【MHW】片手剣スレ Part54
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part53
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1569757853
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 実際片手剣の相棒オトモってどいつが相性いいんだろうな武器は自分が睡眠でもなければバルキンか本が無難ぽいけど 耳栓ない装備たと猫笛マジ便利。
攻撃防御強化と気絶無効、この辺全て有能で笛にしてるな。
たまにカカシ呼ばせて遊ぶ。 笛睡眠に落ち着いた。
ぶんどりは金の落とし物邪魔、足止めは古龍に腐る、盾はタゲ取られてたまに邪魔、壺は画面見づらい
消去法でミツムシか笛 結構ばらつくんだな、でもなんだかんだで頼れるあたりオトモいいよね・・・ ぶんどり睡眠って連撃の最初の方で睡眠入ったら剥がれてくれるのかな? ネギ剣作ってテオにゃんに試し切りしに行ったんだけど
なんか○ボタンのコンボが出ずに頻繁に棒立ちするんだけどなにこれ・・・
ダウン中にFBしてるつもりが棒立ちしててワロタ ミツムシが一番邪魔しなくて有能だとは思うけど快適さを突き詰めると猫邪魔だなって思えてくる恒例 >>279
落ち着いてレバー倒すんや。といっても俺もすげーなる。 ゴルルナにパオ剣で睡眠クラッチ面白いけどソロ用だな 罠猫は古龍に相手でも仕事するぞ
地雷がとにかく優秀 属性剣ならなるべくその属性強化優先で防具組んでるけど、それもどうなのかなぁって最近思う FBぶっぱが旋回弱点に当て続けるより楽なケース多いしジンオウガの頭とか高いとこでも狙えたりで属性なんて捨てちまったよ…
それでなくても研ぐことに強いストレスを感じるから切れ味抑えられるFBに行き着いてしまう >>277
あの連撃何故か状態異常蓄積はされんのに眠ってる奴起きないし敵対してない奴は無反応とかいうわけわからん事になってたと思う 切れ味消費押さえるためにひたすら△旋回じゃなくて○多用旋回にしてても切れ味もたんからな 片手剣の操作無反応、俺もネギ・ルナロを作った辺りから感じるようになったな
勝手に、コントローラーが劣化したのだと思ってたけど、武器固有の不具合なのか? 片手剣に限らず殆どの武器で発生するよ
IB導入した時から発生するようになったし不具合やろね >>248
>>261
属性旋回型で足傷でやってもネギfb型で頭傷でやってもほぼ同じでそんぐらいなんだよね…運ゲーなのかもしれない
落石つかってなかったけど落石2回当ててちょうどフィニッシュできるように調整すればいいのか 色々試したけど物理上げて会心超心が一番強いわ
属性色々弄ったけど時間の無駄だった、誤差レベル
睡眠片手だけは用意してるけど。麻痺はイマイチな結果に >>249
遅レスだけどスレにあった戦闘の中断だったんだろうなって
睡眠中でも部位破壊の落とし物を拾ってなかったし 突進の後にショトカの罠とかも使ってると棒立ちになってる時がある
ダウン時にボーッとしてて本当申し訳なくなる(´・ω・`) ゴミみたいな誤差ダメージのためにイチイチ装備組むの面倒なんだよな
片手剣だけ使ってるわけじゃないし、属性の意味あんのか?馬鹿みたいだよ >>293
ネギじゃなくてルナにしてごらん
毒ダメが意外と馬鹿にならんからそれで詰めれる
ただ運ゲーなのは変わらんけど肉質と動きが結構クソ 今日もフレンドの中で片手剣使ってたのは俺だけ
フレと武器議論になったけど片手剣ゴミじゃね?でみんな一致
みんなMR100以上なんだけどやっぱ分かってるわ >>295
おれも同じ結論に辿り着いた
カーナとか1部のモンスは属性でやってるけど 今更業物の護石取ったんだけど見た感じブラキ剣とテオ剣とキリン剣みたいな素も匠乗せても白ゲージ武器くらいしか恩恵なくないか?
今作どの武器も紫ゲージ短いから匠と業物両立も微妙そうだし無理矢理両立させても改心が伸ばせんわ ネロによくやられる
どうすりゃ良いんだ三十以上倒してんのに被弾が多すぎてシャレにならん
もうネロ1回で歴戦カーナ3回回れるまであるぞ 乗ってるときの乗りフィニ前でも傷つけにこないやつはアホなのか? >>303
どの攻撃喰らうかわからんから適当だけどハザクみたいな真下ブレスは後ろがら空きだし
なぎ払いはフレーム回避、地面帯電は大人しくガードで良いんじゃね >>302
ちょっと重いけど紫で運用するなら真業物の方が良いよ
蓮華の匠4でもエリア移動するまで大丈夫な時ある位だし大体ギリギリ保つよ >>306
それに改心も見切りだけなら余裕だよって書くの忘れた
ナルガ装備で超改心までってなると結構キツそうだけどアン腕とかダマスク腕で匠なり超改心なりフォロー出来れば実用的なレベルまで持ってこれるかね? >>299
なるほど毒わすれてました
今ネギ斧で昔ながらのFBぴょんぴょんマシーンで10分はなんとかなったわ…あとはプロハンの方におまかせして…
属性剣にもどるわ誤差レベルならかっこいいほうがいいし >>300
よくフレンドの使う武器にゴミなんて言えるなぁ >>305
わかってはいるんだが直下ブレスをよく食らう位置取りが悪いのか… ワイ下手ハン歴戦カーナ14分で低みの見物
縮め方がわからん… キリン傷つけで楽になった言われてるけど
初めてキリン行ったら傷つけるまでに雷食らうは怒り時に暴れまくるから傷時間中に攻撃しなきゃと焦って被弾しまくるわ散々だったわ
攻撃が通る分気分はいいけど 近接でお祈りクラッチするかガンナーで交通安全祈願するゲームだからなキリン クラッチ時間の比較動画見た?案の定だったな
武器の重量感で傷付けに差つけたいなら1回組はモーション遅くてリスクあるけど1発、2回組はモーション早いから少しの隙でクラッチできるとかにした方が良かったわ ザシュザシュザシュ・・・・・ザクッ!ぐらいの間隔だと長いように感じないんだけど
他の武器ってこれより短いんだへー殴る回数少ないんかな >>314
コンボに組み込めて動作も速く隙も少なく1回で傷つけてくハンマーが許される時点でなんも考えてねえよアイツら 辻本藤岡愛用のハンマーランス使ってから片手使うとため息しか出ない
このゴミ捨てていいか? 本スレで暴れてるアウアウとササどうにかしろ
片手使いは碌なの居ないな 今クリアーして導きをガルルガとジンオウガ出して放置状態なんだけど
全ての武器を一通り試しつつ危険度1や
上位危険度3の歴戦個体を回ってるんですが
練習する上でスラアク用の
真荒物+回避+挑戦者って装備で練習って大丈夫な物ですかね?
最近はネルギガンテやキリン、テオなどの上位歴戦個体が練習相手になってますわ >>318意味わからん。こっちこそ本スレから来たその荒らし達に迷惑してるっての。 >>311
いや…片手で20分切ってるだけで普通からしたらうますぎるでしょ… 怯み軽減1付けたら後は自分好みに火力盛れば完成よ
スラアクの流用でも全然いける
ただクラッチ性能があらゆる面で劣悪だから討伐時間は伸びるしそれに耐えうる忍耐力が要る >>295
属性ってそんな弱いのか。全部揃えて使い分けてたんだがなぁ
ローズ作ってみよかな。無属性強化珠でいいの? >>321
カーナは片手のクラッチでも安全に入れやすいし大ダウンも取りやすいからなんとかなるんや…
他は20分とか切れる気しないしクシャルダオラは勝てない ずっとハンマー使ってたんだけど飽きてきたんでウルムーの爆発剣使ってみたら結構楽しいね片手剣
武器に回復カスタム付けて最近流行りの整備5加護5装備で化合の装衣と不動の装衣回す感じで一生足元にいるだけでも案外勝てるわ
傷付け二回組だけどなんかクラッチ攻撃のテンポがいい気がするし面白いからしばらく片手剣使ってみようかな >>323
金レイア剣?毒属性だぞ?
回復属性カスタムで見切り7、弱特3、超心3、フルチャ3
体力3、加護5、気絶耐性3、体力回復量UP3、早食い3
ひるみ軽減、超回復力
属性耐性も雷が-4くらいで早食い2を耐性に入れ替えて属性飯で解決。
斬ってりゃモリモリ回復するし攻撃力も500近く
生存もしっかり積めてて快適よ
加護決して回避か耳栓付けたいとか思ってる 歴戦カーナは傷つけやすいから9分切れたけどナナ10分とかヤバイでしょ倍かかるわ ザルファ回カス会心フルカスタム15%にしたぜ
無撃で物理最強の浪漫 >>309
俺も片手剣以外の武器沢山使うしな
13人部屋にいて4時間ほどプレイして片手剣使ってたのは俺だけだったよバカタレ
俺も3回くらいしか使ってないがな 片手オンリー部屋とか作ったらここって人来るのかな。ハンマスレとかいつも満員だけど。 片手で埋め尽くされた部屋を一度でいいから見たいなぁ 片手剣ゴミと思いつつ色々ビルド組んで試行錯誤してきたけどさ
広域早食い満足ネギ片手剣でいい気がしてきた火力も盛れないこともないし
蒸気機関で腐るほど貰える回復薬G
これの使い道広域片手剣しかないじゃんかよお 鬼神薬グレート
これも基礎攻撃力5upだから四人全員で合わせて基礎攻撃力20upが死ぬまで効果続く
悪くないんじゃね 笛は特大で40とか撒けたよね…
勿論広域積めば鬼人薬も飲めるし >>336
全員でクラッチすれば一度に二部位(場所による)傷付けられるぞ! 同じところに張り付くと落ちるから、4箇所×2回で同時に4箇所傷つけよう 片手による連携が問われるな
2.2でわかれて傷だらけにしていこう 片手の良いところはスキルに縛られないから太刀装備にすぐ転用できる事だ。
というのは冗談にしても最強武器が手に入ったからとえりあえず触ってみるって点では
マムは好評だったといえなくもないんだよな。俺だって日立無ければ太刀なんて触ろうとも思わんかったし。
興味無い武器を一々素材揃えてまで作ろうなんて人は殆ど居ないだろうからね。
なので生無印MHWの片手は使用人口が増えないという意味では不遇だったんだよな。 属性弱いって言うけど火属性通るなら煌竜剣一択だよ
全属性煌竜剣位の性能なら属性遊び出来たのにな 傷を付けられませんでした!
傷を付けられませんでした!
傷を付けられませんでした!
傷を付けられませんでした! ルナ作ってみたけどほんとに地味だな。ダメージは落ちるしエフェクトはないし
毒はよく見えないし、強いのかもしれないけど実感がわかない代表みたいな剣だわ
ディノ亜種とハザクにしか試してないけど使ってる人は誰に使ってる? >>347
ざっくりだけど火属性以外の属性が有効な場合で属性肉質15とかだったらルナネギの出番って感じ
ディノ亜種とかハザクは煌竜剣使った方が強いと思う 奇人薬は+5でグレートが+7
言うほど差がないから普段使いする分なら普通の奇人薬でいい感はある 導きの地で拾えるもん材料にすればいくらでも作れるしケチらずG使ってるわ >>348
なんか攻略サイトがアイボではパーセント表示してなくてよくわからんのよね
とりあえずなんにでも使えてダメージだけに特化した装備作るためにフェイタルを承継してる蓮華ちゃんを
属性開放してフルカスタムしてみたわ。耐絶3をはずすはめになったし4スロ達人珠も足りないけど
ダメージだけならかなり出そう ネギの2連小パンみたいな技に
コロリンサクッコロリンサクッて動きをねじ込む時、ちょっと旨みが出るから毒すき
あの動きすると弱点に正確に攻撃入れるとかムズいし 敵が強くなってくると広域Gの回復速度じゃ仲間助けられないこと多いんだよなぁ
結局大粉塵しか使ってない
アイボーになって広域lv5が簡単になった反面
回復薬が前と同じだから相対的に弱くなってると思う アイボの片手の楽しみ方を模索した結果この頃落下突きが生きがいになってきてる
ワールドの頃は気にもしてなかった駆け上がりポイント結構覚えてきた 暇だったからトレーニングで旋回だけとFBだけとJRだけで10000ダメージに達するまでのタイムを測ってみた
剣はルナロ
旋回68秒
FB66秒
JR73秒
感想としてはやっぱりというかなんというか…
旋回でいいやってなる
FBはモンスターだと最後が当たんないし トレモのJRは張り付き無いから実際はもっとかかるじゃろ >>354
ぶっ飛ばしも相まって壁際でダウンすること増えたしな
ガンガン乗って連続ヒットさせたい >>354
あの攻撃乗り値も半端ないよ闘技場でレウスに使ったけど乗りすぎてビビった >>354
あれ気持ちいいよね
キリンみたいな細いやつに頭から行けた時は絶頂ものだわ 導きの地で唯一の救いは駆け上がり壁が多いこと
まあ睡眠壁ドンするからあんまり使わないんだけど 飛んでるレウスに頭から尻尾までズババババベロロロロってなった時は昇天モンだね キリン剣・・どうしてこうなった・・いや結構つええけどさ 片手の使用回数500超えてるのにバックステップからの溜めモーション短縮できるのを最近知って号泣した…
ずっと脳死で最大溜めやってたわ ワールド初期と一緒で、全部ネギ剣でいいやってならんコレ?
属性での遊びってなんだったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています