【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1479
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コテハン表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ75
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568750621/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1478
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568860139/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>85
ワールドは世界向けタイトルだからコラボはある程度海外でも有名なところだけだろ
国内のアニメやらのコンテンツとコラボしてもしゃーない FF14とコラボはよう分からんが まじでクシャル時間たりねぇ…
歴戦古龍みんなどれくらいの時間で狩ってるの?
20分クエストの古龍とかキリンとテオくらいしか無理なんだが 救援チャーム集めってMR0の人に入らないとカウントされないよね? 泣きシミュのスロ4なんで50音順にしなかったの?
バカなの? >>84
なるほど…
つまり頑張って作った怒ジョーライトは産廃だったとい事でしょうか(泣) 個人的にタマミツネ来てほしい
どうせ古龍系統だろうけど >>116
あっすでに3Gだか4でサンリオやったんだっけ。。。
切り身てゃんとかも >>121
通常撃つくらいなら重化のせて貫通のが火力でる
装備スキルがどんなかは知らんが体力とか氷耐性とかの生存スキル盛ると通常じゃとてもじゃないが火力でないぞ 結局マカ錬金はワールドの時のようにはなってない?
ランダムにはなったけど未来視は出来てもクエで動かせないんだったよね? >>82
まぁ事実だしね
だから導き歴戦古龍も切断する輩がいる >>132
X枠はディノが居るのと
ミツネが出るなら先にラギアが出る
まあ技術的に無理()らしいけど サンダージョーをモンハンに合わせて50分戦うのか?
神経持たんよ
イビル骨格で、ファンネルとマムの熱線を持ってるとか、トラップ無しで殴るだけゲーのモンハンにはきつい 導きの地という苦行を乗り越えた奴だけがマスターマムタロトという更なる苦行にチャレンジできると思うと震えてきた >>130
ボウガンに関しては使える弾の連射単発装填や反動リロードをまともに使えるかとか色々吟味して選ぶもんだ
威力が高いだけで選ぶと損するぞ 今時ムービーもエンディングも飛ばせないゲームなんてあるか ダブルクロスのコラボ
ファイアーエムブレム
USJ
魔界村
ゼルダの伝説botw
ハンターハンター
牙狼
逆転裁判
ストライダー飛竜
ドリフターズ
ジャンプ
真島ヒロ
キングダム
ショーバイロック
名探偵コナン
でんじゃらすじーさん
ファミ通
大神
WORST
刃牙道
電撃
セーラームーン
ぐでたま
モンハンワールドのコラボ
ウィッチャー3
アサシンクリード
FF14
デビルメイクライ
ストリートファイターV
ロックマン
ホライゾン
USJ
アイスボーンのコラボ
ホライゾン(2回目
これでキティちゃん来たら場違いじゃね? 戦闘中じゃないのにライド呼べないのって不具合だよな? >>144
ジンオウガ亜種やガララ亜種よりもエグいSTGなのか? 任務の救難魔境だなおい
カーナ救難に非ホストで3乙かました上で就寝待ちしましょうって言ったのに寝る前にクラッチかけるマジキチ大剣使いおったんやけど 場所によっては呼べないところもある
前に大蟻塚の秘境に落とされたときかなり歩かないとライド呼べなかったわ >>148
ショウバイロックはイベクエまでナニソレだったけど、スラアクかっこよくて愛用してたなあ
こういうのワールドでもやってほしい ライドはすぐ目的地に直行してくれ
乗りはじめのヒヒーンみたいなモーションいちいちいらんわ 死ハザクα装備って何か見たことある気がするけどなんだろ >>151
いつまで竜熱使っとんねんってやつもいるぞ >>149
オトモ情報の三ページ目見てみ
呼べるかどうか書いてある >>148
ガンダム・キティコラボの動画観て来てみ
あの場違い感は銀魂で慣れた >>153
いや、みんな呼んでるところだ…。
そのクエ中はずっと×ついてたよ >>151
2乙までなら許せるけど3乙する意味がわからんわ
マルチよりソロの方が早い時もあるし コラボは冷食があるんじゃなかったの?
冷食武器と冷食防具出るだろ 導きレベル7で歴戦古龍ほぼ救難出してお裾分けしてたけど荒らす奴も切断する奴もいなかったけどな
ビビりのエアプがホラ吹いてんな >>142
iOSならスイッチコントロール機能というマクロあるよ
ps4ならリモートプレイアプリあるよ
あとは説明不要だろう MR70↑荒野と珊瑚6で金レイア銀レウス出ねぇわ。
誰か闘技場出してくんね?ボランティアで
ストレスで髪が抜け始めた ゲラルトとヴァルファーαとシリでウィッチャーごっこできそう >>158
ありがとう、出先だから確認は出来ないけど後でみてみるよ >>142
今更だがコントローラー押しっぱは癖ついてデッドゾーン小さくなったり誤作動したりするぞ 昔、フレにゆうたがいたけどあれとマルチしてるお前らキレてたんだろうな ジョーが出てくる調査クエのくそっぷりがやばいな
バゼルの乱入の方がマシだったわ 〜とコラボしてくれ!ってスレがあってもいいと思うの
ワールドは過去作と比べるとイベクエカッスカスだし >>160
ワールドの流れでって事よ
確かにキティちゃんは世界的なコンテンツだけど、ワールドの流れに入ったら浮くだろう >>168
一度でも目撃したなら調査とフリクエでヒットしねえ? >>163
さっき乗り捨てたオトモダチが近くにまだ残ってたんじゃない? >>150
パチモンモンハンなんて言われて当時笑われてたけど
確かに公式がモンハンを参考にしたって言ってるくらい作りは似てる
ただ、あっちはトラップでうまくハメて戦うスタイルなんだよ
モンハンで言うなら、TA動画みたいな完全にヘメて倒す感じ
個人的にはモンハンよりデキは良いと思う
ヒロインブサだけど >>168
俺も金レイアのために30分以上探索リセマラしてた
このクソ仕様考えた奴は二度とモンハンに関わらないで貰いたい >>146
そうだったのか…
徹甲速射が脳死で戦えると聞いて武器デザインがカッコいい怒ジョーのを思考停止作ってしまった ホライゾンてアクションRPG寄りのゲームでしょ?ジャンルが違う >>178
いや、一度も呼んでないんだ。
何度か起こってるから。 >>168
呼び出しも調査クエも貼れるがお前の態度が気に入らない^^ 通常3ヘヴィは傷付き弱点に210とか出せるからエイム力あれば普通に強いで ワールドの時はマム寝た後みんなで頭に爆弾置いてたら後から来た操虫棍がケツに虫をタシッと当てて叩き起こしたことあったな てかマジで救難に入ってきて2乙とかかますやつなんなん?
それも転身持ってないとかランク上限解放してないとかすらないやつ なんかしょぼい調査しかないな
金枠3未満は貼るなよ ホライゾンは距離とって弓ではめ殺すゲームだったからある意味モンハンより狩りっぽい >>178
乗り捨てたオトモダチって酷い字面だなぁって ここよりビチビチスレの方が盛り上がってるな、まだやったばっかだからよく知らんが相当糞コンテンツなんだな… >>175
海外コラボ中心だからユニクロとかセブンイレブンとかそこら辺の身近なコラボが無くなって寂しくなったな、USJもゴミ性能の記念品でアイスボーンで続投しないの濃厚確定だし >>177
目撃せにゃいかんの??
MR70以上なら行けるじゃないの?
ガルルガとやった事ないフレでもガルルガ調査受けられたんだけどな >>185
実はライドモンスターに疲労システムがあるというほぼ知られてない事実 金銀の調査って需要あるのかね
試しに救難出してみるか アイスボーンの通常ヘビィどれもこれもバイクみたいな装填数で笑えないというか、こういうもんなのか? コトネル任務クエやっと出たけど条件意味不明すぎだろ
レベルは3、2、2、3で全く変わってないのに採取してたら何故か出た
どういうことだよこのクソゲー イベルに竜熱担いでくるマジキチおったから普通に蹴ったけど後になってヴォル大剣だったと気づきました
渋いの担いでんねえ! 隠しモンスの調査はゆうたに流したく無いからソロでしかやってないわ >>182
徹甲って、ある意味すごく難しいよ
基本頭だけを集中して狙うから、貫通とか散弾とか以上にエイム力で生死を分ける >>130
素直に剣士使っとけ
MHW以降脳なしガンナー増えすぎ 美味しい調査は一人でやるものだからな
離脱してソロ始めるような奴にお裾分けする気はない >>192
爆砕ワイヤーでサンダージョーの脚を壊して経験値稼ぐゲームだぞ、オープンワールド練り歩くだけでも普通に楽しめるけど 導きの地、アイスボーン発売前から内部で疑問視する声が上がっていた模様
記事にもなっている"高難度コンテンツ"、私がいま知っている範囲での内部情報のことを指しているのだとしたら、オンラインがただただ地獄絵図になるので不安。難易度ではなくシステム面で。
https://twitter.com/kuaty_rare/status/1151422849036369922
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホライゾンのジョーって背中の銃落としたら凍らせて爆撃するだけのくそざこだった記憶しかない
あれ作るのに9ヶ月ぐらいかけたって記事見てひぇってなったの覚えてるわ >>124
歴戦古龍でも種類による
導きなのか調査クエなのか
調査クエなら枠数や乙数やらでもかわるがソロでグダッても10分未満 >>195
見た目気に入れば海外勢もコラボ元なんかなんだっていいだろうし、日本のアニメ漫画原作のコラボも欲しかったなあ
鉄砕牙とか当時心踊ったわ テストプレーやってないの丸出しだよな
未完成品のクソゲー売るなよ 試しに傷ガルルガ紫四枠1乙終了で救難出してみたら、速攻で入ってきたゆうたが速攻で乙ってオワタ
一人でやるのがええわ >>213
バキコラボで裸一貫とか変わったクエストとかもあって良かったけど、今回そう言う変わり種無いもんな オトモ道具の救援ののろしで呼んだ雑魚モンスターって死んだら剥げるんだなw >>199
アンイヘビィまで、結局ずっとマグダII使ってた。。。。
徹甲だと攻撃力関係無いからね。。。 仕様以前に導きってバグ多いし完全に未完成のまま出した感じだよな
カプンコ的にはアプデで対処していけばいいっしょくらいに考えてたけど当初の反応が思ったより悪くて驚いてそう まじで脳死ガンナー増えたな
ライトは速射徹甲榴弾でヘビィはオウガ散弾型だらけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています