【MHW】操虫棍スレ 46匹目
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ここはMHW:IBの操虫棍専用スレです。
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操虫棍@wiki
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 45匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569728564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 操虫棍はいつでもジャンプ出来る代わりに乗り蓄積が少ないからね そら太刀使いは一番人数多いんだから変なのも入ってくるし多くなるんだろう
ところでフォーニャ見た目アドはあるんだが使ってる人いるのか? Worldより遥かにマシになったが乗り難いのは乗り難い
怒り封じか逃走阻止に1回乗るかどうかでいいよ ソロだとだいたいは初回は空中△で1発で乗れるし2回目も2、3回で乗れるけどマルチだと違うのかな? 毒虫ばっかりパワー高いの多いから激烈毒袋が全然足りん 最近は逃走阻止でしか乗らなくなった
巣までマラソンすんのめんどいもん そもそも各スレ荒らしてアフィネタ作ってるやつなのによく構うじゃん だいたい2回くらいが限度な気がするその後は耐性ついてるのか全然乗れない
でもナナは事故防止も兼ねて乗りに行きまくる 弱って逃げる際に乗るくらいだな
蓄積調整しとけば他が乗ってもいいし >>420
ちょっと前に話にでてたよ
ちゃん付けすると名前がロシア人キャラみたいでかわいいって ダウン時なりの位置調整の時によく蓄積してるわ
急襲の存在のせい?でやる頻度は下がったけど 乗り名人付けると3回以上乗れるけどマルチなら2回で大体弱るし
ぶっ飛ばし→怒り乗り→ぶっ飛ばし→怒り乗り→ぶっ飛ばしで十分だと思う 定点コンボがよくわからんから△△虫キャン△虫キャンだがこれ弱いよなぁ…… >>403
虫棒は乗りで攻撃出来るから落とすの早いだろ
お前まさか△連打してるうんこ虫棒マンかよ?
死んで。どうぞ。 >>417
大剣は乗りの締めで730+390とか出るから合計で見るとどうだろう 本気とかいてマジで滅龍石どうにかならんかね
強化時間延長かドロップ率が変えたくれないかな
これって棍だけの悩みなんだろうな
要望とかどこに送ればいいのやら 最近使いはじめたんですが
抜刀時スリンガーはR3押しであってますよね?
他に比べて少し面倒なせいで傷付け他武器任せになっちゃいますね… △〇〇は定点できる?できれば定点コンボで考えたい
それならマルチでも同じことできるだろうし 抜刀スリンガーは抜刀コロリンスリンガーにすることで安定したからまあいいかな >>442
その連携飛円で前いくのと尻餅があるのでマルチ注意
△△○はそれよりdps落ちるけどそれらの問題点が解決できる 停止△〇虫キャンってモーション値強い攻撃しかないから
強いと思ってたけどそうでもない? >>446
△△↑〇じゃなくてニュートラル〇だよね?
強化薙ぎ払いで横に長いから大丈夫かなと思ってたがひるみ1で防げるから大丈夫なのかな 上手い人の動画見ると飛円ループしてるけど、俺が真似すると位置がズレて2回目すら外すんだよなあ 怒ジョーがめちゃくちゃきついんだけどもどうやって対策してます? 怒ジョーはむしろカモだと思うが何がきついかわからないけど龍耐性上げたらブレス系は全部ゴミダメージになるよあとは顔らへんに印弾付けとけば虫が勝手にカウンターとってくれてボーナスタイムよ 足傷つけてスパスパしてれば楽虫を頭につけるのをお忘れなく ラージャン用にフィロスで装備組んでおいたけど、水もそこそこ通るんだっけ?まーたネロか 怒ジョーはさっさと怒りにして行動パターン覚えると楽ね
ジャンプ→ブレス
かみつき→四股
距離とるとでんぐり返しか芋掘り2連が多い、直ブレスは直前まで捕捉するから注意 >>453
軸ズレたりしたら回避斬りで軸合わせか虫キャン?かな。
俺は虫キャン使わないからもっぱら回避斬りだけど。 ネギ混持ってて普通みたいな感じだけどMR100のトロフィーやっと取ったけど、まだ13%じゃねーか
オメエ達やり混みすぎや フォーニャが好きで片手剣で使ってた高速砥石剛刃研磨アイテム強化装備を流用して使ってたが、片手と違って切れ味維持+エキスの管理もしないといかんからめんどくせぇ
ネギ棒つかうわ なんで転ばさせるんだ
そんなにマルチで使わせたくないのか辻本よぉ >>460
多分いっても20%じゃない
この仕様だとほとんどの人が100になる前に辞めると思う
これ次回作は本当にヤバいと思う
無印からやってる俺でも次は人柱まちするかもしれない 数売れてはいるからアクティブ数に対する割合ではMR100行ってる人はかなり多いだろうしトロフィーはあんまりアテにならない
未プレイヤーには今の惨状の情報も入りづらいだろうからこれからも分母は増えるだろうし尚更 山頂アタックする時に操虫棍なら風を待たなくていいという噂を聞いたのですが、壁キックゾーンはショートカットできても結局風は待たないと行けなくないですか? >>470
風の少し手前の下り坂に入った辺りからジャンプ→急襲or○で届くぞ 導き用の装備作ろうかなと思うんだけど
地質学1と不屈と耳栓と真・業物であとは適当に火力でいいかの >>473
地帯レベル7で歴戦古龍とやりはじめるとナルガだと微妙かも。
地帯レベル5くらいまでならなんでも良い気がする。 ようやく見た目と性能が納得いく装備できた
エンプレスβシルソルβカイザーβキリンβガルルガβで見切り7超会心3弱特3フルチャ3回避4整備3体力3耐衝1耐属2災禍転福1熱ダメ無効
しばらくこれで珠集めしよう >>475
スマン>>473はカイザー達人芸のつもりで言ってた
破壊王がいいのか。地帯レベルが上がりやすくなるんだっけ >>468
次回作は一瀬小嶋だろうから大丈夫だゾ多分。
その次は知らんが >>480
レベル上げもあるけど、部位破壊でかならず落とし物するから
破壊すればするほど素材も多く入手出来るのよ 破壊王って重いから個人的には奪気1おすすめ、クラッチ怯みで落し物落とすしスキル軽いし傷つけて壁ドンでの落し物増やしやすくなるし
まあ最終的に古龍シバき倒してマカ錬金するだけになるからレベ上げは素材一個ずつ拾って駆け抜けちゃえばいいんだけど ネロ棍が快適すぎるねん
ネギ棍だとどうしても回復1しか積めないし
会心と両立出来ないけど
ネロ棍は両立も出来るし素会心10%あるおかげで
回復2積みも無理なくいけるからな〜
導きは基本ネロ棍しか使ってない ネロ棍達人芸に慣れてしまったんだが業物or匠ちょい積みとかでも1エリア十分かな?
ネギ棍取れたら達人芸は卒業しようと思ってるけど 虫棒で奪気?渡りにしてもひでーわ基礎から学び直すべきでは ちなみに一応教えておくが疲労とクラッチ怯みに全くの別物だからな 棍の攻撃ってひるみ1つけてても無効化できない攻撃ってもしかしてある? 検証したわけじゃないけど脱気でクラッチ怯み増えてる気がするんだがなあ
クラッチ怯みの条件ってはっきりしてるの?もしそうならすまん どいつもこいつも常識ねぇのかよ減気は基本的に奪気瓶と打撃属性攻撃のみ
飛円はこかすがダウン中なんかのラッシュにおいてはランスガンス片手ハンマーあとはガンナー以外は基本的にはコケないと思っていい気になるなら回避切り虫キャン等で位置調整して当てなきゃいい 奪気って打撃と減気瓶とかにしか乗らないんじゃないっけ? 減気スキルが打撃虫に乗るかは検証されてはいないけどまあ乗らないわな いいや打撃虫に奪気は乗るね
じゃなきゃ俺が小麦粉飲んで風邪が治っちゃうバカみたいじゃないか >>491
条件はダメージ量で検証もされてる因みにこんなん教えるのも馬鹿らしいがクラッチ怯み中はクラッチ掴みの射程が伸びる、方向転換は出来ないがぶっ飛ばしは可能、体感増えてると思って自分は着けるのは好きにしろだが他人に勧めるなら最低限の知識は必要だと思う >>496
はっきり事実を告げるのも酷だが仮に虫に効果があったとしてもその効果は微々たるものそもそもあれ蓄積による状態異常だからなっても虫だけじゃ一回程度微妙にスタミナ削れるかな程度 奪気はもうちょっと何とかならんのか
他の武器種でも付けようと思ったことない 天の幻雷の急襲突き突く所そっちかよ!
逆にしろや!! >>469
数が売れてる?出荷数250万だぞ?
仮に20%だとしても50万人しか100超えてないってことは200万人は100になる前辞めてるってことでしょ
そしてwが1300万1250万人がもうやってないってやばすぎじゃないか?
数値は出荷数だから実際はもっと低いだろうけど 奪気はどの武器のどの攻撃に影響出るのかがよく分からんわ
スラアクみたいにはっきりと奪気ビンと表記して欲しい >>497
非怒りなら方向転換できるんだけど何言ってんのおまえ オウガ棍もオウガ太刀みたいに雷光虫纏ってくれないかなマルチで使ってる人がいてめっちゃ綺麗だった >>508
ついでに言うなら寝起き直後と疲労中なら方向転換とぶっとばし出来るよね
クラッチ怯みがなんのことかいまいち分からないけど
涎垂らして立ち止まってる時にクラッチクローを当てるとビクッって反応するけど怒り状態だと方向を変えられないし吹っ飛ばないし何のためにビクッって反応するのか分からない >>298
私はネギ棍に、業物と達人芸捨てて
体力の装衣のスロットに
・研磨&○○
・剛刃
を付けてる。
体力の装衣を着たら研ぐルーチン。 マスター雷弱点の敵がすくねぇ
クシャルとか可能な限り行きたくないし金レイアぐらいしか思い浮かばない ブラキ棍か覚醒クロムトライデント
と動画で見た、特化ならね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています