【MHW】チャージアックススレ チャージ89回目
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前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ88回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561013062
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>39
ソースも何もトレモあるんだから調べりゃわかんだろw
知識なさそうだから分かりやすいのだけ教えるが超出力の地面叩いた時の判定、あれワールドだと斧より若干強いモーション値だったがβだと斧よりかなりダメージ弱い ふと思ったんだけど昔のバグが復活しましたってβの意味あるのか >>52
トレモは武器違っても比較できるのか
でもなんかトレモでやってもしょうがないみたいなレスちょいちょいみるけど、開発は柱殴って調整してるからダメみたいな チャアク4人パーティーでモンス拘束して斧モードボコボコ動画が流行る可能性が....? ソロはいままで通り超出だろうな
マルチなら隙がちょいちょいあるから小野今日子してる 先週からMHWを始めてさっきついにHR50になれた!ずっとチャアク使ってます!クシャルとキリンがきつかった……
とりあえずスキルは体力増強、耳栓、ガード性能、集中をつけてるのだがこれは絶対に必要っていうスキルありますか?? 新モーションネガティブコメばっかりだけど使い方考えろ勢息してる?
具体的な運用あくしろよ バグ技が復活してるなら瓶ダメにスキル乗るんだろうな
試しようが無いのが残念だが >>54
武器が違っても基礎攻撃力や切れ味を基に計算するから武器の違いは関係ないし、Wから計算式や柱の肉質が変わることは考えにくく、それらからモーション値の変化を導き出すだけだからね。前スレに検証した人居たよ
「トレモで〜」はモンスターの各部位の肉質でどれだけ通るか、動く相手や立ち位置で実際のDPSが変わるからトレモだけ見て判断できない、と言うことでは?(モーション値は変わらないけどね) 不動回復ゴリ押しで運用でーしゅw切れたら知りましぇーんwだよ 斧モードつまんねえな
ガッチャンガッチャンするのが好きだったのにモード切り替えして立ち回らなきゃならんときたらスラアクと被ってね? 弓の属性補正
【通常】
溜め1︰0.19~0.2
溜め2︰0.32~0.37
溜め3︰0.69~0.7
【剛射】※クイックショットは不明
溜め1︰0.3?
溜め2︰0.46~0.54
溜め3︰0.69~0.7
3割〜8割減の属性ちゃんを見よ! 斧強化使うのはダウン時くらいでしょ
あれメインで立ち回るのは罰ゲーム >>69
モンハンってシリーズ通して弓が雑魚武器になったこと無い気がする
アイスボーンは弓の属性値が異様に高いんじゃないかな? 高速化していくであろうマスターランクへの対応厳しいな
実際無印の後半戦もソロだとお祈りゲーが増えてたし
そこに使用し辛い斧モーションを強化されてもな...
強属性で牽制盾突きする武器になるんだろうか? 結局超出主体で戦うとこになるだろうね
火力上がっても斧なんて使いどころがなさすぎる >>60
それくらい自分で考えてみなよ
それとも人にやってもらわないとできないゆうたなの? やはりクロスは偉大だったな
GP高出と盾突き高出なんか削除しちまえ ずっとライトでマムやってて避雷でたから
使ってみたらレベル1からボロボロ剥がれるやんけ。
ライトは楽だけどそれだけだな >>74
超出主体とはいうが、瓶が無くなるリスクを考えると
解放Uとかにする場面も出てくると思う チャアク弱体化って言ってももしジオブロス以上の武器が出たら結局ぶっぱ大正義のお手軽火力武器扱いになるんだろうな XXのジオブロスなんて壊れどころかチャアク内でも最強か怪しい性能だったのに ブロスは確実に派生あるやし
ただマスターでどんどん伸びてく切れ味がブロスはまたカツカツになるだろうしどうなるだろな >>60
うんなもんあるわけねーだろ
超出モーション中にGPできるようになったぐらいだろ斧強化のメリットとか 斧強化を活用してる人は盾強化とかしてないのかな
盾強化して斧強化してとかやってると瓶の維持が大変だけどどうやってんだろ βのスキル調整見りゃわかるけど無撃弱体化されるだろうしな
大して使われてなかった挑戦者がアレだし 斧の攻撃力1.1倍なのに盾強化しない理由がないわな 無条件で追撃が入るし斧強化しない理由も無いな
瓶の維持はここから増弾も集中も入るし、問題ないんじゃない?
強属性になれば強化時間も伸びるって話だし 斧強化するのなんて手間じゃないしなんならダウンしてから強化しても間に合う
使い道がないって言ってるのはエアプにしか見えない >>87
前スレでも盾強化いらなくねって言ってるやつ何人かいてビビったわ
斧主体なら無撃ガ性いらなくね並だからな >>91
ダウンしてたら超出溜め超出の方が強くないか >>85
斧の威力上がるから盾強化はしてる
斧強化後15秒以内なら瓶消費しないから罠で拘束時とかは斧強化→突進叩きつけ→超出力(瓶本数MAX)とかしてる
ソロで拘束時間長いなら斧強化→斬り上げ→縦斬り→超出力(瓶本数MAX)とか
正直どうしたらいいのかまだよくわからん 攻めの守勢が入るから超出力のモーション値下げられてることにはそんな抵抗感はないな
瓶消失と斧モード維持のナーフが残念
斧強化はマルチではそこそこ使えるロマン技としてはいいと思うわ主力には絶対にならないと思うけど >>87
そういやそんな効果あったな…忘れてたわ
>>91
斧強化が使い道がないんじゃなくて斧強化してもモーションがKUSOだから使い道がないんじゃないの? エアプはお前だ斧強化したらビン減るからダウンしてるときに最大だせないんだよ
ダウンよっこいしょ斧強化よっこいしょ斧ループより
ダウン超高出力2連してゲージ回収の方がダメも安全も上だろ 超出ぶっぱマンもっと虐めるためにビン威力も下げます!までやってきそう >>96
斧強化は強属性で化ける可能性高いと思うけどね 別に斧強化はしてもええけど
他を下げる意味が分からん
それやったら、選択肢が増えた んやなくて
選択肢が変わった だけの話やん
まぁ、アプデでビルド変わるゲームなんて
山のようにあるかなしゃーないかも知れんが
開発のさじ加減で何もかも変わるのに
e-Sportsなんてアホみたいなもんを
推進すんなとワイは思いました 今更β版でティガと戯れてみたけどこれ不動使わない前提だと斧強化死んでね?
結局いつもの超出、高出の立ち回りになってんだけど
不動と転身てなんか使っててつまらんから出来れば使いたくないが斧出しだとケツから頭まで全ての動作がモッサリ過ぎてティガみたいな動き早い奴には対応できねえよ 状況によって超出も斧も使い分けられる調整なら良いんだが斧強化とかいう鈍くて弱いの挟むからテンポ悪いんだよなぁ
あんなの挟んだのに超出打ったら消えるから斧に支配されてる感ですごい窮屈
てか効果時間長いからあまり気にならないけど盾強化もしてんだぞなんだあれ戦いに必須儀式とか普通におかしいよな?設定を戦闘に押し付けるな
そこでまず縛ってるのに更に剣斧強化あるのはなんなんだ剣はメリットしかなくて良いが斧は流石に重すぎる
3瓶消費で45秒くらいの時間制でいいだろ
んで斧強化の距離とる謎モーション止めて値も上げてラッシュの初動として相応しくしてくれ
そんでまぁ超出高出ミスったときの状況をWに戻してくれればIB許してやるよ
どうよ快適じゃね?強すぎか?そこはモーション値調整でカバーしろ
あとクラッチと斧強化から属性回転へ派生も忘れずに頼むね >>97
ダウン中拘束中ラッシュするときは使えると思ってるけど使い道じゃないのか >>96
だいぶ前に砲術以外のスキルの効果が瓶ダメージだと半減するナーフ食らってるのがネック
これから火力上がるスキルがたくさん出て攻撃7とかも漏れるようになってもあんまり伸びないって事だからな >>103
不動とダウン時以外はかなり難しいよ斧運用
隙多い雑魚モンスにしか使えない >>103
まだβだから確定は出来ないけどティガ相手に斧なんて使ってらんないよな 斧強化=斧出し運用、みたいに決め付けてる人多くない?
普段剣でチャンスに斧ってスタイルは今まで通りだと思うよ ID:vyK25xN+0
動画勢じゃねぇかよ
PS4とMHW親に買ってもらえよ
プラスもないとベータできないからな
頑張れよ そもそも開放2ブンブン丸って
ひるみ軽減1で防げなかったよな?
これもマルチ封印やないの?
マルチ勢のワイからすれば
マルチで使えん斧をいくら強化されても
他が下がってるんやから
単なる弱体化や
2度目の弱体化や >>104
ほんとこれ
斧強化切り自体がゴミモーションすぎる
変形切りにつながらねーわモーション値もウンチすぎ 超出の瓶ダメ、スタン値、モーション値下げられてるのにスキルで化ける可能性は低いわ
加えて高出と剣強化も下がって解放2はほぼ変わらず、撃ってないのに瓶が消失するおまけ付き
スキルは既に挑戦者が何故か弱体化してるので無撃どころか砲術すら怪しい >>114
いや知らんからそうなのか聞いただけだが
どっちが強いなんて状況によりけりだろうし一概にこっち使えなんてわからないんじゃないか? 現状の斧強化GPのままだと斧状態から守勢拾うの難しいんで斧状態でフラフラはまずやらないんじゃないかな
剣でフラフラしつつGPから高出すら危うい時に斧強化で入って行く感じ?
普段の立ち回りからより小刻みな立ち回りができるようになったって具合なのかなと思ってる xxからワールドで飛躍しすぎて上に目を付けられた
これからは鳴かず飛ばずくらいのポジションで頑張ろう
兄さんもよく言ってるよ「かっこよければそれでいい」って >>104
>んで斧強化の距離とる謎モーション止めて値も上げてラッシュの初動として相応しくしてくれ
ほんとそうなってほしいわ 下手に斧強化すると常時瓶が減り続けるデバフ入るから悩ましい
かといってあの始動モーション時間の無駄だし >>115
撃ってないのにって振り下ろした時点で撃ってるだろ
ちゃんと他の解放と同じ仕様になっただけ 開発にチャアク嫌われてんなぁ無印でもナーフされてきたのにこれ以上虐められるんか マルチだと斧強化でボコボコにできるから 常にスリンガーを血眼で探したり盾強化と並立させて瓶を管理したりする価値はあると思うんだが
ソロだと逆にこっちがボコボコにされるからそこまで気を張って斧強化に拘っていられない
クラッチクローも考えてなきゃいけないから脳みそが爆発する 前スレでも書いたけど斧強化はもっとコンパクトにして欲しいね
あと斧強化GPももっと使いやすくガバいものにしといてほしい
さすがに常用するには難しい >>121
いや、瓶解放してないのに撃った扱いはおかしい
おかしくないんだったら不満なんて出てないわ んで斧強化の価値についてやが
もっさり すぎるんで
僧衣、ダウン時前提てのもヤバイが
なにより瓶が勝手に減っていくんがヤバイ
瓶の価値 と 斧強化の価値
これ釣り合い取れてないやろ
ダウン時に斧強化儀式やってブンブン丸までもっていくのに時間がかかりすぎるからマトモにダメージ通らん
結局、超出一発ドカンの方がdps上やと思うわ
そもそもマルチでは他に迷惑かけるから使えんし
拡散ガイジ、龍撃砲ガイジ、ボウガン大爆発と同レベルのガイジになってまうからな
とは言えまだβやから装備もスキルもない状況
これからどう化けるかて話やが
不安要素しか無いのが正直なところや でもなしなしTAで超出ブッパでいい結果出てるからいいじゃん >>117
自分もそう思ってる
今荒れてんのは、開発の方針でその立ち回りの変更を強制されてる事に対する反発やね >>129
いや、立ち回りは対して変わらないんじゃないかなって言ってるんだけど
ここだと斧でフラフラすること想定してそうじゃん >>126
斧にビン効果纏わせてる時点で解放してるだろ?
他の解放と全く同じだよ >>117
いやあのモーション高出すら危ういタイミングで出せるか?
変形切りに即繋げれたらよかったけど 斧強化時に勝手に瓶消費するくらいなら剣強化時みたいに瓶爆発も付くようにしようぜ
そしたら多段ヒット+瓶爆発でちょっと楽しくなるかもしれない 放出しきってないんだからせめて着弾前は消費1本分程度だろう.... >>110
斧強化が剣強化みたく時間かかるけど瓶消費なしとか、過去のGPみたく剣の変形GPで反動中までなら変形止まらずに斧で攻撃できるならわかる
チャンス時に斧強化から始めると手数減るし、斧強化メインの立ち回りは装衣必須で超出力するならほぼ不動みたいな調整が微妙というか… >>130
安易に超出が出せなくなったのは大きな変化って言いたかった
斧でフラフラしないって点は今まで通りだと思う >>132
高出より安全ではあるけどぶっちゃげ微妙w
次に取る行動は十中八九回避だしね
もうちょっとモーションの終わり際短くして欲しいね 斧メインは現実的じゃない
今まで通りやって誰か乗ったら予め斧強化ぐらいでいいと思うよ >>121
高出力は振り下ろしに当たったら発動だからわかるけど、超高出力は地面に当たったら発動だから振り下ろしでビン消滅はおかしいだろ >>130
実際絶対無理なんだけど、今回の調整ってそういうことじゃん? >>139
高出力も振り始めの時点でビン消費してるだろエアプか? 斧強化GPの判定を長くしてディレイ高出を残してくれるなら文句言わないぞ >>128
なしなしはチート扱いのディレイ使って後隙なし運用だからね
あれ知らないでチャアク超高出力まだまだ強いはない
ディレイ復活して欲しい楽しい
なぜこれを新モーションにしなかったか… >>140
今回の調整を斧フラフラ推奨と考えてるの?
それは流石に違うんじゃないか 剣と超出の威力がゲロ下がりしてるから
なんとかして斧強化の運用を見つけにゃならん
てのが現状やからな
そりゃ前みたいに剣モード主体で超出特化の方が1番安定することは分かり切っとるが
それだけやとただの弱体化やからな
悲しい現実を認めたく無いから
無理矢理、斧強化の運用方法を探してるだけや 製品版はガード型で超出メインか回避型で斧メインかに別れそう >>141
うまく言えなくてすまん
振り下ろす段階で1ビン消費はわかるけど超出のビン爆発分全消費はおかしいって言いたかった >>144
違うんじゃないか
って思う強化+弱体内容だから言ってるんやと思うぞ えっスタンとかダウン取った時のラッシュ用じゃないの いまさらだけど斧強化してると超出だけモーション値やたらあがるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています