【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1290
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ70
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1565172212/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1288
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1565952735/
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1289
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1566003145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 集会所でクエストばーんって貼っても誰もついてこねえから救難飛ばすとか虚しい
みんなそれぞれなんかしてるわ Fは猟団誘われてから仲良くなりすぎて
実生活のときにも相手のことを考え始めるようになり
その自分の精神状態がめちゃんこ気持ち悪くて辞めたな
ワールドではそんなことない HRなんて飾り、ボーナスクエでいくらでも上げれる
それより区切り区切りで与えられる試験クエ再実装 募集分複数付けたり入室制限細かく出来たら集会所も
盛り上がるかもしれない 少々改善したとは言えアイスボーンも集会所は過疎間違いなし
結局いく必要ないもん必要ないのに行くバカいないでしょ ところでアイスボーンはMR200でトロフィーあるからなにかあるのだろうか?
あとマスターランククエはHR上がらなくなるのかそれとも一緒に上がるのか 弱点特効あるとして、渾身で100%にするのと渾身なしで常に95%どっちがいいだろう… 普通に村クエとマルチ用体力の集会所クエとで分けときゃよかったのにな
一律マルチになると体力置き換わる仕様でソロの方が楽って失敗だと思う そもそも集会所の存在意義がない
アイスボーンでも結局使う意味ないからな >>423
ソロかマルチか、武器種やおまんのプレイスタイルによるでしょう
それぞれ何度か試して切れ味の消費見ればいい アステラってなんでクエスト戻って来たところにファストトラベル装置ないんだ? 茶々おば笛配信やめてくれ(´・ω・`)
笛はマジで見てつまらんのよ HRは飾りじゃないぞ
みんながみんなHR上げクエやるわけじゃないから500くらいになってくると大体は上手いし、逆に低ランはクソ雑魚率が高過ぎる
ただ思うのは同じ500でも適当にタラタラやってたやつと、意識して高ランクとやってたやつとではPSに結構差がでてくるかな
たまにお前そのランクまで何やってたんだよ…と思わずにはいられないくらいド下手なやつがいてビビる code redの救難入ったら、いつまでたっても柵が上がらなかったからリタしちゃったんだけど、なにこれバグ? >>423
こういうのは運用したい武器スレで聞いた方が親切に教えてくれるよ
俺は後者 >>424
クエスト減らす単なる手抜きでしか無かったよな
本当にストーリーやってる時マルチ出来なかったもん
ストーリー終わってフレンドがストーリー終わるの待ってからやっとフレンドとマルチできるって頭おかしいわ >>423
俺は後者が流行ると思ってる
Fの「閃転」みたいに過剰な会心率によって恩恵が得られるようなスキルがあれば別だけど いつぞやの生放送で集会所の風呂にも特殊効果あるとか言ってた
でも開発サイドの人間ではない司会者が言ってただけなのでほんとかわからん 種火石地面に当ててそこで大樽G即爆させる戦法おもしろくない? >>427
>>432
>>434
好きな方にすればいいってことか
回避メインの立ち回りだから後者にするわサンクス 集会所って帰還のロード速いし俺は一人で使ってるぞ
アイスボーンではもっと流行れ >>431
入るタイミングによってはそうなるバグがある
入ってきたやつの誰かが原因
多分お前が原因だからさっさと抜けるのが正解 >>428
頑張って作り込んだ拠点を隅々まで見てほしいから >>433
おいおいガイジかよ
同じ内容で水増ししてた無駄が無くなって改善されただけだろ 柵の上がらない闘技場で4人...何も起きるはずもなく... なんで全くボリュームなかったMH3をあんなにやり込めたのかな俺。 ランス2人の王テオ手伝ってるけど勝率3割くらい
さっきも寝床まで行ったのにノヴァでランス溶けて失敗したけど必死すが伝わってくるからついつい手伝ってしまう 笑えるよな
集会所帰ってきたら
一人もいないんだもん。放置してる奴すらいないんだ
ちょっとさみしい 集会所に必要施設は揃ってるから今まで以上に集会所に人はくるだろう
ただ、ストーリー進行上NPCに話しかけないといけないだろうからしばらくは拠点部分がメインにはなる
ストーリークリアする人が多くなったら集会所をメインに使う人が多くなると思うで ゆうたが集会所に入って来る
↓
ゆうたが緊急クエ貼る
↓
ゆうたが3乙する
まず二つ目の段階が救援募集で見かける事もなく一つ目のゆうたが居ても集会所には来ないからまず見かける事が無い
つまりmhwのゆうたは笑えないただ救援で乙しまくるだけのマジでイライラするだけの下手糞に成り果てた >>448
結局救難しかつかわんだろ
目的が同じ奴ら集まってるならまだしも集会所にいって何すんだよ クソ回線重いやつがいたのか
マムがワープしたり落石くらって少し止まってから倒れるのはもう逆に楽しかった クエストの内容関係なく数が多ければいいんだったら一生調査クエやってればいいんじゃないですかね 一回2乙したホストがキャンプにこもってるの見たなクリアしたあとありがとうありがとう連合してて可愛かった >>438
俺はまめにバウンティ登録するタイプだから野良でもほぼ流通→集会所という手順踏んでるわ
オトモダチもやりたいけど、さすがのSSDでも時間的に無視することになる
せめてマイルームでバウンティと植生管理させてくれるならよかったんだがな >>450
人がいるとそれだけで活気があるだろ
あと、猫とじゃれる
まぁ見てなって >>450
いうてmh3の頃は求人区じゃなくて自由区が一番盛り上がってたけどな まあハナから大勢ブチ込んでおけば何かは起きると思う
Fのロビーだかなんだかは良いね >>448
ランク制限やコメント欄の機能がなければそんな変わらんと思う >>458
人数が何故か半分だけどな
人数は結構でかい要素だぞ 集まりたくて集まるのは自由だが無理矢理集められるのは糞です 単純に集会所に名前付けれてそれリストで見て入れるって仕様なら良かったんじゃないの?
珠周回とか 部屋にランク制限掛けれたら快適なんだろうけど確実に新規を締め出す形になるだろうから絶対付けないだろうな ・「チャットが使い辛い…」
→チャットの操作性が向上(拠点でもショートカットコマンドが利用可能に)
・「集会エリアに誰も居ない…」
→温泉という娯楽が用意され、ロード無しで工房などの頻繁に利用する施設に移動可能に
・「マルチプレイだと難易度が急激に上がるから参加し辛い…」
→新たに二人用難易度が追加、またメンバーが離脱すると難易度元に戻るように変更
・「ゲーム内の機能だけではサークルメンバーを集めにくい…」
→リーダー以外で承認権限を持つサブリーダーを任命可能に、
またサークルの雰囲気を説明する為のカードを配れる機能も追加
・「どうせみんなG級しかやらないんだろ…」
→下位上位のクエストでもプレイヤーのランクに合わせた報酬枠が追加される
すまんダブクソやる意味無くね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>461
救難メインなのは変わらんからそれはあんま関係ないな
クエスト終わって戻ってきたときのロビーの雰囲気
現状のNPCしかいないとこか、肉入りがそこら辺で動き回ってるか http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
1310万 (+70万) モンスターハンター:ワールド
*370万 (+60万) ストリートファイター V
*250万 (+40万) デビル メイ クライ 5
*450万 (+30万) バイオハザード Re: 2
*660万 (+20万) バイオハザード 7
*320万 (+10万) モンスターハンター XX
*150万 (+10万) バイオハザード 4 HD
*270万 (+10万) デッドライジング 3
た っ た1 0 万 本 し か 伸 び て な い 朝 鮮 堂 の ゴ ミ ゲ ー ダ ブ ク ソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww カプコンガンホー「テッペンにモンハンキャラ出すぞ!」
ユーザー「うおおおおおおおおおおお」
カプコン「あっダブクソはゴミだからバルファルクはハブなwwwwwwwww」
任豚 ダブクソ信者「ああああああああああああああ!!!!!!!ブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!! !」 王ネギ何回もやったがやっぱりこれはクソモンスだわ
マップ陥没でガード外れるトラップもひどすぎて言う事もない
ノーモーションお手からのクソダイブとかそら強なるわ。こんな難度の上げ方ねえだろ 「おまかせ」で入れるかどうかの条件設定を追加して、それを検索で探せるようにすれば解決 カプコン的に、部屋名付けられなくしてるのは翻訳が面倒だからなのかね
だとしても、対象は複数選べるようにすべきだと思うな
極ベヒ部屋で王ネギいきてぇな〜ってなっても部屋移動するのがマナーだからね
「ベヒーモス、ネルギガンテ」の部屋だったらできるでしょ カプコン「ワールド一千万超えました」 ソニー&ほぼすべてのゲーム関係者「「「おめでとう!」」」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565707989/
ゴキ「おめでとう!」
PC&箱ユーザー「おめでとう!」
まとめサイトたち「おめでとう!」
一部除いた世間「おめでとう!」
一部除いた生き物たち「おめでとう!」
任天堂信者「めでたくない!しね!クソゲーカプコン潰れちまえ!」
なぜなのか…全機種マルチなのに…… 茶婆まさにオタサーの姫って顔してんな
いやゆうたの姫だったか 豚「大会でMH5発表来る!」→Switch版ダブルクロスでした
豚「E3でMH5発表来る!」→モンスターハンターワールド発表
豚「恐竜!?うおおおおモンハンきたあああああああ!!!!」→マリオオデッセイでした
豚「外伝はシングルプレイだぞ!クソゲ!」→プレイ人数 1人(通信プレイ時:最大4人)
豚「外伝だし!外伝!外伝!」→辻本「スピンオフではなく本編、5という数字を付けると構えられるのでワールドと名付けた」
豚「海外外注産!」→大阪本社スタッフ、モンハンメインスタッフでした
豚「大会決勝で重大発表あるぞ!MH5発表来る!」→小嶋「ごめん、あれSwitch版ダブルクロスの事なんだ…」
豚「月額!アイテム課金だ!糞ゲー!ネガネガ」→PSplus加入のみでおk通常の買い切りタイトルでした
豚「ダメージ表示とかwww糞ゲーwwww効率厨wwwww」→表示切り替え可能、ダメージ表示は自分のみでした
豚「MHW2018年冬に延期!」 → ただの誤植でした
豚「信憑性高いリークきた!脱P覚悟しろ!」 → 偽リークでした
豚「任ダイでMH5くる!」 → PSO2でした
豚「600万から音沙汰なし!アマランもゼルダ以下!終わり!」→カプコン「750万突破しました!」→「1300万突破しました!」
豚「集会所はゴミ!過疎!」→カプコン「集会所改善しました」
「ブヒイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!1」←イマココ >>476
セリフがいちいち可愛いんねんな配膳アイルー ユクモ胴はMHXXの見た目スレでは、肩の竹筒さえ無ければ組み合わせて使えるのに…!って言われまくってたな 王ネギ初見ソロでクリアできたやつ逆にそこそこいそう
2回目からクリアできなくなるあれ >>482
慎重に立ち回るといけるって感じだよなあ
余裕かますとやられちゃう どのゲームでも個人的によくあるんだけど最初の1回目だけすげぇ上手くいく現象なんなのだろうな 集会所が不便で使いにくいからみんな使わなかっただけなのにその回答がマムタロトってこの開発ヤバイなって思って
使いにくいから使わないのに無理やり使わせるって普通じゃ無いよ まともな教養が無い人間の考え方だもん >>404
だな。フレ作る事がステータスみたいに思い込んでる奴多いが全く逆で俺はフレ申請は携帯機の頃から全部断ってるな
ネットでも煩わしい絡みしなきゃならんとか冗談じゃねえよ。サークルなんかも入るわけない 王ネギは「回避性能5使え」という開発の意図に気付けるかどうかが初期段階
で、攻撃から回避に繋げやすい武器じゃないと思い切って攻撃できねえなってなるのが第二段階
こんなのガンスじゃんってなるのが最終段階
あとは楽しいモンスだよね 1回目クリアできないけど良い感じ
2〜10回半分も削れずに死ぬ
11回瀕死まで追い込んで死ぬ
12〜13回半分も削れずにしぬ
14回瀕死まで追い込んで死ぬ
15回クリア >>484
初見は集中力が高いからね
2回目以降は気が抜けちゃう 玉ねぎは面接もやむなし
ごみみたいな奴が入ってきて2乙3乙、逃げまくり邪魔でしかない バウンティ消化の共闘ヤックヤックに激運チケットを使うぼく 邪魔だ邪魔だと面接するぐらいならソロで行った方が楽なのでは? 面接やるならHRだけ見てれば割と変なの弾ける
300以上でだきょうせず500以上3人集めたら王ネギなんて雑魚
500以上の人達は低hrのアホと違ってホストが面接してるの悟って1人で突っ走らないで待っててくれる人多いからな アイアボーンのイルカヴァーナフィギュア買うやつおる?
結構値段するから迷ってるわ 野良ガチャが嫌でもゲーム内でまともに人集める手段無いのがすげえ痛い 集会所が機能してれば無駄に蹴られる人も減っただろうに ワールド初期の頃5ちゃんの歴戦回し部屋使ってて楽しかったけどあれ今もやってんのかな 参加者募集ネセト一式のくそ雑魚ゆうたはくるな
的な部屋が見れるんだな あっこ大人だし上手い人多かったね
もう機能してない
各武器スレだとわりと頻繁に部屋立ってるけどその武器オンリーの部屋なところが辛い >>471
そもそも根本的に歴戦王はワールドの防御と噛み合って無いバランスだからな
俺も王ネギは事が済んだら2度とやってない(´・ω・`)
王ネギの挙動は楽しいんだけどね
まぁIBのマスター防具なら王ネギ楽しめると思う 求人区なんでなくなったんだ?
モンスター数も別に多すぎるわけでもないから過疎らないと思うんだよな
目標決めて一気にみんなで回すほうが楽じゃね?おまけに仲良く出来るし ゆうたがグラビモス亜種の緊クエを部屋入るやいなや貼ってくるあの頃が懐かしい クエ終わったら自動的に集会エリアに戻ってくるようにオプションで設定できるようにしてほしい ゆうたクエスト貼ってうろちょろしてると思ったらキックされる図思い出すだけでふふってなる >>506
その部屋リアルタイムで見たなぁ
まさかあんなに有名人になるとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています