だから >>501
仕様を考えればそりゃそうだろうな
加速再生は固定回復だから条件満たした連撃数に到達すれば定数で回復するけども ダークデメント担いでスタンと睡眠クラッチ取るのがマルチで楽な気がしてきた
黒羽の貫通も捨てがたいけど、チャンスを増やせるほうがマルチじゃ短縮にもなってよさげだった さすがに歴戦ナナ相手だと、ナルガ装備に風圧無効つけてても防御に不安があるわ・・ 状態異常盛って可能な限り拘束するのが結果的に安全ぽい 全ライトの物理弾属性弾の装填数+2、デフォルトの反動リロード改善、カスタムパーツ5個、クラッチ攻撃の火力1.5倍
これでもお釣りが来るわ >>518
それプラス傷付け一回にしてくれたら神アプデと断ずる みんな求めすぎだよ絶対無理無理…傷付け中にクラッチしたら傷延長くらいでどうかなお願いします 何かしらの強化が来てくれると思ってるガイジ多すぎないか?
現実は徹甲と散弾ナーフで終わり なーんも期待してないからこそ無駄な希望書いてハズレてもショック受けないのよね 散弾ナーフ叫んでるやつは事態を何も理解してないよね 正直なところ武器調整より導きの地を先になんとかして欲しい MR69解放クエのブラキとディノバルドに試しにソロで行ってみたらマルチよりも遥かに楽だった
なんだ、ライトも結構火力あるんだな ヘビィもライトも両方使うけどガロン系とナナはライトのがいいな。
特にナナは貫通ヘビィよりも氷結ブランのが断然楽だわ。
ところでライトはクラッチ2回が不便だが属性ライトに関してはあまりそれが言われないな。
属性ダメージって傷ありでもそこまでダメージ増えないからか? >>518
クラッチのブッパはライトボウガンだけ遠距離から発射できるようにするのも追加で 頭狙うべき徹甲でガンスさんと一緒になったとき
足についてる起爆竜杭だかに撃ち込むのが楽しいとおもいました 古代竜人さんが以前、ライトボウガンは七番目に使われてる武器だって言ってたけど、今は六番目に使われてると言ってた
徹甲ハデだから使う人増えたのかな >>526
それ、ソロが楽というよりマルチでやたら移動を極端に促すやつがいるだけでは?
>>527
弱特でも積めば傷に無償+20%も見込める(違うかも)が会心見切りと渾身である程度積めるしライトは傷を付けることのメリットよりもリスクがデカすぎてな >>530
もう導きで目当ての終わって玉集めしてる人が大半でハメて効率プレイに移って来てるんでないかと
悲しいけどライトの真骨頂ってやっぱり異常回して壁殴りの土壌作りよね
後は時間かかっても安全だし終盤になって周回するだけの時特化装備組めるとやっぱりpsあんまりなくても状況判断だけでいいライト凄い楽 >>533
錬金不可なやつ以外はカーナ交換券が使えるからな マルチだと壁ドン以外クラッチなんて使わないし傷もほかのプレイヤーが勝手につけてくれる
弱点特効をつけて寄生プレイだ 何にでも演劇からIBになって徹甲、属性、物理と上手く住みわけが出来てるな。低レベルで... 徹甲榴弾と貫通弾は見た目がすごくてな
これで円筒も焚かれたら何も見えねーよ 速射一択かと思ったら単発でカーナ3分とかやってるやついるじゃん 正直言うと全武器の中でも中堅くらいには火力出せちまうんだ
ただ体験談ライトと援撃で機体が膨らんでたから失望もデカい >>533
金冠集めもタゲの大きさ&属性&肉質無視してダウンハメに持ち込める徹甲ライトは便利すぎるもんな。
徹甲に修正こない限りは金冠集めはぜんぶ徹甲でやるわ。 >>541
火力出てるのも回カスとかの生存性全部捨てた上で出てるからなぁ 単純にダメージ値とかだけ見れば、傷つけ前提だけど属性速射でも初弾で50〜60出せるから、瞬間の爆発力は無いけど、継続火力では良い線いくよね。 ヘビィの徹甲運用でシールド前提だと自動装填は使い辛て
他の同ダメージの徹甲3運用でもリロードと反動が微妙で
デメントを作ってみたらダメージが>>385の通りで衝撃的だった
徹甲運用ならライトの方が良さそうかなと思う
しかしマスター序盤で演劇からたいして強くならなかったから他武器に行ってたけど
最上位でもカスタムパーツが4個までしか付けられないのには驚いた 起爆留弾カスタムをキズ扱いにしたら面白そうだけどな
と素人目に思った現状だとリスクに見合ってねえ >>546
正直反撃使ってるから来たら嬉しいわ
片手のJRもだけどキズに出来れば良い技ってのがわりとあるんよな >>545
そのカスタムのうち3つくらいは強制で反動かリロードだからね! 4つつけて反動中リロ普通にならないクソ弾たくさんあるんだが せめて属性弾を反動小にして進化を感じさせてほしい
反撃は枠がないし回避装填はゴミだしダメージが上がっただけでワールドの頃と何も変わってない 弾少ないリロ反動どちらか足留めって実質実装されてないもんだしちゃんと使ってみたんかね?
武器の個性が全く感じられないのは致命的だと思う貫通速射とか反動/リロード/装填数(拡張無)
少早1/中遅い5/中普3/大早4メリットデメリットすらないクソ銃量産すんなよって ワールドの頃からずっとゴミ銃ばかりなんだからゴミを触ってる感こそ開発の意図するものなんだろう 竜骨武器とかその辺は救いはなかったな
古龍武器にするしか道ないとかじゃあ最終強化用意しなきゃいいのに 徹甲流用で黒羽と盛者ってどっちが強いんだ?DPSは >>556
ソロなら黒羽が1.4倍くらいダメージ効率良い。マルチだと前提が色々変わるからなんとも言えないけど、盛者必衰は麻痺・睡眠を確定で1回ずつ入れられる。 盛者必衰のが強い
まず黒羽速射と盛者回リロを比べると1分間に撃てる弾数が盛者のが3〜4発くらい多い
(黒羽:30〜31発、盛者必衰:34発)
で、一発当たりのダメージは速射のが5程度高くて、スタン値は全く同じ
これに加えて盛者は麻痺も睡眠も取れるしイケメンときた
今となっては黒羽を使う理由はない 黒羽は徹甲流弾3足が止まらないけど攻撃力がかなり落ちるし装填拡張3つ入れないといけないんだろ?
盛者必衰は徹甲流弾3は足が止まるんだよなその代わり攻撃力が高いし装填拡張も入れなくてもいいし
どちらが上なんかな、、確かに気になる 火力を追求するなら盛者だろうけど黒羽は反動中で徹甲3撃てるって利点があるからな
ただし装填拡張必須 徹甲3のスタン値の徹甲2の2倍だぞ
反動中で撃てるのは強い ライトは中と大の連発がほぼほぼ同じ速度ってのがあるからな
まあ、徹甲3運用なら黒羽もありだと認識を改めよう ソロで楽したいならガルルガライト
マルチで真剣にしたいならラスボスライト
ガルルガのほうはカスタムで防御盛れるのもb 黒羽の歩き徹甲3使うと盛者には戻れない
なくなってからも散弾貫通斬裂火炎と色々打てるし
装填数は腐ってるが 足止めないで撃てるのが快適だから俺は徹甲は3しか使わなくなったからさ 速射は歴戦とか相手にすると使いづらいと思う ラスボスライト攻撃7にフルチャに耳栓5盛れるんだよなぁ、悩むよなどっちか 徹甲だけやたら選択のバリエーションがあって
あまつさえヘビィと上手く住み分け出来ているというバランスの良さ
何故他の弾でこの調整をやらなかった DPSに関しては結論出なさそうだな 同等かな?攻撃力上げてもわずかなダメしか上がらないのがな… 散弾ヘビィ強かったから速射散弾ライト作ってみたけどさぁ
ヘビィ以上に火力スキル盛ってもDPM半分しか無くて草 リロードも装填数もカスだからしゃーない
回避装填使って♥ いやオウガ砲が壊れてるだけで、他の散弾ヘビィと比べたらそこそこ頑張れるはずだぞ>速射散弾ライト 回避装填が嫌いじゃなきゃ散弾速射は割と火力出る
個人的にはレイア系テオことネギクシャあたりには使える 徹甲でダウンとって散弾で追い討ちする時横に散弾ヘビィいると
パスンパスンズサーの横で
バババババババ
ってやっててなんとも言えない気持ちになる
まぁ拘束がこっちの仕事だから早く終わっていいんだが (使えるかどうかは別にして)なんと通貫散全ての物理弾を速射できるライトがあるんだ 関係あるかも、と思わせるのはこのへん?
確定項目
イヴェルカーナが設置した氷の壁の上から、ヘビィボウガンの「狙撃竜弾」ならびに、ライトボウガンの「反撃竜弾」を使用時に、氷の壁に遮られないように修正しました。
更新して確認しないと分からない項目
武器のカスタム強化、パーツ強化を拡張しました。
新たな武器派生、新装備、新スキルを追加しました。
その他、細かなゲームバランスの調整及び一部の不具合を修正しました。 具体的な解答……カーナ関連以外は更新しないと不明
ホームページ見る限りでは導き関連の発表ばかり、バランス回りの発表なんて無いも同然 バランス関連はマジで具体例無いから何が来てもおかしくはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています