【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1290
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ70
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1565172212/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1288
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1565952735/
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1289
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1566003145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>77
悉ネギがよく見るな
もはや悉(こと)ネギって読んでる 手間かけたぶんを後出しでペイできてるのドスジャグラスくらいだよな
ゾラに関してはマジで他の何にも寄与してないし容量の無駄だわ 古代樹は正直嫌いじゃない
モンスターがバトルエリアを移動するときの距離が長くて鬱陶しいだけだ
もっと楔虫置いてショートカットさせてくれればそれでいい 悉くってBLEACHを読んだことある人は読めるイメージ 古代樹は歴代の中でも頭一つ抜けて糞mapだよな
ここまで無い方が良かったmap今まで無かったレベル
誰に聞いても要らないって言われてるmapなんだからもう使わせないで欲しい 時間かけた水中→不評
その為に全てのモンス作り直すほど時間かけた段差と傾斜→不評
時間かけたゾラと古代樹→不評
あれー新要素さん…? >>82
過去作特殊個体にvariantって単語使ってたから被せないだろって話じゃね 結局モンスターとのバトルエリアと探索エリアのメリハリをきかせて移動は楔虫置くなんかしてストレスフリーにすればいいだけなんだがそれができてなかったな >>自演連投いないと>勢い10しかない勢いがガクッと落ちたから不自然だったね・企業業者自演連投はお休みせずに続けないとバレてしまうぞー可哀想にwww.
//次どこものゲ.ハ.ア.フ>ィ企>業.会社名や■【東京理科大学 >970】とか【帝京平成大学】【ゲームエイトのケルビ団】また出るのかな?
>>1-1498
マム大.亜種暴落モンハン/宣伝ゾラ王クシャ転身.カズヤ麻スレ荒らしナナ.スリップ[竜の一矢メンバーnew.アルバ 虫リスト]ディノ薬
>検索SSD.した(らコレがhitし>たwスキルとかこのスレに貼られ>てんのと>同じ画像があるよねー
// りんね○
// MA○_GAME_
この辺が大珠ヒットしたヒーラーこいつ等自]演麻ア.フ>ィで有名とかテオなの?教え/て賊タンク自演ア フ/ィ
バレる.ハンマーから王マム反応レス書き込めないかwww. 息定型文の王ネギあったPS+自]演 >麻スルーナナγ 重ね着薬販ライゼクス売]中サ/イ/ト
荒らし/のNGハンター薬
自演/カキコハンター名 to729
オトモ チャー
モンハン∶ワールド、スレ桜/書き込みPS確認済み企業>コラボ >γ案 件宣伝>業務IP必須>付き薬
★【株式会社ワークスアプリケーションズ.】
☆182.251.254.39
★【.株式会社:新潟通信サービス】
★114.134.50.179
★【株式会社リガク.】
☆210'162'132'65
★【株式会社アグレックス.】
☆61.206.169.146
★【日本ビジネスシステムズ株式会社.】
☆221.117.196.125
>大モンハン.板テオ斬裂ワールドスレ各/エクリプス]武器スレ脚色々な所で端末工作 .jpg をG使い分け腕>対策マムて自ハジケ演メテオ連耳栓投しなさ極ベヒーモスん近接がもゲ.ハの証も.胴らレア8使い荒らしカズヤ 装備雪て√勢い稼ぎライト雷属性攻撃強化して太刀る麻
麻古龍ナナ斬烈 .gif ヘビィ腰 [上級国民]カス虹で操虫棍>すも回避性能3ち>ろん歴戦王クシャ 回復カスタム https://twitter ゲ/ハスレ尻尾でも自]龍演連攻撃投まとめ忍耐話し/て上書き/ますの薬
大スリップ凍て地瘴気耐性%発掘 救難信号マム落石チャアク詳細焼きスリンガー氷大蟻塚チケット風圧枠防御ダウン敵視抗菌王テオ追跡爆弾発言麻 ゾラは調子こいてデカ過ぎたせいで地面と壁ってイメージしかない
モンスター感無い >>93
水中は賛否両論だろ
俺はモンハンの世界観がグッと広がる感じがして好きだったぞ 時間かけて作ってできたのが壁殴りって
頭悪すぎだろ開発 俺も水中はイライラしつつも存在は好きだけどさ
現実は不評寄りじゃろ… ゾラは開発がフィールドとして作ったって言ってたから間違いではない
なお実際はフィールドでもなくイベント&壁殴りの模様 フィールドのような超大型って多分開発陣の夢だったんだろうな
フィールドのようにすることが本当に楽しいのかまでは考えてなかったみたいだが >>101
古代樹もそうだけど探索するだけなら水中も良かった
問題は大型モンスターと戦う事を考慮しなかった所 >>67
すまん、流れ読めてなかった
超大型だとジエンが好きだな
最初は大砲がメインで、角折るためにバリスタも役立つし、乗れる状況になったら武器で殴る、最終決戦と無駄がない
ラオはやっぱ元祖で想い出深いけど当時ですらクエ中に眠くなったな >>105
声大きい人のせいでボロカスみたいに見えるけど好きな人も結構いるからね
ヴォルやジュラみたいに行かなくてもいい位置に作ってもいいと思うけどな
強いられるのがイヤみたいだし 水中もゾラも最初のインパクトだけだな
初めてやった時は「うおおおおすげえええ」ってなるけど2回目からは「なんやこれめんどくさ」ってなる >>111
痕跡集めもそうだけどせっかく作ったものをスルーさせる選択肢は
ゲーム制作者にはまずない 2日連日の夜勤明けだったとは言えフレンドのストーリーゼノ手伝ってた時に尻尾切ってあとちょっとだーって気抜いたら寝落ちしたは モンスターと戦う時はそびクソだけど環境生物やら探索やらする時は神マップ >>111
好きな奴いるから糞でも追加していいってまじ?
じゃあガラ亜好きだから出そうぜ! ゾラの上にネギ乗せるのが難しくて最後の最後まで調整してたって言ってたな 探索好きだったからその点は良かったよ古代樹
というか普段はそこまで不満ない
レーシェンでちょっと…キチャッタ 凍て地は平面的な地形が多いよな
深雪とか上昇気流とかティガが壁に引っかかった時の棘とかクソギミックはわりとあるけど 悉くを滅ぼすネルギガンテは棘が常に硬化していて破棘滅尽旋・天を連発する上に部位破壊しないと壊れないぞ!
そして絶え間ない摩擦によって棘先が剣の様に鋭いためネコジャンプの接触ダメージがエゲツない事になってるぞ!
あると思います ゾラは大砲とバリスタ、防衛戦がなけりゃ良かったのにな
スリンガーあるんだからそれ活用して色んなとこに飛んで部位破壊
足攻撃してダウンを取る、ニフラムみたいな超爆発もあっても良かった
こういうことだできたらまた評価違ったと思うんだよね・・・ >>114
あれば行くでしょ
任務1回で後は避けて通ることも出来る くらいの感じで
0か1で0取っちゃったから黒歴史みたいになってるけど ゾラは
・動く地形なのでモンスター担当と地形担当がそれぞれ協力して作った(=本来の仕事が全員停滞した)
・壁と地面が相互に入れ替わるギミックの調整に困難を極めた(他で活用できないので完全にゾラ専用ギミック)
・動く地面の上にネルギガンテがくるギミックの調整も非常に困難(ゲーム中で戦う時間は短い)
もう全てが無駄で出来てるすごいクソ 俺も古代樹の調査クエ(レウス、クシャ)はどんだけ条件が良くても削除するくらいには好きではないけど、探索する楽しみがあっただけマシだと思うな
ゾラは意味不明じゃん ネギがゾラ食おうとしてるって設定も無理がある気がするわ
可食部無いやろあいつ 水中の問題点は武器格差でしょ
そこさえ改善すれば普通に受け入れらると思うけどな >>22
こんなボリュームだったら賞賛する上に次回作確実に買うわ あれを食おうとしてると思えないしハンターとじゃれあいに来たとかのがまだわかるわ >>119
極限してなかったら槍に貫かれるカモだしなぁ >>126
でもまあ停滞したお陰で古代樹以降のマップが大人しくなったと思えば… 調整した割にはネギだけfps半分位のカクカクだったな
容量的に無理があったか ゾラに寄生虫タイプの大型モンスターが巣食っていたらよかったのに
それでゾラが苦しんで暴れているみたいな ゾラは完全に開発のオ○ニーとして作られたんだよなぁ・・・ 豚が騒いでも結局売り上げ結構行ったしなぁ
アイスボーン発売前だからまたうじゃうじゃ湧いてきたなポケモンだいすきなおじさんたちw ワールドをベースとした水中戦闘は絶対来る
いつまでもハンターの活動域を陸上に留めておくわけがない
その時を楽しみに待ってるよ 開幕5分放置されたり通路でひたすらチクボンされたり
頑張った甲斐が無いなw こんだけ長久保続いてるのに未だユーザーが何を望んでるのか把握してなくて糞広くて面倒なマップ歩かせようとしてくるのがなんとも 苦労して作ったのが酷評ってのも可哀想だな
ゾラも古代樹も嫌いだけど。 背中で戦闘できたからってなんだったんだろうな
ただネギが帰るまで付き合うだけで地形が動いてる意味全く無い
ゾラを誘導してネギを攻撃させるとか、ネギを動かさずに地形ごと落石の下におびき寄せるとかそういう遊びもねえし ゾラはマジでなあその労力で少しでもボリューム増やして欲しかった
まあ新規向けのアピールも大事だったワールドだし完全にいらなかったとは言えないかなあインパクトやスケール感は確かに大事だった
でもこれで例の水古龍がゾラ亜種とかだったらマジでキレる ゾラはやっててつまんないよね一回したらもういいわってなる ジエンモーラン戦の雰囲気とか大好きだったんだけど、ゾラはあんまり感じなかった
モンスターだと思えない、ギミック 人はそれを自己満足と呼ぶ
まあ最新据え置きハードで心機一転だしいろいろ試したくなるのはわかる
実際に遊んで楽しいかまで試して欲しかったが PS4のゲームにありがちな立体的な移動やアクションをやりたかったんかな
急斜面登ったりそれが途中で傾いたり >>145
護石ガチャ無くした代わりに装飾品ガチャやるからな開発 今日のフラゲ配信は23時からだよ
正座待機してるわ ゾラではない迎撃
マムではないエンドコンテンツ by辻P
ソースはスレ民 僕は知らん 錆クシャとか閃光効く気しないんだが
クソモンス不可避でしょ ゾラはもっと部位破壊できる部分があれば良かったのに
徐々に解体していく快感がない 壁が床になり床が壁になるって発想まではいいけど完全にそれで終わってんだよね
そのギミックがどんな面白さに繋がるのかまで考えてない
ただ地形が変わるだけ 単発がフラゲフラゲ言うから本当にフラゲしているのか怪しいよな >>149
アイスボーンでは温泉推してるだろ?
火の山を背負う竜、水属性、つまりそういうことだ >>157
まぁガチャももちろん糞だが、延命措置としてやるのはわかる
古代樹とゾラは完全に開発の自己満なのがね
拠点の糞みたいな施設配置とかも もしフラゲしてたらモンスター画像たくさんでてきそうではあるが 結構イライラするのマイセットの重ね着の色なんだけど、
これアイスボーンで治らんの? >>173
冬虫夏草みたいに背中から生えてるキモいものは何?右前足? マムもそうだけど撃退じゃなくて討伐があるんだろゾラ 拠点の不便さに自覚があった上で「頑張って作り込んだ拠点を見てほしい」とかいうオナニーで
基礎的なゲームサイクル部分を犠牲にしてくるのも最高にアホ ワールドってもしかしてアクション以外駄目なのでは?
ボリューム、ストーリー、UI、BGM、NPC、フィールド、モンスター、エンドコンテンツ
あれ?クソゲーでは? IB復帰組だけど、今絶対取っといた方がいい
武器ってありますか?
ガイラ火だけは持ってます。
教えてくださいm(_ _)m
そろそろマム周回が辛くなってきました! うわあああ ここ中国サーバーか?中国語しか流れてこねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています