【MHW】導きの地総合 Lv2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テンプレとかワッチョイ必要かとか分かんないから取り敢えず立てるだけ
スレタイも適当なんで次スレ立てるときに全部変えてくれて良い
一応立ってる募集スレも貼っとく
【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/
※前スレ
【MHW】導きの地総合
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567814272/ 救難引っかかるよ
救難で捕獲すれば自分のフリクエにもちゃんと出る >>848
・導きの地でも調査資源管理所や植生&交易船、オトモダチ探検隊などをできるようにする
(やらせるのは受付嬢) シンプルに対象のモンスの防具デザインの重ね着を作れる素材が凄い低い確率で落とすようにしたら全モンスターと戦えて面白いと思う。 >>846
地帯レベルとともに出現モンス増やし続けると
レベル7ではモンスの抽選確率が低くなりすぎて目当てのモンスターがなかなか出ないってことになりかねない >>848
モンスターライドはマジで意味わからんよな
追ってるモンスいるのにいきなり痕跡に走り始めて最高に頭悪いなって思ったわ >>857
それよりも乗った時にモンスターがいちいちリアクションするのがマジでいらない
乗った瞬間にマップ開いてピン立てしたいのに、あれのせいで数秒待たされるのがすげーイライラする カスタム強化なんて前作位シンプルで良かったと思うけどな今回の仕様だとアイスボーン辞めてく人相当いそう… いまだに太刀の回復カスタムの素材が分からん 誰か教えてくれ そりゃ導き以外の救援過疎ってるわやっとたどり着いたらこれだもんな >>859
実際辞めてくでしょ
導きの地の仕様がライト殺しすぎ
まずチュートリアルが不足しすぎてるし >>856
高レベルまでいったら低レベル帯のフェロモン大量に配っちゃえばいいじゃん
野良湧きで全体から均等に出す必要ないんだから >>845
このせいで結果狩る量減ってると思うわ
下がらなければ全エリア上げてたのが下がるせいで2つに絞ることになってる >>856
そうなんだよねー、でもさーレベルダウンオンラインより100倍マシに思えるんだよね >>853
ただ救難出してる人が居なかっただけか...ありがとう >>864
エンドコンテンツが前作のカスタムだからね
新鮮味がねぇわ重ね着にしとけば良かったのに レベル下がる仕様が完全に足を引っ張っている
どこかをあげると下がって好きなモンス狩れない自由度の低さで窮屈だし
上げたものが下がるって事自体が日本人受けしない不評要素
下げる意味一切ないだろうにこんな仕様でGOサイン出した社員は二度とこの業界で仕事するなよ
レベル下位のモンス狩りしたい時?呼び出しでいつでも自由に無制限で呼べるようにしたり
自己レベルより下なら自由にレベルアジャスト出来る仕様にしたら済む話だろうに >>869
カスタム自体はいいんだけどワールドとほとんど変わり映えしないのが問題
武器倍率どんどん強化してって最終的に倍率100くらい強化できるとかのほうが遥かにやり込みがいあったと思う
たったの武器倍率5じゃ苦労してカスタムする労力に合ってないし これティガ亜種素材集めって導きで捕獲して闘技場をやるループが一番かな? しかも回復カスタムレベル2にしないと全然使い物にならんなこれ前作が強すぎたってのもあるけどさ あの小さな字でずらっとチュートリアルが出たとき溜め息出たわ 全裸で不屈発動させようとしたら蹴られた
すまん・・・ >>874
そうか??
1でもやっぱつえーよ
2はそんなにかわるの?? 手抜きなんだろうけど固有素材モンスターごとに用意するから対応する素材でカスタムの方が良かった
ナルガ武器ならナルガ素材オウガならオウガ素材みたいな
調整大変だろうけど CAPCOMって難があるシステムを作るの得意だよね。直感で分かりやすいエンドのがウケるのに。 >>874
武器によるだろ
まさか手数武器で弱いとかいってないよな? 野良の人と地獄のアンジャナフ亜種→オドガロン亜種→ディノバルド亜種ループしてたらどんどん楽しくなってしまったわ
ハマるとめっちゃ面白いねこれ 結局回復カスタムは前回と同じでボウガン弓みたいなのだと産廃なのか 成果と、時間がマッチしない
効率の問題はもちろん自分にあるけど、レベル6にするまで半日かかった ダメだ。導きつまらん。この時間を普通に狩りに使いたいわ。 レベル上げとか考えないようにすると時間忘れてやってたりする
もうちょっとなんとかできたはず モンスター同士で普段は見れない縄張り争いの組み合わせが見れるとかならわくわくしたのに アイテム補給しに帰ってもいいか?あと報告と飯と装備も変更してくるわ
あとトイレ いいメンバー集まって連戦してると時間忘れるくらい楽しいんだけど上げたい地帯のモンスターが抽選されないと自然と解散になっちゃうのがな
呼び出せるモンスターが複数の地帯に召喚できても、マップ開いた時にどの地帯が上がるかってマークがその複数地帯にどれなのかわからないし オトモダチ探検隊で導きいけるけどこれって前からあったっけ?
あと導き素材取れる? >>814
確認するも何も切れねーんだよ馬鹿
てめーの勘違いだ猿こら ネギの紫ってでんの?
でないよな
リセマラでネギいるとついつい紫かも、と思って足運んじまうけどめんどいからもうスルーするわ 黒ティガの調査クエ取れた人いるー?
黒ティガの痕跡からだと原種ティガばっかりで黒ティガ出ないわ
捕獲のフリークエも自由にできるわけじゃないから調査クエ欲しいよなー
同じように金銀もMR125は現実的じゃないから調査行きたいところ 6じゃ出ないのか?7なのか?ネギとてが亜出るって
出てたが あと古龍から大霊脈でなくね?
イベル6回クシャ2回戦って一回も落とし物剥ぎ取りから石出てないぞ
俺が運悪いだけかね
イビルからしかでとらん 一回だけヴァルハザクの痕跡しょうもないプケプケあたりのゴミと戦ってる時に取ったんだけど
これってランダムではないよな
イベルと戦うと希少種ばっかとれて偏ってるし
ハザクの痕跡取れる大型わかる? 巨大鉱脈が発生!っていうから探してるのに見つからないんだが 巨大鉱石や骨塚は出現したら一度帰った方がいいよね
再スタートするとオトモも拾ってくれる マルチで死んでも報酬減るの自分だけなんだよな?不屈するよ? ジャグラスも枠拡張しても攻撃・会心・回復同時に付けられないもんな
8にしてくれも良かったのに 導きの地から帰っても解析レベルリセットされたりしないよね? >>903
やっぱ解放か
今見たら普通に導き素材持ってきてたわありがたい やっと歴戦レウスでたのに霊脈石落とさなかった…
確率低い? これ探索行くまで歴戦か普通のかわからんくね?
初期配置紫オーラないのに導きついたら紫だったしわけわからん… テンプレにエリアレベル上げる前に確保しておいた方いいモンスターの導き素材まとめてあるといいかもね クルルヤック倒さないまま荒れ地4にしたからレア10会心
取れないけどまあいいかな >>892
何キレてんだよ知的障害者のゴミクズw
お前きっしょいレスばっかしてんなwwさっさと病院行ってこいよ よく考えたら対象地域外の痕跡すら拾えないじゃん
制限で何もかもがガチガチだ >>910
ハンターノートで自分の地域レベル確認
例えばレベル7ならティガ亜種は絶対歴戦しかこない呼び出しても歴戦になる
レベルが足りてないなら歴戦は絶対こない 狙いのものが出たら救援出せばええんちゃうの?
ランク縛りあるからよほどの雑魚は来ない
みんなでやれば遭遇率は爆増だ
なお身内限定でやらないと救援乞食だらけになる模様 レベル下がる仕様ゴミすぎるから人増える前に早くテコ入れしろバカプコン 落とし物拾う時間が無駄過ぎる
勝手に拾ってくれ・・・ >>919
この仕様乞食ゲーになるのは仕方ない
野良専はレベル7に入って7の歴戦狩らせてもらうしか方法がない過疎るのもわかるわ 既出だったらすまないけど、効率よく地帯レベル上げできる方法見つけた
自分で検証して、自分が満足いく結果が出ただけなんで保証はないけど、試せば一発で分かると思う
というか公式マニュアルの一番下に書いてあったことまんま実践しただけだが、誰も信じてなさそうなので >>922
オトモが自動で拾ってくれればいいのにね
落し物する機会増えたし赤玉と被って邪魔やわー >>918
レベル4でプケプケ辺りのレベルのやつは歴戦出たけど4じゃクエ前判別無理か?
非歴戦も普通に混ざるし 効率のいい上げ方は、目的の地帯レベルの低いプレイヤーの導きの地へ行き、目的の地帯レベルの上がるモンスターを狩ること
流石に半日かかるのはゲームとしておかしいし、さらにそれが下がるのはどう考えてもヤバイだろってことで試したら事実だった。多分この方法なら地帯上げすぐ終わるよ 落とし物拾うのはいいんだけど消えるまでの時間が短すぎる
調子乗ってぼこってるとエリア移動までに落ちたもん消えるってどうなん なんでパーティ募集スレは上がりきったとこのモンスターを狩るor地帯レベル上げの手伝いをする場になると思う
例えば自分は地帯レベル6.5.2.3なので、珊瑚と瘴気の地帯レベルを上げたい人を手伝える事になる
今日パーティ募集スレで募集する予定なので覗いてみてね!(露骨な勧誘) 部位破壊 全員Lv反映される
討伐 全員Lv反映される
敵発見、敵とすれ違い 自分だけLv反映される
痕跡拾い 自分だけLv反映される
この認識で合ってる?
ぶっとばしでマカババア素材解放するだけなら他全員のLvに影響は出ない? >>909
開幕ぶっとばし→もう一度ぶっとばし→怒り→睡眠ぶっとばし→こやし弾じゃあな
これで3回ぶっとばせるから俺はいつも2〜3個落ちてるな これ複数地域に出るモンスター狩るとマップで指定された地帯じゃなくても上がるっぽいな 戦闘中モンスターのまわりグルグル回って落し物拾い始めるの草 【自分の地帯Lvへの影響】
マルチプレイで調査した結果は、自分の導きの地の環境にも影響します。
地帯Lvが低い環境で調査すると、影響が大きく、逆に地帯Lvが高い環境で調査すると、影響は小さくなります。
自分の環境を効率良く変化させるため、他のプレイヤーの探索にも参加してみましょう。
これか 珊瑚が低レベルのホストに珊瑚を上げたい人が集った方がお得ってこと??
もちろんホストも珊瑚上げる方向だとして。 まぁそれでレベルなんてすぐあげられるからとっとと各モンスターの素材1個集めておけって話なんだよね うーんまじでレベルっていうか経験値下がるのがクソだわ
野良でまったりとかできねーじゃんこれ >>929
救難で入ってこられて勝手にレベル上げられたらテロだな そんな仕様野良ハンターが理解するわけないし
結局高レベルレア素材乞食オンラインになるんだよね しかし考えれば考えるほどキチガイみたいな仕様だなこれ
ほんとどういう遊びを想定して誰が考案したのかどっかのインタビューできちんと明言してくれよ
開発が考える『導きの地の楽しさ』は間違いなく全て完璧に失敗してる >>940
ホストの地帯レベルが低いとこで倒すとこっちにメリットが大きいってのは分かったけど
ホスト側が上げたくない場合でも勝手に倒して影響ないのけ? 今のうちに自由探索してる奴の部屋に突撃して勝手に倒しまくるしかねえ >>943
MR125とか聞いた
少なくとも100ではない 大霊脈玉集めマジでめんどいわ
歴戦王か来月のラージャンでボロボロでるようにするんだろうけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。