【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 54発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569633929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アルマリアに回避装填はさすがにアホすぎる
同じ枠使ってリロ速いにできるものに回避装填を入れる意味は無いだろ いやまあ俺もそう思うが散弾とかついでに撃つ時とかに使うのかなと
俺も改めて気になったんだけど>>167はのってるよね?のってると思って作っちまったぞ あぁすまん
撃つ弾勝手に間違えて考えてた
そら氷結弾なら中速いで1個パーツ枠空くわ 氷結速射も散弾速射も使うなら回避だけど誰に使うの感ある…バサル亜種でもいたなら使ったかもしれんが
>>171
乗るのかー
それならスタン特化徹甲は十分にやれるな
10/10にスタン値弱体とか来そうでそれだけが怖いけど 10日にとんでもないアプデがくるかもしれないからな〜
皆覚悟しとけよ〜 ジャナールさんが頑張れるなら同じような枠のボロスも(ネタ用に)頑張れるかと思ったら反動リロードが共にクソすぎて無理だったよ
普段火砕担いでるから滅龍の取り回しって重くないと誤解してたわ
滅龍弾最強単発打ち(アホ)はいったい誰なのか
普通にゴーヤか 散華運用でフルチャ攻撃7は前提の話だけどさ
耳栓5にするか挑戦者5にするか悩むな
どっちがDPSいいんだろう 討伐時間によるんじゃね?
短期なら不動なり転身着て火力でボコればいいし 長いなら耳栓で安置から狙ったり傷つけ頻度上げればいいし >>165
それ素の装填が5発以上あればどれも該当するよ、具体的には
炎 バル=ジャナールU、龍封じの弩U
雷 ネロ・アクチヌラ
氷 ブリザードヘイル、幻獣筒【三界三禍】
水 幻獣筒【三界三禍】
こいつらはどれもリロ速、反動小にして装填数7まで伸ばせるし重化も付けれる
上位あたりの補充抜きで倒しきれるモンスターで試せば分かるが、速射より強いよ
問題はマスターじゃあ弾が足りなくて補充がいるって事だ あー動画見て理解したな 回避装填で体術必須って言って流やつって◯おーか道理で信者が
あると助かるが必須でもないだろーに、強走薬使うか使わないかギリ程度のはなしだわな やっぱり今回も属性強化3までしかほぼ効果無い?
柱に会心100%にしたゴースト(倍率240)でカーナ2部位で電撃弾打ち込むけど
39,41,44,48,49,50,50なんだが
単純にゴーストの火力が無さすぎるだけ?
※カーナ外した雷6は44 ゴーストは会心率が高いから最終的にはダメージが稼げるイメージ >>183
上がり幅的に穴埋める程じゃなくない?
それともシルソルの方だとこれ撤廃される? 解放珠が足りなくてアーティア手が外せなかったり
真・業物が快適過ぎてナルガ三部位が外せなかったり
自分のアマハンぶりがどうしようもありません!
みんな真業物なしで弾丸足りるのかな・・・まぁ補充に帰れば良いんだろうけど そういや災禍転福はどうなんだろうな
単体だとB珠だけど複合あるみたいだが
レベル1の時点でライトからしたら属性値約1.1倍に攻撃力+12つくけどそんな都合いいやられ持ちとモンスターいないか 災禍転福はカーナ頭についてきてるから装衣に耐属2つんで属性やられになったら装衣着て解除でバフって流れで運用してる
回避装衣の時に地面に火やられ地帯おいてくれる敵がいるとバフ重ねてフィーバーできる 挑戦者5以前は入れてたけどなんか怒りにくくなった以前と比べて??挑戦者発動時間減ってる気がしたんだけど気のせいかな? そんなに怒らせたいなら頭にクロー無駄打ちするとすぐ怒るぞ
しかしマルチでカーナ4部位がいると視界がやばい
しかも円筒まで焚かれると・・・ ディオス状態異常カスタム4でKO5作って軽く救援行ってきた
マルチの普通のナルガで6回スタン取れたから気分転換にはいいかもしれない >>193
そういう風になってるなら基本的に怒りって減ってんのかなぁ
情報ありがとう あらやだ
質問の前に概要欄をお読みください。
が全てヘビィになってる… 黒羽で徹甲榴弾と貫通弾どっちも運用する用にゾラ3部位で極意積んだ上で貫通弾用の火力も盛るのって中途半端になるかな?
フレとやる想定なんだけど ところでマルチ仕様はどうなん?
人数何人でもソロと使う弾数は同じかそれ以下? >>202
そんなもん状況によるわ
連れが下手なら負担は増える
敵がアンジャナフみたいに全体的に柔らかいならいいけど
背中や尻尾が固いなら狙いにくくなる(徹甲榴弾は関係ないけど)
一概に敵の体力が増えた減ったで決まる話じゃない 貫通ヘヴィ使用中「あぁ〜!貫通弾の音ォ〜!」
賢者タイム中「貫通弾速射したらもっと気持ちいのでは…?」
貫通ライト使用後「違う、そうじゃない」 >>199
ナルガなら頭に貫通付いてるから最低限の互換はある 今思いついたんだか
冥灯は貫通2運用の時
リロ普通反動中で、重化遠距離2までできるよな
重化は1・2倍 遠距離2は1・35倍だから
カスタム何も積めないガルルガ貫通をdpsで楽勝で超えるよな
やってみたいのだが、出張中でできないw
だれかやってみてくれ >>206
反動小にしないと使いにくいよ 反動中で使えるのは速射の場合って感じ ガルルガ貫通が弱いから貫通運用の道を探ってるのにな 冥灯使ってきたけど貫通自体が微妙なのを確認しただけで終わった
業物とスロット33でスキル沢山盛れるのはいいんだけどね 最近のマイブームはスリンガー極意つけて強化撃ちしまくること
弾落としまくってる状態だとずっと怯んでる ハンマーでも使ってるから思わず強化撃ちと書いてしまった 貫通のトップがガルルガだしもう諦めるしかない
マルチにヘビィ担いでいくとキモチイイのでそっちで我慢してる30〜連続でバチバチ出るのたのしい >>213
まあシルソル使うと勝手に引っ付いてくるしな…
はじけクルミ(結晶)とか粘着石とか拾えると馬鹿にならない 属性もうちょいどうにかなんねーかなー
弓は属性6積んでさらにカスタムも属性一択でモリモリなのに ライトとヘビィ比べてみたけど
ライト
足が速い
武器の出し入れが速い
速射()
ヘビィ
単発火力が高い
装填数が倍以上
反動リロードが元から優秀な上に1つで長所を伸ばせる
カスタム枠が多い
結果新パーツなども選びやすい
ガードできる
拡散、龍撃がうてる
クラッチ攻撃のダメージがクッソ高い
クラッチ一回で傷がつく
俺らなんか悪いことしたか? クシャやレウス撃墜しまくったから
地雷や殴りでモンスターいじめたから
どんだけ潰しても生えてくる雑草だから?
ガンナーのせいで距離がどうの言うけど変なとこに移動させるのは剣士も一緒なんだけどな ベータカーナでライトのまじ始まった感やばかったのになぁ
蓋を開けてみりゃ全てにおいてヘベェの劣化っていう…
徹甲打つのが足速いから快適なのと納刀の速さでの導き落とし物回収がしやすやくらいやな スリンガー部分が無くなって特殊弾がもう一種類あればまだそこそこ快適なんだけどな
壁打ち性能は元々ヘビィにはかなわないのはあるんだし
歩きながらの射撃とリロードは魅力的だし無駄にシューターみたいにR2で撃てるのは改良なのにな
やっぱりワールドのコンセプトだと弾の種類が少ないわ 回避装填とかいう足枷をなんとかしてくれ
強制的に使わせるために弾のリロード悪くしてるだけじゃねーか 回避装填が1つで1発装填ってのがそもそもおかしいだろ… ようやく妥協点レベルの属性弾装備作って試し撃ちに行ったら回避装填付いてないのに弾なくなるとスライディングしちゃう
もう僕は回避装填なしでは生きれない体になってしまった アンジャナフに貫通速射すると気持ちいいぞ 傷付けてくれる人がいれば貫通は楽しいんだけどね
傷付け1回になってパーツが5個になればライトにもまだ希望はある サブキャラライトメインだから最近進め始めたけどけっこうキツくね?
新モーションが2つともゴミな片手で文句垂れてたけどライトが傷つけの弊害1番受けてると思うわ ライトでしばらくプレイして片手に帰るとめちゃくちゃ楽しく感じると思うよ
俺は逆に片手メインのサブキャラ進めてるけどクソ楽しいもん 睡眠ライトってなったらやっぱり金レイア4種は使った方がいいんかな >>221
ベータはライトのおかげでカーナ倒せたけど
バフバロ砲の弾性能が違いすぎてて萎えたわ 貫通速射は気持ちいいだけだからなぁ
回避装填じゃなければ重化に遠距離強化とかも乗せられるだろうに
現状ではライトで貫通弾使う必要性が全くない ヘビィ使ったらカスタマイズがきちんとカスタマイズしてて嫌になるな
今更カスタマイズの枠も増やせないしデフォルトで反動中リロ中でカスタマイズしたらどっちか速い+カスタマイズ枠余裕あるやつマムタロトで出してきそう 通常2は慣れてきたらゴーストでよくなってきたわ
援撃?俺達長い夢を見ていただけさ 貫通弾は使うまでの儀式がアイスボーンでは長くてな
なにせ通常弾とかは第1弱点(頭とか尻尾の中間)だけで良いが貫通は背中ないし翼もやらんといかんからな
めんどくさいのは翼が片方ずつの判定の奴ら というかワールドは平時でも使える会心以外の火力スキルが少なすぎる
攻撃とフルチャ以外は何かしら相手依存じゃね?
解放は時間が解決って手もあるがあれも結局会心だし
滑走もそうだしな ゴーストは悪くないよ
そうダメージ食らうこと無くクラッチで傷を…傷を付けさえ出来れば >>218
速度で補うのがライトだとしても
もう少しなんとかしてほしいな ヘビィはだいたい反動が小さい(反動パーツでの軽減も大きい)
ライトはリロードが速い・・・とは限らない
ってのがまたうんこ さりげに最終強化段階の武器の基礎攻撃力も全体的にヘビィ>ライトになってるんだよな
ワールドまでならほぼ同等かむしろヘビィの方がやや低めだったのに
(ライトが190〜200が多い中でヘビィの主力は180あたりが多かった)
つまりマスタークラス入りによる攻撃力の伸び率すらヘビィの方が高いという ワールドのライトにゃリロード遅いなんてひとつとして存在しなかったのに
アイスボーンライトにゃリロード遅いがごろごろ転がっているという
なんでそうなる
ヘビィが主力弾で反動特大祭りになってるならまだわからんでもないけどな!
そういや今気付いたがライトにとってリロード遅いって
「アイスボーンからの新モーション」になるんだな
やったー新要素だ ワールドの初期にも生産武器の酷さに溜息がでたけれど、それすらマシに見える産廃さだもんなあ リロード速いの象徴
単発自動装填さんレベル3も軒並みヘビィに奪われたしな
散弾と通常以外なら便利なんよな
ワールドからの装填銃達も「元々のリロード速度がかなり速い部類」ってのでリロ1,反動3でレベル3通常弾をまともに使えるってのが強みなのがまた カスタムパーツ1つ増やして回避装填パーツ1つで2発リロードならこんなに文句も出なかったろうに こんな有様でも一応マスター歴戦をクリアできる最低限度のスペックはあるだけに開発もやっぱりライトボウガン強いじゃんwwwtって考えて修正を考えないという (囮が少ないソロプレイに限れば)MR歴戦古龍と鬼畜な仲間達クラスになると
ヘビィよりライトのほうが安心感あるかな自分は…
ヘビィシールドでも削り乙らさせたり
「なんだその動き!?」な、めくり当てで乙る恐怖けっこうあるわ… 自動装填、段差があると飛び上がって装填止まるの無くしてくれないかなぁ(´・ω・`) そんなこと言うなら歩きリロード中に段差を越えられないのワールドの頃から嫌だったよぅ 棒立ちで照準構えてL2離したら別のとこに弾飛ぶのもめんどくせーよ
今まではボウガンの銃口そのまま向けてたじゃん 基礎攻撃力だの装填数だのがヘビィより劣ってるのは別に良いというか当たり前というか
問題はライトそのものの匙加減であって
現状は明らかにまともに使わせる気が無い そう、ヘビィが火力盛れるのにライトが同レベルに火力盛れないのはおかしいという文句はズレている 機動力の差があるんだから当然だ
問題は新機能を使わせるための匙加減がめちゃくちゃすぎることなんだ とりあえずここに文句書いても仕方ないから公式に文句を言いに行こう いかにも狩り武器なブーメランと鞭は4で実装するか迷ったけど虫操る武器が欲しくてやめたとかインタビューにあったねたしか そこでクロスで実装されたのがブーメランニャンターである
いやぁガルルガとかに強かったね 回避リロード1 対象弾2発装填
回避リロード2 対象弾4発装填&レベル1弾全装填
回避リロード3 対象弾6発装填&レベル2弾全装填
回避リロード4 全 弾 装 填 !
ライトは昔全弾装填あったしこれくらい許されると思うんだが? んなアホな妄想しないでステップだけで装填ってすりゃいいんだよ 回避装填パーツで3連ステップが帰ってきます、でもいいぞステップ×リロードな ブーメランってそこまで狩り!って感じの武器なんか?
犬夜叉のアレレベルじゃないとダメージ与えられなさそう 装填数を増やしてデフォルトで3発がMAXってさぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています