【MHW】ランススレ 81突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターW
http://www.capcom.co.../monsterhunter/world
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前スレ
【MHW】ランススレ 80突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1562835815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>890
こうなっちまったらどうすりゃええんやろか、、回避ランスしか選択しなくなるわい ガ強つけて更にパワガ維持のやつでガード出来るようになれ うおおベヒソロ最終エリアのコメット2個目落ちたと同時に時間切れしやがった
これ後少しだよな?今日はもう疲れた… どんだけランスに追い風が吹いても人口増えなさそうなの泣ける マルチで使いにくい武器だからしゃーない
渡りが発生しない方が平和でいいと思うけどね 一時期増えなかった?歴女かなんかのとき
ちょうどやってなかった時期だから実際には見てないけど、簡単で安全な武器みたいな感じで流行ってた気がする やっぱりランサーはフルガンキンが映える漢だよな
女は性転換してどーぞ ガンキンイケてるけどすぐに干渉して武器にめり込み出すのはいただけない マルチで使いにくい言うてもひるみ軽減でたからそれほどでもないしやはりランス…… 見た目ならバルキンとかゾラみたいな硬くてゴツそうなのも良く似合う。重ね着できないかな… >>903
そこじゃなくて頭があっち向いたりこっち向いたりで弱点攻撃しにくいって話じゃろ 便利になった移動技の突進も結局こかしついてるしなあ マルチで持っているとめっちゃ狙われるアイテムとか欲しいな 挑発の装衣は攻撃しても解除されない仕様でいいと思うの
特殊な用途以外マジで使い道ない 〇〇を無効にする
〇〇を無効にする効果を無効にする
〇〇を無効にする効果を無効にする効果を無効にする
こんな感じの仕様が出てきたらオワコンの兆候 ランスは人口増えないだろうなぁ
未だに野良で見かけるランスなんて突進ガイジかガード突きしかしない亀だしあんな使い方してたらなんだこの武器つまんねで辞めるだろ 人口増えなくて良いじゃん
太刀とか弓みたいに人口多過ぎて魔境と化すよりはマシだと思うけど まあ防御主体で大技もない、定点攻撃なので慣れないとそもそも当たらない、慣れないと機動力が低い、地味、といきなり使うには取っ付き難い要素ばっかりだからなあ。 突進ガイジ笑ったw
確かに野良で見かけるわ
こいつ頭やべぇなと思っていたけどそう言われると仕方ないと思えてしまう カウンター駆使してずっと俺のターンって出来るとめっちゃ気持ちいいんだがなあ ソロでならランスは結構人気あると思う
マルチでタゲバラバラの攻撃にカウンターとかねらいづらい 初めてランスを担いだとき、こんなんじゃ前が見えねぇよと思いました 歴戦王にランス担いで来てるやつは上手いやつ多い印象
王ネギにランス3人集まった時は謎の無敵感あった 王ネギにランスガンスが集まると1/3体力が減っただけで粉塵が飛んできて草
まぁ自分も投げるけど 1/3減ってるとダウン追撃が致死圏内に入るからしゃーない。 マルチなら突きIIIのあと味方の攻撃にカウンターしてループする遊びができるぞ!まあ意味はないけどな!!! カウンター突きのせいで回避ランサーがただの劣化になったの悲しい
上手いやつは回避性能なしで躱すからさらに涙目 納刀遅いくせに粉塵が飛び交う不思議な武器
まぁその後即ガード出来るからだけどね >>910
ぼく サイクロン!伏せカードを破壊!!
きみ チェーン!!マジックジャマー!!
ぼく チェーン!!盗賊の七つ道具!!
きみ チェーン!!神の宣告!!!
アホくさぁ😵😵😵 >>927
サイクロンで神宣使わせるとか有能やん? 王ネギはちょっと削りヤバめなんで回避性能3入れてる
滞空滅尽掌のトゲ飛ばし、尻尾振りはステップ回避してるよ 回避ランスは戦法じゃなくて手札と思って使うと中々捨てたもんじゃない
避けられなければ意味無いけど耳栓とかの防御スキルよりよほど軽いし 復帰してもガ性珠とガ強珠が出なくてガンキンマンから抜けだけない >>932
IBの体験版であったSEのおかしなところとか反応の悪さにちょっと言及してほしかった ガード開始からガードダッシュ(左右後)を出せるように
一部攻撃を除いて全体的に属性補正、状態異常補正をダウン 復帰勢ですが、イビルジョーの最適解って、今でもタワーでおけ?
あとガ性いくつ必要かも教えてくだせぇ 属性連撃の追加があるし、属性強化、属性会心、特殊会心の強化があるから
素の状態は少し控えめにさせて貰いますよってことでしょ
仕様変更でランスは渾身も使いやすくなるだろうし マスターはソロランスで一通りプレイしたい
そのために最終強化ランス作り始めました
M級一発生産もあるだろうけど、下位から強化しないといけないランスもあるよね…? >>940
ガ性3で逝ってる
ラモール使ってるし最適解では無いがそれでもよぬう 今作ほとんど事前情報把握してねーや
体験版でティガ倒したくらい 基本は3で弱いやつには1で王には5使うか考えるくらいだな俺 追加モンスはヘビーな相手が多そうだけどガードできない攻撃だけはやめてクレメンス クラッチしないとまともにダメージ入らない敵とかなんやろ? >>945
それ重ね着の担当が3バカから加工屋に移ったってだけで
モンスター素材の重ね着も作れるって意味じゃないよ 目立つ弓と違ってさらっと一行で書いてあるけど弱体化やん G級に上がるのに属性補正下げの調整するの下手すぎない?
全武器に言えるけど弱体化しないで底上げしろよ 無撃弱体化で属性の幅が広がると思ったら属性弱体化されてて笑うわ 粘菌に絡まって爆死するランサーの群れが見えるぞククク 文章の短い効果は強いと言うが0にまで至ればそれはもう最強なのでは ランスに関係ありそうなのは
カメラ項目 ランス項目 閃光耐性 弱特仕様変更あたりか?
あとはクエスト開始時のキャンプ以外の落下に関する所でちょっといいアイテムエリアって秘境なのかね 「ガード開始」から「ガードダッシュ(左右後)」を出せるようになります。
一部攻撃を除いて全体的に、属性補正、状態異常補正がダウンします。
実質ノータッチだな
それだけ完成されてるってことだ ガーディアンシリーズ実装に際して
重ね着も導入していただきたい! 西洋騎士の重ね着嬉しい
ランスと一番似合う重ね着じゃね >>966
これは今まで横とか後ガーダが攻撃後かL2押した状態からしか出せなかったのがそのまま出せるようになったって解釈したけどあってるよね? アイスボ仕様になったら爪よりタワーの方が強くなるんだろーか
久々に業物タワーの出番かもしれん >>971
見切りの効果上がったしタワーで会心率100%を目指してるかもしれん >>970
L2視点固定がやりにくくなるからそうだと有難いね
ほんとランスに追い風しか吹いてなくて嬉しい限りだ
あと次スレよろしく 大剣、片手剣、ランス、ガンランスで、納刀状態とぶっ飛び状態時に、R2ボタンを押しっぱなしにすることで、ガードが発生するようになります。 攻めの守勢に護石使いそうだから鉄壁珠最低三つ掘っておいた方がいい気がしてきた…
そうだそうしよう今のうちにできることはやっておこう ふっとばされてずさーっとしてるときにそのままガードに入れるんじゃないの
起き攻め回避 ガーディアンシリーズ来たことでガンキンさんの役割は終わりそう ガーディアンとかデカい事言っといて体力と回復量upとランナーと加護とかいう逃げ回って自分が生き延びる事しか考えてない鉄装備の恥さらしにガンキン先生が負けるはずがない あんま強くなさそうあれ
穴が多いのかもしれないけど
それは初心者向けとはいえねえ 序盤から着られて汎用的な生存スキル構成でたぶん強化すればカッチカチ
マスターまで…とは言わないまでも上位中盤くらいまではこれひとつでいけるって感じなんだろうか
なんにせよ、後続が追いつきやすいのはいいことだ
MHW買ったはいいけど上位上がる前で止まってる友人がいるのでこれを機に誘えないかと少しワクワクしている ガードダッシュにキャンセルするのがすげー硬いし飛び込み突きの機動力やべーしおしおきされるかと思ってた 復帰勢なんだけど、アトロシスタワーに超会心って要らない? >>990
つけてる人はあまり見ないよ。前書き込んでた人は剛刃、匠、弱特、フルチャ、ガ性、ガ強、心眼その他は生存スキルなり便利スキルだったかな。エンプレス4装備だと思うが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。