【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1435
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ74
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568043718/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1434
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568288053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベリオロスやっと倒したけどクソ強くて笑った、きっついなこれ
みんなタフすぎて下手くそには30-40分かかるよ…… 大宝玉渋すぎない?
モンハンでここまで出なかったの初めてだわ イヴェルカーナめんどいって聞いてたから初見で救援よんでみたら即3人来て即3乙してったんだが
お前らクリア済みじゃないのかよ >>20
たぶんライターはあえて勝気ちゃんを「仕事が出来るけど真面目で面白みがない人」として作ったんだろうなというのを感じる
セリフにほとんど遊びがないし、過去の受付嬢なんかと比較してもとにかく無難なキャラに向かわせようとして作ってる感
しかし無難に仕事をする受付嬢こそ求められていたものだったという…… ナルガさんは落とし穴を仕掛けた瞬間に
怒り状態からスッと覚めるのやめてくださいよ >>110
調査クエストやれよ
金枠から簡単に出てくるぞ ふっとばしのときに自動定型文欲しかった
なんか決めゼリフみたいな 希少種は塔だけでいいよ
Xで森丘に住んでいる銀レウスとか見たくなかった 昔って閃光耐性とかないし、今考えると閃光さえきっちり使えれば楽勝だったんじゃ
3から初めた俺にはかなりきついクエだったけど
それでもどうにかソロでクリア出来たけど 導きはエンドコンテンツになりえるのか
もうなんか色々めんどくせえ >>88
人は居る気がするんだけど、集まってるトコが良くわからんねえ…
割といいプレイヤーはポツポツ居るんだけど一期一会になっちゃっててツライw >>118
ぶっ飛ばすときに「発車」って言ってるのは多分俺だけじゃないはず ついさっき、蒼&アンジャナフ亜種の調査クエやったんだけど
回避性能2、回避性能1強化持続1、回避距離1見切り1というとんでもない当たりがまとめてでやがった
参考までに。ちなみに蒼がめちゃくちゃ強かった・・・。ホストさんが上手くって助かったぜ キティ、ルナルガ、臨界とか一斉追加でツリー解放みたいなのないかなぁ
あるわけないなぁ >>117
そっちは試してなかったわ
ちょっと実験してみる 導き探索初体験してきたけどなるほどちょい酷いな
フレンドとやりたくても狙う地帯が違うとダメやん…
あと最初は色んな(特にドス系とか序盤)モンス狩れて微妙な素材とか集められる!と思ったら全部導き限定素材なのかこれ…?
剥ぎ取りちゃんと見てなかったけど…
落とし物大量でうはうはしてたら全部同じだし… >>125
導きは秘密の場所的な感じがするから希少種がいても違和感ないかな >>118
壁ドンで5〜600とかダメージ出たら少し派手目に演出しても良かったかもね >>104
正統性のないキックでハラスメント通報されるぞ >>133
普通の素材も出るよ
落とし物は導き特別仕様だけど >>110
調査クエストのディアが出やすいと思う。俺はそれで4つほど集めた 99 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/12(木) 23:58:47.67 ID:swwmt3an
>>83
なんで荒らす前提なんだよ
同じ目標のところ入れよ
107 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/13(金) 00:02:38.43 ID:AsXaPi06
>>99
もちろん同じ目標設定あればそこから入るけど現状自由設定ばっかだから必然的にそうなるよ ティガレックス亜種ってどうやったら出るんだ?
瘴気エリアレベル6にしてもでねぇよ うわあああアンの頭壊したやつ剥げるのかよしかも2回
1回しか剥げずに眼2個しか手に入らんかったわ・・・
しかし頭2段階目の耐久おかしいわ壊した後ちょっと殴れば終わるレベルじゃねーか >>144
ランダムで出るから適当に狩って待ってろ とりあえず救難の検索バグってるのかどうかだけ公表して欲しいわ これが仕様なら未来ねーな >>144
瘴気レベル6にしたらトレモでリセマラ
ティガ亜種が出たら導きにいく >>134
ひどいなあ
あれのせいでほとんど隙がないようなもんなんだが 紅蓮バゼル出てきたときにマスターランク弓装備無かったから上位装備の弓で戦ったけど普通に狩れたわ
転身弱体化した今近接でバゼルとか戦う気がしれない
そしてガイラ雷弓がマスターランクに引けをとらない強さ >>85
人が入り始めるとドドッと来るから、ソロで頑張ってるとこに救援行くとええよ >>148
バグというか混雑による負荷低減のために検索範囲絞ってる >>150
だからトレーニングルームでリセマラすればいい マルチ戦終了後の評価ってあんま役に立ってないからもっと真面目に戦ってる奴を評価してやってほしい
ギルド:戦闘時間あたりの消費体力が最小
エリアル:乗りと壁ドンの成功回数が最大
ブシドー:無敵時間を使った攻撃回避回数が最大
ストライカー:与ダメージが最大
みたいな感じで4冠をハンター同士で奪い合うほうがいい 楽しませることより延命重視だからね
エンドコンテンツなんてほとんどこれだから >>151
あの辺りから狩りのスタイルが隙見つけて近づいて殴るスタイルから攻撃をいなしてカウンター入れるスタイルに変わってったからね >>152
近接歓迎モンスに生まれ変わったし弱点氷だべアイツ Gバゼルはもうちょっと尻尾下げてくれたら片手おじさんは嬉しいな 相棒は受付嬢とおば様のことトラブルメーカーだと思ってそう 買い切りのゲームでそれやる?って要素多いよな
延命の仕方というか延命って考え自体もそうだけど、何の儲けにもならないガチャ要素とか >>109
ベリオロスは中盤の壁だね。あのモンスターは真面目に救援信号出して数の暴力で
討伐した方が楽 防具合成がエンドコンテンツとして受け入れられてるんだから
重ね着もっと充実させてホラ ひたすら救難任務でMR上げやってるけど疲れるなこれ ようやくベリオまで来たぜい
スパイク壊すと楽になるって知らん新規は大変だろうな
どうせならベリ亜もいてくれれば懐かしのファーレン作れたのに >>162
そうなんだ
上位気分で雷でヤっちゃった
太刀で少し遊んだけど近接楽な要素なくない? >>167
ユーザーの楽しみが二の次になってるんだよな
それがMHWは特に酷い バゼルはウ○コのお漏らしなくなったお陰で原種より楽まである >>173
棒立ちポロポロ爆弾がなくなって中距離散布メインになったから張り付きで脚切ればカモよ ベリオはガ性5ガンスで苦戦することなく終わったけど
ガードない武器だと正直自信ないわ >>176
やっぱりバグなのか
なんでこんな重要な部分で不具合残しとくかね >>93
ゼノ・ジーヴァはデザイン良かったのにどうしてこうなった
ラスボスはゼノ完全体で良かっただろうに >>158
個人的にはダメージの一位二位を表示してほしいわ。自分が使っている武器が弱いとは思ってないし、むしろ強いつもりでいたけど
他の武器の方がダメージディーラーとして優れているなどが明確に表示されてくれれば、自ずと立ち回りが変わってくるし(ピヨリを狙うなど)
後はそもそも回復と玉当ては最低10以上にならない限りは消してほしいわ・・・異常にピヨリ頑張ったのに、一回置いた回復噴水で回復やりました!とか評価されるとね・・・ >>176
バグってるのか 致命的なとこバグらせて来るなぁw >>180
まあネットの挙動は難しいからな
公式アナウンスは無いのん? モンハンしかゲームしない人ってアイスボーン発売までずっとワールドやってたってことだよな
尊敬に値するだろ アイスボーンまでずっとワールドしてた奴って
ドラクエでスライムずっと倒してた池沼コピペみたいなもんだろ >>109
オレもいまようやくベリオロス倒したわ
時間切れ寸前だった(´・ω・`)
この先の敵倒せるのか不安しかない 検索の順番がおかしいわ
普通条件入れてselectするのに適当に取ってきたものからselectしてるだろこれ >>181
ゼノはゼノでただのミディールだけども
てか2回連続でマガラ骨格のラスボスって捻りなさすぎる >>187
ガチでモンハン以外やってないけど1年半ホコリかぶってただけぞ そりゃ何がとは言わんけど辻褄合わない事を仕様と言い張る開発やからなここ 俺みたいな有能に導き作らせろや
導きの通常モンスターからはそのモンスターの重ね着素材
カスタムとは別に武器の色を変えれる染料とかも導きのレア素材に追加してもいいな
で導きは集会所から行けるようにする twitterでもアピールしてた防具デザインが見る機会皆無ですけどどうなんすかカプンコさん
オラずっと防寒着だったぞ >>174
>>178
次はもう少し近接でやってみようかね
でもバゼル相手の弓慣れ過ぎてしまったんだよね ベリオロスは罠も爆弾も使って腕壊せとあれほど
なんならマム用冥灯で水爆してからでもいい >>188
10回探してもいないよ
やばすぎないか >>202
オンラインっていう一番重要な部分で致命的な不具合だからな さて導きは
レアモンスはトレモでリセマラ
レベル上げは低レベに乱入
こういう事になってますが皆さんどうされますか?
モンスター狩り続けるとか誰もしませんよ? なんかアイスボーンは突貫工事で作られた気がしてならない
デバッグちゃんとやってないだろ 舞踏家たちのドゥエートで凍て刺すレイギエナが巣でひたすら走り回るバグがあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています