【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1429
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ74
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568043718/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1428
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568213912/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すまん散々言われてると思うんだけど…ジンオウガは導き森レベル6以上だよね? イャンガルルガってこんなデカかったっけ
クックくらいのサイズだと思ってたけどレイアと変わらん マイハウスより拠点リフォーム機能の方が欲しい
マイハウスそんなに行かないやろ 今日いつもより変なの多くね?w
子供みたいに言い返してるやつもいるし
発言履歴見たらだいたい地雷分かるからある程度無視するのがよい ん?ストーリーやってたらおびき出して倒させられるけど、そのあとはレベル6以上で倒さないとおびき出し復活しないってことか むしろ完全版買った新規プレイヤーが25万もいるのが驚きだわ
去年のゲームの拡張コンテンツだぞ 猛者英雄の龍脈石ってこれもしかしてMRのカスタム強化に必要ないんか
無駄に大事とっておいて損したわ 武器種のバランスだけは最高だから今後も維持してほしい (´・ω・`)ぼくも買ってないわ
アイスあぼーんwww 闘技場でランダムにモンスター出てくるとかで良かったろ
ほんと馬鹿だわ導き考えたやつは ラスボスとか水ボコするから頭に張り付いたりしたほうが安全では 今作の体力で10分ならこれまでは1分以下でやってたんだろうな まああんま売れてほしくないくらい歴代最低最悪の手抜きGだけどね 歴戦回しの方が面白いとかいう歴戦王おるな
あれが面白いとか逆にすごい思考してる >>194
2でもでるの?じゃあもう出るのかな
探検しながら待ってみる、ありがとう >>172
特殊痕跡から出てくるのは痕跡に書かれてる種の中から選ばれるのとゲージの長さが危険度表してるからある程度絞れる
歴戦倒した後剥ぎ取り時とかに出てくるのは同じ危険度のモンスター群からランダム
これは歴戦痕跡集めとほぼ同じ >>200
それは言い過ぎだろ
追加分だけみたらぶっちぎりで一番力入ってるわ (´・ω・`)普通の人間ならワールドで騙されたから見切ってる
ぼくは今は黒い砂漠やってるわPS4の
こっちの方が楽しいよ 導きの地の初回ジンオウガのムービーまで進んだけど武器のカスタム強化ってまだ出来ない?? それはない
導きの地だから環境生物探しできるし
闘技場だったらできねぇ
今作文句しかないやつはマジでワールド新規やと思うわw
シリーズやってたらアイボーの出来の良さが分かる >>202
えー良いバランスじゃん
使ったことないけどw >>201
そんなん人それぞれやろ
わざわざ卑下するようなこと言うなや 導きの地自体は良かろ
レベルの仕様が盛大に足引っ張ってるけど >>206
武器グラ手抜きは駄目だわ
高難易度なんかよりよっぽど要望多かったろうに
G級武器のためにとっといてあるかと思ったら追加モンスターも皮ぺたとか頭いかれてる 今回のカスタム強化クソめんどくさいけどよく考えたらワールドが簡単すぎたな 皮ペタに関しちゃ武器デザイナーが四人のクレジット見てから諦めてるとこある >>215
いや俺は人のこと卑下してないやんけ
レスみてくれや >>212
さすがにワールドのエンドコンテンツのがおもろいはガイジやと俺も思うで
逆張りしすぎや >>205
痕跡はそんな感じか、ありがとう
オウガ0の状態で、自然湧きしたオウガ倒せばオウガおびき出し復活しないのはなんでだろう?
対象のモンスターだった場合おびき出しすぐ復活、みたいなやつ
牙竜種の痕跡見つけないとダメなのか?どうやったら調査フラグが経つのかわからないな… >>218
防具はまれにみる良作だったのに武器が足を引っ張るとかホンマに……… どうしたお前ら欲しい珠や素材が手に入らなくておこなの?俺もやで モンハンというゲームの規模がでかくなりすぎてカプコンの開発規模が間に合ってない説 >>208
その後戻って導きのチュートリアル終えて探索に行ってから解放される
導き自体はいいんだけどレベル上げが面倒くさすぎる ボリュームは本編よりも遥かに多いぞ
新モンスターの数もワールドよりも多いし既存モンスターも全てモーションが追加されてるやで 武器デザよりモンスターの数を多くすることに重点置いたみたいだからな
流石に無印はモンスター少ない少ない言われまくってたし 流石にヴァルハザク狩って珠集めるだけのエンドコンテンツはちょっと… 永遠に飽きさせないコンテンツ作らなきゃとかアホなこと考えてそう
最近のエンドコンテンツ見てるとソシャゲでやれやって思う 歴戦楽しいだろ
キリンの後ろずーっと尾行して痕跡集めて
ナナもいなかったから古龍4種をひたすら狩る要素とか笑顔になるわ 怒ジョーがしつこすぎる、おまけにジョーが居るとターゲットすぐ逃げるから
肥やしが役にたたん >>228
それなら強化パーツに皮ペタなんて余計なことしなくていいんだよな………
グラ無しでええやろ
なんで余計なことするのか ていうかMR歴戦もあるぞ
お前ら仕事なんてしてないで早くその領域まで来いや >>230
ガチで考えてるでしょだからガチャなんざ実装する >>213
せめて反論してみせろ
難易度だけ上げて報酬スカスカ手抜き
ワールドから改善したとこはほとんどない追加アクションで武器格差拡大
ICEβONEに改名しろってレベル 加護珠つけてるわけでもないのにダメージ軽減起こるのはなんでだろうか
防御とか死中に活あたりにしれっと軽減あるとかないよな? でもエンドコンテンツが無かったら「やることない」って言われるんですよ >>225
今までモンハン作ったことなかったもんな! でのさオンラインの過疎っぷりを見てるとわりとヤバイと思うんだよね。今までのGってどれぐらい売れてた? 多分今回いつものGより確実に売れてないぞ >>226
ありがとう!重ね重ねで悪いんだけど探索って行って何もせずに帰るだけでもいいのかな?? >>239
他ゲーに移ればいいだけだと思うんですけど >>238
猫が楽器持ってない?
精霊王の加護あるで >>148
まだ一週間経ってないし焦るなよ
明日明後日くらいにやるだろ >>238
猫に楽器持たせてるとか自分で笛吹いてるとかないよな? 武器格差って言うけど双剣だっていうほど弱くないだろ
最強厨が騒いでるだけじゃん >>244
いや猫はぶんどりだし、それにマルチ4人の時でも軽減はいるんよ 過疎過疎いってるとマムガチャというクソゲー追加されるだけだぞ 過去最低最悪G系は4Gって決まってるからなw
簡悔とか体力多いって人はやってみなw
極限ガララ亜種()やってきなよー 通常デモいいからw
>>212
さすがに歴戦回しが導きより面白いってのは… あんた希少種なの自覚した方がいいよ
ひたすらハザク回してたのが面白かったのかぁ ソシャゲー好きそう
昔のレウスレイア回し並にクソだったわ、あれ >>242
カスタム強化解放されてもMR50以上になってからじゃないと素材足りなくて殆ど何もできなかったような 今から始めてもきつい?
仕事あるから土日しかできないんだが お前ら救難人来ないって言ってるけど今の時期オンラインやるのはリア友とやろ
リア友飽きだした頃に救難行ったるわ 双剣に頭行くなってどういうこと?怯み軽減をつけてないわけでもあるまいし >>249
そりゃ謎やな
てか俺も地味に覚えあるかもしれん
カスタム強化になんか入ってるとかあるんだろうか >>242
導き固有の鉱石や骨を拾ってこないと駄目だったはず
シンボル?変わってるからちょっと分かりづらいけどどっちも壁際にあるよ あー、笛は軽減技あるんか?ならそれかなぁ。でもマルチで毎回笛いるとも思えんが そろそろ思い出補正入っているはずなのになお色褪せない4Gとかいうレジェンド 長く遊んで欲しいが為にカスタムをこんなゴミ仕様にしたんやろうけど導きのモンスターの体力といいマップがゴミ過ぎてただの拷問にしかなってない >>253
何をもってきついとするのかによる
別に対人ゲーでもないし 鈍器っていうスキルヤバくね?
切れ味が落ちる程攻撃力が上がるって アンイシュワルダ
イヴェルカーナ
ネロミェール
バフバロ
ブラントドス
新規モンスは片手剣で数え切れる少なさ、後は攻撃力ワンパンにして隙を徹底的に無くした色違い個体
エンドコンテンツの導きは同じ事を繰り返し続けても苦にならない変り者しかやらない作業ゲーw >>253
間違いなく救難あげても誰も来ないから覚悟した方がいいぞ >>262
追加食事スキルが割と強いから
即集めた >>257
他スレでも定期的に沸く双剣アンチらしい
Wでも特に恵まれたポジでもない双剣にやたらとヘイト向けてるのはホントに謎 過疎は鯖の仕様でなんかやらかしてるんだと思うよ
8月の祭り期間あったろ、あの時いた奴らはまず間違いなくアイスボーンに突入する人口に数えて良いだろうし
それ+で増えてるのは確実
あとまだ発売1週間経ってないからな
それで終盤要素回そうとして過疎扱いはないわモンスター強いからWより攻略大変だし >>259
素材がまだそろってないから武器のカスタム強化に防御入れてるからそれかもなー >>263
極限とかいうぶっちぎりのゲロ要素があったからな 双剣は条件揃えないと並武器以上になれない時点で最弱と言われて当然やぞ
無条件で強いガンナー、ハンマー、太刀、スラアクの4強使ってたら尚更分かる ギルクエラージャンとかマジで毎日電車見て喜べるようなやつしかいなさそうだった
W発売後もやってる奴居たっていうのが恐ろしい >>275
あぁ、武器カスタムに防御入れてるのか
ならそれだわワールドの頃からある 猫は回復、飯攻撃アップのみ、スキルも加護なし の状態でもハザクとか行って瘴気食らってるとダメージ軽減の表記出るんだよね
瘴気に関しては瘴気耐性になんか細工してんのかと無理やり解釈してるけどレウス行って火の玉食らって軽減入ると???ってなる >>252
>>260
ありがとう!
とりあえずMR50にしないと…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています