【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1290
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ70
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1565172212/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1288
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1565952735/
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1289
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1566003145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>114
あれば行くでしょ
任務1回で後は避けて通ることも出来る くらいの感じで
0か1で0取っちゃったから黒歴史みたいになってるけど ゾラは
・動く地形なのでモンスター担当と地形担当がそれぞれ協力して作った(=本来の仕事が全員停滞した)
・壁と地面が相互に入れ替わるギミックの調整に困難を極めた(他で活用できないので完全にゾラ専用ギミック)
・動く地面の上にネルギガンテがくるギミックの調整も非常に困難(ゲーム中で戦う時間は短い)
もう全てが無駄で出来てるすごいクソ 俺も古代樹の調査クエ(レウス、クシャ)はどんだけ条件が良くても削除するくらいには好きではないけど、探索する楽しみがあっただけマシだと思うな
ゾラは意味不明じゃん ネギがゾラ食おうとしてるって設定も無理がある気がするわ
可食部無いやろあいつ 水中の問題点は武器格差でしょ
そこさえ改善すれば普通に受け入れらると思うけどな >>22
こんなボリュームだったら賞賛する上に次回作確実に買うわ あれを食おうとしてると思えないしハンターとじゃれあいに来たとかのがまだわかるわ >>119
極限してなかったら槍に貫かれるカモだしなぁ >>126
でもまあ停滞したお陰で古代樹以降のマップが大人しくなったと思えば… 調整した割にはネギだけfps半分位のカクカクだったな
容量的に無理があったか ゾラに寄生虫タイプの大型モンスターが巣食っていたらよかったのに
それでゾラが苦しんで暴れているみたいな ゾラは完全に開発のオ○ニーとして作られたんだよなぁ・・・ 豚が騒いでも結局売り上げ結構行ったしなぁ
アイスボーン発売前だからまたうじゃうじゃ湧いてきたなポケモンだいすきなおじさんたちw ワールドをベースとした水中戦闘は絶対来る
いつまでもハンターの活動域を陸上に留めておくわけがない
その時を楽しみに待ってるよ 開幕5分放置されたり通路でひたすらチクボンされたり
頑張った甲斐が無いなw こんだけ長久保続いてるのに未だユーザーが何を望んでるのか把握してなくて糞広くて面倒なマップ歩かせようとしてくるのがなんとも 苦労して作ったのが酷評ってのも可哀想だな
ゾラも古代樹も嫌いだけど。 背中で戦闘できたからってなんだったんだろうな
ただネギが帰るまで付き合うだけで地形が動いてる意味全く無い
ゾラを誘導してネギを攻撃させるとか、ネギを動かさずに地形ごと落石の下におびき寄せるとかそういう遊びもねえし ゾラはマジでなあその労力で少しでもボリューム増やして欲しかった
まあ新規向けのアピールも大事だったワールドだし完全にいらなかったとは言えないかなあインパクトやスケール感は確かに大事だった
でもこれで例の水古龍がゾラ亜種とかだったらマジでキレる ゾラはやっててつまんないよね一回したらもういいわってなる ジエンモーラン戦の雰囲気とか大好きだったんだけど、ゾラはあんまり感じなかった
モンスターだと思えない、ギミック 人はそれを自己満足と呼ぶ
まあ最新据え置きハードで心機一転だしいろいろ試したくなるのはわかる
実際に遊んで楽しいかまで試して欲しかったが PS4のゲームにありがちな立体的な移動やアクションをやりたかったんかな
急斜面登ったりそれが途中で傾いたり >>145
護石ガチャ無くした代わりに装飾品ガチャやるからな開発 今日のフラゲ配信は23時からだよ
正座待機してるわ ゾラではない迎撃
マムではないエンドコンテンツ by辻P
ソースはスレ民 僕は知らん 錆クシャとか閃光効く気しないんだが
クソモンス不可避でしょ ゾラはもっと部位破壊できる部分があれば良かったのに
徐々に解体していく快感がない 壁が床になり床が壁になるって発想まではいいけど完全にそれで終わってんだよね
そのギミックがどんな面白さに繋がるのかまで考えてない
ただ地形が変わるだけ 単発がフラゲフラゲ言うから本当にフラゲしているのか怪しいよな >>149
アイスボーンでは温泉推してるだろ?
火の山を背負う竜、水属性、つまりそういうことだ >>157
まぁガチャももちろん糞だが、延命措置としてやるのはわかる
古代樹とゾラは完全に開発の自己満なのがね
拠点の糞みたいな施設配置とかも もしフラゲしてたらモンスター画像たくさんでてきそうではあるが 結構イライラするのマイセットの重ね着の色なんだけど、
これアイスボーンで治らんの? >>173
冬虫夏草みたいに背中から生えてるキモいものは何?右前足? マムもそうだけど撃退じゃなくて討伐があるんだろゾラ 拠点の不便さに自覚があった上で「頑張って作り込んだ拠点を見てほしい」とかいうオナニーで
基礎的なゲームサイクル部分を犠牲にしてくるのも最高にアホ ワールドってもしかしてアクション以外駄目なのでは?
ボリューム、ストーリー、UI、BGM、NPC、フィールド、モンスター、エンドコンテンツ
あれ?クソゲーでは? IB復帰組だけど、今絶対取っといた方がいい
武器ってありますか?
ガイラ火だけは持ってます。
教えてくださいm(_ _)m
そろそろマム周回が辛くなってきました! うわあああ ここ中国サーバーか?中国語しか流れてこねー こどおじだからお盆に後ろ指さされないように引きこもって新キャラやり始めたんだけど
これ辛すぎないか?スキップできないのが辛すぎ! >>181
公式が無駄にならないって言ってたからマム武器全部 >>177
たぶんだけど翼が退化した物かな
コアから形成されるっていう溶岩の外殻をこれで支えてるんじゃないか チャレンジクエスト一を5回とかいう苦行ほんとキツい
忘れかけてたバゼルギウスのクソさを思い出せる神クエだわ しゃああ!!
歴戦王クシャで3分台出せたあああ!!! >>198
竜熱!
やーっとこれでやりたいこと終わったわモンハン >>182
特殊クエストから卒業して討伐する様になるんか? スラアク慣れてきた
楽しいぞこれ
歴戦王はまだちょっと厳しいが >>173
そういえばこいつって首長いしミラ骨格なのか? >>206
???「不明なユニットが接続されました」 スラアクと笛はIBで快適だったせいで今触りたくない ネギと戦ってるときに振り向いてマグマ口から出してくるゾラ嫌い ゾラ 古代樹 黄金の血脈 集会所この辺マジで無駄
時間掛けて良い部分じゃないだろ IBではちゃんと集会所で全て完結出来るようになってるのかな
植生のためにいちいちロード挟んで流通行って、そして微妙に遠いとこまで走る作業から解放される? >>211
そりゃそうでしょ、Wでグラもモーションも新しくW仕様にしてるって言ってたし
一から作ってる、コストも掛かるし時間もかかる >>173
こんな体躯で良く動けるな
全部ゴムでも自重より重そう
蟻さんかよ 久しぶりに起動して王キリン行ったら二連敗して草
今作なんで行動パターン覚えれないんだろ 縄張り争い用の他モンスターのモーションも作らないといけないしな >>208
その大きさと外見に目を奪われがちな本種だが、用いられている骨格はなんとミラ骨格である。
首の長さが異なるため分かり難いかもしれないが、2足歩行形態の姿をよく見てみるとミラボレアスや
その元となったラオシャンロンにそっくりである。
大辞典見てたらこう書いてあった >>173
背中にも腕生えてるとか野獣先輩みたいなモンスターだな… マムの新モーションをドスジャグラスにフィードバックしたりとか
一度作ったら極限まで使い回そうっていう執念が見える
だからこそ新しいの作るなら今後も限界まで使い回せるやつを選びたいのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています