【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1428
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ74
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568043718/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1427(1426)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568204892/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たぶんマッチング絞ってるよね
エラーがよく起きるから全体の人はいる気がする 蒸気スロット勝気のパターンもあるんだな天手形でなかったけど >>787
あ、ごめんまだおびき寄せしてないのか
なら大丈夫だ >>789
MHW初期にひどかったからあの辺で絞ったままなんだろうな ウィッチャークエのプケプケみたいに
一時的にネルギガンテ仲間になんねぇかな 導きやってると無限に人集まるから全然過疎には見えないわ そもそも普通程度の腕のあるひとはソロでやるからな
任務で救援出す方が珍しいと思う、マルチの体力設定がゴミすぎるせい >>799
自分は2回で一個づつ報酬でもらえたけど
沼るときもあるんかね ていうか救難は明らかおかしいだろこれ
イャンガルルガクエ探しててないから数分放置してたら
20分超えのとか出てきたわ
あと歴戦限定で検索させろや
普通の調査だらけ
ワールドのときは歴戦は★9固定だったのに
アイスボーンの歴戦調査は全てバラバラ 今からでも2人1.3倍 3人1.5倍 4人1.8倍くらいにならないかなー >>801
2段階目の破壊はほぼ確定だからあっさり出たなんて言わないし1段階目の破壊の話してるんでしょ?あの人は >>802
1段階目じゃあんまりでないからね
ラッキーだったね >>797
導きやってるけどめっちゃ入ってくる時と全く来ない時があるからなんかおかしいわ >>804
正直なところこの体力設定ならマルチで体力増えなくてもいいとさえ思ってるわ
そうすればマルチめちゃ盛り上がるだろうし すまん久しぶりにやるから忘れたが紫の報酬枠から素材って出るんだっけ?
上位の調査どうしよう ワールドオウガ帯電止めるの無理だな
速攻チャージ完了するから大体超帯電してるわ 救難に任務クエがずらっと並んでそれぞれ1人しかいないの見るとなんだかなぁと
でも俺もストーリー終わってないし、ゆうただったら嫌だし、任務クエだと報酬の旨味もないし、マルチで体力上がる要素もあるし、行く意味が薄いのよね ナナだけ他の古龍と格が違うな
こいつだけ20分以上掛かるわ クエスト報酬の一括受け取りといい
調査クエにソートにあいうえお順がなくて
クエスト選択画面に至ってはソート出来ない事といい
本当に頭悪いわ なんでマルチ体力なんか作ったんだろね昔のままでいいじゃんベースの人口が多いからわからないだけで明らかにマルチ盛り下がってるでしょ どいつもこいつも太刀太刀太刀太刀だな
あんなアホでも振り回せる量産型用武器持って来られてもなんの印象にも残らんけど MR5以降で上位武器使ってるやつは問答無用で地雷認定で良いよな、救難見てるとラスボススキンでもマム武器持ってるやつちょくちょくいるけど 任務クエが多いのもなかなか救難来ない理由だと思う
対策要る敵も多い以上、どれに行くかなーって選ぶの面倒っちい 極端に周りとdps違うゆうたには陰でこっそり1.5倍くらいの補正掛けてあげてもええんやで
悪用しないように急激にdps上がったら補正解除で 救難の検索やっと直前の検索を保持するようにしたと思ったら歴戦の検索できなくなっててほんと頭悪いわカプコン お前ら愚痴ばかりになってきたな
アイスボーンつまらんのか? >>810
ほんとソロと同じだけ辛くするよう尽力して何がしたいんだろうね
じゃあソロでいいじゃんってなるに決まってるのに
顔も素性も実力も装備も国籍も知らない人と集まってやる理由が無いじゃんね
逆にマルチの場合報酬が増えまくるとかでも納得できるよ
報酬金が分配されるんだもん アホかと ちょっと上級者向け感あるな
エンジョイ勢も楽しめるようにしないと人が減って駄目になるパターン プロハン連中が導きに籠ってるだけやで
全体的に装備揃いだしたら救難も増えてくるはずや MHWの頃からマルチ周りはゴミになったなと思ってる
グラフィック周りは文句ないだけにすごく残念だわ >>825
慣れてきて悪い面も見えるようになってきた
あと人口もっと多いはずなのに仕様のせいで楽しみきれてない感じがあるし マルチだとオトモダチレベルも上げられないしやるメリットがマジでない その昔ロードオブアルカナってマルチでやると難易度がマルチ用に調整されてマルチの意味は?とか色々言われてたゲームがありまして 人がいないってことはないと思う
パッケだけで20万本売れてても20万本ってかなりの数だぞ?
そんで旬だからプレイしてる人自体絶対多いだろ?
救難クエストの検索結果がおかしいんだと思う
それかソロが多すぎるか いや本当ソロ楽だわ 集会所がクソである程度機能してる救難もクソとかなんやねん 昔の兎にも角にもマルチだ!ってあの空気は無くなったな集会所もごみだから基本相手の姿見ないしマルチ感の無さばヤバイ
モンハンってそれが良かったと思うんだがなぁ
今はマルチとソロどっちでやるかなぁって悩む時間が多い 普通に四人部屋でマルチ有利にしたらいいんだよ
まともな人は不利ばっか押し付けられるからダメ。ゆうたにとってはマルチは有利なんだけどさ マルチ行ったらゴマキに会えるかもしれない
マルチ行ったら本田翼に会えるかもしれない
マルチのいいところおわり 今作はクラッチの仕様でマルチだと楽なはずなんだけどね
野良はみんな装備が適当すぎる
状態異常対策必須な敵も増えたのに誰も対策してない >>838
人は面倒なことはやらなくなるからどんどんマルチは盛り下がるだろうな、ユーザーが楽しむことは二の次で自分らの作った物を想定した難易度でやらせる事しか考えてない 気絶耐性つけてない奴って車の保険とか入ってなさそう 四人になったら傷つけぶっ飛ばしの狙い所を取りこぼしにくくなるから有利にはなってるでしょ。クラッチばっかだなオイ 入ってくる味方が怖い 味方が危険因子だからマルチ尻込みする
割と怠い工程経てまでやるメリットでは無い
マジでマルチが醍醐味のゲームで最低の雰囲気になってるよな
一狩りいけねぇんだわ
でもマルチ終わった後にサムズアップスタンプ押す暗黙の雰囲気は好き マルチは人が抜けても再募集かけれるようにしてくれよいたずら目的でキックする奴の対策なんだろうけどだったらキック操作したら素材枠が少し減るとかやれよあとマルチ用HPとかやめろよ
あと導きの地くっそつまらん狩るためにこのゲームやってんのに永遠と鉱石と骨塚掘り続けるの何が面白いんだよ地帯レベル2だけどもう苦痛 ラスボス、もうマルチで20回ほど行ってるがクリアならず
自分は立ち回りが分かってきて全然乙らないが他者3乙でストレスマッハ 導き50とか70以上に籠ってるとうまい人多いし人もずっといるから感覚麻痺してるけど任務のマルチは絞りすぎてるのか明らかにおかしいよね
まあ所詮DLCだからワールドみたいなに人自体も少ないのさ事実だが 一度粉塵使ってあげると二度と自分で回復しないやつやめてほしい いい加減死んだ奴だけがクエから離脱する仕様にすればいいのに
だからソロゲーなんだよ まあ導きもレベル下方あるからマルチの足引っ張ってる感じはする
上もみんな効率に走ってるから野良は少ない 運搬クエでモンスターライド使えないのおかしくないか? 体力満タンにせず戦闘してるやつは全員蹴ってるよ 危険因子は取り除く マルチはガチで当たり外れある
なんかどっかで募集でもした方が良さそう 蒼レウスとか凍てギエナとかびゅんびゅん飛び回るやつは4人でタコるといい感じね >>857
ひどいようだがアンでこれやってくれると助かる HR50ないからイベクエの重ね着取れないんだけどどこでレベル上げたらいい?ちな現在42 マルチでネルギガンテクリアしたら別の奴でムービー始まったんやが >>854
マルチ体力一緒だったら昔は上手い人もや効率重視の人も野良マルチに来てみんなが幸せだったんだがな
カプコンはモンハンがなぜ売れたか忘れたようで お前ら野良マルチに色々求めすぎじゃね
たまにとんでもない地雷やゆうたもいるが気楽にやれよ
救援なんてその場限りなんだし レウス捕獲しようとしたら3分くらいずっと降りてこなかったわ
閃光効かねえのホントにゴミクソだな
レウスと戦ってて楽しい奴おる? やっぱよろおつオンラインでも顔合わせって大事だわ
足引っ張ってすいません抜けます。ってあるだけでも全然印象違う。フラっとゆうたが紛れ込んで戦犯かまされ、結果クエ失敗の事実だけが残る今の救難は手軽さ故にいろんなものを犠牲にしとるよ >>861
その様子じゃ絶対勝てないからやめとこう
重ね着なんてマスターランク入ってからで遅くないしγもマスター入ったら使わない 今の導きは上手い人ばっかで糞楽しいな
クラッチやらでプレイスタイルに幅出て人それぞれ色々やってるし敵も強くなったから要素を楽しみきれてる感じ
ワールド無印は今考えると微妙やったなあ >>856
お前あの小さな体にライドするだけじゃなく岩も乗せようとか鬼畜か? 飛び回っている蒼レウスの顔面に向かって四人がチャッキチャッキして落ちるやいなや翼をズタズタにしている様は美しい 今のところ任務とかは時間かかるけど導き関連はめちゃ効率良い
ジンオウガの闘技場フリクエ救難したら10分11秒で終わった >>863
プラス思考で考えればソロ体力が追加された事にもなるがくるが >>868
マスターだよ
13日になるとイベクエが更新されちゃって取れなくなるから今のうちにとりたいんだ そこそこ上手い人が集まった時に飛龍に群がって傷つけまくってる様は壮観
クラッチクローは普通に良要素だと思う
ぶっ飛ばし決まるとみんなのテンション上がってるのなんとなく分かる >>848
ソロでもいいけどペアもけっこう楽よ
4人はどうしてもな… >>873
マルチが売りのゲームでマルチ捨てるのは流石に?極論ソロなんてなくてもいいよ モンハン好きとそれほどでもない喉の温度差が結構ひどい >>875
イベントの詳細にHRにボーナスとか書いたクエは?やってないからどのくらい上がるか分からないけど… >>876
終盤連続ぶっとばし決まると「「「「うぉぉお!」」」」て感じ好き 飛んでるレウスぶち落とすのはくっそ楽しいわ
対空要素もかなり多いし今回の飛びまくりモンスは正直結構好きだわ
クシャ以外 導きの地って例えばレイア倒したら森と大蟻塚が上がるの?
マップ開いてレイアの横に出てるのが大蟻塚のアイコンだった場合は大蟻塚しか上がらない? 導きクシャの面倒くささは異常
まだ風圧装備なんて揃えてる余裕ねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています