【MHWI】狩猟笛スレ 246曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 245曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569230403/l50
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 笛使ったけどきょうおん攻撃超楽しいじゃないかよww
Wもまぁまぁ使ってたけどより使ってくわ
バゼルとばくえんこの匠っていくつにしてる? ダチュラは他の笛より最終強化が早いから
ベリオ〜亜ンジャまで大活躍だったな
そのあとは… 装衣の金銀夫妻クエがめっちゃ厳しいから生存旋律吹けてゾンビ用の回復速度吹けて弱点の雷属性な笛ないかなーって探したんだ
キリン笛…まさかここで出番が来るとは… カーナ二回も3乙してるんだが笛引退するか三度目の正直でまたいくか悩んでる ネルギガンテに3乙してる俺も次3乙したらかつぐのやめるからかんばれ カーナ相手にイブレスとリコーダー
どっちがいいかなぁと最近迷うことがある。 リコーダーはカーナ君に出さないと使う機会無いから・・・ リコーダーは大抵の凍て地固有のモンスターに刺さってね? >>854
整備で多少無茶な演奏も通しつつ傷つけ奴隷するのは
マルチだと割とマジで強い カーナ以外の凍て地モンスター狩りに行く機会あんまりないし…
導きの地にもバフバロくらいしか出てこないからなあ キリン笛はどうあがいても紫ゲージ出ない上に素で白50あるから業物護石あれば匠とか一切不要っていう強みがあるから…ネロ笛とかも同じだけど クラッチモーションもう少し速ければなぁ
計ってないけどヘビィの狙撃クラッチより遅いよね クラッチ遅いし隙だらけだから基本的に納刀してるわ
スラアクみたいにカッコよくクラッチしてほしい 武器カスタム2回をスロットに振ってまで広域してる寄生笛に出会った
うわぁ…って感想しかでなかったわ 武器だし状態から最速で音響攻撃出すのって、右ぶんから音響?
頭殴りに行くときにいつも考えるだけど、初撃で柄殴りはできないよね。 ジンオウガ勝てる気がしない!あんな魔改造されてるとは思わなかった!
全周尻尾ぐるりんと背中落としとブラキばりの遠距離からの飛びかかりパンチよく食らう… ジンオウガはだいたい横に回避すれば全部よけれる
一瞬の判定しかないしっぽの範囲攻撃か縦はめっちゃ追尾するし範囲広いけど横はスカスカな自機狙い攻撃しかしてこない
電気虫飛ばしだけは縦というかジンオウガ側に突っ込んだ方がいい >>771
ここで訊くより笛動画見て立ち回り真似すんのが一番早い 連続前宙スタンプは身体と雷で判定長くないか?
コロリンが上手くいかん あれとんだ時点かどうかは知らんがモーションのかなり最初の方に既に落下地点は決まってるから前兆の地面擦り見えた時点で横移動開始しつつ早めにローリングしてれば距離なくても回避できるぞ
逆に落ちてきた瞬間に回避しようとすると範囲に巻き込まれる サブで笛やろうと思うんだがスキル構成何が良いん?
とりあえず組めるとこまでで
見切り7 体力3 解放3 超会心3 弱特3 匠5 回避3 回避距離2 吹き名人2 KO1(強打で3) 加護1
これでスフォルツァンド担いで麻痺笛と傷奴隷しながら吹いてく予定なんだけど要らないスキルとか取り替えとけってのあったら教えて欲しい 安定させたいなら空色吹ける笛にするといい
連続攻撃してくるけど結局大技のあとはでかい隙があるし充電とかクラッチぶっ飛ばししてくださいと言わんばかりなので打撃より判定ガバガバで腕に吸われず頭に入りやすい響周波打てる笛だとなおよし
おぉ……我が師、導きのマッドボーンホルンよ…… >>878
それ以上は個人の好みの問題になるからそれでいいと思うよ マッドボーンホルンVにしろって言いたくて必死に耐えてるお前ら好き ソロならともかくマルチならマッドボーンにこだわる必要はあんま無いでしょ
それこそ風圧無効防御スタ限できて麻痺できるスフォルはマルチで輝くし 耳栓は防具でつけたほうが手間がなくて楽だな
攻撃したいなら5いるけど生存目的なら4でも咆哮が原因での被弾はなくなるし 殴る気があるならマッドボーンの方が火力出るし安定するって事かな?
とりあえず立ち回りが上手く行くほど慣れてないんで拘束を最低限供給出来て旋律と装備構成の汎用性が高いスフォルを選んだんだが
立ち回りに慣れてきたらマッドボーンも試してみます
ありがとう 麻痺で味方に殴ってもらうスフォル
【速】で積極的に頭殴ってスタン狙うマッドボーンって感じかなぁ >>885
むしろマッドボーンは立ち回り入門用だぞ
移動速度強化がついてるから
やるなら逆の方がいいかも 【速】が速すぎて切れた時に自己強化まで切れたと勘違いする 逆にソロだと頭は大体こっち向くから回避上手けりゃ【速】もいらんかもしれん >>888
空色ない笛持つと「なんか…遅い?」ってなる ジンオウガにはトビカガチ装備で戦えってお告げが来たからトビカガチなぐってくりゅ! >>887
逆の方が良いのか
そうすると解放と火力スキルを置き換えしてそっちも試してみます 響音途切れるから怯み耐性入れたいけど1スロすら余裕がない
カスタム強化で怯み入れさせてくれ
あとネギ笛強いけど旋律が残念すぎる 笛初心者です
旋律のストックで△R2などを押しても一番上の旋律が出ちゃうんですけど何でだかわかりますか?先輩 R2が押された時点で選択が確定するから(R2が先に入力されてる)
△○の後にR2が押されるような入力をしないと化けやすい >>896
できました!親切にありがとうございます! >>897
親切にありがとうございます。助かりました。 >>894
耐衝体力珠とかいう神装飾品あるから頑張れ
個人的にはマルチするなら火力系1つ抜いてでも入れたい >>897
ありがとうございます〜笛の導きのあらんことを〜 アイスフィールの白とパラドーラの青って期待値どれくらい違うのかね? 左ぶん回しくん弱くない…?
N演奏攻撃に役割喰われてるんだけど >>894
ネギ、ナナネギ、ゴル子、シャミセンあたりは他に赤旋律持ちいたら
普通の攻撃は火力トップクラスだよ
会心あるから攻撃7とかに回せるからね 左ぶんは左からフック決めたいときに使いたいけどN演奏の方が穿った角度からフックしてくれるんだよなあ… 攻撃特大の1.2倍と属性&響玉黄の属性1.21倍が掛け合わさればキリン笛も…! ネギ笛会心率UP便利やん!と思ったが旋律残念扱いか
マルチはとにかく左右ぶんまわしや叩きつけで旋律溜めてるが維持がどうにもかみあわない時があるな
重要そうな1旋律を切らさないようにくらいしかできない スタンorクラッチ狙って攻撃してると旋律が切れてしまっている
あると思います 会心は大抵傷あり100%にしてるだろうから自分にしか効果期待できないというのがね ネギの旋律は固定組んで耳栓と会心20いらずのスキル構成してもらってこそだから フレと行くとき会心耳栓吹けるよ言うと喜々とし珠詰め替えてくるからなんかとても嬉しい 赤以外吹いてるといつか気づかれてしまうんだよ
攻撃特大じゃないと数字がでないことに しかしMHWになっても未だにバサルモスのガンズ=ロックを超える見た目と演奏音が出ないなぁ 赤以外使うのはチャームトロフィー目的の下位上位救難と、笛部屋だけだわ フルフルホルン系のビジュアルと演奏音が忘れられない
まぁ演奏音っていうかただの泣き声なんだけど
こういう遊び心ある武器がもっとあってもよかった 他の武器に渡ろうとする度おふざけが物足りなくて戻ってくるのはあるあるだと思うの ディアのシリーズスキルKO5取って っしゃあマルチでスタン狙うぜっていきがってたんだけど
ボウガンのあのスタンさせやすさ異常じゃないっすかねぇ 頭殴るのアホらしくなってきて防具新調せんといかん >>848
あー2ストックねー基本1ストック最速でやることしか考えてなかったから盲点だったわ
ただマルチではスタン値高くてもあまり実感ないのがなぁ ネロの水流みたいなのって対策できないよね?
あれで演奏邪魔されること結構ある ネロは初見時40分くらい掛かってからこいつに限っては笛を担ぐのをやめたわ
沼渡りで対策できるとかならなあ >>502
こっちの結果と違うねぇ、遅くなりました
ざっくりスタン値
クラッチ攻撃20+30
響音 5*4hit
響周波打 x1 40, x2 70 ,x3 85
響周波龍 x1 8, x2 12, x3 16
石ころ4、減衰-1/2秒の気がしてきた
ちょっとグダると結果変わるし沼しか感じない
因みにスリンガー全弾発射~ぶっとばしダウン、しびれ罠中はスタンしない
演奏も気になるけど制御が難しすぎる 赤緑で雑に殴りまくってるわ
回復玉置いて適当に傷つけてどこでもいいから殴ってればなんか死んでる この武器なかったらこのゲーム辞めてた
ぐるぐる考えた人天才 マルチ4だとすたん全然取れねー
下手なだけかもしれんが
もうちょいマルチでもスタン入るようにして欲しい 笛面白い 色々と装備を考えるのは
笛が一番楽しいかも 体力継続回復って回復量UPで回復量増える?
これ増えたら最強なのでは >>686
防御バフに甘えて回避を疎かにする奴はどのみち乙るから笛の責任じゃねえよ >>929
確か増えるはず
超回復 加速再生 回復量UP 回復速度 回復カスタムばくえんこで暴れるが良い >>922
ミズタマリゴケ撃ち込んだら消えるらしい なんだかんだでネギ笛は響音で100ダメージ超え連発するから気持ちいい
攻撃旋律がない笛は少なくともこのくらいの攻撃力は必要だなわあ そろそろスタンするかなって時にもう響音打×3ストックの状態で博打響音弾いて上手く決まった時が気持ちよかった >>924
【龍】はともかく【打】で2倍の誤差が!?
減衰値はまだ調べられてないけど体感的に過去作みたいにスタン値入ったらリセットじゃなくて今作では常に減少し続けるって事でいいよね?
数字だけだとすり合わせ難しそうなんで自分の検証方法書いておく
モンスターはフリー2の下位ドスジャグラスのクエでスタンさせるまでの攻撃が
・右ぶん6+石ころ1 ・【打】3+右ぶん3+石ころ1 ・【打】3+右ぶん2+石ころ5
・【龍】3+右ぶん3+石ころ5 ・石ころ26
※【打,龍】3はもちろん単発3連と重ね掛け3倍の両方試した
以上から【打】と右ぶんのスタン値はほぼ同じって考えた
武器は素のエンプレスドラムで基本開幕シビレ罠に殴ってその後のハンター発見の威嚇中に石ころでスタン
検証中に何度か石ころの回数に誤差があったんだけど減少値のせいと仮定した >>936
やっぱり減衰リセットがない線あるかぁ
スタン値40以下のものはアプケロスで試した
ランク補正なし(47) ボーン担いでるのに空玉置いてくれないとなんだか移動速度自慢されてる気分になる
頭殴りのときついでに置いてくれたっていいじゃないか! >>937
まだ詳しい検証してないから断定はしないけど
多少もたついただけで石ころの回数1回増えたりしたので怪しいと思っている
まさか同じクエの同じモンスターでスタン値に個体差はないだろうし 極楽浄土を防御カスタム全振りして旋律も合わせたら適当な防具でも1000普通に超えるんだな
バルキンだと武器のボーナスだけで+140
ボーンだと+125
なんか出来そうだけど、うーん… ティガ亜種倒したんだが、特殊闘技場でなくて辛すぎるわ
傷ガルルガも痕跡集めても調査全然でねぇし、レポートでても他のモンスってどんな嫌がらせだよw https://i.imgur.com/v97eYOU.jpg
笛デビューしたくてばくえんこのゾンビカスタム作ったんですけどどうっすかね?
まだ使ってないから何とも言えないけど回復速度過剰なら少し削って超会心積もうと思うんだけど >>943
過剰かどうかは流石に自分で試すのが一番しっくりくると思うの 体力最大値減る状態異常は無効化できる
スリップダメは無理 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。