【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 54発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569633929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 個人的には装填数は多ければ多いほどいいけどな
リロードの頻度が減ればそれだけDPSは上がるのだしチャンス時に強くなる
援撃で歩き撃ちしながら攻撃かわしてずっと撃ってることだって多かったし >>132
そりゃもちろん多いに越したことはない
でもたとえばナルガ骨格やジンオウガみたいなの相手に歩きだけで避け続けられるかって言えば違うだろう
もともと腰を据えて撃ちまくるのはヘビィの領分なんだし
それよりは反動リロードを軽くして欲しいわ
8発入り中普通よりは4発入り速射小速いの方がいい でも演劇君は装填積むより積まない方が火力出たじゃん 6発と8発の差よりは装填拡張分を他にまわした方が良いのはある
6発は意外と絶妙な数値、反動も小、リロ速に出来たし
結論:マスター援撃が欲しい >>136
装填拡張も大抵が1しか増えないし属性に至ってはLv3にしないといけないで何考えてんだなスキルだからな… 撃っていいけど素材が共通だからそんなに増えない
サブなら散弾貫通斬裂(ソロ)何でもいいんじゃない ふと思い付きで試してみたんだが、
心眼と弾速強化でクリ距離延長したら、
通常弾も遠距離強化パーツのダメージ増加の効果のるのな……
射程ギリギリでスナイプが楽しめるかも 徹甲の黒羽派 盛者必衰派 コレ別れてるなぁ あ、イビル派もいるか
DPSは盛者必衰で使いやすさで黒羽か? >>143
ほー知らなんだ
ちょっち面白そうだ…と思ったが通常3メインに撃てるライトあったっけか ナナ用に属性速射装備組みたいんだが氷結弾速射できるライトどれも強くね?
ナナナナブランクシャどれがいいんだ フルチャージってさ、以前は愛用してたけど
アイボーになって相対的に弱体化したし
(武器100にとっての20アップと武器200にとっての20の差)
何よりあれ、『全快なら強化』じゃなくて『被弾で弱化』に思えてきて精神衛生に悪いのがなぁ…
愛用してる人はその辺どうしてるんだろう 回復カスタムにしても
『回復するまでに当てた攻撃は本来もっとダメージ稼げたはずなのに』ってなるから尚更あかん… フルチャは装備組んでたら勝手に付くものだから別に気にしなくてもいいんじゃね 中途半端に余った2スロ枠を無傷にしているだけだな
挑戦者や痛撃のほうがいいという意見はわかるけど 盛者を体力3砲術5攻撃7挑戦5フルチャ3体術1スタ急1怯み1弾丸節約+αで運用してるけど中々悪くないな
ただ古代樹クシャとかには回避装填が使い辛いからデメントで行くけど
>>148
属性開放しても3発しか入らないキツマンアルマリアさんを忘れてるぞ!
ソロは火力の氷魚、マルチは安定の炎妃で運用してる アルマリアはリロ速って特徴があるからDPSだと装填4リロ普通とそこまで変わらん気がする
俺はどっちかっていうとクシャライトを使ってる奴がいるか気になるぞ クリ30%あるベリオをシルソルで単発運用してる人いないのかな 蜂はレベル2睡眠弾入るようになって斬裂が単発装填になったのか
ダオラはレア11、338の10%にAスロ
ブランはレア10、338の 0%にA@スロ
氷姫 はレア12、351の 0%にCスロ
炎妃 はレア12、338の20%にA@スロ+根性
ダオラ,居場所なくね?
ベリオちゃんは立つ場所すらないが ベリオ悪くないと思うんだけどナルガ3部位使わずに弾もつんかね >>157
その使い方ならゴーストを電撃弾で使う人が先に出てきそうだな 属性速射はナナライト二丁で回してるな属性強化護石4種を変えるだけで4属性速射を使い分けれる >>159
あれはリロ3つつけてリロ速反動中で運用する銃だ 俺の知らないアルマリアがあるんだな
回避装填で何とかしろって武器に見えるが
てかはおーくんの使い方だとあれ装填数の多いヘビィでもできるよな
でもリロ速にパーツ割きすぎるのか まあそこらへんは個人の好みもあるが、俺は回避装填あまり信用してないから避けてる
個人名出しすぎるのはあれだが単発属性弾は運用見直していいかもな
素の装填5発以上、反動小リロ速、できれば重化つけたい
条件はこんなもんか? 俺は横着して氷も炎妃だけどアルマリアとか怒りリセットできる睡眠弾持ちが強いと思う
2回の睡眠で上手くやれば4回多くぶっ飛ばせるからな ところでカスタムの属性状態異常って徹甲にのるの?
ディオスをレベル4まで上げてKO5ってネタ装備思いついたんだが ザンブルは睡眠弾自動装填で壁ドン頑張る武器だから
アルマリアかブランで良いじゃんかって?そうだね
単発属性弾があそこまで強かったのはレア10で属性モリモリにできたかつ攻撃力も高かったからだしなぁ
ネロの雷はちょっと可能性感じるけどそれぐらい? アルマリアに回避装填はさすがにアホすぎる
同じ枠使ってリロ速いにできるものに回避装填を入れる意味は無いだろ いやまあ俺もそう思うが散弾とかついでに撃つ時とかに使うのかなと
俺も改めて気になったんだけど>>167はのってるよね?のってると思って作っちまったぞ あぁすまん
撃つ弾勝手に間違えて考えてた
そら氷結弾なら中速いで1個パーツ枠空くわ 氷結速射も散弾速射も使うなら回避だけど誰に使うの感ある…バサル亜種でもいたなら使ったかもしれんが
>>171
乗るのかー
それならスタン特化徹甲は十分にやれるな
10/10にスタン値弱体とか来そうでそれだけが怖いけど 10日にとんでもないアプデがくるかもしれないからな〜
皆覚悟しとけよ〜 ジャナールさんが頑張れるなら同じような枠のボロスも(ネタ用に)頑張れるかと思ったら反動リロードが共にクソすぎて無理だったよ
普段火砕担いでるから滅龍の取り回しって重くないと誤解してたわ
滅龍弾最強単発打ち(アホ)はいったい誰なのか
普通にゴーヤか 散華運用でフルチャ攻撃7は前提の話だけどさ
耳栓5にするか挑戦者5にするか悩むな
どっちがDPSいいんだろう 討伐時間によるんじゃね?
短期なら不動なり転身着て火力でボコればいいし 長いなら耳栓で安置から狙ったり傷つけ頻度上げればいいし >>165
それ素の装填が5発以上あればどれも該当するよ、具体的には
炎 バル=ジャナールU、龍封じの弩U
雷 ネロ・アクチヌラ
氷 ブリザードヘイル、幻獣筒【三界三禍】
水 幻獣筒【三界三禍】
こいつらはどれもリロ速、反動小にして装填数7まで伸ばせるし重化も付けれる
上位あたりの補充抜きで倒しきれるモンスターで試せば分かるが、速射より強いよ
問題はマスターじゃあ弾が足りなくて補充がいるって事だ あー動画見て理解したな 回避装填で体術必須って言って流やつって◯おーか道理で信者が
あると助かるが必須でもないだろーに、強走薬使うか使わないかギリ程度のはなしだわな やっぱり今回も属性強化3までしかほぼ効果無い?
柱に会心100%にしたゴースト(倍率240)でカーナ2部位で電撃弾打ち込むけど
39,41,44,48,49,50,50なんだが
単純にゴーストの火力が無さすぎるだけ?
※カーナ外した雷6は44 ゴーストは会心率が高いから最終的にはダメージが稼げるイメージ >>183
上がり幅的に穴埋める程じゃなくない?
それともシルソルの方だとこれ撤廃される? 解放珠が足りなくてアーティア手が外せなかったり
真・業物が快適過ぎてナルガ三部位が外せなかったり
自分のアマハンぶりがどうしようもありません!
みんな真業物なしで弾丸足りるのかな・・・まぁ補充に帰れば良いんだろうけど そういや災禍転福はどうなんだろうな
単体だとB珠だけど複合あるみたいだが
レベル1の時点でライトからしたら属性値約1.1倍に攻撃力+12つくけどそんな都合いいやられ持ちとモンスターいないか 災禍転福はカーナ頭についてきてるから装衣に耐属2つんで属性やられになったら装衣着て解除でバフって流れで運用してる
回避装衣の時に地面に火やられ地帯おいてくれる敵がいるとバフ重ねてフィーバーできる 挑戦者5以前は入れてたけどなんか怒りにくくなった以前と比べて??挑戦者発動時間減ってる気がしたんだけど気のせいかな? そんなに怒らせたいなら頭にクロー無駄打ちするとすぐ怒るぞ
しかしマルチでカーナ4部位がいると視界がやばい
しかも円筒まで焚かれると・・・ ディオス状態異常カスタム4でKO5作って軽く救援行ってきた
マルチの普通のナルガで6回スタン取れたから気分転換にはいいかもしれない >>193
そういう風になってるなら基本的に怒りって減ってんのかなぁ
情報ありがとう あらやだ
質問の前に概要欄をお読みください。
が全てヘビィになってる… 黒羽で徹甲榴弾と貫通弾どっちも運用する用にゾラ3部位で極意積んだ上で貫通弾用の火力も盛るのって中途半端になるかな?
フレとやる想定なんだけど ところでマルチ仕様はどうなん?
人数何人でもソロと使う弾数は同じかそれ以下? >>202
そんなもん状況によるわ
連れが下手なら負担は増える
敵がアンジャナフみたいに全体的に柔らかいならいいけど
背中や尻尾が固いなら狙いにくくなる(徹甲榴弾は関係ないけど)
一概に敵の体力が増えた減ったで決まる話じゃない 貫通ヘヴィ使用中「あぁ〜!貫通弾の音ォ〜!」
賢者タイム中「貫通弾速射したらもっと気持ちいのでは…?」
貫通ライト使用後「違う、そうじゃない」 >>199
ナルガなら頭に貫通付いてるから最低限の互換はある 今思いついたんだか
冥灯は貫通2運用の時
リロ普通反動中で、重化遠距離2までできるよな
重化は1・2倍 遠距離2は1・35倍だから
カスタム何も積めないガルルガ貫通をdpsで楽勝で超えるよな
やってみたいのだが、出張中でできないw
だれかやってみてくれ >>206
反動小にしないと使いにくいよ 反動中で使えるのは速射の場合って感じ ガルルガ貫通が弱いから貫通運用の道を探ってるのにな 冥灯使ってきたけど貫通自体が微妙なのを確認しただけで終わった
業物とスロット33でスキル沢山盛れるのはいいんだけどね 最近のマイブームはスリンガー極意つけて強化撃ちしまくること
弾落としまくってる状態だとずっと怯んでる ハンマーでも使ってるから思わず強化撃ちと書いてしまった 貫通のトップがガルルガだしもう諦めるしかない
マルチにヘビィ担いでいくとキモチイイのでそっちで我慢してる30〜連続でバチバチ出るのたのしい >>213
まあシルソル使うと勝手に引っ付いてくるしな…
はじけクルミ(結晶)とか粘着石とか拾えると馬鹿にならない 属性もうちょいどうにかなんねーかなー
弓は属性6積んでさらにカスタムも属性一択でモリモリなのに ライトとヘビィ比べてみたけど
ライト
足が速い
武器の出し入れが速い
速射()
ヘビィ
単発火力が高い
装填数が倍以上
反動リロードが元から優秀な上に1つで長所を伸ばせる
カスタム枠が多い
結果新パーツなども選びやすい
ガードできる
拡散、龍撃がうてる
クラッチ攻撃のダメージがクッソ高い
クラッチ一回で傷がつく
俺らなんか悪いことしたか? クシャやレウス撃墜しまくったから
地雷や殴りでモンスターいじめたから
どんだけ潰しても生えてくる雑草だから?
ガンナーのせいで距離がどうの言うけど変なとこに移動させるのは剣士も一緒なんだけどな ベータカーナでライトのまじ始まった感やばかったのになぁ
蓋を開けてみりゃ全てにおいてヘベェの劣化っていう…
徹甲打つのが足速いから快適なのと納刀の速さでの導き落とし物回収がしやすやくらいやな スリンガー部分が無くなって特殊弾がもう一種類あればまだそこそこ快適なんだけどな
壁打ち性能は元々ヘビィにはかなわないのはあるんだし
歩きながらの射撃とリロードは魅力的だし無駄にシューターみたいにR2で撃てるのは改良なのにな
やっぱりワールドのコンセプトだと弾の種類が少ないわ 回避装填とかいう足枷をなんとかしてくれ
強制的に使わせるために弾のリロード悪くしてるだけじゃねーか 回避装填が1つで1発装填ってのがそもそもおかしいだろ… ようやく妥協点レベルの属性弾装備作って試し撃ちに行ったら回避装填付いてないのに弾なくなるとスライディングしちゃう
もう僕は回避装填なしでは生きれない体になってしまった アンジャナフに貫通速射すると気持ちいいぞ 傷付けてくれる人がいれば貫通は楽しいんだけどね
傷付け1回になってパーツが5個になればライトにもまだ希望はある サブキャラライトメインだから最近進め始めたけどけっこうキツくね?
新モーションが2つともゴミな片手で文句垂れてたけどライトが傷つけの弊害1番受けてると思うわ ライトでしばらくプレイして片手に帰るとめちゃくちゃ楽しく感じると思うよ
俺は逆に片手メインのサブキャラ進めてるけどクソ楽しいもん 睡眠ライトってなったらやっぱり金レイア4種は使った方がいいんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています