【MHW】ハンマースレ 80回転目
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 79回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1566738161/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッター
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカー?
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ向け
☆ガイラハンマー・睡眠(期間限定入手)
・期間限定のマム・タロトからの入手
・素で白ゲージがあり無属性強化が乗る
・色々スキルを積む場合や達人芸下の継戦能力に定評がある
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼 、エンプレスβ
・胴…クシャβ、マムβ、エンプレスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ、ウルズγ
・腰…バゼルβ、マムβ、エンプレスβ、ウルズγ
・脚…デスギアβ、ダンテα、エンプレスβ
・護石…匠3、耳栓3 ■無撃ブロスシャッター?+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
http://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
http://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック
■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ叩きつけ 37 20
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 ■スタン値上限とスキル、装衣について
上限は元のスタン値×1.5倍が上限となっています。
KO術はレベルに応じて1.1〜1.3倍になります。
猫のKO術は1.1倍です。
強打の装衣は、元からスタン値を持つ攻撃においてはスタン値1.3倍です。
上限1.5倍のため、例としてはKO術lv3と猫のKO術は範囲内で重複し(1.43倍)、KO術lv3と強打の装衣では1.69倍となり上限に達してしまいます。
■力溜めの攻撃力補正、気絶値補正について
力溜めは攻撃力計算式の最後で攻撃力を1.07倍にします。
気絶値補正については、“力溜め時にはすべてのモーションのスタン値を1.1倍に補正し四捨五入したもの”である可能性が高いです。
この1.1倍はスタン値そのものを補正しているためか1.5倍の上限には無関係です。
■各モーション値、気絶値(上記を考慮した力溜め時のスタン値) ver2.00以降のもの
モーション値 気絶値(力溜め時)
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20(22)
→縦2 23 25(28)
→縦3 86 50(55)
横振り 15 20(22)
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 45
溜め3 15+76 5+35
強溜め1 18 (17)
→返し振り 55 (28)
強溜め2 45 (61)
強溜め3 15*2+85 (22*2+61)
横回転 26+18*n 15+12*n(17+13*n)
→横振り 15 20(22)
→返し振り 55 25(28)
→アッパー 86 50(55)
叩き付け 28 5(6)
→2発目 32 5(6)
→3発目 45 10(11)
→4発目 65 10(11)
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15(6*2+17)
ジャンプ叩きつけ 37 20(22)
ジャンプ溜め1 65 40(44)
ジャンプ溜め2 70 45(50)
ジャンプ溜め3 80 55(61)
縦回転 25*n+100 10*n+60(11*n+66)
乗り値はジャンプ叩きつけから順番に
55 35 45 55 10*n+0 ブロスシャッターさん、直接派生はレア10まで!?
下に派生してる麻痺?覚醒麻痺?ハンマーに期待 >>1
乙
今のカスタム強化ってどうなるんだろう
最終強化武器しかできないしマスターランク武器に派生したら消えちゃったりするのかな >>1乙
ラージャンに正面から殴りかかってきていいぞ やっぱガルルガハンマーは紫の耳付いてるだけなんやろなぁ…… ラーってマルチだと頭殴ると即殴り返されるし
ケツ叩いてるとめちゃくちゃ他武器の邪魔になるし
どうしょうもなかった気がするんですが 今作はスタンプ飛ばさないし溜め返し振りが最強だから問題ないでしょ 属性息しててほしいわ
無属性最強だと新モンスターの武器ほとんどゴミになるし 無撃がマイルドになったし、相変わらず無属性最強だとしても格差は縮まってるはず
見た目が良ければモチベ補正で選択肢に入るね 返し振りのおかげで3以前のタメ2で2発ずつ殴るハンマー思い出せてうれしい やれやれ
アイボーに備えてジャナフストライク3本、やっと作り終わったぜ
下位ジャナフいじめる作業は辛かった
ジャナフストライクって皮ペタの中では比較的許せるデザインしてる気がしない?
桃色のケツ毛が愛おしい ttps://i.imgur.com/5UmKG8f.png
ディノは皮ペタ回避か 最終進化はみんな皮ペタ回避したると予想
特にメインモンスたちは >>31
11までだっけ?
倍率350くらいの出ないかなぁ イシャターはPV5の43秒くらいに映ってたでしょ。
ブラキから逃げてたやつ イシャターはPV5の43秒くらいに映ってたでしょ。
ブラキから逃げてたやつ >>37
あそんな上まであるんだっけ
紫も出てないし当然か あえてハンマーを投げ捨てることで身軽になって放つ
ハンマーキックが欲しいです ディノハンマーってあの派生表だとレアいくつまであったっけ ディノ槌かっけぇえ
でも俺は虎丸使うって決めてるんだ… KANAMEってなんであんなのほほんとしてんだろうな
ゲーム開発なんて、バグです!直せません!馬鹿野郎できないじゃなくてやれ!の心の削りあいで、その皺寄せが来る当人なのに
そっちは市原がメインなのか? 睡眠ハンマー手に入れて満足して引退してたけど久しぶりに復帰だねぇ
土日にマルチだな クラッチがあればマムの頭殴れるの?俺ハンマーでマム行っていいの? PC勢だが年明けまで待ちきれないのでPS4とセットで買って1からハンマー振り直すぜ >>55
普通の会社ならそうなんだろうけど
モンハン開発の上のアゴが何一つわかってないから
好き勝手に何かやってもなんも心配ない
一族経営の利点だねv
アゴは「カプコン 親の七光り」でggれば上から5番目くらいに出てくるよ
モンハンを横から乗っ取った事は絶対に許さないよ SSDにするだけでマジでロード時間半分ぐらいになるからもうSSD必須 SNK かSKE かSME かSRS かSHD かSSR かSMg
噛んだ >>62
もちろん一族の事や横取りしたことは知っとるよ
だから彼の名前は端から出さなかった SSDって最近のほうが早いんかね
ドラクエ11のときに1TB35kだした思い出。
10秒ルーラにキレちまったよ… >>71
SATAの規格による
3Gbpsと6Gbpsでは当然後者の方が速いけど
通常PS4は前者しか対応していない
Proは後者にも対応している 最近のメジャーな市販品は信頼性が落ちてる
信頼性を犠牲に容量を増やす技術があるのよね
SLC
一つのデータ領域に一つのデータを入れる方式
耐久性は業務用レベル、お値段も業務用レベル
MLC
一つのデータ領域に二つのデータを詰める方式
そこそこの値段。SLCより耐久性は落ちるが個人用のシステムディスクはこれがおすすめ
TLC
一つのデータ領域に三つのデータをねじ込む方式
安いが耐久性が低いので、データ読み書きの頻度が低い外付けや追加ドライブ向け
PS4は結構過酷に読み書きするから内臓SSDなら少々高くてもMLCがおすすめ
外付けならTLCでヨシ TLCでも最近の3Dのとかはそう悪くないと思う
まだ使い始めてそう立ってないから何とも言えんが 容量による
耐久性=データ領域のデータ書き換え可能回数
容量が大きければ同じ領域のデータを書き換える頻度は減るから長持ちする
SSDは負荷減らすためにいろんな領域をバランスよく使うシステムが組み込まれてるよ HDDでも壊れる可能性はつきまとうから気にしてたらきりがないぞ
セーブデータのバックアップこまめにしときゃいい おうあんがとよ。
こんな話題だしてすまんな。
クラッチでマムの頭殴りてぇわ。俺がMHWやめた元凶 新しい拠点、新しいモンスター、新しい坂、新しいハンマー SSDは聞いてていいなって思うけど調べると色々出て来てムツカシイモウイイアタマナグル >>81
外付けならUSBで接続するだけでOKだよ
頭ハンマーでも簡単に出来た 適当に解説してるサイト見てその通りにやるだけだよ
工具はプラスドライバーのみ 面倒臭いだろうけど効果は凄いので諦めずに導入して欲しい 1万円以下の480GBぐらいの外付けSSDとかなら手頃だし知識もいらないしおすすめ SSDに変えたおかげで極ベヒーモスをソロ討伐できました 野良極ベヒで溜めた装飾品をイスーンのマカ婆で解放するぜ
調査ポインヨが足りなくなりそうだが 調査ポイントはマスターでもっと稼ぎやすくなるのかね 公式武器指南ハンマーだけない気がするんだけど気のせい? ハンマーには出し切り派生以外追加がないからな
脳筋力で乗り越えていけ ハンマーに関してはマジでドヤプレイを厳選してるだろ
なんでこんだけ遅いんだって話になる リザルトの表彰はもっと面白いのがいいな
食らったダメージとか逃走時間とか ハンマーは女心のように繊細でデリケートだからな
公開に細心の注意を払っているのよ
ムロフシ子もトランプの束を引きちぎる程度の握力しかない華奢な子だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています