【MHW】スラッシュアックススレ 変形61回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
【MHW】スラッシュアックススレ 変形60回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568484840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>885
そもそも最適解探すだけならスラアク使わないから好きな武器持って狩りに行こう >>893
破壊王付けてひたすら斧でぶちぬいてきましたよ、1発で3つ手に入った(´_ゝ`)
https://i.imgur.com/f3S2uuP.jpg 中盤でクシャ出し忘れて仕方なくマルチしたんだが結構面白いな
斧メインで傷付けまくってダウンしたら部位破壊して壊すとこなくなったら剣モードで畳み掛ける
楽しめる武器だわコレ 俺が今一番怖いのが強化持続の強化が実はバグでしたって下方修正されることなんだが大丈夫だよな?
説明文もワールドから変わってるみたいだし仕様だよな?
カプコンなんか言って欲しいわ
今強化持続付けてて最高にバランスよくて楽しい武器になってるからこれ没収されるのさすがに辛い
また45秒で切れるスラアクは嫌だ 強化持続てスラアクだけ長いんだっけ?ほかだとlv3で1.4倍? >>890
縦切りは強化撃ち派生の速度がデフォでいい
というか強化撃ち挟まなくてもコンボ中いつでもつかえていい >>903
恩恵受けられない他武器種のフリして「これバグだろ? 修正しろ!」って問い合わせ送れ
そしたら悔しさに狂った開発が「仕様です!」って返信くれるぞ
赤文字で >>906
あれ謎よな
強化打ちからだやたら早く動くのに普段やる気無さすぎ
強化持続なんて全武器種で2倍くらいにしないと誰も使わないと思うんだ
むしろ1.4倍組がバグでしたってなってくれると最高なんだが・・・
カプコンなら色々やらかしそうで怖いわほんと フロンティアのスラアクの動き見たけど剣の縦振りからめっちゃ走り出して草生えた 縦切りはクッソ遅くて使えたもんじゃないのにスレでは基本コンボみたいに言われててずっと疑問だった 誰か金レイア斧とネギ斧の画像くれー
まだMR100行ってなくて気になる >>913
どれもカッコよくてネギまでの繋ぎに何担ぐか迷うわ
火力的にはラスボススラアクが良さそうだけどネロは組みやすそうで達人芸で快適そう
ブラキのはカイザーの爆破強化が腐らないって意味では良さそう >>910
部位破壊狙いとかじゃなかったら突進から斬り下がりか変形を選択する感じるだよな。
距離と動きで詰めて連撃か離脱か選ぶ。 スラアクはほんと大剣とかにくらべても振りが遅いの多くてリスキーなんだよね
零開放もまぁ着地後隙だらけお祈りタイム感 マルチだとチンパンチャンス沢山あって楽しいな
眩しくで邪魔とか言われたけど 強化撃ち派生の縦斬りは速いのに普段はすっとろいのは強化撃ちを使わせたい開発の思惑なんじゃなかろか イヴェルカーナはソロでもゼロ距離チャンス多くて楽しい 深夜テンションで加速再生(武器)超回復整備5組んだけど回復薬要らずで結構楽しいw
脳死でパンパン連打なら結構いいかもしれん 金剣斧作った 強いけどこれ剣モードのとき蟹の足みてえ 斧に壊せぬ部位は無い。硬かったらほぐして叩け。それでもダメなら爆破つけて属性開放もぶち込んでけ
が出来るスラアクは今作で一番強く楽しくカッコいい。てかステップ変形よこせ 試しに真属性会心装備作ろうとしてるがこれ
真属性会心が重すぎて他になにも入らねえ スラアク10番人気でわろた
クラッチパンパン強いから渡りがうんたら言うてたけどこのもっさり武器はゆうたには辛かったか うん、珠が完全に揃ってネギ武器飽きるまでネギ武器で問題ないな
弱いわ属性 強化持続でエキス2倍になったら虫棍でも必須スキルになるんだがな ネギほんとデザイン良くなったな
上位のやつバナナの葉っぱだったからなあ 匠4護石が作れれば理想の装備作れるけどキー素材歴戦ナナかよw
遠すぎるわ… 火力高いし脳死性能高いしゼロ距離整備5スラアクはマジでいいな
歴戦カーナ6〜8分で安定するし回カスゴリ押しも楽しい、ゼロ距離一回で100くらい回復してるわw 始めたばかりの彼女さんの下位やらせてもらったけど無属性二段階で逃げる隙もなくクラッチ二発で瞬殺できるのね そういやトロフィーで下位だか上位やんなきゃなんだっけ アイボーの新要素が強すぎるせいでワールドの方はバランス崩壊したとんだヌルゲーになったな
ワールドから始めてオフラインやソロでじっくりやりたい人には災難かもな マスターランク中盤でジャグラス作って属性解放してアーティア2部つけてるんだが恐ろしいほど相手が寝るわ >>925
当てれないと思うよ。ゼロ距離主体だから今までの武器降りモーションとかほとんど使わない
クラッチゼロ距離の繰り返し......製作陣には猛省してほしいね 今後のアプデによる調整予想
理想
クラッチ零距離はそのままで剣モードの大幅強化
現実
クラッチ零距離弱体化で剣モード強化
糞
クラッチ零距離弱体化するだけして終わり 武器調整よりモンスター調整したほうがいいよ
暴れすぎてクラッチ以外選択肢ないんだもん ヘビィハンマー大剣弓のほうが強いのにナーフされんでしょ
クラ零渡りも起きてないし ・クラッチクローから零距離解放突きに派生する攻撃において、斬れ味消費が意図せず消費されない状態になっていたので、正常に消費されるように修正しました。
・クラッチクローから零距離解放突きに派生する攻撃において、スラッシュゲージが少ない状態でも派生できてしまっていた不具合をを修正しました。
・零距離解放突きのダメージを下げる調整をしました。
・斧モードのダメージを全体的に上げる調整をしました。
こうなったら斧主体民を叩き続ける そんな圧倒的マイノリティのプレイヤー叩いて何になるんだ…
悪いのはカプンコだろ >>624
コガネムシ背負ってる人って馬鹿にされてるよw 他スレで防御は整備5つけて張り付いてればいいってレスで魅力を感じたので渡ってきました😌 マジで整備5で張り付きだけでイベルたおせちゃうからね
下方修正とかされたらオノ民憤死する
モンスター作ってるバカがどうしようもないんだよね
バランス感覚が4G以降ぶっ壊れててただ暴れれば強いと思ってる
真下のスタンプもひどすぎるし。それで這いずり強要でしょ
頭おかしくなってる むしろ整備5とか消してもっと早く動けるようにしてほしい 剣モードのステップをヤーナム並にしてステップ変形させてくれるなら零距離無くても良いが今のモーションのまま零距離無しとか敵次第でマジでどうしようもねえぞ 回復カスタム加速再生回復量up加護の絶対安全パンパンマンになります。 流れでマルチで初ラスボスやったんだけど勝てなかったわ
頭も一段階しか破壊できなかったし
練習あるのみか… 剣はもうちょっと操作性上げてほしいけど
MHFみたいなぼくのかんがえたさいきょうのスラアク化はしてほしくない 金斧の素材棘3とかいるやん‥これ導きで絶対捕獲しないとあかんやつやん 頭は2回はぎ取れるからな!
フレに教えてもらえなかったら一回だと思ってたわ
他のモンスターの尻尾も2回はぎ取れて良くない? >>954
仮に捕獲し忘れたらマルチで闘技場クエに寄生するしかないんか スラアクほんとよええ…
張り付いて運ゲーするだけとか
つまんねえ武器になっちまったな 見切り7、攻撃4、弱特・体力・超会心・距離・持続・整備3
もうこれで満足だわゼロ距離もダウン起き上がりにしか狙わないから耳栓も外した ステップの修業の為にヤーナムを訪れるのか
スラアクなら仕掛け武器と似てるしなんとかやってけそう ハデスは真業物つければあのちょっとだけ紫のゲージでもなんとか運用できた。あんまり強くない上に守備
低くて歴戦つらたん 別に倒さなくても調査クエとかフリークエの救難入れるぞ >>939
マジレスすると零距離の切れ味消費無しはワールド初期のアプデで入れられた上方修正だぞ。
そういやそのアプデで零距離の威力倍近く上げられてたんだよな……その上で実用性が微妙な威力って最初期の零距離どんだけ産廃技だったんだって話だよな。 >>963
>>964
あー調査で引けばいいのか
ありがとう気楽にいくよ >>961
ヤーナムステップの性能になれちゃうとアイボーに戻ったとき絶望するんじゃないかな、、、 みなさん雷は何使ってます?ジンオウガ作ろうか悩んでて。カッコいいし マイティ3作ろうと思ったら最後の素材古龍かよジャグラス飽きたよマルチだと貢献してる感凄いけどさ >>965
笛とか自己強化で火力1.1倍?とかになってたしね
マジで開発はエアプだと思ってる キリンもジンオウガも両方作った
スロット付きと白が長くて匠要らずなので使い分ければいいのでは? 解放ザルファ担いで野良蒼レウス
斧強化して尻尾切断→覚醒剣で麻痺→飛んだところを頭に傷付け&ぶっ飛ばし→麻痺→麻痺復帰後に足元落とし穴
俺の貢献度褒めてくれよ… >>972
斬れ味関連のスキルは何使ってる?匠+剛刃? 正直棒立ちから△で斧縦出なくなったのまだ許してない 歴戦ナナのマルチ失敗率異常じゃね?w なんか楽しくなってくるからやめらんねー >>976
ナナは廃人ばっかだから成功率高い印象だわ
それより歴戦ガンキンのが成功率低い気がする >>881
あれしっぽの後に氷の当たり判定があって無理くね? 斧メインだと切り上げ多用しないか
マルチでやりにくい 見切り6攻撃4体力3超会心3弱特3強化持続3整備3集中3挑戦2耳栓1クライマー+加速再生+幸運
こんなの組めて笑った >>970
まあXX→ワールドは仕様変更多すぎてバランスろくに取れてなかったのはわかるんだが(新技大量導入&モンスターの動き方変えた4の時も大概無茶苦茶だったし)
アイスボーンの双剣は正気を疑うわ。ワールドのスラアクでもあそこまでひどくはなかっただろうに。
ガンスのハナクソの件といい開発はプレイヤーの動きか武器性能のどっちかを過大評価してる節があるよな。 カーナ4点にガルルガ足でニーズウォック担いでみたけど
まぁスキル無理すぎる属性強化も積めん、てか仮にも看板モンスターなんだからスロットもうちょいつけてよ
ただセットスキルのおかげか黒ディア相手に結構火力だせたんだが会心撃属性とか錬成てどれくらい効果あるんだろかね また歴戦王来るだろうし敢えて抑えてるんじゃないスキルとかスロットは レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。