【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart22
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【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart21
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>581
ベヒーモスと歴戦リオレウス亜種に月とスッポンくらいの差があるんですが >>586
歴戦リオレウス亜種は頑張れば勝てそうベヒーモスは無理
あれくらい強いのがうようよいるなら俺に無理っす ハザクはマルチよりソロのほうが絶対に安定するな
瘴気対策しない特攻隊が多すぎる やっべ!!!アイスボーンおもんね!!やーめた!!! 陰陽讃歌初見でクリア出来た
徹甲速射ライトでガジャブーも連れてオトモに案山子使わせたら意外と楽だったわ
金レイアそろそろ捕獲タイミングかなって思った矢先に死んだ >>587
そもそもベヒーモスはマルチ推奨
一番最初の撃退ぐらいならソロでできなくもないけど討伐ソロだとプロハンのお仕事
歴戦レウス亜種より強いのは出てくるけど、装備整えて戦い方考えれば大丈夫だよ
レウス亜種は飛んでばかりだから面倒だし苦戦すると感じるじゃないかな 音割れ気味に突然咆哮みたいな音が聞こえるのは何なんだ… >>591
親切にありがとう
アイスボーンてある程度装備作ってからやった方がいいとかある?それともストーリー終わったらさっさと買って初めて問題ない? ワールドをずーっとやり続けてきた人とアイスボーンから始めた人では感じ方違うかもしれないけど
アイスボーンの新しい敵はマスターランクってことで固く痛くなってるだけじゃなくて
動き自体が素早くて見辛くて避けにくくて隙がなくなってものすげー高難度化してる気がするよ
ネルギガンテやリオレウスも最初はこんなん無理やろ!って思いつつも今のは欲張りすぎたとかこっちに避ければ良いのかとか
何となくでも改善できる見込みがあって上達できた(気がしてた)んだけどけど
アイスボーンでは何度やっても何が駄目だったのかとかどうすれば良かったのかが全く分からない敵が殆どでちょっと挫け気味
なので明日からはしばらくフワフワとゴワゴワを探す旅に出るわ… >>594
ハンターと戦うってより、カメラから消えてプレイヤーと戦ってるようなのはいるよね
過去作やってたのに今作のベリオロスとか超苦手 >>593
ストーリークリア時の装備だとアイスボーンでの一発の攻撃が痛すぎるかも
イベントで配信されてる歴戦王の装備を強化MAXまでは欲しいかな?
マムタロト装備も優秀だけどこれはマルチ前提だし
でもアイスボーンいってもマスターランクしか受けれないわけじゃないから、いってみて無理そうなら上位クエストで装備を整えるという手もありかな >>571
わかるw
俺もそんな感じ。バフつければなんとか勝てるけど、アイテム集めにこれを周回とか、心折れるわ。 ワールドの方で耳栓の護石さがしてるんだけどどこにあるんだ?クエストクリアしないとでてこない感じ? パーティ作ってボイスチャットしてる時に救援呼ぶと呼んだ人に聴こえたりしますか? 王ハザク勝てない...あいつの白い瘴気考えたやつ死なないかな.... >>568
テオのこれしか無いしCLEAR付いてないし、砂上の前もテオならそれがCLEAR付いて残るのに無いす >>601
と、思ったら前のは龍結晶で今あるのは蟻塚だった!前の消えちゃうのか >>599
PS4本体の方のパーティーチャットでフレと通話してるなら聞こえない
モンハン内のボイチャで話してるなら参加後は普通に聞こえる
>>600
精霊の加護3付けてけ >>598
上位のディアブロスが素材だから素材持ってないと開放されないよ あかんわMRレオリウスレイアなんなんくそ投げてもすぐ合流してきよるやんけラインでれんらくしてんじゃねーよくそが おこジョー連戦するも失敗続き。
死なない立ち回りだけでは時間切れになるし、野良だと睡眠させても起こす人いるし。
2回目の睡眠ではみんな爆弾を置くから持ってはいるんだよね。
ショートカットにチャット入れるのもアリだと思った。
ライトボウガンでのおこジョーのコツとなありますか? 足かしっぽ傷つけて属性弾
直線ブレス動作覚える、半円ブレスは射程外を意識
あえて乱戦にして ジョー 敵 自分 にして闘わせてる
つっこんでくるくせに横に倒れるやつでよく被弾する
俺は火力削ってでも防御DW3龍20以上とか対策にしてる
これでいつも25-35分くらい 疲れる そういえば、一回も怒イビルジョー狩ってないなと思ってフリークエストも出てないし調査の救難に入ったら、選別しててさらにそいつだけ2乙してたな 調査でホストが乙ってんのは良いだろ
歴戦とか少ないんだから選別でも何でもガンガン救難出せ
でも枠2とか邪魔だから捨てろよ? 研究レベルMAX8体ぐらいなのに熱砂の陽炎出たんだけど
逆に胸をよぎる荒天の予感が出ていない
どゆこと >>492
近接ならば耐震スキルはあると良いです。
切断系の武器を使う場合は心眼があると硬い胸に弾かれずに済みます。 >>607
ライトでダメなら何でやってもダメじゃね
アクション苦手マン救済武器なのに >>615
貫通特化にした武器でがっつりダメ与えてるんだけどな。
ガンナーは少し離れてるから周りの行動が良く見えるんだけど、周りの近接の手数が少ないのかもと思ってしまう。
それに、貫通より雷速射の方が与ダメいいのかな?
貫通は位置を気にしないといけないし。
昨日は樽G置いてる時に鉱石掘ってる音がして萎えた。
流れが止まるから睡眠を嫌う人もいるからやらない方がいいのかな。 周りが気になるならソロでやるとよい
野良で他人に期待しても仕方ない 貫通なら胴と尻尾を傷つけてれば勝手に死ぬと思うが
マルチが信用できないならソロやるといいよ >>616
仲間に期待するならマヒ、罠、クラッチからのダウン狙えばよくね
睡眠はうんち 野良で睡眠やるとみんなバラバラに動き始めてテンポ崩れがち アイスボーンの敵ってそんなに強いかな?ガンランスでやってると装備も簡単に揃うしヌルゲなんだけど。 >>616
睡眠のとき攻撃の手を止めて爆弾置くという儀式はだるいからできたらやめてほしい
どうしても使いたいならせめてチャットなりで眠らせると予告してくれ まぁ、睡眠はクラッチ出来ると考えれば悪くはない
でも、きちんとやるなら寝かす場所、仲間の転身が切れてる時とか色々大変
自分はライト使うけどジョーは電撃だな >>616
どれ位ダメージを与えてるかなんて616のPlay見ないと分からない
せめて○○は何分で処理出来るとかないと アイスボーンまで駆け抜けてきたんだが、モンス強すぎるやろ。切れ味白以下になったらやたらはじかれる
装具、珠そろってても初見モンスは一匹二十分コースじゃね。経験が足りんのだろうか
とにかくキレたらただ見てるしかないし、しょっちゅう縄張り争い始めるしでたまらんわ
今ティガレックスの動きの速さに絶望してる アイスボーンのはとにかく体力が多いよ
クルルヤックですらこいついつ死ぬんだよってぐらいしぶといし 導きでなら落とし物落とす&無条件で壁ドンできる睡眠も悪くないんだけど
普段からちょこちょこ眠らされても鬱陶しいだけだからそのまま殴り起こすって人も多い
寝て起きる時間ずっと殴ってた方が睡爆とかよりよっぽどダメージ入るしな >>625
マスターランク(アイボーンはいってからの)装備ちゃっちゃつくるといいよ
まっはで防500くらいの装備すぐできるし…
モンスター強くて相手したくないなら鉱石ほってからでもいいし 自分の攻撃の一種と考えて睡眠中も殴らせて
寝たら即壁ドンすれば1人分の火力としては良いのかもw
まぁ俺は面倒だからほぼ睡眠撃たないけど
クシャを叩き落す目的で撃つ事はある
ジョーは元々ガンナーは被弾が痛くてガード武器安定だったのに
今作はガ強潰されるし中々厳しいよね >>628
EXハイメタつくって防御力800近いけどきつい。殴られまくってるし、秘薬を素材状態でもってって
やっと戦えてる感じ。転身持ってるけど俺のPSじゃすぐ効果切れる そんなに弾かれた覚えないけどな
ディノバルド金レイア銀レウスの尻尾は弾かれるが MRのモンスもクラッチ覚えれば何とかなっちまうんだ 秘薬調合分なんて当たり前じゃないの?
そもそも猫飯をスキルの為に選ぶから開始時に1個減るし
転身は傷付けと壁ドンの為に使ってるイメージ >>632
クラッチからの壁ドンとクラッチからの傷つけが出来るようになると
プケプケ、バオウルムー亜種まではMHWの装備でも戦えるね。
何人かはバオウルムー亜種が飛びすぎで時間切れになる気もするがそこまで行ってて
アイスボーンの武器を作ってないのはどんな制限プレイ?って思う。 ストーリークリアしてから壁に当てる事を覚えた。
これは強すぎるので規制入りそう。 一通りモンスター倒したが怒ジョーが頭1つ抜きん出て強く感じた
歴戦になると体力200転身着た状態で頭にクラッチしてそのまま削られて乙ることもある
今度実装されるラージャンはカチカチでクラッチ対策してくるから今後無印の歴戦王に該当するの出てきたらみんな同じようになりそう クラッチ耐性が壁ドン対策なら良いけど貼り付きさえ許さないなら2回武器は悲惨だよな ドジョーは強いよね
クラッチ推しで強いやつはクラッチ拒否とか意味わからんけどやってきそう 現状でも歴戦個体やエンドコンテンツで初めて出会うようなモンスは
雑にクラッチすると振り解き行動やクラッチ中でも当たる攻撃を的確に出すこと多い
危険度高いのにクラッチに優しいのはカーナさんだけなのよな 初心者なんや。クラッチやっとるけど閉所でモンスがキレてない状況じゃないとなかなか成功せんのじゃ >>638
苦手モンスは使ってる武器種やプレイスタイルの相性にもよるよね
俺は圧倒的にディア亜が苦手 武器カスタムすんのに地帯レベル上げてモンスター出さないといかんのだろ?
メンドクセー 無印からずっとチャアク使ってたけどIBからの斧強化でぶんぶん斧振り回してれば相手が怯むから楽でいいな 救難で来てくれた人がオトモ(?)クネクネした白っぽいやつを使ってたのですが、あれって何ですか? >>647
大盾カカシかな?
まもりの大盾lv11から解禁だったかな カカシはじめて見たときはびびったわ
夜の森で大剣振り終わって後ろふりむいたらクネクネキモいのがいるんだもん ディアブロスみたいなマイナス会心ついてる無属性武器って
マイナス会心を打ち消す構成がいいのか無視して攻撃力盛りまくるのどっちがいいんだろうか? >>650
武器種やプレイスタイルにもよると思うけど基本的には−は消すか−値をなるべく下げるってスキル構成だったよ、 >>651
thx とりあえず会心上げるか阿智で組んでみることにします >>650
攻撃力上げるより会心率上げる方がダメージ期待値高いからそもそも火力上げたいなら会心率上げたほうが良い >>653
マジですか。会心率上げても基礎が低いなら意味ないから
攻撃>会心の優先度ってイメージでしたわ thx クラッチ攻撃を始めるとカメラがズームになって
ぶつける瞬間がまず見れないからコロリンの判断に迷うのがなー
あえてこうしてるのかと疑いたくなる
そういえばワールドまではロックオンカメラ(常に相手を正面に捉える方)が
ずっと続いてたと思ったが、IBからL1ですぐ解除になる気がするんだけど
気のせいかね 野良の救援見てるとこの時間はMRもHRも3桁のリーダー一人でいいんじゃないかなばっかだなぁ
入っていいものか悩むわ(低いMRクエ) ヘビィのガードってどうなると発動すんの?ガードできたり、たまに攻撃食らったり条件がわからん ヘビィはほとんど使ったことないが敵の攻撃の種類によってガード可、不可とかあるんだろ?
色んな攻撃をガードしたいならカスタマイズでシールドパーツを段階的に強化していく >>648
ありがとうございました。
ずっと気になってたので使ってみます。 明日10月9日(水)、「無料大型タイトルアップデート第1弾」<10月10日(木)配信予定>に関する情報をお伝えする映像「デベロッパーズダイアリー Vol.3」を
公開予定です!公開後本アカウントにてお知らせいたします。公開まで今しばらくお待ちください。
#MHWアイスボーン
https://twitter.com/MH_official_JP/status/1181500145403219969/photo/1
導きの地の修正、もちろんあるんやろな?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>657
ヘビィのはオートガードやぞ
ダメ喰らってるなら
ガード出来ない角度で立ってる
リロードしてた
弾撃とうとした
とかだろ
正面でじっと立ってろ
ガード出来ない攻撃の時はガ強つけろ ディノバルドとかブラキディオスとか怒ったらもう何もできずにボコボコにされる
そのせいで2乙の40分とかかかる・・・ ディノはランスガンス使えば完封できるし
ブラキは耐爆3付ければ相当楽になるぞ >>664
どうせ何もできないなら、キャンプ待機して怒りが落ち着くの待つのも戦略。 >>665
ブラキは耐爆3つけてるけど普通に負ける ジンオウガ無理
攻撃くらう→回復→追いかけるの無限ループだし、マルチでやっても皆で仲良く死んだw
攻撃スキル全部抜いて防御回避耐性に極振りしてもいいのものなのかな… >>664
ネコに眠り属性の武器と虫かごを持たせるだけでだいぶ楽になるよ >>668
いきなり前に走る時以外はだいたい前置きモーションあるから何とかなる
同じ地を這う系ならオドガロン亜種とかの方が俺は苦手
奴は簡悔が生んだ糞モンス 導きの地でクシャル出てきたから相手してたらジンオウガが湧いてきて魔境と化した…
たまに三匹乱戦になるけどカプコン馬鹿?
ジンオウガは闘技大会でそれはもうお世話になった
フィールドなら一時退却出来るからまだ楽だわ とりあえず防具は最低限耐雷3、体力2以上、早食い2以上を。カガチ装備とか最初から耐雷付いてるのが良いかも。
最低氷武器、どの敵にも言えるが攻撃出来ないなら転身の装衣、不動(喰らうから注意)付けて逃げながらスリンガー張り付き攻撃、途中ちょっとでも喰らったら即回復 わんこにやられるやつはうちけしの実を使え
雷やられ放置してると気絶するわ狙われやすくなるわでいいことないぞ キリンもそうだが雷耐性20以上確保しとくとグッと楽になるゾ 王ハザクで心折れかけているのだけど
王テオと王ゼノもこれくらいキツいのだろうか… 王ハザクはスリップ対策に全力出せば中身は普通のハザクだから
回復カスタム、精霊の加護、回復量アップあたりを使っていけ
あとフィールドの瘴気ダメージも地味に大きいから瘴気環境適応も余裕があれば付けても良い
王テオは歴戦テオに毛が生えた程度
王ゼノは変わりすぎてて最初は面食らうだろうけどソロだと慣れれば良モンス マスターランクの危険度3の歴戦と一通り戦ってみたけど死なん時の方が少なかった
個人的に難しさは
テオ<<<<その他<<ネロ<イビル だったわ
みんなは死なずにクリアできとるんやろか? とりあえず歴戦王一通りやってからアイボー移る事に決めた
キリンやナナ、ハザクは優しく倒させてくれるのにネギの体力は優しくなさ過ぎる
ネギと違ってテオはそのまま癒し枠らしいから楽しみ
情報見る限りクシャはネギとは違う意味でメンドそうで嫌だなぁ 王クシャは閃光で撃ち落とせないだけだから
ガンナーなら歴戦とほとんど変わらないよ
頭ハメとかできないなら近接は相応の覚悟が必要ってだけ アイスボーンにも歴戦王がいずれは来るんだろうなぁと
考えただけでお腹いっぱいです >>679
王ネギは弱ってから歴戦ネギと同じ体力だからなー
1番面白い相手だけど 王クシャは閃光で落とせないけど降りては来る、でも多分4回まで
どうしても降りて来ない時や寝床阻止には有効 ジョーは剣士だと胸殴りやすいしガンナーも捕食に気をつければ的にできるから慣れれば楽勝よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています