【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1448
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ75
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568412441/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1446
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568441101/
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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1447
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568456372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>892
おれ、ランカ・リーみたいにラスボス巨大化期待してしまったわ。
ストーリーボロボロなんだから、もはやネタの方に振り切ってほしかったわ.... >>891
殺して分かる事があるのは間違い無いんだが調査がもれなく調査捕鯨的な感じでそんな悪くない奴も殺しちゃうのにカーナがアンジャナフいじめたらこれはひどい的な流れもよく分からなかった 戦闘中に頭ずっと狙っても壊れる前に倒してしまうらしいな。頭が弱点だったから強化したのか・・。 MHF終わるんだ・・・アイスボーンで一番驚いたわ
やっぱ最後のほうは過疎ってたのか? >>902
キャンプ作るのに邪魔だからってだけでクルル殺しといて何言ってんだって感じではある はーつら
ttps://i.imgur.com/9vIlboT.jpg 昔って○○属性じゃないと部位破壊できないみたいなのあったけどワールドシリーズそーゆーのないよね?
これクロスとかやってないけどこれいつから無くなったんだろうかな 9割は頭殴ってるしさすがにおかしいと思ったけどやっぱ壊れない理由あるのか
1番つまらんモンスターに3回いっても素材集まらなくてメンタルボロボロだわ >>907
もっとめんどいのがその次にあるんだぞ! >>905
過疎ってるぞ
気になるなら24時間無料チケットみたいなのが月に一回何枚か配られるから導き修正まで遊んでもいいのよ 昔は古龍の角は壊すのに条件あったな
HP何パー以下とかそんなん 地殻震えてる音を歌とか言っちゃうチンパンジーしかいない世界だから色々仕方なかったんだ 戦うだけなら3時間くらいで極み系と戦えるようになるし暇なら遊んでくれば 古龍の角折りが残りhpに依存してるのは今もじゃないかな >>902
あれは寒冷地に適応してない新大陸の生物が全滅しちゃうよねって話しやろ
アンジャナフが可愛そうというか話ではない はっきり最初に「調査団をきっかけに最終的に新大陸に国作る」ぐらいの目標あっても良かったかもな それに加えて生態系壊さない程度に〜て時々言っとけばok 導きの地ダルすぎないか
これやんないと戦えないモンスターいるんだろ戦いたいモンスターの為にどうでもいいモンスター狩り続けるの虚無過ぎる
しかも謎にレベル落ちるしソロハンだとつまんなくてやってらんない
マルチで会話しながらやるのが正解だろこれ >>923
MRさえ上げれば他の奴らのクエストに便乗できる
そこで調査クエとかも集めれば良いんじゃね >>856
むしろ体力以外の生存ばっか積んでて火力に貢献しない寄生のがこまる
死なずに火力に貢献しろ ああマジでクソジョー邪魔すぎんだろこいつ
なんで捕獲対象が逃げ帰る巣で待ち構えてんだよ死ね >>923
例えば70超えてる俺と友達になればMRさえ上げとけば合わせて上げられる感じの仕様だよ 昔は体力40%以下とか龍属性のみで破壊とかあったけどなにか条件あるのかもな パオカスまじでくっそつまんねぇな
雑魚だから許されてるだけのゴミモンス >>919
封龍剣【超乙一門】
泥スマホくんなんで封龍剣【超絶一門】が予測変換できるの?
こだわるとこそういうところじゃないよね? 体力に力の解放付いて来たから使ってるわ 片手だから微妙だな でもお得感あるから付けちゃうの… ハザク前で止まり続けて2日...フリクエ結構量あるな
太刀使いの人は最終的にどんな装備になった? >>934
クラッチで軟化させるの前提だから体力肉質が強化されてる MR上げめんどくさすぎるわ
延命しようとしすぎてゲーム性殺してるんだよな 乗りからクラッチに繋げれるの大きいな。確実に壁ドンできる 調べてみたけど他に折れないって言ってる人もハンマーだな
カガチ弓担いでもっかいいくか... >>941
これ
MR上げとか露骨な引き延ばしすぎて逆にライトユーザーを離れさせてるんだよな >>928
導き森林エリアで延々とオウガが乱入し続けた時は流石に閉口した。
追い払ってもエリア少ないからすぐ突っ込んで来るんだよな… 古大樹クシャルダオラたのっしいいいいいいいいいいいいいい
最高のモンスターだなぁ!?これなぁ!? クラッチ最初こそ面白いと思ったけど敵の体力増えた事によってダルさだけが増した感じ >>940
なるほどね・・・
でも結局前より色々やってなんとか同じ狩り速度って謎やわ ランスは斬属性と打属性を両方持ってるから尻尾も切れるし打撃じゃないと壊せないところもいけるんだぜ(どやぁ >>946
大剣ハンマーの気楽さよ
特に抜刀大剣はほんと楽
ゲージ管理とかしなくて良いし隙あったら溜め斬りするだけで良いし MR上げが面倒とかモンハンやめちまえよ
ランクなんて勝手に上がるもんだろ ゲームなんてストーリークリアしたら別に飽きていいと思うがなあ
だからワンちゃん出す前にほとんどの敵モンス出して戦わせるべきだと思ってる
モンハンにエンドコンテンツなんて言葉を持ち込んだのが悪い何がとは言わんが マルチの場合は部位破壊耐久もおかしいんだよこのクソゲー 先週ワールドを買って古竜3種を倒すとこまで来たのですが
戦闘中に茶々入れてくるNPCたちは支援とかしてくれないのでしょうか? 歴戦傷ガルルガ2乙の調査でたけどどう考えてもクリアさせる気なくて草 まあエンドコンテンツが見直されて装備も追加されたら硬い敵もいい塩梅になるさ
ならんかったらくたばれ 抜刀大剣復活見てると前verの肩ゲーの失敗する素直に認めたんだなって感心するわ ガンスは軟化しなくても良いけど軟化部位に通常杭ぶち込むの気持ちいい ガンスだけ1人でハナクソつけて楽しんでるよな
3rdの時竹槍使ってたけどハナクソしたくないなぁ クラッチはともかく傷付けも意識するのは怠いから拾ったスリンガー弾が切れたら補充感覚で張り付いてるな まぁでもぶっとばしは隙あらばでやってる >>957
同じどころか遅いぞ
前は並みハンでも10分切れてもIBは10〜15分
タチ悪いのは乱入強化地形不利ボタン入力ナーフ
正直ゲームとして終わってる 新大陸の割に開拓する楽しみがないからなあ
何年も前から来てるならプレイヤーにとっちゃ新大陸でもなんでもない ガンス使ってたけどハナクソでやめたな
俺がガンスに求めてるのはそういう小賢しいものじゃないんだ クラッチ使わないとまともに戦えないよってのがやらされてる感満載でほんと楽しくない >>970
初心者向け、安定武器が
プロハン仕様に突然なったからな。
モンハンの顔なのにあれはあかん カスタム強化なんてストーリークリアしたら速攻で解放してくれても良かったよ
ワールドで出来てたのにIBで出来なくなる要素はストレスにしかならないわ 複雑化してるから従来通りにただ殴るだけのマルチに入ると長引く クラッチしたら加点じゃなくてクラッチしないと減点
乱入と言いつつ一緒にいる時間のが長いズッ友仕様
この二つが本当に最高 >>978
チクボン時代よりかはまだマシだわ
でも拡散6来たらまたチクボン時代になるからなー >>974
カプコン「縄張り争いかっこええやろ?いっぱい見れるようにしといたで!感謝してな!」 スキルチューニングカスタム強化クラッチ諸々全部さ
マイナスをゼロに戻す仕様でしょ
こんなもんいらねえよ 乗りと同じ様な路線で行くんじゃね
まずはクラッチ有利な環境で慣らして後にマイルドにして落とし込んでいくっていう ワールドの時は近接糞モンスだと思ってたきりんはクラッチすると全身性感帯になるから糞気持ちいい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。