【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-72 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
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!extend::vvvvv !extend::vvvvv スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう ワッチョイ表示スレを立てられます 公式マニュアル https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4 ※次スレは>>900 が立ててください ※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください 【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/ ※前スレ 【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-70 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569859751/ - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-71 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569909930/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7) 敵発見、痕跡集め、部位破壊、狩猟/捕獲で上がり、ホストの地域レベルが低いほど上昇大 全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊 当人のみに影響→痕跡収集、敵発見 ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、更に全地帯合計でLV18が上限(MR100以降) ■モンスター 地帯レベルで変化(ハンターノート参照) トレーニングエリアのNPCに話しかけ「配置物の変更」で再抽選可能 (※9/18日のアップデートで修正済み) 縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進み、解析後は1度だけ誘き出せる また歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現 ■報酬 ・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(捕獲の場合、素材が剥ぎ取りより多く得られる) 落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外) 歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと ■注意点 ・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない ・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為 ・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断) 勿論、目的や敵の指定を行っているホストの場合は切断する必要はない ・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる ・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない ※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい ■素材マップ tps://i.imgur.com/EfOevlD.jpg ■導き&カスタム素材一覧 tps://i.imgur.com/2okqhN9.png tps://i.imgur.com/csaQBCs.png ■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材 tps://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg tps://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg ■おまけ 41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI tps://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg ■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7) 敵発見、痕跡集め、部位破壊、狩猟/捕獲で上がり、ホストの地域レベルが低いほど上昇大 全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊 当人のみに影響→痕跡収集、敵発見 ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、更に全地帯合計でLV18が上限(MR100以降) ■モンスター 地帯レベルで変化(ハンターノート参照) トレーニングエリアのNPCに話しかけ「配置物の変更」で再抽選可能 (※9/18日のアップデートで修正済み) 縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進み、解析後は1度だけ誘き出せる また歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現 ■報酬 ・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(捕獲の場合、素材が剥ぎ取りより多く得られる) 落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外) 歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと ■注意点 ・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない ・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為 ・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断) 勿論、目的や敵の指定を行っているホストの場合は切断する必要はない ・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる ・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない ※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい ■素材マップ tps://i.imgur.com/EfOevlD.jpg ■導き&カスタム素材一覧 tps://i.imgur.com/2okqhN9.png tps://i.imgur.com/csaQBCs.png ■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材 tps://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg tps://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg ■おまけ 41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI tps://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg 36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38 ビチビチのうん地解説されてて草 Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/ Posted byu/hororo 1 day ago In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese). hororo 16 hours ago edited 12 hours ago Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi So the pun is in the sound and number of syllables/characters. MrSneaki 12 hours ago ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!! notenoughformynickna 11 hours ago Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol. ★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★ カプコンMHWIオンラインアンケートページ ttp://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html さもないと ___ ;;/ ノ( \; ;/ _ノ 三ヽ、_ \; ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。 ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが ;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。 私は今日誘惑に負けて密猟して蹴られ地帯レベルをあげました。 上昇幅に笑ってしまいました。 >>13 ばっか。レベルダウンしなかったらレベルアップできないだろ >>11 ✌😁✌<レベルアップ 🍗💩🍗<レベルダウン…ち >>15 ラスボスが今作唯一ターン制を遵守するモンスター 巨大ラスボスの中では過去作含めて上位の良モンス ラスボスは砂場と初見のバカ体力は確かにしんどいけど、導きの地のうんちっぷりに比べたら全然まともよ ターン性か……? 攻撃範囲広すぎ起き攻め多すぎでしんどいって印象しかなかったんだけど まさかゼノに続きラスボスまでゴア骨格とは思ってもみなかった >>11 なんでステータスダウンしてねえんだバグかよ >>16 荒らす訳無いじゃん! 通常プレイはするかもしれんけど🤣 大技のあとはだいたい胴体がら空きになる あと倒れたままで大技やり過ごすのはモンハンラスボスの伝統 >>28 それでダブルピースとか人格やばすぎませんか ラスボス割と好きだからたまに任務クエの救難行って遊んでる >>33 まさかモンハンの通常プレイを否定するのか😡 調和するぞ😠 カマキリまただせ 3dsでも出せたんだしps4なら簡単に出せるだろ 正直ゼノが一番つまらんボスだと思う あの巨体で車庫入れと突進連発するから延々走り回るだけだし ゼノは後ろにも動くラオシャンロンだからなぁ・・・ほんと短調でくだらなかった 歴戦ゼノはなかなかの良ボスになってたが なるほど、急いでレバー入れるから起き攻め食らっちゃうのか いいこと聞いた >>38 了解!邪魔になる他地帯のモンスターを罠で足止めしておくから思う存分レベリングしてくれよな! 地帯指定してないところは遠慮無く通常のプレイしてるわ 救難探してたら経過時間1657分の奴いて草 トイレで死んでるのではないか 何かを纏って正体隠してるって点はカマキリと同じだけどあっちはちゃんと理由が明確だしちゃんと伏線もあった イシュは唐突かつ意味不明だった まだ地帯6までしか上がらない新米ハンターです 6になった地帯のゲージが下がらないんですけどこれは仕様なんですか?順番に上げれば全部6にはできるんでしょうか 377 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa8b-MM89) sage 2019/10/01(火) 18:29:09.49 ID:7ibSH+T5a https://i.imgur.com/ERNNPMu.jpg ✌('ω')✌ 906 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdff-W5ZC) 2019/10/01(火) 21:46:39.66 ID:XfwaHbm1d >>377 今さら聞きづらいんだけどこれなんてキャラ? うんちのやりすぎで画面内のスールって文字見えなくなってて草 >>49 そうだよだから他の地帯のモンスターバンバン狩っていいよ >>48 ほらほらウンコみたいでキモいやろ? 俺を倒したあとのコンテンツはもっと汚いぞ 分かったらさっさと電源切って外で遊べ びっくりした、アンガルダa試着したらデーモン小暮になった >>47 なんと全く別のモンスターが中にはいました!どうです?びっくりしたでしょう?笑 みたいなのが透けて見える あのゴーレム形態絶対蛇足だろ イシュくんはオストガロアみたいに岩状態で下位や上位、マスターで中身出して決着なら悪くなかったかもな 出現も唐突だし岩纏いも謎だし、頭破壊マラソンされたら悔しいからにしか見えない >>20 そうか? マジオスとかカマキリのがよほど楽しいわ 生態系を守るために奔走し2度も自分たちの窮地を救ってくれたネルギガンテさんを平然とぶっ調和そうとする調査班ってなんなの? ラスボス嫌いじゃないけどガードした瞬間死ぬようになってるのはまたガンランス差別始まってるから好きじゃないよ あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) ゼノこのままだと上位武器のしかも皮ペタしかない扱い最悪のラスボスになるけど流石にマスターで固有グラの武器くるよね? >>64 人それぞれとしか言い様がない 最近はあえて沼渡りなしで行く >>40 アマツ本当に良かったよな 歴代ラスボスでは一番の神モンスターだわ 不気味な音の噂から巨大ゴーレム出てきて中身はシュッとしたラスボス あれ?これアトラルカじゃん :彡 ⌒ ミ: :( ): Ah… :/ 、つ: :(_(__ ⌒)ノ: :( (ノ: :彡 ⌒ ミ: :( ´・ω・): Ah…Hmmmmm… :/ 、つ: :(_(__ ⌒)ノ: :( (ノ: :彡 ⌒ ミ: :(´・ω・`): :/ 、つ: … :(_(__ ⌒)ノ: :( (ノ: :彡 ⌒ ミ: :(´・ω・`): The Diarrhea Shit Lands :/ 、つ: :(_(__ ⌒)ノ:bichibichi no unchi(ネイティブ) ● ∪ (ノ https://i.imgur.com/7Z5UlUH.jpg ラスボス最初ガメラのこいつだと思ったけど別にそうでもなかったわ >>74 最初から着込んでるか後から着込むかの違いがあるからセーフ カマキリは最初に本体お見せしてからの変身だったしなぁ ストーリーでもネセト形態の伏線はあったし アン君はマジで唐突で反応に困る、まあ沼渡つけとけばタダのザコだからアレだけど >>60 確かに岩形態が事前にあったら良かったよな >>47 >>48でも言ってるけど岩纏謎すぎる 本当に慈眼を集めさせたくなかったからじゃねえかな バルカンとか祖龍とか思い出補正で好きだよ オンがクソ面白い頃のボスだから ゼノ程扱い酷いラスボスいねーなと思ったらDLCでそれを超えてくる 流石俺達のカプコン イシュは地属性インドと意外性あるし攻略法と対策さえ分かればサクサク殴れるし好きだよ でもこいつってラスボスというよりは終盤差し掛かったくらいのキークエで出てきそうなやつだよね >>66 ガードする向きで解決する 極太レーザーは垂直に向ければ反動で射線上から外れる 翼のレーザーを壁みたいにして押し出してくるやつはイシュと同じ方向向いてガードする 今やるとMH4以前のミラボレアスはクソモンスターとしか言いようがないよなアレ >>78 言われるまで最初が裸形態だったの忘れてたわ 地獄車と殺意の撃龍槍の印象が強くて >>48 イシュの元ネタがシヴァ神だと思われる んで岩石破壊して中身を出す作業は岩石を掘削して仏像を掘る行為をオマージュしたんじゃねとか言われてるね 歴戦の蒼きたてがみが欲しくてキリン乱獲してホント💩 >>69 そもそもあいつの武器、エンプレス派生しか使われてた記憶もない 純ゼノ装備で一番使われたのって多分オトモ胴だろ 解放アン自体は嫌いじゃないんだけど特に理由のない岩纏いとか特に理由のない歌とか特に関係ないアイスボーン要素がね… しかしタイトルがMHWGなら別にどうとも思わないけどわざわざアイスボーンって名前つけて何故あいつがラスボスなのか >>88 だからなんだよwww それゲーム本編となんか関係あんの? >>68 本当に狩って良いと思ってるのか 一言だけ大丈夫だったらここまで荒れてない💩 >>89 僕も最初間違えました... ちゃんと調べないといけませんでした まぁ岩くらい纏っててもええやろ 特に意味もなく屍やらカビやら纏ってる奴もいるんだし >>94 凍土のフィールド作る必要あったかすら怪しい扱いだしな、アイス要素 ウカムがラスボスだったP2Gの方が余程アイスボーンしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる