【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 54発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569633929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マムもクラッチしまくってヘビィで貫通撃つ方が強いだろうな ヘビィはぶっ壊れだがかといって全武器をヘビィ基準に強化するとモンスター瞬殺ゲーになるからヘビィ弱体化するしかなさそうだ 今古代竜人に話しかけたらライトボウガン6位になってたわ
この性能でも使う人多いならあんまりアプデでも変わらなさそうだな
それとも徹甲榴弾速射って流行ってんのかな そら徹甲で触ってみたやつが多いんだろ
つか現状ライト使う意味も徹甲以外無いわほぼライト専だけど結局考えれば考えるほど徹甲で良いし
一部の人は頑張って開拓してるけど開発は調整の下手クソさをユーザーの努力で補わないで欲しい >>369
あーシルソルですものね!すいませんありがとう 徹甲ですらヘビィでよくね?面倒な回避装填しなくていいし、シールドまであるしってなってしまったおれ
ラスボス行く時くらいしかライト担げてないわ
悲しい 攻撃力関連は今のままでもまぁ良い
リロ装填数反動だけマトモにしてくれ ヘビィも使う・・・と言ってもロゼッテスのグラが好きなんでこれで貫通撃つくらいだけど
やっぱり使うならライトだなぁ、構えてても軽快に動けて速射するのは何物にも代えがたい 砲術5+ネコ砲術だけの状態で適正円だして柱撃ちすると
ライト ダークデメント
徹甲2速射
2(1発目着弾)+87(1発目爆発)+1(2発目着弾)+43(2発目爆発)=133
徹甲3単発
2(着弾)+122(爆発)=124
ヘビィ 天道
徹甲3単発
3(着弾)+130(爆発)=133
今作では一発あたりの徹甲弾ダメージに限っては現状ほぼ同等と言えるでしょうね
この関係はよほど倍率的に狂ったものが来ない限りは変化しないと思います
徹甲弾はヘビィでシールド運用するのが好きか、ライトで速射運用するのが好きかっていう差別化の範囲におさまる……と思う >>383
ほんとこれ
リロ装填数反動重すぎて軽快って感じられなくなっちまったのが大きすぎる
歩く速度だけ速くてもなぁ 装填数もかなり少ないからね
利点がマジで生きてない ヘビィなら拡散なり龍撃なりで徹甲の弾数を誤魔化したりできるんだよなぁ やっぱり回避装填前提の反動リロ速設定が足枷だなあ
後発で追加される武器はその辺しっかり調整してくれるといいのだけど
てかせめてパーツ1つで全弾装填できてればリスクに見合うリターンになるだろうに 野良のヘビィの醜態やIB後のヘビィスレの変わりよう見てると、このままでもいいかと思えなくも・・・
ないわけないだろふざけんな これみんなライト強くしてくれって言ってるわけじゃん
でも絶対運営ヘビィの倍率落とすよね そろそろ通常2速射でゴーストを卒業してみようかなと考えてみたものの次の候補が迷う…ナナネギ?ナナナナ?
ゴーストはリロリロ弾速強化反撃竜弾で通常2速射を反動中リロード速いで使ってましたがみなさんどうしてます? 属性会心は強化するみたいな事言ってたよね?
なんでライトだけ弱くなってんの >>392
自分はボロス→ゴースト→ナナナナに行き着いた 中途半端にリアリティにこだわってプレイ感を損なってるのか>リロ反動装填数 どこみてリアリティにこだわったとか思ったのか分からんが
ただひたすらライトの性能落としたかっただけでしょ 徹甲はブラキ→イビル→ラスボス→ガルルガってストーリー進めるごとに徐々に解放されてく感じがあって飽きない
属性はシルソルまでがつれぇわ >>395
いや単にパーツ補正やスキル拡張で補う前提のパラメータにしてるだけ
その結果回避装填が載せられない結果に
まぁ回避装填はそれ自体の性能にも問題があるが ライトの性能落としたっていうよりは新実装した回避装填を売りにしたくてリロード遅いやつ増やしすぎ問題なんだよな
回避装填なくてもサクサクリロードしてものによっちゃ速射付きで戦えるのが強みだったのに 回避装填しないならリロ補助4積めみたいなのばっかだもん ヘビィウェイト市原はとにかくライトとか軽量って言葉を憎んでいるからなぁ だからロードもクソ重なのか?ロード重化でプレイヤーのやる気も削ぐとはリアルに影響及ぼすibカスタムパーツやばすぎ マジレスするとカプコンは日本のeスポーツのリーディングカンパニーになりたいと思っていて、競技(クリアタイム競争)前提の調整をしてくると思うから、
出る杭を打つ(ピーキーな性能をナーフする)ことになる。ライト据え置きヘビィ弱体が落としどころだろうな。あと徹甲ライト弱体化。
正直カプコンにははやくeスポの幻想から目を覚まして欲しいわ。 マルチで他人がタゲられてる時に
遠くから徹甲榴弾パンパンやってるとPスキルがどんどん落ちてゆくのを感じる
始めたばかりの頃に通常弾と地雷で悪戦苦闘してた頃の方がよく考えて動いてた
まあ遠くから徹甲榴弾パンパンしてるの楽なんですけどね 基本的に周回ゲーになるんだから楽を求めるのは悪いことではない
楽しさや目新しさを求めたときにまじめにやればいいだけで普段は何も考えず只管撃てばいい 徹甲が楽というか苦労して弱点撃っても見返りが少ないんだよなぁ >>405
モンハンにeスポは無理
eスポしたいならガチャ要素消さないと 小さい銃の方が装填数少ない→百歩譲ってわかる
小さい銃の方が同じ弾打つなら反動大きい→百歩譲ってわかる
小さい銃の方がリロード速いはずだけど回避装填使って欲しいから遅くします!→クソが >>408
とりあえず頭狙ってダウンしたら田植え
マルチならダウン取ったら近接に殴らせる
これくらいしか考えてないよ 動画のやつパクって属性弾単発使ってみたら結構強くないか
ピョンピョン動くやつ多いから単発で小刻みに撃つ方が火力出せるんだろう 属性単発するなら属性会心の倍率高いヘビィでいいのがな
遠近パーツいらないからシールドがっつり積めるし ヘビィで良いはさすがにナンセンスだけど単発は弾持ちが悪すぎてなぁ……
導きとかのモンスターがキャンプ付近しかいかないとこで遊ぶには良いと思う >>394
ありがとう〜確かにナナナナ会心もスロットも良さそうだしいいよね
自分もそれで目指してみようと思います 単発属性は(真)弾丸節約無いと弾切れでストレス溜まる
火はジャナフあるから良いとして他属性は会心撃も絡めたいしスキルキツすぎる たしかに矢が無限なのはおかしいな。これ不具合報告すれば改善されるんじゃね? >>425
大剣デンプシーしてもスタミナ減らないのに弓引くだけで減るのはそういう…
なら火薬で射つボウガンよりクロスボウ(連弩)作った方がいいだろ! ハンターの身体能力考えたら、指弾で弾頭だけとばした方が強そうだなーって、思ったわ あのハンターさんを持ってして引き絞るのに結構手間取るくらい張力が強いボウガンを使ってると考えよう
なお実際の銃のボウ要素 無擊乗って状態弾一通り撃てて地味に散弾2自動装填で4スロ自由に使えるバフバロライト君
まあ地味だよな 無擊乗って状態弾一通り撃てて地味に散弾2自動装填で4スロ自由に使えるバフバロライト君
まあ地味だよな 序盤から作れて散弾2速射は強い方だから…
散弾2速射と散弾3は一発でほぼ同じモーション値のはずだ(未計測)
なお装填数と射撃時間
散弾2速射 5x5+(2.5x5)x2=50
散弾3 7x7=49 ずっとずーっと思ってたんだけどさ
ボウガンって弓じゃん…
僕達が持ってるのは銃だよね 単発装填はクソだよソロだと苦痛でしかない
ボウガンらしさは一番だけどな! >>433
理不尽スレにその答えはあります
我々も下駄を履かずに靴を履いているのに「下駄箱」と呼ばれる物に入れるわけです
時代の進化で道具の形は変わっていっても、名前が残るのは理不尽ではありません >>395
銃身が小さいので
・重量が軽く、同じ弾でもヘビィより銃身が跳ね上がる(イメージ)→反動大
・マガジンが小さい(イメージ)→装填数少
って意味でリアル感出してるのかと思ったけど
リロは関係ないな まぁ初めからボウガンは火薬で飛ばすガンと明言されてるけどね ラスボスライトの見た目がかっこよすぎて手放せない
怖くてジョーと戦いたくないというのもある ラスボスライトの格好良さに対して射撃SEの「ん!?」ってなる感じ好き あれ?鉄鋼は結局3運用ではなく2速射のがDPS高いのか? そういやライトでリロ3で属性弾速射が速いになるタイプの武器
火炎弾ある?
氷はカーナ,水はプケ亜種,雷はワンコだろ やっと古龍まで来たけどアイスイーグルかっこいいね
氷速射と通常2速射で戦ってく感じかな
しかもまだ強化できる >>441
うん。徹甲ライトはLv.2速射がLv.3の1.2倍くらいダメージ効率良い。 >>439
徹甲のDPSは最上位だから気にせず使えばいいのにw >>445
回避装填が苦手すぎるというのを言い訳に怖くてまだジョーと戦ってない >>447
1日ほどで慣れるよ特にラスボスライトは徹甲2自動がついてるし
怒り状態に3撃つと地雷に近いダメ出すしね 徹甲2単発は総ダメージがなぁ
壁ドンのプロになるか ブランシューター優秀だな、2属性速射で麻痺睡眠徹甲2種積めるから事故率高いテオナナの寝床でも睡爆から各状態異常で封殺してめっちゃ快適に狩れる 弓部分とマガジンが共存しててどういう機構で発射してるのか謎だよな
銃のような構造だとしたらマガジンの位置がおかしなことになるしな ガルルガのボウガンに回復カスタム入れてもクールタイムとやらのお陰で殆ど回復しないのな
素直に会心カスタム全降りにしておくべきか >>450
テオなら散弾も選択肢に出来るしブランは今作1番器用なんじゃないかな ジャナフライトも仮に速射対応してたら
ジャナフとブランだけで全部賄えたのにな >>454
こんだけ装填できる弾の幅広いのにスロットも2枠持ってるからな、制作難易度低いし破格すぎる ブランがおかしいというより他がふがいないという感じ 色々装填できて拘束性能も高くてスロット2つあってカスタム強化もいっぱいできる武器が標準ならライトは今頃覇権握っとるわ ワールド系はレア12が最終的に最強とは限らないのがな 特に生産の場合 ブランはシニア野球経験者が何故か野球部が弱い高校に進学してきた感じ >>460
覇権なんてヘビィがいる時点で無理
ブランだって回復カスタム捨てて属性取ってるから火力出てるのであって まあライト担いでる時点で火力で覇権取ろうとか無理よ
取り回しのよさ、そこそこの時間で狩りが楽にできる扱いやすさ、できることの多さとかその辺踏まえていい武器かどうか決まる
そこを考えると居場所がない神ヶ島、テメーはダメだ 神が島は単発自動装填が全てレベル3になってたらな
これに近4とかで変な使い道もあったろうに というか2属性速射対応してるの今のところブラン、炎妃、冥灯の3挺だけだし作る手間考えたら…ん゛ん゛ん゛!゛!゛(昇天) >>444
そうなんだ ありがとう
ガルルガかイビル引っ張り出すか 氷結も水冷もなぁ被ってんだよなぁ?見ろよこの無残な被りをよぉ!? 【ライトボウガン、ヘビィボウガン】
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