【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1431
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ74
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568043718/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1430
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568248428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Xのスタイルはジョインジョインフリーダムゥ→NEXTダッシュの流れ思い出した >>254
ランサーはこのマスター狂喜乱舞してそうなの多いな 今日日、ダウンロード数入れてない売り上げ本数をメディアが出す訳ないだろ
じゃあDL数入れた数字は幾つだ?んん?。ったく、都合の悪い事は見えない朝鮮人かよw >>206
あの滅法鳴き喚くアイツか
サンクス。鳴かねば落とされなかったものを… 導きで歴戦モンサター出てくるのって地域レベル依存? Google検索したら役に立たんゲームページばかり出てきやがる >>243
でかすぎやろラオシャンロンくらいの大きさやぞ >>253
アイスボーンに4Gの火の国レベルのキークエ(任務)がない
相当緩いでしょ フルアンガールズ見た目が解脱しそう
オトモなんか空中浮遊してるし >>256
モンスターに不満があるとすればモンスターの攻撃をどんな強い防具作ろうと
ワンパンで落ちるくらいに調整してほしかった
それか最低でも二発で落ちるくらいに アイボー開始前に組んだ構成が快適すぎてマスター防具に手が出ないな
防御力ほしけりゃ不屈あるしね 4からモンスターを拘束する手段が増えた代わりに
モンスターの暴れっぷりが増した
軸合わせが攻撃行動兼ねてるようになったり マルチであれだけ傷つけました!とかチャットがでるんだから
すぐみんな使うようになるだろ >>249
文句しか言わないゆうたと違って上昇志向の持ち主だからおじいちゃんに失礼 >>229
クラッチ格差はやめてほしかった
スリンガー弾3回くらいやったら後は落ちなくなるからな
一回で傷つけできる武器快適だわ カガチ亜種やウルムー亜種は簡単に用意できる免疫装衣やら毒・麻痺・睡眠無効やらで対策できるから許せるが、
どんな対策してもウザさが消えないレウスやナナみたいなのがしんどい >>246
2人用サークル作るのもなんかアレだしかといってどちらかのサークル入るにも他の人と面識ないと気まずいし… >>255
スリンガー弾も一緒に落ちてると弾優先で5億年くらい落し物回収出来ないから諦めてるのかもわからん クラッチ不要おじさんはクラッチ嫌いでもいいからマルチではしっかりやれよ
やらないならマルチ来んな
モンスターの体力とか隙が少ないとかの問題は四人揃えればいいと思うんですけど
集会所のシステムがクソなのか単純に人がいないのか過疎集会所に突っ込まれて救難もほとんど来ないのがダメだわ まぁワールドからIB仕様だと、ついてこれない外人がすぐ抜けちゃってただろうな
ワールドでさえ抜けちゃうのに >>261
一番笑ったのは、罠掛けてるのに結局殺しちゃって、何を勘違いしたのか罠で寝たと思った俺以外全員剥ぎ取りしないで帰った事。。。 ディアいたら荒地の鳥とりあえず起動して流砂ギミック起動するの好き >>254
むしろランサー視点で見てもあの潜り突き上げの動きと、潜る頻度はちょっとどうかと思うぞ モンスター強いのは正直嬉しい
気を抜いたら古龍より危険度一つ落ちるモンスターでも死ねるし
隙なさすぎる勢はサンドバッグでも倒したいんか
>>274
歴戦やったか?
バフバロで死ねるぞ楽しいぞ >>276
それ3からや
モンスター疲れるから暴れさせるNEて事だけど
モンスターが下がる、車庫入れ、やられ属性入らんもんばかり作るからなここ ブラントドスって実質ドスガレオスだろ
音爆弾で雪の中からボーンと飛び出してビチビチしちゃうんだろ? >>284
dosの時にモンハンとはこういうゲームだと思い知らしたんだから
モンハンは理不尽な敵になんとか立ち向かっていくくらいなバランスを貫いてほしい >>274
こういうキチガイの声を聞いた結果が極限か オレがふっ飛ばしやりたかったのに他の人に盗られるとクッソムカつくんだけど
これオレがマルチ向いてないの?
何でこんな仕様でゲーム出しちゃったかなぁ どっちかというとモンスターより地形の妨害がデカすぎる 闘技やればどのモンスもクソ弱くなる 基本的にこれくらい暴れるのはどうでもいいけど
クシャだけはだめやろ ワールドってほんとソロでも大丈夫なように設計されてるよね
部位破壊とかもマルチ推奨の面倒な要件とかもない
ぶっちゃけマルチで下手くそと組んでも最低限死ななければそれで良いっていうね ベヒレーシェン別として これ以上難易度欲しいやつは裸縛りでも勝手にしてろよ どれだけ防具を強くしてもワンパンで沈むようになったら
火事場ボウガンの時代に逆戻りだぞ 導きの地の落し物は
もうこいつ何度も倒してその時に落し物拾ってるしもういいだろwwwって思ってスルーしてたら
カスタム強化で素材7とか要求されて
げーってなったからしっかり拾ってる ここ最近1クエにつき6〜8回くらいぶっ飛ばしてぶっ飛ばし上手の名を欲しいままにしてるわ
モンス同士ぶつけるのに慣れると乱入モンスが強力な武器に見えてくるな >>229
しかもその内のいくつかは無印ワールドの時点で大いに叩かれてた部分だからな
その辺りを担当してるスタッフに反省という文字はないのか 攻撃が激しいのは良いが、単純に発狂したみたいに暴れてるようにしか見えないんだよな。
単に部位狙いしづらくなってるだけって言うね 頭の左右に二人張り付いて交互に方向転換して結局怒りになった時はワロタ >>294
カプコン「でもそれやると売れないんで(^^;」
あ、既に売れてないか(^^; まあレウスは言うてそんなに強くないがクシャルは絶対許さんよ
閃光耐性に加え耐性ない時もすぐ起きる
クラッチも竜巻の中に居座ったり向き変えたら顔が竜巻に入ったりで対策してる
どうしろと言うのだ >>311
2人で左右から首ぶんぶんさせた後同時にぶっ飛ばししたら成功して
ふたりはプリキュアみたいになったぞ >>299
オドガロンとか肉のためにとんでもない距離移動するしな
闘技場と通常マップの落差ヤバ過ぎる 傷つけは割と狙いやすい奴とかつけないとやりにくいやつ以外はあんましなかったりしちゃう
上手い人の動画見ても割とそんなもんやし楽しいくらいに使えばええんちゃう。傷つけは前提の調整とかでは全然ないと思う
ぶっとばしは神要素。レウスぶち落とすの最高におもろい >>269
わかるわ〜
マスターの情報ないなら
タイトルにアイスボーンつけるな!
って言いたくなるほど
アイスボーンつけてて
ワールド情報しかないサイトが多い。 >>308
へえすごい
なんかコツ語ってよ武器何? 錬金ババア二人をロロナとトトリに変える課金コンテンツ下さい ぶっちゃけクラッチとかぶっ飛ばしさえできりゃあいんじゃねーの >>281
やべ
俺フレンドとのサークル以外にも脳死で一人でやりたいがためにソロ用サークルつくちゃってる >>234
カスタム素材集める方法
ワールド→ひたすら歴戦モンスター狩り
アイスボーン
導きの地にいく→地帯レベルを上げる→痕跡、特殊痕跡集めで目当てのモンスターを引くorリタイアマラソン→歴戦モンスター狩り
RPGでレベル1、2上げるような行為なのにさらに負担かかったのがアイスボーン >>274
Fっていうおすすめのゲームあるんですけどーもうすぐサ終しますがどうですか? ぶっとばしは暴れまくりモンスへの救済手段として優秀
これだけでかなりのストレスが減った
セルレギオスみたいなクソに向いてる要素 VジャンプのTGS配信でラージャンの生放送プレイしてるな
クラッチクローへのカウンター
激昂時に尻尾攻撃で解除までの時間が短縮される
ぶっ飛ばし成功後のダウンが他より長い
激昂時にシビレ罠を使うと吸収して無効化される(激昂の時間が長くなる?)
今もやってるけど気になったのはこの辺かな ワールドとかいってるけどおもしろくないから世界で全然人気のないガラパゴスゲームのスレはここか >>326
リタマラしてる時点で急ぎすぎなんだよなぁ
欲しいのに出会ったら狩るでいいのに最強装備に取り憑かれすぎだろ 最近は顔殴りせずにぶっ飛ばしさせるのを練習してる
顔殴らなきゃ怒るまでに二回吹っ飛ばせる フリクエ最後の大討伐はモドリ玉使えないからボウガンソロはキツい
ティガとナルガ倒したら死に戻り、ジンオウガとブラキ倒したら死に戻り、ディノをノーミスでやる
マルチだと死ぬわけにはいかないから弾切れて特殊かクローだけが攻撃手段になる ガルルガ終わったし導きちょっとずつやるか...
導きやんないと歴戦の調査クエ出ないよね? 壁ドンって壁方向に吹っ飛ばせなかったらそもそもモンスもそんなに吹っ飛ばんの?
失敗した時のモンスの「今なんかした?」感が憎たらしいくらい直立してんだけど 弓なんだけどスリンガーチヂヤに使わずふっとばしのがいいのかなあという気はしてる
それ強いよな >>332
尻尾と顔が弱点だったのに嫌がらせ要素増やすんか
罠はいままで通りだな >>341
怒り状態なんじゃね
ぶっ飛ばしできてるなら壁があろうがなかろうがかなりの距離進むぞ リタイアマラソンなんかしてんのかよ…
そりゃつまらなくもなるだろ
導きの地ってひたすら狩り続けられるエンドコンテンツだろ ほかに比べりゃモンスターの移動も少ないストレスレスな狩り場でのんびり素材集めるもんだと思ってたわ しかし、過去作イチ野良で会う人のプレイ・マナーがちゃんとしてるな
XXのときとか目も当てられなかったが たいしたうまくない奴に限って難易度上げろだの騒ぎ出すよな 壁ドン成功の時に出川哲朗なみにわざとらしく壁に向かって行くの好きよ >>353
いや3Gとか4あたりが一番すごかったわ
エンドコンテンツ以外だとだいたい一人が寝てたりやすい嫌がらせしてきてたからな
XXなんてまだまだマシ 最強装備作るのが目的なのに取る方法がつまんねーとか終わりだろ >>352
まあ明確に欲しい素材わかっちゃうと最短ルート行きたくなるもんだ
ある程度装備できたらのびり狩りだすんじゃないか いっぱい狩ってたら有用な素材出てなんか強化できたら嬉しいって感じやわ
絶対欲しいのだけ頑張って後はモンスと遊んでたら使い道あるアイテム出てなんかできるやんて感じで良いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています