【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1429
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ74
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568043718/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1428
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568213912/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>696
状況から見て余ってる素材は多くないだろうけど素材売るのが一番手っ取り早い アンイシュワルダ、本気モード入るまで顔2段破壊できないくさいな。
あまりに出ないからソロで顔のみ攻撃し続けて
2クエスト連続で本気モード移行直後の攻撃で壊れたわ。 ジンオウガとガルルガの調査出したいんだけどどうやったら出るん?
痕跡拾うだけ? >>707
いや、どっちも目くそ鼻くそにしか見えないです… ガンスと双剣使ってるから弱体化がきつい
マジで徳田に戻して ネロミに42分もかかってしまったわ
水耐性ないと面倒くさすぎるな... 徳田氏はまず,過去作にできたことは今回もできるようにする(=変えない)ということを念頭に置いた。
例えば,シリーズ作品のファンのプレイスタイルをリスペクトして,「モンスターハンター4」で導入した
「ジャンプ攻撃と乗り」についてはこれを強制せず,楽しいけれど,やってもやらなくてもよいデザインにしたという
https://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180330106/
ほんとこういう調整でよかったわ
今のクラッチクローは強すぎて強制になってる カプコンがエンドコンテンツ必死で考えてるのはわかるけどさ... 地帯レベルとかいうクソのせいで欲しい素材が欲しい時にてに入らないってこれクソつまんねーわ アクションゲーなのに確かにやらされてる感はある
キズつけてないよ?ちゃんとキズつけて!今ならクラッチいけるよ?ダウンとって!
とでも言わんばかり クラッチが強いっていうかクラッチ使わないと体力多過ぎて時間掛かりまくるわモンスターは隙見せないわでしんどいんだよなあ >>661
1回のクラッチで○攻撃入れて傷確定って話やで? おこジョーどこボウガンで撃ってもオレンジの
ダメージ数値出ないと思って図鑑見たら弾肉質の弱点無しで草
バーカ ネロ全然人来ないな
みんな導きいるのか?
フリークエって他のならすぐ来てくれるのにマジでネロはこない…… 受け身ってトライからあるけど起き上がりにディレイにかけられるようになってからは邪魔にしかなってないよな 徳田は使いにくいUIやら仕様を強要する
市原は戦闘スタイルを強要する
徳田の方がマシだな >>719
わかる
でもぶっちゃけワールドの歴戦古龍でハメハメするの好きだった俺からすればおもろい
MR歴戦王でクラッチ無効とかやってきて地獄になるんじゃないかな 結局今武器種で最強ってなんなの?
ワールドでは色々触ってきたが、アイスボーンになってからは大剣しか触ってないわ
カーナ装備とかがあるから他の武器も面白いことになってたりするの? そういやガンナーもクラッチするとなると防御力低いからキツイのかな? 導きにガイラ武器の上位防具とか普通に来るからビビる >>718
あれ疲労っていうか一定のダメージ蓄積で発生するようになってるんだよな
明らかにクラッチクローの為に作られた隙 おいおいブラキ戦の曲劣化しとるがな!
どういうこっちゃ兄弟! クラッチ疲労理解してる人マルチで見たことない
大剣は溜め3当てたいから誰か代わりにやってくれよってこと多々ある >>728
武器が強くても使いこなせなかったら意味ないし最強とか無いんじゃない? 中盤に使えそうな防具がないな
ワールドの時中盤なに使ってたか忘れたわ >>686
テープよりR2押して隙間に紙でも詰める方がいいかもね >>719
ガンスで起爆つけてたら全く感じないのも肉質無視してるからだろうな
壁ドンしたあと転倒するところに起爆つけるだけでいいから楽 >>728
ワールドだと14種全ての武器を扱えた最強の面接官だがアイボーはボリュームありすぎてまだ結論出せないな
太刀ガンススラアクしか触れてない
スラアクはまあまあのチート モンハンスレだから当たり前だけど皆んな早いな 今カーナ前にフリー埋めしてるけどカーナってストーリー的に中盤ぐらい? MR歴戦王でクラッチ無効出してきたら流石に引くけどなぁ >>744
既にベヒーモスがぶっ飛ばし無効みたいだけど あーみんな調査なのか
ネロ防具の性能は微妙だけど水武器最強ってネロじゃないのか?? >>738
中盤の防具は手元にある範囲の素材で作れる奴を次々に作っては使い捨てるイメージがある イヴェルカーナ討伐で7割ぐらい終わったと思っていい 救難ゆうたくん乙て怒りクエスト解散は草
二度とマルチにくるな 閃光前提で飛びまくるモンスター出した後に閃光耐性付けるバカどもだぞ
クラッチ耐性が今付いてないのがおかしいぐらいだわ もう100時間はやってるけどそういやヴォルガノス狩ってないわ(´・ω・`) >>744
むしろクラッチとぶっ飛ばし無効化してほしい
いい加減トレモの柱殴ってる気分になる ぶっ飛ばしってスリンガーの弾装填した状態で頭にクラッチしてモンスターが壁の方向いてる時にR2でいいんだよね?
全然できないんだけどどっか間違ってんのかな >>749
いい感じのスキル構成探してるけど見つからないわ クラッチのおかげで近接でも飛んでるモンスを地上降ろす事できるようになったのは嬉しい
凍てギエナとかも翼破壊すりゃただのギエナと大して変わらなかったし
アイボでモンスがタフになった分強化撃ちでハンターも強化されたから問題ないかな
てかハンマーの強化撃ち反則レベルだわ >>756
R2押してから発射されるまでに結構間がある気がする ティガの装備序盤〜中盤で作ってからひたすら強化解放されるたびにMAXまで強化して使ってるけどガルルガとかオウガまでは防御力全然大丈夫だった
次の防具どうしようかな クシャとかクラッチ出来るんかあれ
飛んでても全身当たり判定の攻撃バンバン使ってくるが 閃光耐性ついたから使いところ考えて使っていこうと思っても
閃光でダウンしないし大したチャンスにもならないと言うね
ほんとただ不便になっただけっていう ジンオウガってレウスから助けてくれた上にディア、レウスの縄張り争いに巻き込まれた時にも助けに入ってくれたようにしか見えないよなあ。
アイコンタクトで「仕方がないから助けてやる」みたいな感じだったのにその後におびき寄せて狩るハンターってサイコだなあと思ったのは俺だけ? ランサーだから序盤〜中盤はジャグラスとバフバロの混合使ってた
今はガンキンマン そんなことよりナルガ防具の腰をテルマエに変えると最高にエロい クラッチ前提の隙のなさとかのモンスターがいてそれがクラッチ無効されたら普通にやばくね モンハンのストーリーって結局、モンスター暴れてる!→みんなで(主にプレイヤーが)阻止しよう→倒した!村は救われた!
ってだけだからな。深みがない
俺なら別の国のハンターたちとの対立があったり
主人公を付け狙う闇のハンターとか、親の敵とかを出してもっとドラマ性あるものにするね
話自体は輸送路の確保とか第4王女のワガママとかそんなんで十分 >>673,739
すまん、1セットごとに止まるからあんま意味なかったわ
蒸気機関って2、3回やったらあとは面倒くさいだけだな マルチは2乙するお下手さん1人くらいいる方が面白い
ラスト1乙の緊張感が良い ゲラルトで試しにレーシェンにクラッチしたら全身傷だらけになるのさすがに可哀想だった クシャやレウスに閃光耐性持たせた連中がユーザーの事情なんて考えるわけがない >>767
市原はただユーザーにストレスを与えることしか考えてないんだよな >>771
乗り麻痺スタン全部きかないってことはないやろ 黒ディアなんかほぼ潜っているから
元からクラッチ対策されてるようなもんだな >>768
ジンオウガは相変わらず風格あるなぁって
3rdはアマツに追い出された犬っころとか言っちゃあいけない >>758
中盤の防具なんて取り敢えず穴が多い奴作っとけばいいんじゃね? クラッチ中被弾するのストレスでしかないから火力落ちようが涎時でしか使ってないわ クラッチ無効、クラッチ無効貫通、クラッチ無効貫通無効まで既定路線やぞ 閃光耐性関係ないがクラッチ対策してる上新モーションが強いウラガンキンとディア亜種が強すぎるんだよなぁ モンスター体力とか肉質は全然いいわ それよりモンスター合流しまくりなのやめろ 最初から昼寝してたりご飯食べてたりして動き止めてたりしろよ こやしつけたらマップ自体から離脱したりよ ガンギンとか開幕顎ボロボロにできるやんけ
ディアアアアアが強いのは元から アイスボーンの最強武器何ですかと問われたら双剣と答えるしかないな… >>449がちゃんと状態見ずに飛び付いてる下手なだけだぞ >>785
ありがとう
マスターの装備へぼいみたいなのここで見たからそうなのかと思ってたけど普通に強いから色々模索してるわ >>782
黒ディア「潜るね」
クラッチ中ハンター「降りるね」 飛んでるモンスにぶっ飛ばししたら落とせるの知らなかった... >>794
ワールド初期の斬烈オンラインが何だって? 蒸気スロット、掛け金10倍くらいに出来るようにすりゃいいんじゃね? >>531
ゲーム中のキャラかなり綺麗になったよなあ 虫にはすげー伸びるけどモンスには伸びないの謎だよなわりと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています